海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season Part2 4期】76話 初っ端からエグい…!!OPとEDも最高すぎて涙が止まらん

海外の反応
進撃の巨人 第76話 「断罪」あらすじ
スポンサーリンク
降りしきる雨の中、一人の兵士が倒れている。その横で謎の巨人の蒸気の中から、あの男が這い出てきて……。その頃、始まりの地・シガンシナ区でマーレが奇襲を仕掛け、巨人たちも動き出す。そして、始祖の巨人と鎧の巨人が再び対峙する。「来いよ、ライナー」。

1. 海外の反応
やばい巨人のCGめっちゃいい感じじゃん!最高すぎる


2. 海外の反応
これは凄いな


3. 海外の反応
CGIの質が上がって、巨人はもっと重みがあるように感じる


4. 海外の反応
おいおい嘘だろ!?ここで終わり!?


5. 海外の反応
いやー素晴らしいエピソードだったな、Thank you MAPPA and Hayashi


6. 海外の反応
MAPPA THE GOAT😩👌👌👌(the greatest of all time-史上最高)


7. 海外の反応
文句なしの9/10エピソード


8. 海外の反応
なんかアニメーションがめちゃくちゃ良くなった気がする、今のところ大満足の出来だわ


9. 海外の反応
>>8
でも1話だからな~、まだ分からないよ


10. 海外の反応
>>9
うんだから今のところと言った、これからに期待したい


11. 海外の反応
MAPPAは顎の巨人が大好きだろ、顎の巨人が登場する回は演出と絵コンテが毎回最高


12. 海外の反応
そこらへんの兵士がどんどん死んでいくのを見て、104期生のプロット・アーマーの大きさに気づいた…lol


13. 海外の反応
リヴァイ0.5秒ぐらいしか映らなかったけど、とても綺麗にアニメーションされてて笑ったhaha


スポンサーリンク

14. 海外の反応
Holy s〇〇t パート1から信じられないほどビジュアルがアップグレードされてる、MAPPAの言ってたことは正しかったんだな


15. 海外の反応
THE OPENING IS SO F〇〇KING GOOD


16. 海外の反応
OPネタバレしすぎてないかlol


17. 海外の反応
OPはまだ連載していた頃の私たちの気持ちや盛り上がりを完璧に捉えていて少し悲しくなる
でももちろん、それは良いOPということ


18. 海外の反応
OPあんまりネタバレしないで欲しかったなぁ


19. 海外の反応
>>18
原作組に自分たちが取り組んできたことを見てもらいたかったんだろうなlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

20. 海外の反応
OPとEDのアニメーションが素晴らしい!MAPPAが力を発揮して、前編よりアニメーションのクオリティが格段に上がっているね。ぼかしフィルターがなくなったのが嬉しい

OPは104期生が映る瞬間が好き、ユミルとベルトルトの姿はとても懐かしかった
あとEDの廃れたパラディ島もとても素敵!


21. 海外の反応
EDポニーキャニオンの公式Youtubeチャンネルに上がってるけど、歌詞で涙が😭
4期パート1のEDは超えられないと思ってたけど、これは新たなお気に入りになるかもしれない


22. 海外の反応
EDの”世界は残酷だ それでも君を愛すよ”で涙が止まらないんだけど


23. 海外の反応
今まで見た中で最もゴージャスなED、ボーカルも素晴らしいの一言
いやーまじで泣ける


24. 海外の反応
ED美しすぎるな、ついにここまで来たのかと感慨深い


25. 海外の反応
くそっ、2回瞬きしたらもう終わってた


26. 海外の反応
長い間アニメを見ていなかったのでアニメが25分しかないことを忘れていた
ああああ、また毎週日曜日が待ち遠しくなるな


27. 海外の反応
アニメ史上最も短い第1話だった


28. 海外の反応
MAPPAはこのエピソードで素晴らしい仕事をしてくれたと思う、進撃の巨人が帰ってきたのが本当に嬉しい
まだ後1クール残ってる!エンディングまで忘れて楽しもう


29. 海外の反応
漫画にないシーンを追加してくれたりして、戦闘シーンが迫力満点になってた!
2クール目も期待できそうで嬉しい!素晴らしい第1話だった


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40028/Shingeki_no_Kyojin__The_Final_Season


MALの登録者数:1,410,584
76
話までの平均スコア(1/10時点)MAL

76話:8.88点
    

コメント

  1. 更新早すぎ

    • ミカサのブス化が若干弱まったかな
      前期はあれほど魅力の無いミカサにビックリしたもんだ

      11
      1
      • 歳を取るってのはああいうことなんだ…。
        しかし年齢的にまだ不安定な時期だから、身体形成が終わるまではみんなあんな感じじゃないかい?
        福原遥も10代後半は幼児から成年に至るまで形成不安定で、20代になって綺麗にまとまりなおってきた。

        4
        1
        • そういう事じゃなくてMAPPAの描き方の問題だと思う
          変に原作に寄せようとして失敗したみたいな…
          ミカサはメインヒロインなんだから原作より美化するくらいの勢いで
          ちゃんと可愛く描いてほしいわ

          7
          1
          • 美化されるようなキャラじゃないやん、ミカサは
            しつこく前期下げるようなコメント、いい加減やめて欲しい
            「自分の理想」アニメみたいなら脳内で再生しててよ

          • ヒロインだからってだけでミカサに可愛さを求めてるのか
            視野が狭くて安直だな
            ミカサはかっこよければいいんだよ

  2. リンホラはどこ、、?

    12
    • シーズン3がなかったら失望するわな
      最後はリンホラに担当させるべき
      OPEDは海外人気に合わせたMAPPAが糞過ぎ
      作画は前よりもよくなったが、王様ランキングの演出を見るとね
      WITが良かったよ

      31
    • 正直、OP曲がリンホラじゃなくてガッカリなんだが
      海外だと絶賛されてるみたいだけど、歴代OPの中で一番アガらないというか軽い、煩いだけな感じでやっちゃたなって思う。

      19
      • 愚かな人類は歴史を繰り返すってガビ山先生の教訓からもね
        最後はリンホラで締めるべきだよな

        15
      • アニソンしか知らないヲタどもはSiMなんて知らねえもんなw
        リンホラなんぞと比較されるSiMが可哀想だわ

        • アニメのOP歌っておいて何言ってるんだ
          あの歌では終盤合わないっていってるだけだろ
          せいぜい地ならし発動して調査兵団再集結するまでだよ
          歌詞も地ならしがくるぞって言ってるし

    • ファンなだけじゃね?

    • リンホラは素人でも分かるくらい歌下手だしどれも同じ様な感じですぐ飽きる

      28
      • 完全同意
        リンホラはセカンドシーズンではファーストシーズンの曲の完全焼き直しだったし
        そのファーストではダサい曲なりに作品に合ってたからまだよかったけどそこまででしょ

        35
      • それでもこのアニメ史上に残る作品は、リンホラのOPで終わらすべき

        11
      • 1期時点の立体機動カッケー!巨人倒すぞー!みたいなアクションファンタジーアニメには合ってたけど、その後の重厚なシナリオには合わない。そういう意味でそれぞれのシーズンのOP曲は概ね納得セレクトで、今さらリンホラじゃないと思う。

        40
        • 結末があれならリンホラに戻すべきだと思うね

          • べきべきって宗教だなまるで

            17
        • リンホラは疾走感と希望を感じさせるから、絶望感と終末感に合わない

          最終話だけは逆に今のが合わなくなるんかもしれんけど

          • 漫画がそういう状況だからそういう曲提供してただけで、
            リンホラが激しい曲しか作れないわけじゃない。
            綺麗な旋律と歌われる状況のギャップでリスナーに地獄見せるとか、そういうイメージの方が強いくらい。
            でもそれはそれとして、別にOPはこれで全然いいと思う。よくお似合い。

      • こういうクソみたいな”進撃ファン”どもから早く解放されて欲しかったから、
        リンホラファンとしても万々歳よ
        うんうん。新たなアーティストだけを持て囃しておいてくれ。

        • 君、明らかにリンホラファンじゃないだろwww

          10
          • いや、リンホラためだけに3DSやSwitch買ったり、
            地方から横アリのコンサート行ったり、6万円の壁を買った程度にはファン。

          • こんなタチの悪いコメント書き込むような奴がファンですとか迷惑すぎるだろ

            11
          • そんだけファンなら推し贔屓になるわな

          • 上記のリンホラに対しても音楽というもの自体に対しても感じ悪すぎるコメントが、進撃のファンのものなわけですが。
            こんな連中とは縁切れや、ってそりゃなるでしょ。
            それで収入が無くなる訳でなし。
            進撃から入ったけど(進撃にハマる→アニメをアホほど再生してたら、オススメにブレイブリーデフォルトのCM動画が上がる→音楽良すぎて、持ってなかったから3DS本体ごとソフト買う)気がついたら重要度が逆転したw

    • すごい勿体つけて伏せて伏せて、今度こそリンホラか?リンホラか?って期待させる空気作って、ハイ違いました意外デショー、で”演出”してるつもりなの丸わかりだもんね
      それで気に入らない人はリンホラじゃないのか!って叩くし、
      今回のアーティストが推しだったり、単に気に入った人はこれだからリンホラ厨はって叩くし
      誰も得しない

      • すごい勿体つけて伏せて伏せて、今度こそリンホラか?リンホラか?って期待させる空気作ってたの?

        誰が?

        20
        • 公式がじゃね?

          • そりゃお前だけの公式だろ

    • アニヲタのきっつい点のひとつが未来予知出来ると信じて疑わないところ。
      リンホラが今後一切聴けないってなんで断言できるの?

    • リンホラとか要らんやろ
      下手すぎて草生えるレベルやし

      • 最初からリンホラじゃなければよかったね
        お前みたいなクズの耳に入れたくなかった

  3. 正直、鬼滅のあとにみると見劣りするな
    マッパ進撃の林監督は堅実だけど、派手さや外連味を使わなすぎ
    WIT時代のような熱いエナジーがなさすぎる
    巨人たちより竈門禰豆子のほうが強そうにみえたわ

    34
    • 鬼滅は完全少年アニメだから俺はそんなに好きではないけど
      確かにマッパになってから巨人のデカさとか恐ろしさがあまり表現できてない気がするな

      24
      • まさにそれ
        画角といい動きといい巨大感が足りないんだよ

        17
    • MAPPAになってから演出のレベルが落ちた

      24
    • WIT時代の女型戦とか鎧戦とかの迫力やばかったよなぁ
      まじでMAPPAは演出のセンスねーわ

      25
      • ライナーが自分の正体を暴露してベルトルトと巨人になるシーン

        音楽、作画、見せ方最高だったなあ

    • mappaの方が平均的に映像のレベルはたかいんだけど
      淡々としてるんだよね、OPのサビでエレン巨人が殴りかかるシーンでもう駄目だと思ったわ
      WITはひでぇクオリティのシーンも多いけど、あっと言わせる瞬間がある
      多分、mappaでも荒木監督がやってればもっとマシになった
      制作会社つか、監督さえ変わらなきゃな・・・

      11
      • > WITはひでぇクオリティのシーンも多いけど、あっと言わせる瞬間がある

        いやマジでコレ
        そういう面でも進撃の巨人とは相性最高だった

        10
    • キッズ並感w

    • 進撃も長く続いて若者にとっちゃ子供の頃から見てる作品だからな
      子供の頃見たアニメって大人になって見返すと「こんな作画ショボかったの!?」となりがち
      だから若者にとってWitの方が良かったかなぁくらいだったら実際は特に悪くなってない
      原作者は自他共に認める画力の低さなんだからMappaが原作リスペクトしすぎたのが仇になっただけ
      間開けて76話はそこのバランス取り直して凄く良くなってると思うよ

  4. 進撃は凄い作品になったけど、自分が当初見たかったのはもっと単純な対巨人の冒険譚だった
    そうなってたらここまでの評価にはならなかっただろうけど

    • 多分、そう思っている人が今のアニメに文句言ってる感じする
      昔の、得体の知れない巨大な化け物と戦うピリピリ感が最高潮
      時事ネタ政治ネタが盛り込まれているから冷めちゃっているんだろうね

      • 編集者へのインタビューで「作者が苦手な政治ネタをたくさん描かなきゃならなくなったときは原作自身が苦悩してた」(うろ覚え)ってたほどだからやっぱ作品にも反映されたのが読者に伝わっちゃうんだよね

        • で、理解する努力を投げて、話の都合に合わせて、有り得ない動きばかりさせるようになったんだな…
          ばっかみたい

  5. 日本ではネット配信は放送の翌日だけど、海外だと早く見れるのかな?

    • ネットに上がってるリアクションだけでもほとんど違法視聴なので、おそらく違法がほとんど

      海外版はスタッフロールも英語のはずだけど、日本語表記だったから

    • Crunchyrollの公式配信は最速で日本の放送と6時間の差がある
      北米では30分前に終わったばかり

    • 日本との同日配信で英語クレジットの作品なんて見た事ないな
      吹替版完備のジョジョや海賊でさえ映像は日本語版そのまま
      英語クレジットになるのはCartoonNetworkなどで放送されるバージョンから
      まぁディズニーなんかは例外だけど(ビジョンズとか)

  6. 進撃は海外人気の方があるから
    海外に寄せるよな
    YOUTUBEの放送直前ライブでもコメントは多言語ばかりだった、日本語は探さないとなかった

    • 視聴してない日本人がとやかく言う資格はないよな。

      • 視聴していますよ
        何言ってるんですか
        この作品を見捨てたのは日本のマスコミとかでしょ
        韓国人絡みの企画が悉く失敗に終わったから

        14
      • >>視聴してない日本人がとやかく言う資格はないよな。

        君頭が凄く弱いってよく言われるでしょw
        日本人が視聴してないならファイナルまでアニメ化してねえよ
        ましてやNHKが欲しがったりせんっての。

      • ガイジンガーが大漁で草

    • 世界人気の方があるって
      進撃の累計部数の8割近くは日本国内だぞ

      12
      • 海外は漫画の読み方すらわからないような人が殆ど
        アニメが主流だよ

    • ラグ1分以上あってコメするの無意味だから何もしないで見てたわ

  7. SiMを採用したのは嬉しかった。大麻合法化を否定する連中への皮肉を
    込めた曲で好きになったんだけど、常識をぶち壊す意味でも進撃には相応しい。

    • 正直下手な英語詞は恥ずかしいからやめて欲しい
      OPもEDもパート1が良過ぎたから比べるとイマイチだった

      12
    • OP担当の前任全員モラルぶち壊しな行動やら作曲やらしてるんだから、
      ある意味正当な系譜だな

    • 全部、和製英語とかゴダイゴかよ
      外人が作ったMADか外人コンプレックスのあった昭和に逆戻りしたかと思ったわ

    • 常識はぶち壊しても英語の壁は破れてなかったよね
      カバーしている外人の方が素人耳にも上手に聞こえる

  8. WITとリンホラ連呼する人って同じ人?
    もう流石にその時代は過ぎたんだから受け入れよう

    29
    • 何がその時代は過ぎ去っただ
      笑わせるな
      進撃の巨人を最後まで読んだことがないからそんなくだらない意見が書けるんだろ
      作品内容からしてもリンホラで終わるべきなんだよ
      この進撃の巨人は
      意味が分からないなら最終巻のネタバレでも見てきやがれ

      • 自分は漫画好きの原作厨なのでアニメ化しただけよかったね、漫画買ってくれ。に尽きる…結局自分の脳内を超えるアニメ化って無理なわけで。部分的にアニメの表現が脳内の演出を超えたりすることもあるが、全部満足ってことは絶対ないから。

        思い入れは分かるが、思い込みが強すぎる批判はどうかと思う…

        23
        • 終盤から漫画の内容がクッソ雑で酷過ぎたから(色々状況設定がいい加減で、エレンの見た夢オチでは?って半ば本気で思ったよ)、そこをどう辻褄合わせてくるかアニメに期待してた部分はある。粗筋は変えないままでね。

      • 最終話に合わせるのが違和感あるわ

        • 最終話だけはリンホラにしないと合わないと思う

      • それはあなたの一個人の意見であって、大多数の意見ではないのです
        まずは冷静に己を省みましょう

    • 時代が過ぎたとか頭大丈夫か?
      おまえみたいな奴が勝手に自分の好みで、アーティストやコンテンツをオワコンとか連呼してアンチ活動に精を出すんだろ
      正直、アニメファン全体から見て迷惑すぎる存在なんだよ。

  9. OPは曲も歌詞も映像もゴミだな。二重らせんとか入れるとか陳腐。これからはスキップ。CMがないからスキップするのがちょっと面倒。

    14
  10. EDは三期の「Name of Love」が一番好きだ
    原作を読み終えてから聴くとまんまエレンの気持ちの歌詞で泣けて仕方ない

  11. EDは2期のメルヘンチックで不気味なのが良かった

    • あれ好き
      かまってちゃんは英語下手なのがアレだけど、曲はいいよな
      パート1のOPも良かった

      • かまってちゃんは英語下手でも曲は良い
        今回のOPはもうなんというか、外人の自主製作MADって言われても気付かないと思う

  12. 世界中から作画や演出を批難されて少しやる気を見せたのかしら
    ミカサが巨乳化しててワロタ

    • 原作はそうでもないのに
      アニメになったらリップつけたり、スタイル抜群に修正したり
      アニメスタッフはやたら入れたがるよね

      • そういうのWITがやりすぎたよね

    • いや演出は酷いままで何にも変わってないよw

      • すまん安価ミス
        一つ上のコメに対しての返信

    • もう顔からしてミカサを可愛く描こうとしてないんだから、胸もあんな影付ける必要あるか?って思うわ、
      中年体型で胸強調されてもな なんかグロいだろw

      • 19歳でバキバキに鍛えてる設定なのに、中年の身体に描かれるの可哀想すぎん

  13. リンホラファンうざいわ
    別に望んでないわ
    他で頑張ってください

    35
    • リンホラOPでこの作品は完成するんだよ
      作品に理解がない人は黙ってろよ

      • …うっわ
        ガチでやばい人だぁ

    • 他で、と言っても、ここまで作品に食い込んでイメージ自体を侵食する有様を見たら、もうリンホラに仕事回すアニメは無い気がする…。
      本人もその辺考慮したのか、ブレイブリーデフォルト2のサントラでは、1作目のときよりサントラに徹していた

    • 和製英語のださいOPが好評で何より
      K-POPの方がマシ

      • KなんちゃらのOPでマシなのってどれ?
        Kで良かったOPなんてまったく覚えが無いわ

  14. 新EDが完全な最終回追加書下ろしのネタバレだからな
    まさかシーズン3はないのか?

    • 残りの尺を考えるとたぶんTVでは完結しないと思う
      最後は映画で!ってなりそう

  15. opは正直いって最高すぎる、なんかこう紅蓮の弓矢の時の様な熱さも感じられるけどサビでは悲しさを感じるからいい塩梅 

    12
    • えー、あんなヘビメタOPが良いの?
      クラウザーさんじゃないんだから
      DMC崇拝者なの?

      • クラウザーさんとかDMCとかよくわからんが、ラプソディの様な西洋風メタルパンクで良いと思うが

        • それつまりリンホラじゃん…
          てか、往年のサンホラ
          今の新作は三味線どころか、ガチ雅楽編成の和ロックだけど

          • リンホラサンホラなんてメタルパンクではないからな 出直してこいw

          • そうだよ、ジャンル不定形でやりたいようにやって、だから当人は「僕のはJ-POP」ってインタビューで言い切ってる。
            確かブレデフォの時のやつだから、もう歌謡曲になってたけど。
            それはそれとして、サンホラ初期の頃は「和製ラプソディ」のレッテル貼られてたじゃん。

    • ブラストビートをもっと全体に使ってほしかった
      そうじゃないとダミ声の意味が無い

  16. 無職転生の最後のOPが旅人の唄帰国Ver.であったように
    最後は紅蓮の弓矢の最終章Ver,で良いと思うけれどな
    最終回の追加書下ろしであれだし
    ネタばれは新EDがしている

    • というか最終話のOPでリンホラ流す方向性じゃね?
      ジョジョも最終話でSEなどが入った特殊OPになったし

      何しろアニメが無事に放送されて良かったと思うよ

  17. 最終回は劇場で!とかなら憤怒発狂するからな?ぽにきゃんさんよ

    • 劇場になるって噂だけど…

      • コロナに感染したくないから絶対に見に行きたくない。
        あと鬼滅のときみたいにjcjkが一斉に泣き出したら映画への没入感失われるからヤダ

        • 時間帯選べばスカスカだから平気。
          長編ぶらずに上映時間短くして回転良くしたら、それでも売上は出るしね。

        • 子供とはいえそれなりの年齢なのにそんなわんわん泣いてたんか。。。

          • 鼻水すするグスッグスって音が周り中から…

          • 小さな男の子が映画終わってから悔し泣きしているのを見たわ
            きっと人生で初めての悔し泣きだろうな
            話の流れと関係なかったけど、思い出して書きたくなった

          • 子供なんて基本悔し泣きだぞ。思い通りにならないで地団太踏んでる子供沢山いるだろ。

    • 昨日のyoutubeの決起集会見た感じ、まだ最終回の収録してないっぽいから結末は劇場で!はあり得ると思った…勘弁して欲しいけど
      終わって欲しくはないけどfinalって言ってんのにパート3とか劇場とか、ダラダラやって欲しくない

      • そういうのに限ってやるんだよ…

        • その時はMAPPAやりやがったで炎上するだろ

          • 炎上を狙ってるんだろ

      • 俺はdアニメの月440円しか落として無いから1800円くらご祝儀で出せるな
        最後はスペクタクルだしむしろ劇場で見たいまである

  18. 今回マーレ軍がパラディー島の兵士たちを効果的に叩けているのを見て、104期生がプロットアーマーだったと言うのは違うかな
    いや、違う訳じゃないんだけど違うかな笑

    前回は完全なる奇襲でパラディー島軍が主導権を握り、効果的に敵の主なユニットを潰し、指揮系統も一時的に壊滅させた
    マーレ軍は初めて相対する敵である巨人と立体軌道装置を使いこなす敵に、指揮系統を一時的に喪失した中では効果的な反撃が出来なかった
    しかし機銃がパラディー島軍に対して有効であることは分かったし、マーレ軍が体勢を立て直し、パラディー側が形勢不利になる前に離脱している

    今回マーレ軍はその戦訓を活かし、組織だった状態でイェーガー派の本拠地を巨人で奇襲し、更に陸と空から同時に絶え間ない銃撃を浴びせて立体軌道装置の効果性を潰し駆逐している
    そもそもパラディー島はイェーガー派の反乱でろくに力を発揮できない状況 
    こう考えれば、都合のいいプロットアーマーってより、よく練られた現実味のある展開かなと思う
    プロットアーマーではあるけどもね

    • 巨人がいない時代、人同士の殺し合いもマーレへの奇襲戦で処女きった、みたいな子供兵士がメインだしね
      対応力ありそうな指揮官は拘束中、と

    • まぁ主要キャラのサシャがガチで死んでるから
      進撃のプロットアーマーは弱いよね

    • フロックが幹部みたいな立ち位置を見ると、反乱側に付いたのが新兵とか経験不足な兵隊ばっかりだからね
      有能な指揮官もいないようだし、そりゃ奇襲攻撃の対応がお粗末になるね。
      104期生がプロットアーマーとは思えないよ。

  19. パラディ側兵士の死体が道路に折り重なってるシーンで
    ヱヴァのネルフ本部殲滅シーンを連想した

  20. リンホラは情景で燃え尽きてるだろ
    今の混沌した状況をかまってやSiMほど表現出来ると思えない

    • サンホラで去年の1月か、今までより生々し過ぎて向き合いたくもないくらいエグい曲作ってきた…
      それと数年がかりのプロジェクトだけど、スクエニのRPGのサントラと主題歌をRevo個人名義で
      ゲーム自体は多分売上100万本は超えた

      まず「情景」なんて曲が無いけどね
      「憧憬と屍の道」ならある

  21. OP EDどっちもめっちゃ良かったろ、
    ただリンホラで締めて欲しいのはわかるからPart 3があると良いなぁ
    確かにリンホラは出尽くした感あるから博打になるかもしんないけど、無理な時は13の冬をEDにしてくれ

    • あのOP、日本人が歌えないやん

  22. MAPPAは本当に何も変わってねぇな!何も出来てねぇじゃねぇか!何にも!
    CGIがちょっとあがっただけじゃねぇか

    12
    • エレンのパンチでライナーの頭半分吹っ飛ぶところは、もっと盛り上げる作り方できたよね。1クール目と同じであっさりさせすぎ

  23. 今回のEDが一期のEDと対になってると聞いて

    • 何かに似てると思ったらそれか

  24. 引き出しはまだなんぼでもあるんだろうけど、
    「憧憬と屍の道」の「よっしゃ、これでサヨナラ皆さんお達者でー!」感が凄かったから、スパッと去った方が、ねえ?

    太陽はまだ沈んでいないのだから
    進み続ける 波の彼方へ

    で、もう最後まで描ききってら

  25. WIT,WITまだ言ってるやつの気持ちが理解できんわ。S3P2のシガンシナのやつみてまだそんなこと言ってんのか?あれみるとMAPPAの方が数百倍よく見えるわ。あとOPでこんなに散髪別れるのも滑稽だわ。

    • 散発→賛否

    • 自分はRedSwan下回るチープな音はさすがにないから、もうそれだけで十分。
      YOSHIKIが床に置いた文鎮みたいなハードル作ってくれておいて良かった。

      • 文鎮wwwwww

  26. 外人は優しいな。あのOP、Breaking Benjaminのパクりだと言われないで良かったな

    • ち○こがもげたパンテラかと思った

  27. opはタイトル登場までインパクト感じてedは取ってつけたような気配だけって感じ
    もっと言うとopは情報が渋滞してせわしないなって感じでedは最後の歌詞の「正しさとは自分のこと強く信じること」ってとこで誤解されやすいだろうしミュージカルかよっwて感じ
    まとめるとpart1がかなり良かっただけに第一印象はイマイチだったな
    本編は変わってないね
    相変わらず色調がのぺーっとしてメリハリないから何やってるのか分かりずらい
    アップにし過ぎなのも多くて分かりずらさ助長してる
    余計なアラ感じさせてこれで完結まで付き合わされるんだと思うと、、、ねぇ、、、

    • 無理に付き合う必要は無いぞ

    • 無理に観ないほうがいいんじゃね?

      • 語尾の感じでそれでも付き合ってくつもりだってこと読み取れると思うんだよねえ
        日本は独裁国家じゃないから自由だってことはとっくに知ってると思うんだよねえ

  28. まあいずれにせよ今回のOPEDはファイナルシーズンpart1同様に外国人勢の受ががすこぶる良好のようだからMAPPA的には勝ちだろ

  29. 最近ちょこちょこ外人に媚びて英語の歌あるけどそういうの逆効果だしつまんねえよ

    11
    • 外人に媚びてるんじゃない。英語カッコいいねって日本人がまだまだいるからだ。

      • MAPPAの意向としては海外人気へ寄せたんだろう
        MAPPAだとガラパゴスの良さが失われてしまうんだよな
        海外にコンプレックス持ちの連中がいるか
        多国籍会社になっているからそうなってしまったのかもね

    • 自分らがカタコト日本語の歌聞いてどう思うかって考えてみればいいのにな

      • 実際苦笑いしか出ないのよねw

        • 下手くそだろうが頑張って喋ってる子とそれを見て苦笑いする子

          どっちがクソだせぇんだか…

  30. opダサすぎる
    日本人の英語って

    10
    • リゼロの後期OPでも言われていたが、和製英語だと向こうで笑い話になるみたいだね
      逆に日本語の歌詞の方がかっこよく感じられるらしいから
      日本人はもっと日本語の曲を大事にすべきだよ
      ディオのザ・ワールドも発音が変らしく、翻訳でもtheではなくzaとか入れられるし、ザ・ワールドって言ってたつもりなんだって外人に笑い話にされることもあるし

      • 日本語英語にしといて、海外を意識してるってんだから滑稽なのよ
        どっちつかずの宙ぶらりん

      • Dioのやつは笑い話になってないよ
        ネガティブすぎて想像で適当なこと言ってない?哀れだよ

        • ZA WAAAARUDO
          って言われてるぞ

        • 海外の反応の動画を見て来いよ
          DioのはZA WAAARUDOって翻訳されているよ
          The Worldだったの?って書き込みもあるから
          英語を読めないと分からない人にはどうしょうもないけれど

  31. まあ、あれだよね。沖縄でミミガー注文する時にエレン・ミミガーって叫ぶギャグが相次いで流行っている事に比べれば、何事も些細な問題なのは間違いないよね?皆んな大人になろうよ。

    • 進撃の巨人は、科学用語に因んだ人名を多用する事で有名でしょ?アルミンはアデニン、エレンはエチレン、エルビンはケルビン、それにヌクレオチドとかペプチドとかデオキシリボ核酸とか、今期はどんな人名が拝めるか今から楽しみではあるな。

      • どこでそんなガセを教えられてきたんだ
        ぶっちゃけ、まず作者にその知識がないよ

  32. OPとED歴代1微妙かも、ファイナル1のが両方とも好きだった。僕の戦争はリンホラじゃないがあの展開時にはリンホラよりも合っていて最善、曲詞インパクトも含め良かった。まあ現OPEDも慣れたら少しづつ好きになるかもだが

    • あのさあ、これ書かれるからつい絡んじゃうんだけど、
      そのリンホラがかまってちゃんみたいなの作れないって発想やめてくんない?
      RPGのサントラまる一つ作曲する人がやれないわけないし、
      もっとインモラルでねっとりした重たい曲の方が得意だよ、この人

      • リンホラが絡む書き込みに絡むのやめてくんない?
        リンホラ界隈の印象が逆に悪くなるから

  33. 全体的に間の演出が長かったなあ
    尺調整にしても下手くそだなと

  34. 内容のレベルは相変わらず高いし作画も良かった
    opとedは映像に関しては100点、曲自体もpart1ほどじゃないけどかなり良かった
    終盤に特殊opでリンホラの曲入れて欲しいけど無さそうやね

  35. 歌手のファンって厄介だな

    • 自覚はある。
      でも過去にちゃんと仕事した推しが不当に叩かれて、いい顔できる訳ないじゃん。
      「リンホラじゃないから!リンホラじゃないから!って言われて苛立った」なんて言い訳で叩く奴もいるけど、
      私はそんなこと言ってないし、ただ進撃の感想書きに来ただけだったのに、そっちのけで推し叩かれてるの見たら、まずそっちに行くわ。

  36. 相変わらず日本人コメは気持ち悪いな!

    • お前は何人なんだよwww

    • 日本人じゃないの?

  37. 中国共産との言うノア

    • 【衰退】180万部減で“新聞離れ”が全然止まらない・・・・・

  38. 日本人コメ文句ばっかで草

    • 人気作品の粗探して批判する俺KAKEEってのが日本のアニヲタだからな。
      アニメを楽しめない可哀想な人たちだからそっとしといてあげな。

      • 英語サイト見て来な
        むしろ日本サイトよりネガコメとネタバレの嵐だったりするから
        翻訳サイトは主様がそういうコメントを訳さないだけだよ

    • だから、お前は何人なんだよwww

  39. 英語喋れない日本人が何故か外国人目線で
    日本人の英語は~ってマウント取ってるの恥ずかしくない?

    • 実際、下手な英語で歌うよりも
      日本語の歌詞でもかっこ良い歌は歌えるだろ
      K-POPみたいな真似して片言英語や片事日本語で歌うよりも余程マシ

      • カタカナドイツ語を決め台詞のように叫ぶ歌は?

        • それな

      • カタカナ発音で叫んだり音楽に紛れてボソボソカタカナ英語で歌うのはスルーして今回のopにカタカナ英語だから〜とケチをつける謎の思考回路

        • だって、実際、外人のカバー曲の方がSiMよりも素人にでもうまく聞こえるし
          アニメリアクトさんがカバー曲を3曲あげているから聞き比べてみると明らか
          海外「進撃の巨人の新OPが3日で1000万再生超え!」で検索

  40. サッカー日本代表と同じで、監督信頼ゼロでダメと分かっててていたらくなモノ見ると苛立ちが半端ないけど、録画や配信でなんの期待もしないで見るとストレス少なくてオススメ。
    MAPPAは受けれる仕事受けまくって演出に頭使ってないから大嫌いだけど、この方法で見るとムカつくけどやり場のない怒りに困ることもない。

  41. 日本のコメは気持ち悪いって言ってる馬鹿いるけどこういうとこの海外の反応コメは良い感想しかもってきてないだけだからな?
    Twitterとか見てみろよ
    外人の方がMAPPAとWIT比べてMAPPAボロクソ批判したり日本の英語の曲ださいとか色々いってるからな?

    11
  42. 裸のジークの後ろ姿、股間からぶら下がるモノが無いよ。
    勃起してたのか?
    モノをつくってもらえなかったのだろうか?
    泥をこねて身体つくってくれたのが幼女だからモノの大切さを知らなかったのかな。

  43. サウンドホライズンのファンがクッソウザいことだけはよく理解できた

  44. 作画そのものはまあよかったけど、フレームごとフラフラさせ過ぎ。見辛くってしょうがない、落ち着かないんだよ。
    小銃を撃ってる場面ですら画面をゆらゆら揺するとかw どんだけ振動の大きい小銃なんだよ、そんなニュース映像とか今まで見たことないぞ。
    今どきの流行で画面を揺らせば臨場感が出るだろうと思い込みでやっつけ仕事してるから不自然なシーンばかりになる。
    進撃は今後何年も語り継がれる作品なんだから、もっとどっしりした絵造りにしてほしいね。

  45. 名にあのOPとED。
    OPとEDは次回から飛ばして見るわ。

  46. ED曲を作った女性のシンガーソングライターさん
    この話を受けるまでは進撃の巨人とか1ミリも興味なしで生きてきて
    原作もアニメも見た事も無かったんだろうなと思わせる様な歌詞
    作品に出てくる印象的なワードを拾って絡めて繋いで
    1曲作ってみました~的な印象受けた
    作品ファンからすると歌詞がそのまんま過ぎて逆に心に響かない
    ※個人の感想です

    • あらすじを音読したような歌だよね……

    • OPもEDもネタバレし過ぎだと思う
      原作未読でも歌詞と映像で大体どんな結末か予想つくだろ

  47. 謎の少女に下半身コネコネされて皆んな仲良し兄弟ってオチなのか?

  48. ここにリンホラをうざいとかただ書きこんでいる連中、原作を読んでないだろう
    今のOPが合ってるのは地ならし発動後で島に住むエルディア人以外の人類が追い込まれるまでだぞ
    エレン以外の調査兵団の同期とかが再集結してリヴァイの指揮の元、ガビや巨人達が地ならし止めようとする展開だとあのOPだと途端に作品に合わなくなる
    終盤はリンホラに戻した方が良いよ、結末もリンホラの方が似合っている

  49. 紅蓮の弓矢の最終章版を流せばよいけれど
    MAPPAはやらないだろうな
    意地張ってるみたいだし

  50. こんなノンビリしたペースだと間違い無く12話で終わらないな……
    まさかFinalシーズンPart3でもやるつもりなんだろうか?
    それとも「FinalシーズンFinalムービー」とでも言って映画化で
    終わらせるのかな?
    当初、Finalシーズンって言うからイッキに最後までやると思いきや
    まさかの12話Part1で終わって、Part2が始まってこれも12話まで
    しかやらない、ホント、Final詐欺

  51. SiMのことを持ち上げている人がいるけれど
    早速、YOUTUBEで外人がカバーしている
    しかも、ペルケイとかカバーしている方が本家よりもうまく聞こえてしまうので笑ってしまった
    やっぱり、アメリカ人やイギリス人の歌手の方が英語の曲は上手いね
    当たり前だけれど

    • 英語下手くそな奴が英語上手な奴を引き合いに出して英語下手くそな奴を嘲笑う構図

      • つまり、SiMは英語下手糞だということだな

  52. >OPネタバレしすぎてないかlol

    原作読んでなかったらネタバレにならんと思うので大丈夫だろ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました