海外の反応 【SSSS.Gridman】熱い! 第1話

2018年秋アニメ
SSSS.Gridman 第1話 「覚・醒」あらすじ
スポンサーリンク
ある日、目覚めた裕太は記憶喪失になっていた。鏡で自分の顔を見ても自分が何者か思い出せず混乱する。そこへ裕太を呼ぶ声が響き、導かれるまま声の方へ進んでいくと年季の入った古いパソコンが語りかけてきた。

1. 海外の反応
アニメでシリアルを食べてるシーンを見るのは初めてかも


2. 海外の反応
>>1
考えてみたら全く見ないな
日本ではシリアルを食べないのか


3. 海外の反応
おージャンクショップに置いてあるパソコン、昔とデザイン同じだ


でもオリジナルのグリッドマンではジャンクから集めたパーツでパソコンを自作するんだよね


4. 海外の反応
>>オリジナルのグリッドマン
え、これって続編なの?


5. 海外の反応
>>4
続編でもないし、リメイクでもない
”電光超人グリッドマン”の世界観を継承してる感じ
アニメに出てくるキャラクター達は全員アニメオリジナルで、グリッドマンの見た目も少し違う


6. 海外の反応
ファイアーボールが直撃したけどこの子生きてるの!?
来週分かるよね!?!?


7. 海外の反応
>>6
しっかりレシーブしたから心配ないよ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>6

俺の予想だと裕太みたいに記憶喪失になって戻ってくる


9. 海外の反応
六花ちゃん可愛すぎるxD
完全に恋に落ちてしまった…


10. 海外の反応
なんとなくウルトラマン+よくある現代学園アニメって感じがした
ゴジラもこういう感じで作って欲しかったな…


11. 海外の反応
>>10
この作品はトリガー+Tsuburaya(ウルトラマンを作ってる連中)の共同制作だからそう思うのも不思議じゃない


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
ウルトラマンネタが多かったのはそのせいかhaha
子供の頃の記憶が蘇る Banzai Banzai


13. 海外の反応
>>12
こういう懐かしい雰囲気・演出大好きだわ
キャラも良さげだし、来週も絶対見る!


14. 海外の反応
Cパートで破壊された学校が元通りになってたけど、バレー部の子と怪獣の被害にあった人間は全員生きてるってことなの?


スポンサーリンク

15. 海外の反応
キャラデザ、背景、音楽が良い感じだな
これは結構期待出来るんじゃないか


reddit.com/r/anime/comments/9lxtyf/ssssgridman_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/35847/


第1話までの平均スコア(10/07時点)

1話:6.76点

 

コメント

  1. 怪獣の彩色がソフビみたいでほっこりした

  2. ゼーガペインみたいな設定で

    現実世界だと思ったのが実は
    仮想現実(電脳世界)でしたって言う

    設定なのかね?世界設定は
    東京都練馬区(ネリマ市)だけど
    これはオリジナル特撮の舞台なのかな?

  3. あのグリッドマンのアニメ化?
    開始早々ヤク中っぽい展開で笑った

  4. 原作の実写では電脳空間を破壊するウィルスとしての怪獣、それに対抗するワクチンソフトとしてのグリッドマン、みたいな描写だったから戦闘シーンがVR(仮装現実)空間のみのため現実世界と乖離してしまい、巨大ヒーロー感が活かせない欠点があったのをアニメではAR(拡張現実)的な演出に変更した事で現実世界とリンクさせて戦闘シーンに臨場感や緊迫感を出しつつ、尚且つ勝てれば(?)現実世界に影響がない(街が破壊されたり死人が出るとその後の社会の対応や物語が無駄にシリアスになりキャラやストーリーの扱いが難しくなるなど制約が増えてしまい、見る方も作る方も面倒になっていく)という、作る側にも見る側にもストレスのないウルトラCな手法を考えたアニメスタッフはすごいと思う。今期一番の楽しみ、思う存分暴れてほしい。

  5. グリッドマン海外放送されてたのか。知ってる外国人いて嬉しい。俺の周りには居なかった

  6. 海外放送つうか海外のタイトルがssssで放送してたからタイトルにssssって付いてる

  7. 六花のママの声、聞き覚えあるなと思ったら
    キルラキルの蛇崩 乃音か
    久しぶりに聞いた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました