海外の反応【ブルーピリオド】第11話 八虎は一体何をしようとしてるんだ!?

海外の反応
ブルーピリオド 第11話 「2次試験開始」あらすじ
スポンサーリンク
八虎の2次試験は、眼精疲労の激痛と蕁麻疹と共に始まった。課題は「ヌードモデル」。八虎が導き出したテーマは「裸イコールありのまま」。小田原でのセルフヌードは無駄ではなかった。しかし不調を抱え、作業は遅々として進まない。一日目を終え、大葉は「テーマが平凡」と手厳しい。そして「飛び道具」の使用をアドバイスする。

1. 海外の反応
八虎:スケッチブックにテレビン油を注ぐ
他のみんな:おいおい放火か!?


2. 海外の反応
ヌードモデル?まさかそんなことが!?


3. 海外の反応
八虎はスケッチブックに絵を描いたのか、それともテレビン油を注いで何かしようとしている?
ヌードモデルは芸術の定番だがこれは予想外だった、モデルに芸術的なフォーカスを当てていて良かった


4. 海外の反応
>>3
火をつけてみんなが気を取られている間に、他の人の絵を盗むつもりだ


5. 海外の反応
BEST GIRL桑名さんが救う!矢口が倒れているのを見て、すぐに駆けつけて矢口の画材を試験会場まで運んでくれたの好き

幸いなことに矢口の健康問題は俺が予想していたほど深刻なものではないかもしれない、試験のために何週間も絵を描き続けていたので疲れがたまっていただけのようだ

世田介くんの絵めっちゃ良いな!完成したときにどんな風に見えるのか楽しみ


6. 海外の反応
へー桑名さんはツンデレ変人なのに、本当に人のことを考えているね


7. 海外の反応
>>6
恐らく友人が体調を崩したのを見て、特別に敏感になっているんじゃないか


8. 海外の反応
矢口はようやく突破口が開けたようだね、スケッチブックにテレビン油をかけて何を企んでいるのか気になるところだな
うーんなんだろう…


スポンサーリンク

9. 海外の反応
矢口が難しく考え始めるといつも問題が発生する気がする、彼が最高の仕事をするのは芸術がどうあるべきかを考えようとせず、ただ芸術をしてる時
俺のBOY矢口が最後までやり遂げてくれることを願っている


10. 海外の反応
美術関係者の皆さん、テレビン油は何のために使うの?何を思ってスケッチブックに直接注いでいるんだ!?


11. 海外の反応
>>10
テレビン油は絵具を溶かして蒸発させることができるので、筆の洗浄や絵具を溶かすのに適している
スケッチブックで何をしようとしているのかさっぱり分からない😂
スケッチブックに絵の具が入っていれば、絞り染めのような効果が得られるのかも?


12. 海外の反応
>>10
テレビン油は油なのでスケッチブックの紙はそれを浸した後、半透明になると想像できる
その上にキャンバスとして描くのかも?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>10
テレビン油は臭いし、スケッチブックに注ぐ理由が分からないね
油を溶かすので主に筆の洗浄に使われてるが、絵の具を薄めるためにも使える


14. 海外の反応
いよいよ来週最終回なのであと1話/1週間でマンガを読み始めることができる…!!
今期はまさかこの作品が無職転生以上に私を惹きつける作品になるとは思わなかった


15. 海外の反応
>>14
私はもう我慢できずに読み始めちゃったよ… 😉


16. 海外の反応
>>15
どこから読めばいいの?マジで読みたいんだけど


17. 海外の反応
>>16
ストーリーが好きで、何がカットされたかを知りたいならチャプター1
今すぐ読みたいならチャプター22-23
来週の最終回を見た後に読みたいならチャプター24-25


18. 海外の反応
このアニメがもうすぐ終わってしまうのが悲しい…今まで本当に楽しかった


19. 海外の反応
>>18
ちょっと待って、2クール目はないの?:(


20. 海外の反応
>>19
一応放送終了後すぐに第2シーズンの発表があってもおかしくないほどのストックはある


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46352/Blue_Period


11話の評価:Excellent:75% Great:12.5% Good:8.33% Mediocre:0% Bad:4.17%(24票)
MAL
の登録者数:228,032→234,070
11
話までの平均スコア(12/09時点)MAL

1話:7.85点2話:7.87点3話:7.83点4話:7.79点5話:7.77点6話:7.75点7話:7.75点8話:7.75点
9話:7.75点10話:7.75点11話:7.75点    

コメント

  1. 個人的には魅力的な作品だけどな
    内容がニッチだから2期はなさそうね
    こういう専門性が高いアニメが毎シーズン1つでもあると嬉しいんだが
    特殊な題材を扱ったアニメもそれなりにあるけどさ
    みんな萌えキャラ人気をメインにするから題材扱い、中身が薄いんだよな
    どんな題材であっても「美味しんぼ」くらいの掘り下げあったら見応えありそうだけど
    売れないから無理か

  2. 萌えキャラが嫌なら入り口でアウトだけど、ニッチな事を可愛い女の子にやらせるジャンルは毎クールやってるじゃん

  3. 1次より制限が大分緩いんだっけか。細かい所までは出て来てない気がするけれど
    後、向こうでは絵画技法解説のコーナーはやって無いのかな?

    • 向こうではというか配信版ではやってないね

  4. えっ、当然2期はあるもんだ(最初から決定済み)と思い込んで疑いもしなかった。

    合格で終わるなら、アニメ化する意味なかったんじゃない?

    • いや
      ちゃんと二期あるから心配すんな w

  5. アニメの本数過剰で原作不足が言われる中、せっかく良質な原作が良質なアニメ化されてるんだから続きを作ってほしいよねえ。

  6. 入学後はぐだぐだだからここで終わりでもいいかな

    • 芸大のセンセーたちがクソだからぐだぐだ感はあるけど
      芸大から離れた最新巻の凄さはアニメ化すべき
      ブルーピリオドの最高傑作は最新巻

  7. 八虎は平凡設定だけど逆境の中で独自の閃きを発揮できる強みを備えてるのは特殊な才能かもしれない

    次回でもう終わっちゃうのか…なんか寂しいな
    個性的で魅力的なキャラ達の絡みや関係性をもっと観ていたかった
    最終話、カタルシスのある満足できる演出でしっかり締めて欲しいな

  8. 一次試験で八虎の鏡を割ったガタイのいい女の子が助けてくれるんじゃないかと予想したけど違った。

  9. なんか八虎の影響受けたのか、
    森先輩がすごく可愛く思えてきた。

  10. 大学合格っていう明確なゴールがあるから観てられるってのはある
    合格するのかしないのか、それだけで単純に視聴者の興味を引っ張れるからな
    明確なゴールが存在しない大学編がグダグダに見えるのはしょうがない

  11. この先1クール目以上の展開はないから2クール無理っしょ

  12. 講談社はここのところアニメを粗製濫造してるから
    この作品の2期がくる可能性はあるかもだけど
    美術素材とかに手間がかかるのに安易に制作すれば、視聴者が期待するクオリティに届くか疑問だけどね

  13. ブルピリ美術豆知識は海外配信されてないんだろうな 勿体ない

  14. どうでもいいけどツンデレを理解してないのに使いたがる外人結構いるよなぁ
    桑名とかツンデレ要素皆無だろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました