海外の反応【王様ランキング】第13話 ヒリング様どんどん好きになるな… ボッジとデスパー早く来てくれ!!

海外の反応
王様ランキング 第13話 「王国の乱れ」あらすじ
スポンサーリンク
「この国を滅ぼしたい――」明かされたミランジョの望み。それを阻もうと立ち向かうドルーシたちを、冥府の魔物、そして罪人たちが襲う。ヒリングを守るべく奮闘するドルーシだが、強敵たちを前に劣勢を強いられる・・・

1. 海外の反応
アピスが死んだなんて信じられない


2. 海外の反応
アンがまだ生きてるのが嬉しい


3. 海外の反応
しかし焦らすね~、ボッジとデスパーが戦いに参戦するのが楽しみすぎる
あとドーマスとホクロが裏で何をやっているのか気になる


4. 海外の反応
>>3
ボッジの武器が明かされるのをずっと待ってる…


5. 海外の反応
デスパーが戦うとこ早く見たい


6. 海外の反応
今更気づいたけどヒリング=ヒーリングなんだなlol


7. 海外の反応
>>6
予備のポーションをストローでさっと取り出せるようにしているところが素敵


8. 海外の反応
オウケンは本当にサディスティックなクソ野郎だな、騎士団の連中が生き残ることを願うが彼らのことが心配だ

アピスは葛藤を感じていてもまだ許せない、もう手遅れだと思う
ヒリング、ドルーシ、騎士団は最高。騎士団はちょっとしか出番がないのにもう愛着が湧いてきた


9. 海外の反応
>>ヒリング、ドルーシ、騎士団は最高
もしこの中の誰かが殺されたら…
ドルーシは義足か何かで復活してくれ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ボッジはなんでオウケンと相性悪いんだろう?


11. 海外の反応
>>10
恐らく鎧の男が不死身の不老不死ってやつだから?ボッジの師匠はアンデッド対策の魔法を知っているのかも?


12. 海外の反応
今週はちょっと弱かったと思うのは私だけ?
罪人たちはあまり魅力的に感じないし、アニメーションも悪くはないが他のエピソードより一段落しているように感じられた


13. 海外の反応
しかしなぜ村人たちはまだオウケンの周りに立っているのだろう?彼らはチャンスがあれば遠くへ逃げれたと思うんだが


14. 海外の反応
>>13
逃げようとすると動きを止められて逃げられなかったのかも


15. 海外の反応
>>13
恐怖心は人を凍らせる


スポンサーリンク

16. 海外の反応
メインアニメーター・13話の作画監督を担当した大城勝さんのイラスト!

https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/1481666109577256961

17. 海外の反応
このエピソードには何か違和感があった。テンポが悪いのか、演出が悪いのか、敵が立ちっぱなしでいることが多かった
村人も狂った男が手首を切っている間ただ立っているだけ、それと場面転換も気になるところがあった
原作をそのままアニメ化しているのか分からないが、そのせいでイマイチに感じた(鬼滅も同じような問題を抱えている)

この作品が大好きだ。ボッジが戦いに参戦するのを楽しみにしてる、オープニングはやはり素晴らしい


18. 海外の反応
>>17
今回のエピソードはアニメーションもいつもと比べて微妙だった気がする
それでも平均よりかなり上なので気づきにくいかもしれないが、人が立っていたり、フレームレートが低かったりと、ぎこちない部分があった


19. 海外の反応
OPとEDが本当に好きになった、映像がとにかく良い


20. 海外の反応
>>19
うんOPを何度も何度も繰り返し再生している、本当にキャッチー


21. 海外の反応
OP2 >>>>>>>>> OP1
sorry not sorry


22. 海外の反応
正直ブラック、レッド、ギガンは早めに倒して、もっと魅力的なキャラたちが活躍できるようにしてほしい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


13話の評価:Excellent:63.95% Great:12.79% Good:4.65% Mediocre:2.33% Bad:16.28%(86票)
MAL
の登録者数:181,928→199,249
13
話までの平均スコア(1/14時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点   

コメント

  1. 今回良かったと思うけどな
    はよボッジ来いやーってハラハラしてた

    • 追記
      ヒリングがアン一生懸命引きずってる所グッと来た

      13
      • あと、妖魔に囲まれて絶望してるとこなんか
        こっちも心臓バクバクしたわww
        なんだろう、この絵面なのに表現が豊か過ぎる。

  2. >このエピソードには何か違和感があった。テンポが悪いのか、演出が悪いのか、敵が立ちっぱなしでいることが多かった

    基本子供向けのアニメとはいえ今回すごく気になった。
    オウケンの周りで逃げない村人もそうだし、ヒリングの周りの魔物たちは長い時間なぜ攻撃しないんだろうという違和感。
    演出もっとしっかりせえ。気になって物語に没入できないじゃないか。

    25
    • かなり酷かったな・・・
      期待値が高い作品だからこそ無様な演出回があるとガッカリだわ
      遊郭編の鬼滅の演出にも感じている外人がいるのは素晴らしい
      まさにって感じ

      13
    • たぶん大事なところカットしてるから意味不明になってる。アンを引きずるヒリングへの攻撃を魔物たちが待っていたのは、ミランジョがアピスに免じてドルーシが立ち上がるまでは魔物たちの動きを止めてたんだけど。アニメだと描写がないのかな。

      あとオウケンが町を襲うシーンも、原作だと最初の犠牲者は一話でボッスをいじめてた子供で、手首を切られて血が吹き出すのを見て町の人たちが一目散に逃げていってたはず。
      アニメだから規制は仕方ないけど、流れがおかしくなる改変はダメだと思う。

      22
      • ごめん、ボッスじゃなくてボッジの間違い。
        ボッスいじめれる子供ならオウケンに勝てるわw

      • いくら深夜帯でも子供の手首を切る描写はそのまま放送できないから苦肉の策の棒立ちだったのかもしれないけど、ヒリングのところはもっと丁寧に描いて欲しかった

    • 調べた結果、今回の絵コンテ・演出は「愛敬亮太」という人。
      これまでこの作品には関わってなかった。
      経歴を見る限りベテランではない。
      なぜこんなアクション回を任せてしまったのか・・・。

      • 今回ボッチもカゲも活躍しない溜回だからじゃないか

      • 今回の演出がぬるかったのそういうことか
        バトルシーンはただでさえプロットアーマーに目をつむらなきゃいけないんだから
        矛盾が生まれるような演出にならないよう注意してくれないと

      • EDもう一回見て確認したけど13話はコンテ愛敬って人じゃなくて宮地 昌幸って人だったぞ
        今回はちょっと画面アップの絵が多めに感じて珍しく見づらかった気はした

        • ホントだ宮地昌幸だった(11話と間違えてた)
          愛敬亮太さんごめんなさい

          宮地昌幸はジブリ出身の大ベテランみたいだな
          その後の経歴も華々しい
          だったらなぜこんなことに・・・

          • いや、完璧を求めすぎるのも如何なものか

    • ノイタミナ枠は子供向けじゃないよ。

      • そもそも深夜帯のアニメ枠で子供向けはないわな
        あの絵柄でやってることはかなりエグいし

        • 基本的に今はアニメなんてサザエさんやちびまる子ちゃんとかの定番以外全部深夜なのに
          深夜帯のアニメなのに~とか言うやつ w
          今どきの子供アニメ見るのにTV放送をリアルで見るだけでもあるまいに

          1
          1
          • 深夜アニメではっきりと子供向けと言えるアニメ見たことないわ。
            あと土日の日中や平日でも夕方にアニメ結構あるからな、今でも。

    • このような緊迫の引き延ばしは実際は一瞬のシーンを時間をかけて表したりするから、それを考えないで普通に実際の時間軸と思って観ると、相手が動かず間延びしてる感じに思えるだけ

    • オウケンには相手の動きを止めるシラサンペって技があるからじゃね?

  3. 原作読んでないけど
    他の人のカキコミで二巻分をキャラ間を同時進行させているとか
    買い手ったから場面が目まぐるしく変わる分
    他のとこで手間を省いているんじゃないかな?

    急ぎ足でなくもう1クール多くして
    丁寧に作ってくれたら良かったのにね

  4. 「ヒィィィ」とか「ヌォォォ」の時間が長すぎた気がする
    悟空はやく来てくれ回だった

    14
  5. アニメはこのペースで原作12巻の区切りまで行けるのかね?
    まだまだ見せ場は多いのに、心配だ

  6. 今回はアップ構図が多くてアクションに迫力が無かったんだよね
    制作に余裕がなくなってるのが良く分かった回だった

    15
  7. 逃げろって言われても メチャクチャ怖くても

    息子どころか部下さえも見捨てずに必死に助けようとするヒリングが尊すぎる

    このアニメで一番好きだわ

    10
    • アンは部下じゃねーぞ。ヒリングが僧侶時代にパーティ組んでた戦士の仲間だ。

  8. 王様ランキングがビリビリ動画で圧倒的に人気なのもヒリング役を御坂美琴の声優佐藤利奈さんが魅力的に演じているからだね

  9. WITに交渉力があれば、もっと配信会社と契約結べて、前期の配信成績TOP3、無職転生、鬼滅の刃、暗殺貴族とも互角に勝負できたのに
    あとVivyでも赤字解消できなかったらか、王様ランキングでやっと黒字になっても尺取れるだけの予算がないんだよね
    同時期の進撃の巨人のMAPPAと見比べれば、OPEDの再生数は惨敗していても少なくともこっちの方が完成度高いと思うから、演出に関して、WITはずっと正当な評価を受けていないと思う

    • プロデューサを見れば判るけど、フジテレビ・電通・角川(・バンダイ・アニプレックス・WIT)だよ、WITだけの作品じゃない。流石に失礼だよ。
      実績もないのにシーズン1から2クールはかなり評価している証拠だし、製作委員会方式で予算がないとは思えない。別の問題でしょう。
      一位になれない理由探しでなくて、純粋に作品を比較するなら「進撃の巨人」よりMAPPAの(原作信者が少数の)「ドロヘドロ」だと思うけど。若しくは同じフジテレビの(原作よりアニメの方が評価が高い)「鬼滅の刃」。

      • 何言ってんだこいつw

  10. アピスが優柔不断な感じは解るとして、悪人側が何を役割するのか情報も無くサッパリで戦いのテンポが悪かったと思う。
    ドルーシーなんかいい感じで復活したのに使い捨てみたいでヒドイよw

    • ちょっと二階堂化してきてるよねw
      ドルーシ頑張れ。

    • アピスにとってのミランジョはボッジにとってのデスパーみたいなもんだから仕方ない

  11. 一般人の女が棒立ちでオウケンに切られるところ、原作だと1話でボッジを囃し立てた子供たちが兵士の脇すり抜けて全身鎧のオウケンにカッケー!って不用意に近づいて切られるってシーンだったんだよね
    幼児を切り付けて苦しむ様に興奮してるなんてTV的にアウトで出来なかったのかもしれないがもうちょい自然な改変にして欲しかった

    11
    • その子供たちを襲おうとしているオウケンから子供を庇って切られる女性とか。
      こんな感じだったら良かったなぁ。

  12. 今までが良すぎたのもあるけど不自然に感じるところもあったりすげええってなるシーンは無かったかもね…。ヒリング様やドルーシが頑張ってはいたけど、ボッジ、カゲ、ダイダの印象的なシーンが無かったのもあると思う。

  13. 動検のスタッフが今回余裕がなくてどうたらとツイートしてたので相当制作的にもやばかったのかな

  14. ストーリーが進行しない回

  15. 手首と足首狙われすぎや…

  16. マンガだと成立する格闘シーンを
    動画に落とし込めてない典型的なパターンだった

  17. 敵も味方も連携の取れてなさが気持ちよくない回だったな。
    緊張感に欠けてたわ・・・
    まあまだ戦闘も序盤ということで今後に期待

  18. なにかバタバタといろんなことは起きていたのだが、
    散漫な感じで感想らしい感想が浮かんでこないw
    スタッフに余裕がなかったとしたら心配だな。

  19. みんな見る目が厳しいなあ。まあ、言ってることはわかるけど。
    今回は他の方も言う通り溜め回だろうから、こんなものかなと思って観てた。

  20. ミランジョと罪人の対立図式ができてちょっと散漫になったな。ミランジョ軍団としてボッチたちと戦う図式のほうがいいが。。ただこちらの予測をひっくり返すのがこのアニメだから来週どうなるのか楽しみではある。

  21. 手練れで状況判断に優れてるっぽいアンが余所見してる間に首に致命傷はなんか残念な感じ
    奮闘していたドルーシは多勢に無勢なのか痛々しい状況
    アピスは性格が優しいのか葛藤する心情は嫌いじゃないけど戦士としてはメンタルに難がある印象を連発、挙げ句にゾックに倒されてるし良いとこ無かったかも
    なんとか生き残ってドーマス同様、汚名返上のチャンスを貰えるといいけど
    様々な形で追い詰められた状況は切迫感があってハラハラさせられる
    デスパーさんハクオウに拘ってる場合じゃないですよっっ

    これだけシリアスな展開に切り替わってくると、OPのドラマチックな曲調やカットが説得力を持って響いてくる
    OPもEDもエッジの効いたユニークな歌声なのが新鮮でお気に入り

  22. アンは残念というか悲壮感があったな。
    状況は圧倒的に不利なところを気丈に持ちこたえていたというか。
    まあ多勢に無勢で、あの状況ではいずれはやられていただろう。

  23. 演出の間が悪かったな
    しかしヒリングの相変わらず絞り出すような回復魔法の出し方が好きw

  24. オウケンって剣王のもじりかな。
    だとしたらデスパーが絶対に戦うなと念を押すのも頷けるな。

  25. >しかしなぜ村人たちはまだオウケンの周りに立っているのだろう?彼らはチャンスがあれば遠くへ逃げれたと思うんだが
    それだけボッス王時代の治安がよくて、平和ボケしていたんだろう
    今回の描写でも、衛兵が住民に危険だから逃げるように言っても、危険を排除するのがお前らの仕事だろ!みたいな他人事のような反応だったし

  26. 他のアニメ沢山見てる訳じゃないから
    演出の良し悪しは分からないけど
    今回辛口の評価が多いのは期待値が高いからなんだろうな
    来週も楽しみだわ

  27. 確かに今回は退屈だったな。
    演出次第でもうちょっと面白くできたと思うんだけど、ほんと子供騙しな感じが拭えなかった。

  28. まあ、この闘いをマジ作画でやれたら面白かっただろうけどな
    まーしゃーないだろ

  29. ありえないくらい下手なアニメーションにびっくりした。
    棒立ちの村人 不自然な位置取り 下に打ち下ろしたのに上空へ吹っ飛ぶ敵

    こんな良い作品をなぜ・・・。
    酷すぎる なんでだ 原因はなんだったんだ

    • 極めつけは、数十年前の妖怪人間ベムかと見紛う
      村人が逃げ惑う静止画シーンかな。
      タイムスリップでもしたかと思った。

      1
      1
  30. もうそろそろ、実はこんな裏話が~、そうと見えてそうじゃない
    みたいにして引っ張るのはもういいからって感じになってきた
    溜めを作って引っ張るだけじゃなく、テンポよく行くところも入れて使い分けないと

  31. モブ兵士はあっちゅー間にやられちゃったけど、主要キャストはどんなに痛めつけられても絶対死なないね

  32. 頭悪くない限りはちょっと見れば溜め回ってのはわかる。主人公のシーンで作画解放するためなんだろうなって流れだし、ストーリー的にもアクションばりばりやって興奮するシーンでもないし。
    民衆に関しては一話からわかってる通り基本的に愚民としてかかれてる、平和ボケして王族の子を馬鹿にする程度だから危機管理はなければ現実も受け止められないって感じ。スカッとするのは次の話に期待したいな。

  33. 溜め回とか言ってる方が頭悪そうとしか思わない

  34. 作ってる方はそれなりに一所懸命作ってるだろうに
    キモヲタが勝手に溜め回だとか語っちゃって、それで格好いいこと言ったつもりになってる

    • そういう意見が多いってことは、それが大衆の評価だよ。
      良回を毎度ディスって0点つけてるのとは意味が違うと思うけどね。

      • 大衆の評価 w
        まさにキモヲタがカッコいいこと言ったつもり

        • 君こっちのサイトも荒らしてたんか
          マメだねえ

  35. ミランジョの没す王への偏愛がまるで理解できない
    勿論これから明かされるんだろうけど、
    どんなに深い信頼や交流があっても理解できると思えない

    • 同意
      過去にボッスに救われたからかなとは思ってたけど
      ボッスの方もミランジョに義理があるみたいだね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました