海外の反応【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】第6話 マーハちゃん登場!胸糞悪い回だったな…

海外の反応
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第6話 「少女の館」あらすじ
スポンサーリンク
貧しいながらも、たくましく生きていく少女たちがいた。住む所もない彼女たちだが、自分たちで商売をしながら楽しく生きていた。しかし、そんな彼女たちを捕らえて、強制的に収容する孤児院があらわれる。補助金目当てのその孤児院は、少女たちを働かせるばかりか、夜の客まで取らせて儲けていた――

1. 海外の反応
Holy s〇〇t、今回のエピソードは見ていてとてもムズムズした!
そろそろマーハに会えそうだなとは思ったけど、この過去はキツイね…てか彼女がまる2年も無事だったことが驚き!もし自分だったら自○していたかもしれない
ルーグが彼女たちを助けるために現れたシーンでカタルシスがヤバかった!


2. 海外の反応
>>1
原作組だけど、実際にアニメで見ると信じられないような生々しさを感じた


3. 海外の反応
いやー今回のエピソードは見るのがハードだった
誰も自○しないことをひたすら祈ってたわ


4. 海外の反応
なんか少しダークなエピソードだったな
孤児になった女の子たちが直面しためちゃくちゃな苦境、ルーグとタルトがいて良かった


5. 海外の反応
yes


6. 海外の反応
悲しいはずなのに笑っちゃった


7. 海外の反応
わお、小説の10ページで1話作ってしまうとは


スポンサーリンク

8. 海外の反応
タフなエピソードだったが、回復術士と同じ作者の作品なので胸糞展開は想定内ではあったのかな


9. 海外の反応
これでやっとルーグの天使たち3人が紹介されたね
次回、ディアが登場することを期待


10. 海外の反応
>>9
ルーグがマーハを暗殺者に育て上げ、やっとチーム完成がする


11. 海外の反応
ルーグが孤児院の人身売買に関わった人間を全員○さなかったのが残念だ


12. 海外の反応
ルーグが人身売買に関わった人間を○すのではなく、当局に任せたのはちょっと驚いたね
商人の偽装をしているからこの方が効率的だったのかな?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
で、他の子供たちはこれからちゃんとした孤児院に行くのか?その後どうなったのか知りたくなっちゃった

マーハがこのエピソードの「収穫」だったのは分かるが、マーハが彼女たちに別れを告げるところを見ていないのはとてももったいない気がする


14. 海外の反応
>>他の子供たちはこれからちゃんとした孤児院に行くのか?
その辺は次のエピソードで明かされるんじゃない?
まぁ恐らくマーハがトウアハーデ家である程度の地位を確立したら、彼女たちの面倒を見ることになるのでは


15. 海外の反応
>>14
うん、マーハが友人たちを使用人や自分のアシスタントとして雇う姿が目に浮かぶ


16. 海外の反応
ルーグの視点がないエピソードは今回が初だったが、それでも素晴らしいエピソードに仕上がってたな


17. 海外の反応
この「孤児院」とされる場所にルーグはトウアハーデ家としての任務で介入したのか、それともルーグ自身の善意で正しいことをしたのか気になる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47790/


6話の評価:Excellent:66.67% Great:11.11% Good:0% Mediocre:5.56% Bad:16.67%(18票)
MAL
の登録者数:177,665→190,323
6
話までの平均スコア(11/11時点)MAL

1話:7.47点2話:7.56点3話:7.59点4話:7.68点5話:7.70点6話:7.71点
    

コメント

  1. さすが回復術士の作者
    胸糞展開が上手いw

    3
    1
  2. 最後にカタルシスがあっていいけど
    年取るとこの手の話を見るのは辛いわ

    11
    • そもそも展開自体がコンポイン的にチープで胸くそもスルー感覚で見てたわ
      むしろ、主人公は才能ある娘を自分に心酔させるために、わざとギリギリまで追い詰められるタイミングをずっと見計らっていた、といわれても納得するくらいだったし

      • コンポイン???

        • 根本

      • 話のインパクトを上げようと、無理くり落としてあげる展開という演出を作り上げてる、筆者の思考が気持ち悪るく感じるんだよね
        少なくとも、騙して孤児院入りならましも無理やりさらってきた上に、脅しで逃げないように留まらせる展開には無理がある

    • 今回の話は個人的に犠牲者が多すぎるせいでカタルシスを感じられなかった
      同じ胸糞からのカタルシス展開でも面白いと思える作品と不愉快と思える作品があるけど、
      何がどう違うのか自分でもわからない不思議

      • 作り手側の技量を度外視するなら、
        胸糞要素が話作りのうえでの手段に過ぎないのなら痛快感が、
        それ自体が作り手にとっての目的なら不快感が勝るのではと思う

  3. キャラとしての記号なのは判るけど
    あの星型の髪飾りは変に目立つな・・・

  4. え、小説だと今回の話10ページだけなの?
    ずいぶん内容増しまししたのね

  5. こんな定番展開で胸糞展開とか言われるのってw
    女の子間の葛藤がなさすぎるしマーハが友人たちを見捨ててるような感じで後味悪かったわ

    8
    1
  6. さすがにそろそろスタッフも原作の薄っぺらさをフォローしきれなくなってきたか
    この作者の作品は、どれほど俺TUEEEするのも相手が胸くそ悪いクズ連中なら問題ないだろ?だけだものな

  7. EDのキャスト見たらツインテールの幼女の声優が同じツインテのねねちだった件

    あの幼女年齢的にか売られるシーンなかったけどねねちにもえちちなシーン演らせろよ

    2
    1
  8. でも、ビリビリ動画で再生回数、王様ランキングに逆転されたけれど2位、欧米人気は無職転生に次いで2位、今期の配信成績で言えば1位かもしれないんだよなあ
    原作者の月夜涙が、理不尽な孫の手を煽るように中国での配信数凄いわとか、これだけ配信数稼いでるんだから2期どうですかってKADOKAWAに言ってたな

    • >理不尽な孫の手を煽るように

      それってお前の感想だろ

      12
  9. 毎回女神による転生ガチャをやってくれるのかと思ったけどそうでもなかったなw

    10
  10. 毎度、原作はゴミなのに制作陣の気合に入りかたは凄いよな

  11. 王子様の登場までが長かったな。
    まあ、時代によっては、あるいは今でも地域によっては珍しくないようなことなんだろうな。
    さらわれるまで自分たちで暮らしていけそうだったのがありえないかも。

    • 実はヴィクトリア朝イギリスの救貧院はあれよりも地獄なんだよなぁ……
      どれぐらい地獄かって言うと、一日13時間のブラック労働に加え配給される飯が酷すぎて家畜の餌を盗んで食うのが何よりのごちそうってレベル
      量が少ないとはいえ腐ってないものを渡されてただけまだマーハ達の方がマシという

      • 今でも女児売買の話は腐るほどある。中東アフリカではテログループが誘拐して資金源にしてる。
        先進国でも誘拐人身売買専門の犯罪グループあるし異世界や過去じゃなくても人間のクズさは変わらん。

        • ごく最近、カナダの孤児院の床下で先住民の子供の遺骨が沢山見つかったって話だし、キリスト教系孤児院の話は沢山伝わってる。シャドーハウスのストーリーもそれに近い。日本に移民ばかり連れ込むといずれ犯罪組織化が進み、こうなる可能性も無きにしもあらず。

          • >日本に移民ばかり連れ込むと

            なんでも外国人のせいにしてる時点で幼いな。犯罪組織が日本に存在しないって本気で思ってそうw

  12. いや、マーハ以外の娘達は最大2年間も穢され続けてきたんだろ?

    マーハ一人だけ穢れずに済んで良かったニッコリってわけにはいかんだろ普通。

    やっぱこの作者バカ過ぎるわ。

    12
    • 日本でも現実にあった世界だぞ?子供のうちに親に売られ、一定の年齢になるまでは先輩遊女の世話をさせられるって。

      • もとい、自分だけその地獄を抜け出したわけじゃない、最後はみんな助けられたってことがニッコリだろ。

      • 現実的ではないと言ってるわけではなく、つまらないとか好きじゃないとか個人的なアニメの感想の話をしているのでは?

    • バカはお前だろ主人公は聖人君子じゃない
      今回の話は魔力持ちの少女が手に入ったねニッコリって話だ

      他の孤児がどうなろうと関係のない話
      そもそもたまたま今回孤児が話題に出ただけで世界中で同じ境遇の少女が同じような目にあっている
      そしてそれは現実世界の俺たちの世界でも同じだよ
      で、それを知ったお前はもちろん世界中の悲惨な目にあっている少女たちを助けに行くんだよな?
      口だけが達者じゃないことを証明してくれよ

      6
      1
      • ニッコリしてたのはマーハ本人だったけど?

        • 「マーハ一人だけ穢れずに済んで良かったニッコリってわけにはいかんだろ」

          この文面は視聴者視点の語だから部外者はだまってな?

          そもそもマーハが自分が助かって仲間も今の状態から開放されたんだからニッコリするのは当たり前だろ
          なんで助かった人の笑顔にお前がケチつけるの?
          悲惨な状況から開放されて喜んじゃいけないのか?

          5
          1
          • マーハなら自分より仲間のことを優先して考える

  13. 村の監督官が初夜権を持っているなんて時代がマジであったんだからなあ男尊女卑って有色人種差別より根深い問題だな

  14. あの手の展開はもっとインスタントに済ませて欲しいわ
    性的なもんが絡んでると余計にイライラする

    • 元は10ページくらいの分量をこんな方向性に一話分も水増しするとは、
      力や気合の入れどころを間違えてる気はする

  15. また原作エアプ勢の原作者disりかよ。
    そもそも今回はほぼ完全なアニオリで、原作だと、マーハは孤児院で虐待を受けていた、
    孤児院に金を払ってマーハを救った、ぐらいしか記述はなく、具体的な描写はない。
    具体的な虐待描写がないから孤児院のスタッフも別に殺していない。
    原作通りにやるなら、主人公がマーハと一緒にいるところを写して
    ルーグがこれだけ独白すれば一分で済んだ話をアニメスタッフがアニオリで
    エログロ話をでっち上げて一話分に仕上げたというのが今回放送分で
    これが胸くそ悪いというなら責任は全面的にアニメ監督と脚本側にあるんだがな。

    10
    1
    • その薄い原作を膨らませなきゃ今回のヒロインが主人公に心酔するだけの説得力がないと思わせるくらいに原作がご都合主義なんだなというのがよく分かる解説ありがとう

      • 最近の読者は理由を求めすぎる
        現実の人間はそこまで賢くない
        宗教でもなんでも困ってる時に優しくされたり親切にされるだけでたやすく心酔する
        オンラインサロンや一部インフルエンサーなどクソ胡散臭い奴らに心酔する人らなんて
        動画見て共感得るだけでも心酔していくらでも金を出す人間ってのはその程度のもんだよ

        6
        1
        • 現実では理由や理屈を説明できない事象は沢山あるけど、
          フィクションは作者や制作スタッフの胸先三寸で決まる以上、
          理由や理屈の説明を求められるのは当然かと

          まあ何も考えず適当に決めたとか、ノリと勢いだけで決めたとか、
          趣味嗜好性癖に則って決めたなんて事も少なくないけどさw

        • >最近の読者は理由を求めすぎる
          現実の人間はそこまで賢くない

          そういう読者が増えたからなろう作品が増えてきたのだろう
          逆にそうでない読者は頭の悪いファンから煙たがられている

          • つまり現実的な話を書くのがなろうで非現実的な話がその他だって事を言いたいのか?

            まあ少年漫画とかはそういう傾向はあるだろうけどな、現実を知らない頭悪い子供向けだからいちいち理由をつけて説明しないと納得できない
            でも頭のいい大人はいちいち理由付けなんてしなくても、人間というものを歴史から学んでいるし過去の事例も知識として理解している
            いちいち理由付けなんてしなくてまあそうなるよねと納得することができる

            つまりいちいち理由をつける作品は低知能向けの作品でありより大衆向けでバカでも理解しやすい作品
            説明しない作品は読者側にも最低限の知識が必要でネット小説らしいとも言える

    • 俺アニメ組だけど「今回は駆け足だなー」って思ってたわ
      「よっぽど原作が長くてまとめんの大変だったんだなー」って
      まさかアニオリだったとはwww

  16. 身分を偽ってる手前目的の駒が手に入れば派手な立ち回りは避けた方が良いからな
    悪人が何をしようがルーグにはどうでもよい事だ

  17. まじか。確かに漫画版はこんな話無かったような。
    アニメ脚本家ど変態だな。
    途中から違うアニメ始まったのかと思った。

  18. 共産党一党独裁の中国はリアルでこういう世の中だからな
    子供の誘拐がそこかしこで起こってるし政府に歯向かえば強制収容所で臓器や角膜を抜かれる
    まさに生き地獄だよ
    そらビリビリの再生数も伸びるわな

    11
  19. アニオリなのか
    マーハを精神的に追い込んでからタイミングを見計らって助ける事で
    自分へのより強い依存や忠誠を植え付けるルーグの作戦だと思ってたわ
    タルトにした時の様にな

    • タルトを精神的に追い込んでタイミングよく登場したのは主人公だっけ?
      忠誠心を植え付けるように動いたのは確かだが、都合よく改竄するのは作品を叩きたいだけなんだと簡単に想像つくよ

  20. 胸糞展開ではあるが、人権も無く人の命が軽かった
    中世じゃありふれた光景だよな

    2
    1
  21. 胸糞とか言ってるけど、でもおまえらなんだかんだで欲情したんでしょ?

    1
    2
  22. 少女を全員助けなかったから糞というお前らの気持ちは理解るが
    この物語は暗殺者が主人公の時点で純粋な勧善懲悪モノではない
    我々の側にも清濁併せ吞む覚悟を要す作品なのだろう
    あのメイドも純粋な良心で助けたわけではなかった時点で気付くべき

    11
    1
  23. この原作者は商業として書いてるからな
    売れることを優先してるから、複数同時進行で作品書いて
    ダメな作品は切り捨てて人気出た作品は続けて売れたらなろう放置
    それでアニメ化までいったのだからある意味プロ意識高い

  24. ルーグは正義の味方じゃないし
    マーハをより自分に忠実な存在とする為に必要な事として
    孤児仲間達も一緒に救い上げて顔を自傷した娘も治癒したんだろう

  25. 年齢と身体の発育が一致しとらん。あの発育では同情が薄れる。

  26. 異世界物は大方出回ったから、こういうのを出して毛色が違うことをアピールしたかっただけだろ。

    • その毛色が違う作品を出すことで様々な異世界作品が作られてる
      それが簡単だと考えるならお前自身が執筆してみたら?
      面白いなら購読してやるよw

      3
      1
  27. 初めて会ったとき眼の色が変わってたから魔力見てるから善意とかではない
    後あの女の子たちはマーハの部下としてマーハに保護される

    • そんなのがあったのか。エンディング終わり見てなかった。。。_| ̄|○

  28. 頭の悪い作品に群がる奴らってやっぱ同等なんだな。

    • おまえココに何しに来てるの

  29. 都合よく目当ての女子だけ処女ってのが胸糞

    • ルーグは「一番洗脳に有効なタイミング」を計っていたんじゃないかね
      これはご都合ではなく必然だと思うよ

    • 高くで売れるからという理由で2年間我慢しての処女設定は理解出来るけど
      渡す直前にやっぱヤろうとか流石に可笑しいとは思ったw
      相手がガキだったから非処女でもバレねーと思ったのかな

  30. 1話から少しずつ評価上がってるねえ
    実際面白い

  31. 回復太郎の作者でしょ?ありふれ太郎の親戚みたいだけど

  32. 流し見してるだけだけど仲間集めだけで終わりそうなアニメだね

  33. マーハ独り勝ちで寒いみたいな人それなりに多いけど
    マーハの待遇が飛び抜けていいだけで全員助かってはいるんだけどな……

  34. 第1話の冒頭シーンでマーハが「お金の流れを追ったら出所不明の莫大な利益が~」って言ってたけど、商人の娘で経済の素養があったからそういった調査に向いてたのかもな。
    それと、誘拐されて人身売買の商品にされるって、まんま自身の過去の姿だから余計に許せなかったのか。

  35. 知らずに見てしまって胸糞悪かった
    こういう作品はあらかじめ分かるようにしてくれたら避けられるのに

  36. コメの数で注目作だということは分かった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました