海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部】 第9話 アニメ史上最も激しいキャッチボールだった…w

海外の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部 第9話 「取り立て人マリリン・マンソン」あらすじ
スポンサーリンク
死んだ女囚・エートロの姿を借り、徐倫たちと行動を共にすることになったF・F(フー・ファイターズ)。ある日、運動場で徐倫とF・F(フー・ファイターズ)がキャッチボールをしていると、女囚・ミラションが現れ、「100回まで続かない方に100ドル」と賭けを持ちかけてくる。徐倫たちは警戒しながらもその誘いに乗るが…

1. 海外の反応
第3部:人類史上最も激しいポーカーゲーム
第4部:人類史上最も激しいジャンケンゲーム
第6部:人類史上最も過酷なキャッチボールゲーム


2. 海外の反応
いやーとても緊張感のある回だったね
F・Fが仲間に加わってより楽しいグループになったと思う、この戦いは見ていて本当にかっこよかった
第1部のラグビー以来のこういうスポーツ回待ってた!


3. 海外の反応
>>2
OH! That’s a baseball!


4. 海外の反応
アニメ史上最も激しいキャッチボール


5. 海外の反応
野球回でこれだけ楽しめたのはドロヘドロ以来だな


6. 海外の反応
>>5
BNA ビー・エヌ・エー見た?あれも結構良かったよ


7. 海外の反応
ジョジョは平凡な日常でもいつも緊迫感が半端ないのが好き


8. 海外の反応
>>7
今まで見た中で最も激しいキャッチボールだった
漫画でも好きだったのだが、デイヴィッドプロダクションの手によってとても良いエピソードに仕上がってた


スポンサーリンク

9. 海外の反応
なんかダービー vs 承太郎のポーカー対決を思い出した
女の子がダービーみたいに”グッド!”って言ってたけど、こういう対決でよく使われる用語なんだろうか?


10. 海外の反応
>>9
”グッド!”は絶対にコールバックだった


11. 海外の反応
>>9
確かにこのエピソードはクラシックなジョジョのエピソードのように感じた


12. 海外の反応
スタンドルール#75
ランダムの人からギャンブルに誘われ、「グッド!」と叫んだら、それはおそらくスタンド使い


13. 海外の反応
今までで一番好きなエピソードかもしれない、ギャンブルとその賭けの高さが良かった
フー・ファイターズは可愛いと同時に不気味な存在だな、彼女がゲロを飲むシーンで本当にゾッとした

てかジョリーンはあそこまでボコボコにする必要あったのか、ちょっと可哀想に感じてしまった


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>あそこまでボコボコにする必要あったのか
1000回投げるためにはそれ以外に方法がなかった
ジョリーンは野球ボールをミラションの体に1000回跳ね返し賭けに勝ったのだ


15. 海外の反応
個人的には一番弱いエピソードだったかも、でもミラションを追いかけてキャッチボールをする姿は面白かったlol
あとミラションのスタンドも好き
ちょっと待って前言撤回する、素晴らしいエピソードだったわ


16. 海外の反応
エルメェスが不正をしたときミラションのスタンドは彼女から1000ドルを取り上げることになったが、彼女はどこかの房の鉄格子に5000ドル隠されていることを知っていた
借金取りがどこからでも取れるのであれば、そこから取ることはできなかったのか?


17. 海外の反応
>>16
恐らく彼女はまだお金を取っていないので、厳密には彼女のものではないってことだと思う
彼女が盗むまではマックイイーンの金だから、彼女の借金の肩代わりはできない


18. 海外の反応
マジで面白すぎたな
荒木先生は平凡な日常でも緊迫感のある展開が作れる天才だと思う


19. 海外の反応
マリリン・マンソン回あまりにも良すぎて、今ある12話の中で一番好きなエピソードになりそう
テンポとサウンドデザイン、ダービーへの微妙なコールバックは素晴らしいし、プッチを初めて垣間見ることができたのも素晴らしかった


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48661


9話の評価:Excellent:63.64% Great:0% Good:18.18% Mediocre:0% Bad:18.18%(11票)
MAL
の登録者数:293,555→296,586
9
話までの平均スコア(3/03時点)MAL

1話:8.65点2話:8.64点3話:8.62点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点    

コメント

  1. 結構省略されてたのが残念やけど面白かった

    6
    1
  2. ジョジョまったく知らないまま6部から見てんだけどさ
    スタンドって能力や起こってる出来事の意味が把握しいくいわ
    でも凄く面白い
    本当にタイトル通り「奇妙」な作品なのね
    既存の作品にないようなネタばかりで、原作者が天才と称されてるのも完全に納得
    自由かつメチャクチャで独特、異様なテンション
    ビックリだわ
    今から漫画を読みたいけどあまりにも長すぎて手が出せんw

    14
    • 1部は短いから読みやすいで

    • 6部はジョジョ好きから見ても分かりにくい部分が多くて賛否両論ぎみ
      このキャッチボールの回もアニメでは細かいやり取りがだいぶ省略されて、良くも悪くも分かりやすくなってる
      今から原作を全部読むのは大変だけど、スタンドを把握するためなら3部から読んでみるのをオススメ

  3. ミラションはシリーズ通してtop3に入るくらい可愛い

  4. 「センキュー(千球)だ!」は単純にthank youになってるのかな?
    謎のダジャレ多くて面白い。

  5. 引用元でも出ているダービーと近い系統の能力ではあるけど本人の知らない事まで自動で暴くシステムは便利だな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました