海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部】 第1話 やっぱジョジョだな!1話から面白すぎる…

海外の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部 第1話 「石作りの海」あらすじ
スポンサーリンク
恋人とのドライブ中に起きた不慮の事故により、窃盗とひき逃げの罪で起訴された空条徐倫。無実を訴えたものの、恋人と弁護士に裏切られ「州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所」に収容される。15年の実刑に絶望する徐倫だったが、父から贈られたペンダントに触れたことにより、不思議な力が目覚めていて…

1. 海外の反応
マスターベーションクイーン!
追記:ジョリーンを見てたらアソコが硬くなってきた…


2. 海外の反応
いきなりオ○ニーの話から始まるアニメはジョジョしかないと思うlol
素晴らしい!


3. 海外の反応
みんなおかえり!今回は金曜日じゃないけど、ジョジョタイムの復活だ!


4. 海外の反応
私はここでジョリーンがフロリダの女であることを皆さんにお伝えしたい


5. 海外の反応
ジョリーンめっちゃ好きかもしれないlmao(大爆笑)


6. 海外の反応
ジョルノをディスるつもりはないが、ジョリーンはすでにジョルノと比べて個性的で魅力的な主人公だな
大好きなジョジョをもっと見るのが待ち遠しい


7. 海外の反応
>>6
それが6部が一番好きな理由のひとつ(7部や8部を読んでいないので今のところだけど)
第3部、第4部、第5部は登場人物に興味を持ち始めるまでに時間がかかるが、6部のジョリーンは最初から動機とか個性がハッキリしてて好き


8. 海外の反応
アニメーションが少し荒く見えるところがあるのは俺だけ?


9. 海外の反応
2年前くらいにストーンオーシャンを読んだけど忘れていることが多くて驚いた
1話であんなに性的な描写があるとは思わなかった


10. 海外の反応
>>9
俺は6年ぶりだわ
楽しい思い出を再体験できるのが嬉しい


11. 海外の反応
ジョジョのアニメを12話一気に観れるって考えただけでハイな気分になるなぁ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
SAIKOU NI HIGH TE YATSU DA


13. 海外の反応
一挙12話配信…今夜は眠れなさそうだ


14. 海外の反応
今思うとジョジョファンの中には、ジョジョが一挙配信されることを好まず、週一回配信されることを好む人がいるのも分かる気がする

ジョジョファンはスターウォーズやマーベルと並んで、シリーズにかける情熱が強い人が多い
彼らはどんな細かい点にも注目し、考察スレを立てたり、名前を参照し、ミームにしたりして楽しんでいる
その週の悪役や怪物でさえもファンにとっては印象的で記憶に残る(ホル・ホース、ダービー、アンジェロ、スタンド使いのネズミなどなど)

一挙配信にしちゃうとファンや視聴者は細かいディテールやイベントに注目するのではなく、主要なイベントにフォーカスが移っちゃうのが残念だね


15. 海外の反応
>>14
毎週見る方が熱を持続させるためにははるかに良い
ディズニー/マーベルが一挙配信を検討したにもかかわらず、ワンダヴィジョン(そして彼らのすべての作品)を毎週配信にすることを決断したのには理由がある


16. 海外の反応
>>14
他の人と作品について議論することはアニメを見る醍醐味の1つだと思う(考察スレとかミームを見たり)
クリフハンガーで終わるとイライラすることがあるかもしれないが、週一配信の方がメリットが多い気がする


17. 海外の反応
ちょっと待てよ、あの車の衝突シーンの出来の良さに気づいた人いる?
車がCGIなのかどうかもよくわからないけど、もしCGIだとしたら全アニメの中で最高のCGIだと思う
カメラの動きも、追いつくカットの直前から動き出すなど、まるでレースゲームのカメラテイクのようで素晴らしい


スポンサーリンク

18. 海外の反応
面白い小ネタ:ジョリーンが事故の時に乗っていた車は物語の時点では(2011年)合法ではない
車種はアルファロメオ・GTVで、アメリカでは正規に販売されておらず、最も古いモデルは1993年製造なのでアメリカに輸入できるまでの「25年ルール」に数年足らない
まぁでも舞台はフロリダなので車の持ち込みが可能か不可能かなんてどうでもいい話かもしれないけどlol


19. 海外の反応
>>18
それにロミオの家はお金持ちだから、あの車を手に入れるお金もある


20. 海外の反応
>>まぁでも舞台はフロリダなので車の持ち込みが可能か不可能かなんてどうでもいい話かもしれないけど
確かにフロリダは無法地帯のような状態だけど、「25年ルール」に従わないと面倒なことになるよ
シルビア S14を持ち込めるようになるまで後2年待たなければいけない…


21. 海外の反応
キラ・バックランドはついにジョジョの主人公の声を担当するという夢を実現させた
彼女は以前玲美の声を担当したが、一番好きなキャラクターはジョリーンだったそうだ


22. 海外の反応
>>21
キラ・バックランドの背中にはジョースター家の星のタトゥーがある、彼女は筋金入りのファン


23. 海外の反応
>>21
ジョリーンの声優さんたちの夢がたくさん叶ったことは素直に嬉しい
日本の声優のファイルーズあいさんもジョジョのキャラの声を担当するのが夢だったらしい
二人ともジョリーンで夢を叶えたのは素晴らしいことだ


24. 海外の反応
ジョリーンの声優にファイルーズあいさん選んでくれた人ほんとにナイスすぎる、素晴らしいキャスティング


25. 海外の反応
なんという素晴らしいスタートだ、すでに高いポテンシャルを感じるし設定も気に入った


26. 海外の反応
アニメのテンポ少し早くない?ちょこちょこカットされてる所があるみたいだけど


27. 海外の反応
一挙配信のせいで毎週討論できないのは残念だが、またジョジョを楽しめるのが幸せすぎる!
そして来年は9部の情報が出てくるかもしれないね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48661


1話の評価:Excellent:74.23% Great:14.43% Good:0% Mediocre:4.12% Bad:7.22%(97票)
MAL
の登録者数:260,193
1
話までの平均スコア(1/07時点)MAL

1話:8.65点
    

コメント

  1. 一挙配信だと海外の反応ブログも記事を投稿するタイミングよくわからんから困るよね

    11
  2. っぱジョジョだな!
    テンポもいい感じだし最高

    • ジョジョは毎週観たほうが楽しい。

      16
      • きさま!見ているなッ!

        13
        • DIOがジョセフを逆探知できたのって、
          DIOもジョナサンの体に宿るハーミットパープル使えるからという後付け設定がいつの間にかできてて驚いた
          あと、見た目から想像ついてたけどホリィのスタンドもハーミットパープルなんだね

  3. 一挙配信、誰も得しないシステムだな
    週一だからこそ各話のありがたみが増す
    週一だからこそみんな同じタイミングで視聴する
    週一だからこそエピソードの中身を語り合ったりできる
    週一だからこそみんなが同じ時間を共有するお祭り感が出る
    絶対に一挙配信は廃止すべき
    作品の価値を落とすだけ

    27
    • どんな作品もそうだったけど
      一挙配信すると一瞬の盛り上がりだけで持続熱ないからすぐ廃れてしまうんだよな・・・

      20
  4. 関西は今放映中w

  5. YouTubeの英語コメントでもやたらフロリダが出てきたのはアルファロメオの
    せいだったんだなw 荒木さんがそこまで意識して描いてるとはとても思えないがw

  6. (´・ω・`)安心しろ朗報だ!
    もしかすると「13話以降」は

    日本が12話までTVで追いつく

    次の週にネトフリが13話やる 数日送れて日本放送

    次の週にネトフリが14話~

    なパターンもありうるという話だ これには外人もニッコリ

  7. dアニメでやらんから見る手段がない
    ネトフリ独占とか誰も得しないな

    • 日本在住でTVがあるなら無料のBS11で視聴出来る

  8. ストーンオーシャン1話見た!
    ジョジョはアニメ4部までしか見てなかったから5部すっ飛ばして着いていけるか不安だったが、大丈夫、面白かった!
    改めて5部も見てみたいけど12話構成のアニメに慣れてるから一気見39話とかちょっと辛いわ

  9. 大川さんのナレーション聴いてて悲しくなった
    彼も老いたな……

    5
    1
    • 過去に喉を傷めてしばらく療養してたのも厳しいよね
      とはいえ引退する程の衰えって訳でもないのは幸い

  10. 無職転生もそうだけど、今回のジョジョもエロすぎて見てられない女性蔑視よね

    1
    3
    • 同意だぜ。アニメにエロを入れられない世界に導いていくのが俺達の指名だぜ。

      1
      3
    • 今だに女性を性の道具のように扱っているのはおかしいよな。俺は男だけど本当にごめんなさい。 みんなも気を付けよう!

      1
      3
    • すみません、女だけど無職転生は楽しみに観ていました&ストーンオーシャンも楽しく視聴しています

      12
      1
      • ネカマ男「すみません、女だけど無職転生は楽しみに観ていました&ストーンオーシャンも楽しく視聴していますw」

    • 監視のために来週も「見なければならない」ッ!

  11. 海外反応のサイトが全然見当たらなかったけど、テレビ放送に合わせていたのか。良かった、話数毎の反応はやっぱり見たかったからね。これからも頼みます。

  12. オラオラなんて他の作品じゃ言えないセリフだからな

  13. 6部はリアルタイムで読んでた頃は全然面白くなかったと思ってた
    あらためて見ると1話については面白かったわ
    当然視聴継続はする

  14. 俺は週一なのでネタバレ確定なので6部は翻訳見れないな。

  15. 主人公の声がイマイチだよね

    1
    3


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました