海外の反応【とんがり帽子のアトリエ】6話 ついにオルーギオ登場!男たち全員美形揃いでたまらん…

海外の反応
とんがり帽子のアトリエ 6話「雨の日の灯」あらすじ
キーフリーの救出により無事、謎の空間から脱出したココたち。日常へと戻ったココは、思い悩みながらも魔法の練習に勤しんでいた。そんなココを見たキーフリーは、自身の過去の経験から得た、魔法を学ぶためのコツをココに教える。徐々に他の弟子たちとも打ち解けていくココだったが、アトリエに滞在するもう1人の魔法使い「見張りの眼(みはりのまなこ)」であるオルーギオが、その前に現れる。

1. 海外の反応
ココが魔法に恋するきっかけをくれた人にまさかこんなところで再会するとは思わなかった
ココの真っ直ぐな言葉にタジタジになってる彼を見るのはマジで面白かったぜ


2. 海外の反応
>>2
ココは母親を亡くしたがその代わり2人のパパを得た


3. 海外の反応
ココに夢を与えたのがオルーギオだったのは意外だったな、もっと物語の後半で明かされると思ってたしこんなに早く会う人物だとは
オルーギオ自身も実質的に弟子が一人増えたようなもんだぜ


4. 海外の反応
中村悠一がオルーギオ役なのはマジで最高のキャスティングだね

彼は多くの強力な主人公や、重要な強キャラ(『ファイアーエムブレム if』のリョウマとか)を演じてるし
「ノックした奴は呪うぞ」
扉がちょっと開いてるのをいいことにココが横からすり抜けて入るのはノックには入らないってわけか、それはそれとしてオルーギオの厳格だけど思いやりのある振る舞いはイイネ


5. 海外の反応
>>4
彼の英語吹替版の声優、エダード・スタークみたいな訛りまで含めてショーン・ビーンそっくり
魔法使いたち全員にそれぞれ独特のアクセントを持たせてるの好き


スポンサーリンク

7. 海外の反応
オルーギオ、最初は”おいキーフリーまた拾ってきたのか? すぐに孤児院に送り返してやるからな”って感じだったのに、”おやおやなんて愛くるしい子なんだ、俺もパパになってやろう”ってなるの早すぎて笑う


8. 海外の反応
>>7
もう野良猫は拾わないって言ったじゃないか!


9. 海外の反応
>>7
子供3人いる家庭:まぁいいや、もう1人くらいどうってことないでしょ lmao(大爆笑)


10. 海外の反応
まともな親がきたな、まぁそんな彼ですら相方がまた拾ってきた野良猫の魅力には抗えなかったみたいだけど
この作品の魔法はココと同じように俺たちにとっても常に驚きと感動を与えてくれるし、それこそがこのアニメ化における最大の強みの一つだね


11. 海外の反応
ほんとここ数年で見た中でもトップクラスに美しいアニメだわ


12. 海外の反応
TVアニメとしてはキャラの動きが相変わらず常軌を逸してるね
マジで溜め息が出るほど美しい


13. 海外の反応
アガットはオルーギオの実の娘に見えてもおかしくないレベルなのは興味深い
キャラデザがめちゃくちゃ似てる気がする


14. 海外の反応
このシリーズの男たちはなんでこんなに美形揃いなんだろう
キーフリー×オルーギオのカップリングには巨大なファン層が存在してそうlol


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
あいつらもう20年来の付き合いなんだろ? そんなのカップリングを避ける方が無理な話


16. 海外の反応
>>14
その通りだね、ファンの中では最も人気のあるカップリングの2組のうちの1つだよhaha


17. 海外の反応
>>14
まぁオルーギオは普段あの指輪(乾燥の魔法器)をボウルに入れて保管してるはずなのに、なぜかベッドのすぐ脇に用意してあったみたいだしな
で、俺たちは”たった今雨に降られて帰ってきた、濡れるのが大嫌いな男”を一人知ってるわけだ…見る目がある奴にはもう答えは出てるよlol


18. 海外の反応
キーフリーが濡れるのが嫌いだから水魔法を極めたって設定いいね
それを聞いた後だとオルーギオにココを連れて行かれないように雨に濡れながら立ち向かってたシーンが余計に際立って見えた


19. 海外の反応
設定上の理由がありそうだけど、アガットのシーンで見た通り魔法を描くにはほぼ完璧な円が必要不可欠なんだよな
それなのにこの世界にはコンパスが存在してなさそうだし、魔法使いが型取り用の丸い私物を持ち歩いてる様子もないのはなかなか興味深い


20. 海外の反応
>>19
OPにコンパス出てくるよ、どうやら魔法使いたちは日常生活では使わないみたいだけど
光虫石みたいな製品用の仕掛けを作る時とかより正確さや反復性が求められる作業には使ってるのかもな、同じサイズの紋章を量産するならコンパスは必須だろうし


21. 海外の反応
算数やってる子に電卓持たせるようなもんじゃね
もしコンパスが壊れた時に自力で円も描けないようじゃ魔法使いとしておしまいだろうし、まぁあくまで俺の脳内設定だけど


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
そんな感じだな、キーボードを見ずにタイピングするようなもんだ
完璧にこなせるようになって初めてそれが第二の天性になる、結局はいざって時に即座に動けるように修行してるだけなんだよな
それに魔法を使うたびに毎回分度器を取り出してたら、他の魔法使いからも”あいつ何やってんだ…?”って変な目で見られそうだしlol


23. 海外の反応
>>21
魔円の修行でも見た通り状況に合わせて柔軟に対応しなきゃならない
円の大きさ、紋章の長さ、配置、それらすべてが魔法の発動に関わってくるし、あらゆる状況でそれらの特徴を調整する必要がある
時にはあえて歪んだ円を描くことが求められる場面だってあるはずだ
すべては繋がっているんだよ、もし道具に依存するようになれば緊急時だけでなくあらゆる魔法の行使に影響が出てしまう、なぜなら円は紋章や全体のデザインと常に比例していなければならないからな


24. 海外の反応
アガットが次の試験に向けて目をつぶったまま魔法を描く練習をしてるみたいだった
暗闇の中とか、あるいはもっと過酷な状況でも魔法が描けるようになる必要があるのかもな


25. 海外の反応
>>24
人目につかないように隠しているから暗闇の中で、もしくはローブの下で描けるようにしておかなければならないのかも


26. 海外の反応
>>もしくはローブの下で描けるようにしておかなければならないのかも
隠密魔法の発動にはもってこいのアイデアだな、学校の机の下で画面を見ずにスマホをポチポチ打ってるガキと同じ


27. 海外の反応
穏やかで静かなエピソードだったがどうやら嵐の兆しが見え始めているようだ…
エピソードの前半を楽しんだ奴らに重要なメモだ
このマンガには「とんがり帽子のキッチン」っていうスピンオフもある、基本的にはミニサイズの日常系料理マンガなんだけどマジで可愛いし読む価値ありだよ


28. 海外の反応
アガットはかなりの努力家だけどこのクリフハンガーはちょっとハラハラするね、外部での魔法使いの仕事にぶっつけ本番で挑むにはあまりにリスクが高すぎる
でもその一方で人生そのものが最良の教師だっていうキーフリーの言葉とうまく繋がってくるのかもしれない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51553/


MALの登録者数:269,350
6
話までの平均スコア(5/11時点)MAL

1話:8.61点2話:8.72点3話:8.72点4話:8.70点5話:8.76点6話:8.76点
    

コメント

  1. 湯浴みシーンないだと!?

  2. キャラがまんまキレイにした中村ですやん

    1
    3
    • フデムシ可愛ええ…ベーコンを見て目をキラキラさせてるのが可愛ええ

      2
      1
  3. このキャラデザ髭と顔がチグハグで苦手なんやけど俺だけ?

    13
    3
  4. ホモ臭くなってきた

    1
    8
  5. キーフリーは水が嫌いゆえに水の魔法を練習した結果、大気中の水を集めて黄金色の水龍を創り出す魔法を極めたということ
    なのね
    オルーギオの髭は威厳を出したくて、、なのかな

    3
    1
  6. ココに迷惑かけられてばっかだったアガットがキレるのは当然だと思ってたけど
    流石にアガットも協調性が無さすぎるな
    他の姉妹弟子とも絡んでないやん

    1
    4
  7. 英語吹き替え版の女子キャラ、主人公を含め案の定無理したおばさんの裏声ばかりでかなりキツい

    1
    1
  8. ノックしなければいいと考えてるかのようなココの発想が好きだ。
    本当に害のあること以外では矯める必要はない。

    1
    2
  9. 何でこのアニメ、飯のシーンに力込めるんだ?腹が空くだろ

    4
    2
  10. キーフリーは魔法の禁忌について講釈を垂れるわりには独自の価値観で行動してるし、
    そのための実力行使も厭わない危うさがあるな

    6
    1
  11. 原作は知らないけど
    髭を剃って気合を入れて仲間を助けに行くシーンを期待してるww

    1
    3
  12. 私はバデーニ
    終わり間際、オクジー君が現れた

    1
    2


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました