海外の反応【王様ランキング】第21話 ボッジvsボッスの作画エグすぎ… これぞWIT STUDIO!!

海外の反応
王様ランキング 第21話 「王の剣あらすじ
スポンサーリンク
不死身のオウケンを圧倒的な力で打ち負かすボッス。最強であることを見せつけるボッスに、ボッジはダイダの体を取り戻すため、決死の覚悟で挑み、王としてその剣をふるう。

1. 海外の反応
アメイジングなエピソード
OSTとアニメーションが10/10


2. 海外の反応
Holy s〇〇t、作画本気出してるな


3. 海外の反応
ボッジvsボッスのアニオリ補完が凄かった
漫画では一瞬で終わってた


4. 海外の反応
>>3
オリジナルコンテンツを追加してシーンをより良くしてくれるのは嬉しい
唯一の不満は短いシーンがたくさんカットされたこと、後でやる可能性はあるけど今のところあまり想像できない


5. 海外の反応
自分たちが最高のアニメスタジオの一つであることを示すWIT STUDIO


6. 海外の反応
光(ボッス)と闇(ミランジョ)


7. 海外の反応
俺もボッジが親父を一方的にボコボコにするシーンでこんな顔になってた


8. 海外の反応
ボッスは本気出してたの?恐らく本気だったのだろうけど、彼が本当に息子を○そうとしていたとは考えにくい


9. 海外の反応
>>8
まぁそもそもヒーリングのせいで既にナーフされてた


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ドーマスはアホだけど可愛いな


11. 海外の反応
ボッジ様、跪きます


12. 海外の反応
ちょっと待って…耳が聞こえないボッジはどうやってミランジョの声を聞いたんだ?


13. 海外の反応
>>11
実は聞こえてなかったのかも?


14. 海外の反応
今週は誰が監督したの?
ヴィジュアルが最高すぎるんだが


15. 海外の反応
なんかSonny Boyを見ているようなエピソードだった
奇妙なアングルやカット、ヌルヌル動くアニメーションがいたるところにあった
WITがここまでやってくれるとは思わなかった、間違いなくこの作品とシーズンのハイライト


16. 海外の反応
>>15
ミランジョの回想回まで待て、もし上手くいけば今回を超える


スポンサーリンク

17. 海外の反応
ボッジを教えたのが自分だということをみんなに知ってもらいたいデスパーlol


18. 海外の反応
なぜか分からないけど、カゲを見てるとイライラするようになってきた


19. 海外の反応
>>18
基本YEEAAA GOOO BOJJIしか言わないからな


20. 海外の反応
素晴らしいエピソードだったが、ボッスの動機が未だに理解できない


21. 海外の反応
What a f〇〇king amazing episode holy s〇〇t


22. 海外の反応
今週のMVP:カメラマン!


23. 海外の反応
このエピソードを監督した人は間違いなく楽しんでいたな、ボッジの料理回もそう感じた


24. 海外の反応
>>23
お、見る目あるね、絵コンテは料理回と同じ御所園翔太さん


25. 海外の反応
>>24
翔太さんBASED(超最高)、絶対に忘れてはならない名前だな
グリッドマンやダイナゼノンの神回を作った人とか86の監督もそうだったけど、最近の新人は素晴らしいね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


21話の評価:Excellent:93.08% Great:3.56% Good:0.79% Mediocre:1.19% Bad:1.38%(506票)
MAL
の登録者数:290,008→300,405
21
話までの平均スコア(3/11時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 16話:8.83点
17話:8.82点18話:8.82点  19話:8.81点 20話:8.81点 21話:8.80点   

コメント

  1. ギャクザ国に対する愛は無いのかー!?

    ある→good
    ない→bad

    3
    71
    • 在ホウマギャクザ人が現れたか

  2. やっぱwitの戦闘シーンは素晴らしいな

    31
  3. >18. 海外の反応
    >なぜか分からないけど、カゲを見てるとイライラするようになってきた

    自分は、そこまで…じゃないけど
    ちょっとクドイよね

    普段控えめにしてここぞというとき
    親密さを出せばよかったのに

    18
    1
    • ボッシー!キャーキャー!言ってるだけだからな。まあ喋れないボッジをフォローするキャラだから仕方ないのかも知らんが

      12
      2
      • 普通にボッジの背中押すシーンとかあったし、ボッシー!キャーキャー!言ってる「だけ」って事はないと思うんだが・・・。
        ボッジを正しい道へ導く役どころは前と同じ。

        っつってもカゲが鼻につくって人を否定する気はないけどね。
        個人的に残念には思うけど、作品はどこにどう注目するかで印象がガラリと変わってしまうものだから、イライラしてしまった人は仕方ない。

        10
        1
      • これは悪く言うつもりじゃなくて、日本人と比べると日本人以外はマジで想像力や共感姿勢がない
        だから人間の形をしてないカゲを無意識に差別して見下してる
        人間の形してるキャラと同じように見てない
        これは悪意を持って言うが神々の国の奴等は特にな

        8
        10
    • カゲはまだ子供だから単純な喜怒哀楽しか出来ないんじゃないかな?

      14
    • 基本的キャラ設定はスピードワゴンだからな

    • 漫画だとあんまり気にならなかったけど、
      アニメにするとシャベリすぎてうるさいんだよな
      漫画は多少間延びしてもそういう味だと思えるけど
      アニメはやっぱりテンポ大事だし、
      セリフじゃなく動きで表現してほしいところではある

  4. 今回みたいな回見ると改めて進撃の巨人も続けて欲しかったと思ってしまうなあ

    進撃は直近の回が酷すぎ

    15
    • 取りあえず漫画に色と音つけた品質で右から左に流すどこぞと
      こだわりを持って「映像」作品を作り上げるWITの違いだな

      18
    • いうてココ最近の王様ランキングもいまいちな回結構あったし神回と比べたらいかんよ

      8
      1
      • そらそうよ、TVシリーズにはリソースの分配は付き物
        でも某巨人はその神回が、ない。原作は最高に面白いけどな。

        10
    • 進撃信者は進撃のコメ欄で他のアニメの話すると発狂するくせに自分達は平気でするのな

      16
      2
      • 進撃信者も一枚岩ではないからな…

        5
        8
        • 進撃信者はもう終わりだから。読者の啓蒙も進んで古い漫画からどんどん離れて行ってるし、それに我々も信者を獲得する新しい漫画の発掘をする時期に来てるんだよ。もう進撃の時代じゃない。

          7
          2
      • MAPPAを下げてもWITSTUDIOの評価は上がらない、それに気付けないWITSTUDIO信者は自らWITSTUDIOの限界を晒しているのに気付かないのか?
        今回の話は出来が良いのだから普通に広めた方がいい。
        LinkClickは話題にすらならなくて寂しい。

        1
        7
        • 巣から出てくんなオワコン信者

      • どの作品でも他作品を持ち出して叩いて対立煽りをする脳タリン
        おまえみたいな頭がアレなギャクザ民は、これだから嫌われるんだよw

        4
        1
  5. 戦闘シーンの作画は凄いの一言だけど・・・
    最初からカメラアングルに違和感を抱いてしまって

    それ以降の流れもぶつ切り感しかなかったのに
    唐突にボッスが巨人化して戦いが始まってあの作画だったから
    ひたすら置いてけぼり感だった

    もっと1話全体のバランスを考えてほしかった
    ぶつ切り感無くより良い流れに作れたでしょ、とにかく違和感しかなかったです。

    10
    20
    • この作品が良かったのは始めの数話だけ
      どんどん酷くなり、この話数で酷さが最高潮になった
      手抜きで酷いのは理解できるが、手をかけて酷いのは救いようない

      10
      37
    • パースかかったアングル見たの初めてかいw
      巨人化の時、ちゃんと分かり易く背景透かしてたじゃん
      イマジネーション、演出ってわかるでしょ

      37
      8
  6. 戦闘シーンは批判的なコメントが多いだろうなと思ってたのに
    みんなあれが良いのか
    理解できない

    12
    34
    • 作画が良ければ良いと判断する脳ミソだからな
      意味もないアングルに凝って、起こっている状況も理解しづらい
      駄目な演出の好例だったね

      9
      35
      • 理解し辛いって、見てないんじゃないの?

        32
        6
    • 原作では外面での闘い、アニメでは内面での闘いと分けたんだろうな

      18
    • そう思うのは君がアタマ悪いからなんだよ

      3
      8
      • それ、貴方の感想ですよね

        8
        2
  7. ボッスの気持ちは子供や単純な頭の外国人には理解できないかもしれない。ボッスのミランジョへの負い目みたいな感覚は外国人はあまり持ち合わせていない気がする。ミランジョの自由意志での選択なんだから彼女の自己責任で、ボッスが負い目を感じる意味がわからないみたいな感想が吹き出しそう。

    15
    12
    • 情けだの恩だのって知らないだろうしね

      22
      6
      • 海外だと、ここはミランジョの過失なんだから責任がどうたらこうたら。とか言いそうだね

        17
        1
        • 裁判大国だしな。ミランジョの過失が何割とかボッスが何割とかそう言う考え方しそう

          15
          1
      • 「誰かとただ一緒に居たい。それだけのことでこんなことはしない
        もっと壮大な野望があるはずだ」とか勝手に自分のロマンを広げてそうよな
        ミランジョにとってそれがどんなに大事な事だったかなんて
        理解しようとはしなさそう。

        12
        5
      • 本気でいってんのか?
        情けや恩を日本特有のものだとか本気で思ってるんならアタマおかしいぞ。

        10
        12
        • 例えばアイツらは武士の情けは理解できない
          切腹の介錯役とかな
          恩を感じても恩に報いるという感覚は本当に薄い
          全ての人間が日本人と同じ感覚を持っていると思ってるいるなら、お前は頭が残念な世間知らず

          19
          6
          • 基本アニメ関連に書き込んでるのなんて脳みそガキなんだよ
            お前も俺も含めて

            4
            15
          • 反論できずどっちもどっちに持ち込もうとしてるのは単に幼稚なだけ
            アニメなんか関係ない
            お前が前時代的な感覚を抜け出せないだけ

            11
            9
          • 切腹なんて日本特有の文化持ち出して何がしたいんだ。
            だいたいいつの時代だよw
            しかもお前武士じゃないだろ

            7
            16
          • なんでいきなりガキか否かの話になるんだ?争点まったく違うじゃん

            10
            2
          • 二つ上のアホはマジで武士の情けを知らんの?
            在ホウマギャクザ人か?
            それとも単純に学歴が低くて頭の悪い人?

            6
            6
        • 戦時中も、肩こりで苦しんでる捕虜にお灸を据えて治療しても体を焼かれた!とか言う奴らだぞw

          腹空かしてる奴にごぼうを食わせてあげて、その時は喜んでたのに後々、「木の根っこ食わされた!」と裁判で証言したり

          18
          3
          • そりゃ辛い思いをして、それに対して説明されて納得してなけりゃ虐待だと思うだろ。
            虐待だと思ってれば文句も言うわ。
            虐待されて恩を感じたらヘンタイじゃねえか。
            当時の日本文化への理解なんてな、
            「日本人は生の魚を食べると聞いたが本当か」
            「それは刺身と言って高価なものだ」
            「日本人は焼いた魚でさえ食えないほど貧しいのか」
            この程度だぞ。

            1
            11
          • 「その時は喜んでたのに」って書いてるだろ

            11
            1
          • その時は喜んでたのに

            それは政治的な場で使われたからでしょう
            一個人の本当の気持ちなんて、政治の場では関係なくなってしまうから

            2
            5
          • その時は食べられて本当に嬉しかったかもしれないけど、本国に戻った時に政治的に反対意見を求められたから答えたのでは?
            嘘をつきたくなくて本当の事を言った人もいるだろうけど、中には圧力に屈して偽証した人もいる。
            その都合の良い証言だけを政治的に使用されたってだけの話でしょう。

            2
            5
          • 「嘘をつきたくなくて本当の事を言った人もいるだろうけど、中には圧力に屈して偽証した人もいる」
            そう!そこなんだよ。古来日本人は恩義に感じたら偽証なんかしないんだよ。潔く死んだ方がマシって精神を持っていた。

            7
            2
  8. 海外の反応をわざわざ読みにきてる癖に外国人蔑視コメとか草
    コンプレックスの塊すぎるわ

    25
    9
    • 外人の馬鹿な書き込みや検討外れを笑うのも海外の反応の楽しみ方だろ
      見識の狭い奴だな
      外人、特に西洋人に必要以上に謙るのも劣等感の現れだと知れ

      11
      9
    • 争うなギャクザ人達よ

      12
      5
    • 相手を尊重する行為は弱い人がすることだ

      3
      9
    • 本当みっともないよな
      外人が出て来る番組とかもわざわざネチネチ文句言いながら見てそう(笑)

      6
      6
  9. なんかワイが馬鹿だから、終始よくわからなかったアニメやったわ。
    最後らへんなんて、ボッジの耳が聞こえないアドバンテージが全くないように思えたし。
    これ結局体はダイダに戻ってハッピーエンドってことでいいんか?

    8
    6
    • アドバンテージじゃないわ。
      逆の意味で覚えてた。

    • 耳が聞こえないと周りに思われていたというのは、この後大きな意味を持つ
      少し安易だと思うが、作者はそれを始めから狙っていたと思われる

    • 2部だと耳が聞こえない事で少しデメリットが出てくるな。

    • まあ大体合ってる。んで魔神の首を取って、首を返す代わりにミランジョを生き返らせる。

      4
      3
  10. 散らばってるがカナダイズムは脈々と生きている

    1
    1
  11. ボッジが時々、5等身~6等身ぐらいになってたなw
    カッコよかったw

  12. 最期のミランジョのシーンの反応ないんか

  13. 話の内容よりも作画の感想が多いな

    • 作画はたしかに良かった。しかし話の内容がそれに負けてる。

      11
  14. シーン毎にアニメーターのクセが強かった昔のアニメを観ているようだな。担当したアニメーターの独自性が凄く出てたと思うけど、監督や演出の絵コンテの段階で決めてたのかね?あの映像。

  15. まあここに書き込んでる人らの気持ちは分かるよ。「話の内容が良かった」って意見よりも「作画が良かった」ってコメントの方が圧倒的に多いもの。作画が良かった・・で終わっちゃってるんだよ。
    料理で例えたら美味しいんだけど、○○と✖️✖️を使ってるけど片方の主張が強すぎて、もう片方が弱い的な感じかな

    9
    2
  16. 作画とかはもう伝統的なもので、何も思わなかったな、、ただこの物語を通して思うことだけど、この話のテーマをもっと徹底的に掘り下げてほしかった、、
    ボッチが本当は何も不自由のない人間であることや、ドーマスは腕を落としたが最初からあるものが失われる人間の感情の変化とか、万物感があるボッス王だがそのよりどころを失う事への弱さそしてミランジョとの共依存関係、ミランジョは全てを失っているが、それを受けいらられないのはボッチとは対照的で、人間の心だけを取り出したような状態も描きがいが十分あるのに
    全てがどれだけ掘り下げてもいいような素晴らしい素材の宝庫なのに、かける言葉も展開もなぜかただの男の子の成長でしかないのがもったい、、それでもいいアニメであることには変わらないけどね、

    • 原作ではドーマスはもっと葛藤してるし、ミランジョがどこまで絶望してるか丁寧に描かれてる。幼いミランジョが崖から身投げするシーンもカットされてたし

      • 私には沢山の幸福があったがお前には私しか…のボッスの言葉がミランジョの絶対的な孤独を簡潔に深く表していて胸にグッときた
        ラストの残酷な描写は恐ろしかった
        ホント、人が生を失う時、どうゆう状況が待っているんだろう
        ミランジョには償いが必要だろうけど何かしらの救いがあって欲しいな

        所々掘り下げ不足なところはあっても大枠では話し作りに非凡な魅力は備わってるし、多彩なキャラそれぞれにも味があって愛着が沸く
        良い所まで行くのに突き抜けないもどかしさも、感情過多で涙もろい作風も、絵本的な絵柄と相俟って、この作品の不器用な持ち味/魅力として個人的には受け止めてる

  17. アピス「ミランジョ様はボッス様とまた2人で旅に出る為」これで「え?そんな理由で?」と思った人多いだろうな・・ミランジョの過去、かなりカットされたから・・
    ギャクザに酷い仕打ちされたミランジョ、身体は元に近い状態に戻るんだけど、毎晩悪夢にうなされてガタガタ震える毎日を過ごして、とうとう崖から身投げしてしまう。そのシーンをなぜ省いたんだ?と思う。ボッスが間一髪救って、そしてその後ボッスが色んな国に連れて行って数々の美しい景色を見せてミランジョを徐々に立ち直らせる、凄く重要なシーンなのに

  18. 散々弟子への愛情深い一面が描かれたけど弟子を利用してでも狂人の弟を救う方を選ぶデスパーなんだよな

    • 原作では、「貴方を利用してオウケンを・・」すら言ってないんよなあ。アニメで言わせんかったら「お前、ボッジを利用してるやんけ!」みたいな情を持ち合わせていないギャクザ人みたいな奴が叩くからだろうな

  19. デスパーは情の深い面と計算高い面のふたつを併せ持ってるところがこの人ならではの妙味だと思う
    オウケンへの兄弟愛もボッジへの師弟愛も本物なんだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました