海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部】 第3話 我らが承太郎さんきたああああ!!

海外の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部 第3話 「面会人 その①」あらすじ
スポンサーリンク
徐倫は刑務所内で、野球帽をかぶった謎の少年と出会う。少年は徐倫に「面会人と会ってはならない」と警告する。刑務所内にいるはずのない少年の存在に違和感を覚える徐倫だったが、翌日、少年の言葉通り面会人が訪れる。その人物こそ、徐倫の父・空条承太郎だった…

1. 海外の反応
Drip Jotaro is here(Drip-水滴が滴るほどイケてる)


2. 海外の反応
承太郎は本当にスナイパー系のスタンドに相性悪いな


3. 海外の反応
>>2
4部のネズミを思い出して笑ってしまったlol


4. 海外の反応
>>2
まぁ”ザ・ワールド”の弱点はスナイパー系のスタンドだしね


5. 海外の反応
いつも思うけど承太郎はいくつになっても17歳の頃より若く見えるのが面白い


6. 海外の反応
>>5
年齢を重ねるごとに若返ってるよな


7. 海外の反応
ジョリーンが承太郎への恨みをすぐに晴らして二人で協力する姿は可愛らしくもあり、本当に良いシーンだと思う


8. 海外の反応
アニメの中にアメリカのお金が出てくるのが不思議な感じがする


9. 海外の反応
>>8
分かるlolol


スポンサーリンク

10. 海外の反応
CGIのマンハッタン・トランスファー?予想外だったけど、なかなか良さそう!
あとスタープラチナを久しぶりに見れて嬉しい、今の所どのスタンドもいい感じだね


11. 海外の反応
>>10
3Dにすることで実現した滑らかさは、正直2Dよりも優れているのではないかと思う


12. 海外の反応
>>10
6部はCGIが多く使われているね(パトカーがドリフトするシーンもCGIだった気がする)
恐らく7部の馬のシーンに向けて2Dと3Dを違和感なく共存させるための練習をしているんじゃないかと予想


13. 海外の反応
ジョンガリ・Aのケツデカすぎだろ…lol


14. 海外の反応
舞台は女子刑務所なのに、最初の(唯一の?)シャワーシーンが男だったのはちょっとワイルドだねhaha


15. 海外の反応
>>14
最初のファンサービスは四つん這いになってるジョリーンだけどな
男女平等好き


16. 海外の反応
>>15
荒木先生さんがおっしゃるようにジョジョは美しい男性がメインのストーリー


17. 海外の反応
カッコイイ承太郎とスタープラチナをまた見れて幸せ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
しかしサウンドデザインが素晴らしいな、あれは承太郎のテーマソングのスローバージョン?最高だった
また彼の声が聞けて妙に懐かしかった


19. 海外の反応
>>18
なんかDiUのサントラのStardust-Man-Appearsを思い出す


20. 海外の反応
承太郎が帰ってきた!今回は少しでも長くいてくれることを願う
いきなりザ・ワールドを見れたのも最高だった


21. 海外の反応
この世界では承太郎みたいなファッションが流行ってるのかなlol


22. 海外の反応
>>21
ただの承太郎のファン説


23. 海外の反応
で…なんでスタープラチナは時間を止めて、マンハッタン・トランスファーを破壊しなかったんだ?


24. 海外の反応
>>23
承太郎は4部でネズミに殺されかけた、彼はそんなに強くないんだよ


25. 海外の反応
>>23
確か年をとったので時間を止められる長さが3部の頃より短くなり、数秒しか止められなくなったと4部で言ってた気がする
今回はそのさらに10年後ということで、さらに時間が短くなったのでは


26. 海外の反応
JOTARO BABY!彼がこんなに早く現れて、まだ超カッコイイ雰囲気を持っているのが大好き
てか結婚してたのが信じられないlol

この部の敵がDIOの信者なのは興味深い、最終的に刑務所から脱出することを期待してるけど(せっかくフロリダが舞台だから)すぐには無理そうだな
そしてOPとEDどっちも好き!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48661


3話の評価:Excellent:64.71% Great:17.65% Good:5.88% Mediocre:5.88% Bad:5.88%(17票)
MAL
の登録者数:265,359→272,023
3
話までの平均スコア(1/20時点)MAL

1話:8.65点2話:8.64点3話:8.62点
    

コメント

  1. 承太郎弱くなったなあ、、

  2. 承太郎 なんであんなガミガミ言うヒステリー女と結婚したん? w
    夫の裏の仕事がどんなに大変なんか知らん女だな
    まぁ教えない承太郎が悪いんかも知れんけども

    • かもしれないじゃなくて100パー承太郎が悪いだろ
      娘が捕まってんのに急用で来ない用事の説明もしないじゃ誤解されて当然
      ヒステリーでもなんでもない当然の反応

      16
      • 変身ヒーロー物でもよくある事情だけど、
        家族にも(家族だからこそ)打ち明けられない秘密の正体/任務を持ち、
        そのせいで家族に迷惑かけても言い訳をできず非難に甘んじるしかない辛さですな

        当時の承太郎は徐倫事件の背後関係を調べてる真っ最中だったのかな?

  3. 時を止めても、撃ってくる場所が分からないと反撃のしようがないし、近距離しか攻撃できないので、ネズミの時のような弾等が必要
    解除した瞬間は無防備だし、スナイパー系とは相性悪い

  4. ディオの時もまず対処法として出て来たのが距離だったなあ
    一部除いたスタンドの基本特性でもあるけれど

  5. ゴミ箱の中の少年が怪しいと思うのだが
    誰も何も言わないのでやはり全く無関係の子供なのだろうか

  6. 承太郎、スタンドのグラフを見てもわかる通り弱点と呼べそうなのが射程距離くらいしかなくて、4部以降は「承太郎の射程に入ったら終わり」くらいの扱いだからな
    3部で正面から殴り合ってる敵が割と多いけど、あいつらが異質なだけで

  7. パワーと精密動作性があるから、位置さえ分かっていればひしゃげた弾丸でも対処出来たかもしれないな
    ネズミの時も射撃も担当する事も出来なくは無かったんだろうけど

  8. ファイルーズ思ったより上手くねーな
    所々ひでぇ

  9. ジョリーンが刑務所でナメた真似してきた奴にやり返すの面白かったのに、そこへの反応皆無やな。日本ではテレビでもやってるけど、海外ではネトフリオンリーでしかも一挙配信だから反応少ないんかね。

    • 本来はナメた相手にやり返すのは当たり前の展開(のはず)なので、
      当たり前の事を殊更話題にしてないだけかと
      むしろ他の諸作品では仇に恩で報いる展開が同調圧力レベルで多い事に個人的に辟易してる

  10. 承太郎が強すぎたら6部の主人公食っちゃうからね、さじ加減が難しいんだよ

  11. 種崎敦美さんの出番が来たら教えてくれ。そのエピソードだけ見るわ

    • この第3話からもう出てるぞ

      • なら種崎敦美さんが出てるあいだは見るわ。彼女の演技に夢中なんだ

        • へ、変なやつ・・・

  12. 若くなったな。不思議。

  13. 全く・・・状況とスタンドバトルの怖さが分かってないな。

    スタンド保有者の居場所不明かつ能力不明のスタンドから先に準備されて狙われている状況で、鉄扉の先の自分の射程距離外からの遠隔攻撃をする敵を相手に、しかも、スタンドに目覚めたばかりでスタンドの性質にもスタンド戦もよく分かっていない自分の娘を守る必要があり(敵は娘も殺そうとしている)、相手はDio関係者だったから丈太郎のスタンド能力を把握している可能性が高い上で攻撃してきた(つまり対応できると考えている)、この状況・・・!

    敵と対等な状況で始まっていないということを理解した方がいい。
    敵スタンドと状況の最低限の確認・理解は必要だろう。

    丈太郎が負傷したのも徐倫と看守に気を取られたから。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました