海外の反応【王様ランキング】第17話 ボッジの戦闘シーンがカッコ良すぎる!!

海外の反応
王様ランキング 第17話 「不死の呪いあらすじ
スポンサーリンク
かつて冥府を治めた王、サトゥン。その息子であるデスハー、デスパー、オウケンたち兄弟は、それぞれが超能力をその身に秘めていた。ボッス王の城で罪人たちを探すボッジとカゲの前に、不老不死の力を持つオウケンが立ちはだかる・・・

1. 海外の反応
Oh my god、このエピソードは今までで一番いいエピソードだ…
SEKIRO級の壮大な剣戟 hooooooooly


2. 海外の反応
>>1
華麗な戦闘振り付けとアニメーション
神撃のバハムート GENESIS以来、最も楽しめた剣術かもしれない


3. 海外の反応
>>2
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-を見るべき
俺が見た中で最高の剣の戦いがあった


4. 海外の反応
>>3
牙狼も見たよ、良かったけどこれとはちょっと違う
戦闘シーンの良さには色々あるが、今回の戦闘シーンはアニメではあまり見ない手法を使っていた
剣を使わない戦闘シーンだとモブサイコ2のテレポーターとの戦いがこんな感じだった


5. 海外の反応
What the f〇〇k、ボッジはスタンド使いだった…?


7. 海外の反応
アピスはミランジョが初代女王を○したことを知っているのだろうか


8. 海外の反応
>>7
彼の動機がいまいち分からないね


9. 海外の反応
ミランジョは何も悪くない


10. 海外の反応
>>9
失せろボッス


11. 海外の反応
>>9
>ベストガールだけでなく、ベストロリ
ヒリング推し、ゲームセットだ


12. 海外の反応
見よ!ミランジョのママがアニメデビュー!!


13. 海外の反応
この作品に出てくるママはみんなセクシーだな
カゲのママ、ヒリング、そして今度はミランジョママ


14. 海外の反応
アニメーションの出来は特に言うほどでもないが、このエピソードはかなり緊張感があり、先週ほどではないかもしれないが1クール目に近いものを感じた


スポンサーリンク

15. 海外の反応
Boji! Boji! BOJI BOJI!!!! BOJI! BOOOOOJI!! BOJI BOJI BOJI BOJI BOOOOOJIIII!!!!!
What the f〇〇k、カゲに一体何があったんだ


16. 海外の反応
>>15
カゲは2話か3話からボッジの大ファン、親友を溺愛するただの少年となった


17. 海外の反応
ミランジョがアドバイスをするシーン、笑っちゃった人いる?
ミランジョ:”彼は逃げるべきだ”
カゲ:”素晴らしいアイデアだ、ありがとう!”
ミランジョ:”ちょっと待って…”
この発言に意味があるかはともかく、ちょっと面白いlol


18. 海外の反応
>>17
ミランジョは思ったほど冷たくはない
アピスのことを大切に思っているし、裏切られた後でもヒリングを救うためにネズミを使ってヒリングを連れてきたのだろう
彼女は幸せなボッスと青春を過ごしたいのであって、結局のところ、これではそれが実現できないことを知っているのだと思う


19. 海外の反応
この作品のOSTの発売が楽しみで仕方ない、ラストの曲が神曲過ぎた


20. 海外の反応
作画監督の河内祐さんによる第17話のイラスト

https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/1491811791122411533

21. 海外の反応
>>20
Kino過ぎる(超最高傑作)、なんてかっこいいイラストなんだ


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>20
なんかホラー映画のポスターになりそうな感じだね


23. 海外の反応
ボッジはどうやったらオウケンを倒せるんだろう?
オウケンの近くにある城壁を破壊して、落ちた石で動きを止めるとかかな
あと1つ気になったのは、ヒリングのような魔法のキャラクターはすべて神々の子孫で恐らくミランジョ族もそうなのだろうか


24. 海外の反応
デスハー、デスパー、オウケンが完全な人間ではないとは
3兄弟はかわいそうだな、オウケンの不老不死化はどうしようもないものだった
ボッジは頑張ってるけど、不老不死は今のスキルでは対応できないね

また、ドーマス、ホクロ、ミランジョがカゲの一族のことを話すくだりはとても面白かった
みんながカゲの一族に敵対しているわけではないこと、そしてその消滅は必要なかったことが理解できた


25. 海外の反応
>>カゲの一族のことを話すくだりはとても面白かった
同意、あと6話でボッス王国の混乱が解決しそうだね
WITは将来のシーズンのために物語の種をまいているように思える


26. 海外の反応
>>WITは将来のシーズンのために物語の種をまいているように思える
間違いなくそう
また、忘れてはいけないのは王様ランキングは王族や王がトップランクになるストーリーだということ、今後もいろいろなものが見られると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


17話の評価:Excellent:84.62% Great:5.13% Good:0% Mediocre:0% Bad:10.26%(78票)
MAL
の登録者数:244,688→256,557
17
話までの平均スコア(2/11時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 16話:8.83点
17話:8.82点       

コメント

  1. このコメントは削除されました。

    • そんなクソアニメを17話も見続けれるのは才能だよ
      あと死ぬほど暇なんだな
      羨ましいわ

      7
      19
  2. ナレーションのクセが強すぎる!(笑)

    • 一気に情熱大陸に変わるよな笑

  3. 原作既読だが、最近のアニメのテンポの悪さは何とかしてほしい

    3
    16
    • コレに限らず、アニメのテンポが悪いって言う奴らは単行本単位で一気読みした奴等が多いんだが、そうならお前の感覚がバカになってるだけで、テンポ自体は別に遅くはない

      18
      7
      • 原作組でなくとも思うよ。
        あと漫画は時間かけて読む派だからこそアニメのテンポは気になるもんだと思う、セリフとなんとなく絵を見てるだけならそもそもテンポなんか頭にない奴が多い。

        5
        10
    • わかる
      原作5巻まで読んでたけれどその辺りから妙にアクションやろうとしてテンポ悪くなった気がする
      アニメは1クール目は最高だったけど2クールに入ってからテンポ悪い
      これ原作漫画の演出が足引っ張ってるんじゃないのか
      カゲの説明口調がひどいし戦闘の合間に話かけすぎ…

      3
      4
      • 良い悪いは個人の好き嫌いであるので賛同も否定もしないが、テンポが遅くなったのは同感。とはいえバトル要素強くなるとストーリー展開遅くなるのは少年漫画あるあるとも言える。

        3
        2
  4. ドーマスが焼いた三角形の入口はカゲの遺体で出来てるのか
    道具を出し入れする能力の応用かな?

    • なるほど、身体が四次元ポケットみたいに異空間に繋がってるのか

  5. シーナ王妃、カゲママ、ミランジョママ、この作品、お母さんが理不尽に殺されすぎだな

  6. オウケンがただひたすら不気味だった。
    元があんなイケメンだから、悲壮さが増すね。

  7. もうすぐギャクザ国が登場するかと思うと、オラ、ワックワックすっぞ

    1
    1
  8. >>この作品に出てくるママはみんなセクシーだな
    カゲのママ、ヒリング、そして今度はミランジョママ

    おいボッジのママは

    • 多分、原作を読んでいる人だよ
      その人は
      この作品は単純な善人も悪人もいないからな

  9. 不老不死を求めたサトゥンが残忍さゆえに研究結果の息子たちに倒され、そのひとりのオウケンが不老不死になってしまったのはなんとも皮肉
    まるで父親の業を背負い呪われたような形になってしまっているのが不憫
    敵対するボッジと似たところもあるかも

    ミランジョの野望が叶ったとしても“憂いの無い”ボッスと共に生きていく未来は既にあり得ない気がする
    悲しみの魔女が一途に願う幸福は堅く閉ざされていそう…彼女は何かの形で救われるのかな

    • オウケンが何故ああなったか単行本の描き下ろしでちょっとほりさげている。アニメでぜひやって欲しいんだけど、結構端折っているんで望み薄いかなぁ。

  10. ミランジョとボッス王はある意味同じ状態なんだよな。
    どちらも肉体を失い、精神だけが残ってる状態。
    ミランジョが根っからの悪でない証拠は、エゴがないところだと思うな。
    本当のエゴイストだったら、
    まず自分の肉体を得ることを考えるのではないだろか?
    だが彼女はボッスの体を得ることのみに執着していて、
    自分が肉体を得ることにはまるで頓着しない。ボッスへの愛はあっても
    自己愛がない。

  11. 冷徹な魔女を演じるミランジョ
    してその心は夢見る乙女

  12. 一応ネタバレにならない程度に書いたつもりだけど?

    アニメはミランジョ編で終わるんだろうからオウケンの結末はわからないままだね。
    デスハーが王様ランキングの闇に関わって行きそうな次章でオウケンの行く末も語られるんだろうね。ギガンや魔犬達とボッジの再開もあるんじゃないかな?

    2
    1
  13. いきなりナレーションから始まったから音声の設定ミスったのかと思って焦ったw

    不死身汁ずるいな。剣まで再生出来るんか

    • ゲーム風ファンタジーアニメで、回復魔法で服まで復活することもよくあるだろ

  14. そうなん?
    じゃあ鎧とかも自在に再生出来るんか
    ゲーム風ファンタジーアニメをろくに見ないので分からん

    • あれは鎧なのか身体が鎧化したものなのかよくわからない描写だよね
      ボッジが鎧の上から衝撃与えてるけど、鎧があって効くのだろうか? とも思っていたし
      本当に鎧なら、先ずは鎧を破壊すればよさそうなんだけどね。
      光に弱そうだから兜割れば制圧できそうな気もするし

  15. オウケンの石投げに急にオシャマンベだかオノマトペだかいうワードが出てきて特に説明もされないまま流されたの意味わからんかった

    • 石で金縛りにできるならボッジと同じ理屈?とか考えてしまったけど
      ボッジ同様兄からその手の技を伝授されたのかなと
      原作読んでないから想像が膨らむ

  16. 話がとっ散らかってわけわからんくなっとるな
    2期の監督って変わったのかね

    2
    1
    • 何処が分からんの?というかたいして集中して見てないだけだろうけど。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました