海外の反応【王様ランキング】第7話 ダイダはもうダイダじゃなくなっちゃったのか…?ボッジが選んだ武器は何なのだろう

海外の反応
王様ランキング 第7話 「王子の弟子入り」あらすじ
スポンサーリンク
デスハーの弟・デスパーに弟子入りし、カゲと共に家事をこなしながら住み込みで修行をすることになったボッジ。一方、ボッス王国では、復活の秘薬を無理やり飲まされていたダイダの体に異変が起こっていた・・・

1. 海外の反応
RIP Daida(Rest In Peace)


2. 海外の反応
What the f〇〇k、ダイダは死んじゃったの!?
もしそうだったらボッスはWORST FATHER OF THE YEAR決定だぞ


3. 海外の反応
クソみたいな父親だな


4. 海外の反応
一見優しそうな父親が実は悪者だったとはね
この作品はどんでん返しが凄いな


5. 海外の反応
推測するにボッジの母親が早くに死んだのは、この不気味な計画に利用されたからではないか


6. 海外の反応
つまりミランジョは生前のボッスの同意なしにすべてのことをやっていて、彼は今それに従っているのか?
彼はボッジを王にしたかったが、ミランジョは代わりにダイダを王にするために計画していたし


7. 海外の反応
Holy kino(超最高傑作)


8. 海外の反応
素晴らしい修行回だったなぁ


9. 海外の反応
こういうタイプのキャラクターは櫻井孝宏さんにピッタリだと思う


10. 海外の反応
デスパー最初はあんまり信用してなかったけど、ボッジが岩を砕いてるのを見た感じ信用できるっぽい?
彼がボッジの味方であることを祈る


11. 海外の反応
第2話で私は俊敏なボッジの武器としてレイピアが最適だとコメントしたが、レイピアじゃあの石を真っ二つにすることはできないだろうから違うっぽいねlol
どんな武器なのかとても気になる


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
他の王:剣、槍、斧、棍棒
ボッジ:ダイナマイト!


13. 海外の反応
>>12
もしダイナマイトだったら笑うlol


14. 海外の反応
>>11
俺も最初はレイピアだと思ったが、彼の武器はナックルダスターなのでは
ベッドで寝ているときに両手を負傷しタコができていたし


15. 海外の反応
ようやくアニメで良い卵が出てきた!


16. 海外の反応
まさかこんなにコメディチックなエピソードが来るとは思わなかった、ボッジとカゲとデスパーのトリオはとても面白いね
また、今回は様々な視点からのカットがありその点も気に入った


17. 海外の反応
ワロタ


18. 海外の反応
>>17
このシーンはアニメーターが楽しんで作っているのがよく分かる
これは業界のトップレベルのもの、本当に楽しいわ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
しかし今週の演出とアニメーションは神がかってたな


20. 海外の反応
>>19
そうしないと厳密にはほとんど何も起こらないためエピソードがつまらなくなると考えたんだろうね
WITはこの作品に情熱を持ち、全力で取り組んでくれた
ボッジの料理を見て、彼らが恐怖の反応を示すことは分かっていたが、3つのアングルからの反応がとても良かった


21. 海外の反応
今回のエピソードを見てドーマスのことが更に嫌いになった
ドーマスが何年も試みて失敗したことを、まともな教師がボッジを正しい道に導いた


22. 海外の反応
まさか王がダイダの体を乗っ取るとは思わなかったなぁ
>彼の死体から薬が作られ、その過程でフェニックスに変身した
今考えてみたら結構分かりやすかったけどlol


23. 海外の反応
>>22
今のところ今後のストーリーがどう転ぶのか分からないけどめっちゃワクワクしながら見てる
2クールで本当に良かった、正直なところ私にとって今シーズンのベストではないにしてもベストな作品の一つ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


7話の評価:Excellent:85.25% Great:3.28% Good:1.64% Mediocre:0% Bad:9.84%(61票)
MAL
の登録者数:98,156→109,747
7
話までの平均スコア(11/26時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点
    

コメント

  1. 王様ランキングで紫苑の料理を見ることになるとは思わなかった。

  2. 今回は全体的に動きが良くて
    デスパーの一挙手一投足が面白かったな~

    19
  3. ボッスの目的がよくわからんのよなぁ
    子供の力は奪うけど、力無い息子の為に強固な国は作るし
    今後どう展開するのやら
    短命だったのも悪魔との契約のせい?

    • 全部、ボッス個人の野望のためにやっていたこと
      今年のアニメ最高の糞親父って外人評が全て

      • ボッス王は言うほどクソか?
        ダイダの身体を乗っ取った時の台詞は邪悪だったか?
        むしろ苦悩に満ちてただろ?

  4. 「また」って言ってたからボッス自身も?

    • 果たしてボッスなのか?と言う謎

    • 何世代も子供の身体を乗っ取っりながらずっと生きてきた何者か···って可能性もあるかもね

  5. デスパーはそれこそ世界一の剣術師範みたいなもんだし
    ドーマスが比べられるのは可哀想

    13
    • そもそもドーマスは「ソードマスター」で、ボッジに対しては才能があろうがなかろうが剣を教えるしかないし、ボッス王の期待もそういうものであると解釈してたのに対して、デスパーは「とにかく強くして」という頼みに対しておそらく「剣」ではない別の武器をボッジに与えて鍛えてるわけで「剣術師範」ってわけでもないだろう

      まあそれはさておき今回の話でますますドーマスが嫌いになったとかいう外国人のコメントは見当はずれだと思う

      10
    • デスパーの武器コレクションは剣だけじゃなかったろ。
      剣の達人であるドーマスが剛腕で戦うボッス王から指名されたら、それはもうあのスタイル以外の戦い方なんて教えられないんだよ。
      ダイダとの所詮で驚異的な反射神経を見せたボッジをみてドーマスは喜んでたろ。
      でも観戦者の反応を見て「ああこの戦い方では認められないんだ」とドーマス自身が悟ってしまった。臣下なのだから仕方がない。だから、ボッス、ドーマス流のやり方で強くなれるダイダにときめく訳だ。

      デスパーは臣下でも何でもないから手段を選ばず純粋に強くなれる方法を選択できる。
      仮にドーマスが王者の剣関係なく単純に強くなる方法を選択できたとしても武芸全般に通じているデスパーのように強くすることはできなかったとは思う。でもそれは相性が悪いだけであって、ダイダのような子には最適な師匠であったと思うよ。

  6. 百鬼丸の父親みたいにボッジの体を悪魔に捧げる約束して力を貰ったんじゃないの

    13
  7. ボッス王はボッジを世継ぎに選んだよね?
    出来のいいダイダは保険としてふつうに生かしておいて、ボッジに呪いをかけパワーを奪ったうえに肉体まで乗っ取るつもりだった、というのがボッス王のプランだったと解釈した。

    ヒリング王妃が心配だ。息子の体に夫の魂が宿ってる(まだ確定じゃないけど)しかもダイダを王にした責任は自分にあるんだから発狂しそう。

    • ボッス王は普通に体は弟に乗り移るつもりでいたと思うけどな。
      鏡の女はボッス王とグルで、すべて計画通りと言ったから
      ボッス王もどっちにせよそうなる運命だとは知っていたと思う。
      最後にボッジを指名した理由はよくわからないが、
      さすがに可哀想すぎると思ったのかもしれない

    • ヒリングの悪い予感が当たってしまったね。
      見た目は変わらないというのがさらに気の毒だ。
      こうなるとボッジのほうの予感は良いほうに転んでほしいと心底願うよ。

    • ボッスが滅茶苦茶強い王だったのはボッジが受け継ぐべき巨人の力を呪いで奪って
      巨人二人分の力を得たから
      力が0になったボッジの身体を乗っ取っても更に強くなることはできない
      ボッジは事故死させるかなんかして普通にダイダを乗っ取る予定だったと思うよ

  8. ボッジが大抵の毒は効かない胃を持ってるって事は、
    毒仕込みの肉を食べても大丈夫だったのかな。

    • 大丈夫だっただろうがドーマスとホクロに正体がバレるかもしれない
      特に敵対することになったドーマスには正体知られないアドバンテージがあった方が有利かもね

  9. 見た目はいまいちだけど味は美味しいユニークスキルを獲得してると思ってたら違った

  10. レイピアじゃあの石を真っ二つにすることはできない

    • ボッジの武器がレイピアかは知らないけど雨垂れでも岩を穿ち割るよ

      • それ何十年かかる話?

        • まあ割るには百年千年万年単位だけど物の例えだから気にしないで
          あの非力なボッジが割る事が出来たのだから他の秘訣があるんだろうけど

        • ボッジは瞬間移動ともいえる超高速な動きが出来る
          何十年分の突きを一瞬でだせるなら可能だろう、常識的に考えたら剣がもたないけど
          しかし、デスパーならそれをボッジに伝授することができるのかもしれない

          非力だからレイピアが一番だという考察は正しい
          でも岩を割ることは非現実的だからレイピアではない、と思考停止してしまうのはよくないよね

  11. ボッジ飯を食べた時のデスパーの顔が面白すぎて笑ってしまった
    シリアス、ほのぼのに加え、今回はコミカルな要素が冴えてて楽しかった
    ハーもパーも兄弟共にクセが強いけど、どこか憎めない人間味や人の良さがあって愛着が沸く
    この作品はそういうキャラが多くて原作者のキャラ造形が絶妙なんだよな

    12
  12. ほっこりの中に激しい戦いに向けての準備を着々と進めるストーリーも魅力的で面白いし、デスパー役の櫻井さんの幅のあるコミカルな演技がガブテリモンをやってるだけあって素晴らしかった!

  13. 絵本のような単純な描写の朝飯が美味そうに見える不思議
    ジブリアニメでももう少しリアルに描くからな
    目玉焼きだってゴツゴツとしていかにも変な作り方しましたって感じなのに美味そうに見える

    • いやアの目玉焼きは正統派だろ。全然変じゃないよ。

  14. このアニメ(原作)は必ず自分の予想を超えてくるから、
    もうあれこれ詮索せずに楽しむことにしたわw
    デスパーは自分はおそらく弱いのだろうが、
    人の持ってる特性や潜在能力を見抜いて引き出す特殊能力があるのだろうな。

  15. 毎回思うんだけどこの主人公、耳きこえてるよね・・・リアクション的にみて

    • ボッジは読唇術が使える

    • よく見ると相手の横顔の口元が見えていたり、流れで何をすべきかわかる感じだったり、あるいはカゲの口が見えるところでしゃべってたりするよ
      カゲがいちいち口を生やしてしゃべるのは、ボッジのためでもあるんだろうなと思ってる

    • 読唇術が使えるって公式サイトにも書いてあるけど日本語読めないの?

      • ここは荒らしをsageる機能がないからこそそういう発言は自重すべき

  16. 名選手がかならずしも名監督になれるわけではないんだよね
    ドーマスはまさにこれに当てはまると思う
    父親は世継ぎには国一番の剣士を!という親心だったんだろうけど
    元々才能に恵まれ器用で努力が結果に結びつきやすい人が
    真逆のタイプの教え子を上手く導けるかというと…ね

    • 凡才を理解できない天才だからというよりは、自分のスタイルに拘った結果だと思うけどね
      例えば和食という一つの道を極めた料理人が、弟子入りしてきた洋菓子作りの天才を正しく導けるかといったら難しい、懸命に和食を教えようとするはずだし
      何より弟子自身が父親やドーマスと同じパワフルな剣術という「和食」に憧れて教わる気満々だったんだから、指導力不足扱いするのは少し酷

  17. ダイダはボッスの代打だったわけか

    • ボッジの代打なのでは?

  18. 岩を割る長男・・・だと

    • そして自分であーあーと言う

      ボッジ役の声優さん、新人なのに凄いよな
      オーディションなど複雑な過程をへて決まったらしいけど、発掘した音響スタッフも凄いと思った

    • 骨折の痛みにも耐えられそうだな

  19. 巨人の子である主人公は父親に体を奪われないよう、あえて“無力”となって生まれたのか?

    • どっちかというと奪われて無力になったんと違うかな
      デスハーが呪われてる、って言ってたし

      10
    • ボッジが敵に勝つ方法、手料理を食べさせる。

  20. 修行をカゲに見せない本当の理由でデスパーさんが良い人って確信した

  21. ダイナマイトは草。

  22. あの復活の秘薬、全部飲ませたとからの容器を見せているところは、全部飲ませないと駄目だからと念のための確認という挙動だと思うけど、床にこぼして集めきっているかというと伏線的には足りていない気もするし、後々そこがポイントになったりするのだろうか?

  23. 原作知らないんだけどチラホラ聞こえる展開ではボッチは強くなるらしい。
    呪いを解いて強くなるのかそれとも修行の成果として今の呪われたままの状態で強くなるのか
    楽しみだなw

  24. ドーマス、ボッジの才を見抜けず自身の剣を教え込むことが出来ないのなら、お前はとっとと剣術指南役を辞任するべきだった。ボッジの非力さを嘆くばかりでのうのうと居座ってたからな。それは職務怠慢というんだぞ。

  25. 毒に近いようなマズメシを紫で描くって定番だけどいつからなんでしょうか
    初出は

    • わからんけど魔女の薬かなんかかなー?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました