海外の反応【鬼滅の刃 遊郭編(2期)】第1話 作画のクオリティがエグい…OPがド派手でめちゃくちゃかっこいいな

海外の反応
鬼滅の刃 遊郭編 第1話 「音柱・宇髄天元」あらすじ
スポンサーリンク
無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。
鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。
新たな戦いが幕を開ける。

1. 海外の反応
超最高傑作のアニメが帰ってきた!


2. 海外の反応
最も人気のあるアニメ鬼滅の刃、おかえりなさい


3. 海外の反応
槇寿郎が泣くシーンで泣くと思ったけど案の定ダメだったわ;_;


4. 海外の反応
>>3
ほんとそれな


5. 海外の反応
>>3
あのシーンは完璧に演出されていた
彼は家族を失うことを心の底から恐れていたので、避けられない事態から子供たちを守るために、剣術を否定し子供たちを叱っていた
そしてそれを正当化するために、息子たちが自分を嫌っているという偽りの現実を作り、道徳的な罪悪感を感じないようにした
千寿郎が「お父さんが元気でいてくれることを願っています」と煉獄の最後のメッセージを伝えたとき、それが彼の心を打ち砕いた
息子にひどい仕打ちをしたにもかかわらず、煉獄は父親を愛し、死後も立派な剣士となった


6. 海外の反応
鬼滅の音楽やサウンドデザインとアニメーションのクオリティーの組み合わせがどれほど優れているかを思い出した
holy s〇〇t、凄いただただ凄い!
父親が泣き出したときは見ていてつらかったね


7. 海外の反応
炭治郎には是非とも新刀を手に入れて、煉獄の日輪刀の鍔を付けて欲しい
彼が次の柱になるのであれば、ちょうどいいような気がする


8. 海外の反応
もしかして頭突きって最強なのでは?


9. 海外の反応
AimerのOPは神曲、アニメーションもとても良い
このエピソードのすべてが神、あまりにも良すぎて涙が出てきた…

もう既に世界のトレンド1位だし、多くの漫画家がTwitterで話題にしてるし、これから毎週日曜日はクレイジーになりそうだね!


10. 海外の反応
ショタ無惨様セクシー過ぎないか


11. 海外の反応
マイケルジャクソン無惨と嫁無惨の次はショタ無惨様か


12. 海外の反応
>>11
後二人加わればジャクソン5の完成


13. 海外の反応
猗窩座の報告の際の無惨様は見事だった
ほんとこんなんだったね‍♂️


14. 海外の反応
>>13
あのシーンは猗窩座が可哀想だった
彼は無惨と話すよりも、本当は恐怖で逃げ出したいと思っていることがわかる
無惨の傲慢さも大好き、何があっても「お前のやることはクソだ」って感じだなlol


スポンサーリンク

15. 海外の反応
素晴らしいOP
1期のOPは何だったんだって思っちゃうくらいクオリティーが凄まじい


16. 海外の反応
炭治郎がねずこと一緒に近くの鬼を退治するところが見れたのも良かった
たとえザコ鬼であってもUfotableは期待を裏切らないなぁ


17. 海外の反応
サイドミッションとかリカバリーとか、結構アニオリシーンが追加されてたね


18. 海外の反応
F〇〇K YES


19. 海外の反応
>>18
BASED(超最高)


20. 海外の反応
>>18
ファンタスティック過ぎるな


21. 海外の反応
みんな、お尻ぺんぺんはダメな気がする


22. 海外の反応
>>21
鬼殺隊は今すぐ人事部を必要としているな


23. 海外の反応
というわけで日本史上最高のアニメが帰ってきたね
悪くはなかったが宣伝されていたような衝撃的なものはなかったかな、筋金入りの少年マンガ/鬼滅のファンや腐女子の人たちにとってはたまらなかっただろうけど


24. 海外の反応
原作組だが夢が叶った


スポンサーリンク

25. 海外の反応
前半は悲しい
後半は派手だったな


26. 海外の反応
>>25
回想が多い印象だった


27. 海外の反応
OPで宇髄の過去が一瞬だけフラッシュバックするのが良かった、感動する


28. 海外の反応
新OPはとても華やかで魅力的な曲だな
無惨に刀を壊されたことを鋼鐵塚に伝えれば、すぐにでも倒してくれそうlol
俺の宇髄はカッコ良かったけど、なぜアオイちゃんのお尻を叩いた!?


29. 海外の反応
Ufotableと鬼滅の刃を愛するチームの力は凄いね
今回のエピソードは全てが美しく、OPも素晴らしかった
今のところOP3>OP1>OP2と言った感じかな


30. 海外の反応
>>29
OP1が相変わらず一番好きだけど、OP3はもっと聴く必要があるかも


31. 海外の反応
最高のスタートダッシュを切ったと思う
みんなアニメで初めてカナヲが優柔不断さを克服したことを忘れてる気がする


32. 海外の反応
私の人生で最も短い46分だった!
この新しい章が何をもたらすのか楽しみで仕方ない!炭治郎たちが帰ってきて嬉しい!!


33. 海外の反応
>>32
え、46分だったの!?普通のエピソードの長さだと思ってた…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47778/


1話の評価:Excellent:69.85% Great:11.76% Good:7.35% Mediocre:5.15% Bad:5.88%(136票)
MAL
の登録者数:308,010
1
話までの平均スコア(12/06時点)MAL

1話:8.69点
    

コメント

  1. 背景が綺麗すぎる、、
    気合い入りまくっててただただ素晴らしいな

    27
  2. ガラス凄かった。あのガラス見た事ある。

    13
    • カラスも凄かった。あのカラス見た事ある。

      14
  3. なんてこった2本分の尺だったのか気が付かなかった

  4. LiSA使ったら次はAimerを使うという風潮

    • 梶浦由記ならLiSAなんかよりAimer優先して使いのが本音だろうね
      今までLiSA使ってたって方が不思議なくらいだわ

  5. 1番弱い人だよね

    • 一番自己評価が低い人だよ。

      12
    • 何だかんだで柱で1番幸せな人だろう。

    • これ良くスレで見かけるけど上弦との相性もあるから(ネタバレだから詳しく言えんけど)一概に結果だけで最弱とは言えないと思う

      10
  6. 背景とキャラクターのトレースラインに違和感を感じた。
    慣れるまで時間かかりそう。

  7. >あのシーンは猗窩座が可哀想だった

    これが無惨パワハラ会議第二弾か…

    27
  8. 重たい話が続かないようにか、コミカルな描写が多かったけど
    もうちょっとだけ抑えて欲しいかな。

    柱のカッコいいところが早く見たい。

    • 原作通りなんで…
      そんなにかなぁある程度コミカル入れてくれてしんどさが緩和されるのすごくいいと思うけど

      24
  9. MALスコア換算ってどうなっているんだろうか?
    遊郭編は遊郭編で分けられていると思うのだが
    Excellentが70%未満なのに現在8.69になっているし
    万人受けするアニメは強いってことか?
    それにこの内容なら、無限列車編を今回やって、遊郭編は来週からでも良かったのに
    なぜ1時間SPにしたのだろうか?

    • 無限列車編のエピローグが追加されます、とやっても見逃す人がいるからでは?
      冒頭にもテレビシリーズの無限列車編をすっ飛ばした人への配慮がありありと出てたし

  10. アニオリもすごく良かった!
    これから推しと毎週会えるだけで嬉しい(`・ω・´)ムキ

  11. 遊郭の背景が細かくて美しい。

    16
  12. 本格的な戦いは来年からかな
    opマジで最高だった初見にも原作既読税も盛り上がるやつ

    13
    • 鬼いちゃん一瞬映った時声でたわ

      10
  13. 遊郭編好きだから楽しみだなあ
    そーいや少し前に遊郭なんて子供の教育に悪い!っていう声があったけどその後あんまり聞かなくなったな

    11
    • これそもそも同じジャンプアニメの銀魂が夕方に吉原編やってるのに何言ってるんだって感じだったな

      16
      • 銀魂には子供のファンなんてほとんどいないからだろ

    • 日本の物で世界で人気が出たらとにかく叩くネタを探す連中が日本にもたくさん住んでいるからね。日本に住んでいても日本人とは限らないから。

  14. 無職転生の作画には負けてるんだよなぁ

    • 対立煽ってドヤっているカス

      37
  15. なんかギャグシーンのテンポが悪いなあ
    原作のちょっとシュールな感じが好きだったんだけど変に効果音入れまくってて幼稚っぽいというか、、そんな枚数かけなくていいからスパッと流してほしいな
    やっぱ子供にも受けたしそこも配慮した結果だろうか

  16. 遊郭 は英語で 何て訳してるんだろ?

    • entertainment district arc

  17. お尻叩くのは今じゃ考えられないだろう
    昭和までは学校で男性教師が女子のお尻叩いたり会社ですれ違いざまに尻を撫でるとか普通にあった
    騒いだら尻触られるくらいで騒ぐなんて子供だなと馬鹿にされたくらい

    • それはさすがに異常だわ。恐ろしい時代だね。まぁ国外も似たようなもんだろうが

  18. こっちの方がよかったかな。

    >煉獄の日輪刀の鍔を付けて欲しい
    この日輪の輝きを恐れぬのなら掛かって来い!

  19. 背景が綺麗すぎて魅入っちゃったわ。あれってCGと融合して作ってるのかな?質感が凄かったんだが。

    • ufoはcgをうまくアニメーションに取り入れてるよね

  20. 無惨と猗窩座って何気にクルーゼとアスランなんだなぁとなんかしみじみとと思った

  21. おしりは鼓のポン!のかわりだよね

  22. 凄い作画が出るたびに「これが520億円の力か…(ゴクリ」となるw
    遊郭は色街なだけじゃなく今の芸能界の役割もあったからな
    絵がショボいと台無しなんで遊郭編の予算が潤沢で良かった

  23. トップの画像(OPのワンカット)

    宇髄天元の後ろで手を振っている女が、イノシシの被り物を取った嘴平伊之助に見えたw

    • 伊之助やぞ

  24. 1話で無限列車の余韻を処理する判断は正解だわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました