海外の反応【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】第5話 異世界転生ガチャで遊ぶ女神様w

海外の反応
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第5話 「暗殺者の資格」あらすじ
スポンサーリンク
表向きは高名な医者でありながら、裏の顔は『暗殺者』であるトウアハーデ家は、王国の懐刀である。ルーグは、父キアンの跡継ぎとして信頼され、共にその使命に従事していた。しかし、そんなルーグの成功を良く思わない者がいた。ルーグは、その地位をかけて勝負をする事になるが――

1. 海外の反応
女神様は異世界転生ガチャで遊んでるなLmao(大爆笑)
今の所ルーグについてしっかりと描かれているようだね
このエピソードではトウアハーデ家の両サイドを詳しく描いていて、原作よりも改善されているように感じた


2. 海外の反応
>>1
これから毎週異世界転生ガチャやりそう、正直言って楽しみになりつつあるlol
次は何だ?世界最高の忍者?ナイト?スパイ?FBI?ジェダイ?泥棒?医者?医者は良い暗殺者になりそうlol


3. 海外の反応
女神様は自分が召喚して転生させた人たちにあまり期待していないに違いない
ナンバーワンのサムライならもっと良い仕事をしてくれると思ったが、少なくともナンバーワンの兵士よりはマシだったな

この2人や召喚された他の人たちと実際に出会うことがあるかどうか気になる
女神様ももっと出番があると嬉しい、とても楽しいキャラクターだし


4. 海外の反応
暗殺者の装備をしてるルーグの父親カッコ良すぎないか


5. 海外の反応
>>4
キアンがなぜこれほどまでに優れた暗殺者であるのか、また、ルーグもその強さと技に驚いていたことが示されたのは良かった


6. 海外の反応
crazy yukarin


7. 海外の反応
女神様ほんと好き、彼女がいろいろな人を勧誘する場面が大好きでこのまま続けてほしいと思ってる
あと毎回服装が違ってとても素敵


8. 海外の反応
コスプレしてる女神様毎話見たい


9. 海外の反応
ディアがBEST GIRLだと言う人もいれば、タルトだと言う人もいるでしょう
しかし、心の奥底では女神様こそが真のBEST GIRLであることを誰もが知っている


スポンサーリンク

10. 海外の反応
今週はマジで一瞬だった


11. 海外の反応
ルーグの父親が暗殺ミッションに工夫を凝らしていたのがちょっとカッコよかった
42歳になってもまだまだ現役バリバリだな


12. 海外の反応
キアンは年齢的に腕が鈍っていると思ってたが、ルーグに負けてないね
なんてかっこいいお父さんだ!


13. 海外の反応
なんか他のエピソードに比べて、アニメーションがかなり荒れているように見えたんだけど俺だけ?
最初の市場のシーンでは、かなりfpsが落ちているように感じた


14. 海外の反応
トマトをりんごのように食べる人本当にいるのかよ


15. 海外の反応
>14
旬のトマトであれば沢山いるぞ、トマト最高


スポンサーリンク

16. 海外の反応
OPがマジで神曲過ぎる!早くspotifyに追加されないかな


17. 海外の反応
アニメはこういうテンプレ噛ませ犬を出すのやめてほしい
この作品が傑作ではないことは分かってるが、このような恥ずかしいセリフやシーンをやめれば多くのアニメはもっと良くなるはず


18. 海外の反応
この作品で一番驚いたのは主人公に嫉妬していた男が、報復するつもりもなく主人公の騎士・チームとして迎えられたこと
悪役に利用され、復讐をするのがお決まりの展開だからこのパターンはかなり珍しい気がする


19. 海外の反応
早くあの青い髪の女の子登場してほしい、キャストの中で唯一紹介されてないよね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47790/


5話の評価:Excellent:76.19% Great:11.9% Good:2.38% Mediocre:2.38% Bad:7.14%(42票)
MAL
の登録者数:157,201→177,665
5
話までの平均スコア(11/04時点)MAL

1話:7.47点2話:7.56点3話:7.59点4話:7.68点5話:7.70点
    

コメント

  1. まあ、ありふれ太朗よりかは観れる

    • 陰キャが偶然手に入れたチートで上から目線でイキリ倒すありふれ太郎と違って、こっちは最初から世界最高の暗殺スキル持ちのオッサンが転生した主人公だから不快感が無いよね
      本人の性格+暗殺者という設定上、周囲に対して無意味にイキッたりもしないし

      • あっちは転生ではないが、比較するならさすおにだろう

      • 不快感ってそんなセットアップ段階のものに感じるのか?

    • ハーレムものになってからは観る気失くすぞ

  2. 前世からの暗殺経験値&女神からの超絶スキル持ちなルーグが父上に勝てない(最後は勝ったけど)理由が
    父親だから思考が読まれてしまうってのは何かいいなぁ

  3. 女神自身が毎回ファンタジー世界って言うのがすごいひっかかる

    • だよね! 特に今回は、侍相手にファンタジー世界って説明しても通じないだろうにw

  4. 予想通り安定して面白い
    同じ原作者の回復術士よりも遥かに良いわ
    ちょっと過小評価されてないかコレ
    今期なら、王様、無職、古見、次くらいにコレが楽しい

    • 無職転生をモデルに描いた作品だからね
      ヒロインもロキシー、シルフィ、エリスモデル
      もとになった作品が傑作だったら、それなりの良作に仕上がるよ

      • 主人公が転生した目的は最初から懇切丁寧に行われている分かりやすい俺TUEEE作品と、自分で人生の意味を見いだす作品と比較するのはバカらしいと思わないか?

        • バカらしいということもないと思うけどな
          要は換骨奪胎というか骨抜いて肉増しにしたわけだろ?
          このまま変に暴走せずやってくれれば湿っぽい無職よりエンタメとしてはこっちの方が見やすい人も多いんじゃないの
          知らんけど

  5. アニメ悪くないなあと思いながら原作読んだらゲロ吐くほどキツかった
    スタッフ頑張ってんなこのアニメ

    11
    • アニオリ1話を見たら、アニメスタッフの有能さが理解できると思う
      アニメ1話のアニオリ部分の内容で原作で続いていたら、アニメ化は困難だが、なろう作品の新境地を築いていた感

      10
    • うん。アニメ化のスタッフは、めちゃめちゃ頑張ってると思うな。

  6. アニメ反応系のYOUTUBEを見たら、暗殺貴族は、中国でパクリ元の無職転生が放送されていなこともあって、ビリビリ動画再生数は、2位の王様ランキングを引き離して1位、MAL評価では1位の無職転生と王様ランキングに劣るものの、欧米でも配信成績1位の無職転生に次ぐ2位なので、今期放送アニメで世界1位の動画再生数を達成している作品なのだとか

    • やらおんでも紹介されていたけど欧米と中韓では異世界物が流行ってて、マヴラヴなどのロボット系や日常系はほぼスルーされているらしいね

      ひろゆきもYoutubeで言っていたけど何故外国人がナーロッパ風の異世界にハマるのかは
      欧米人からすると黒人がLGBTが前面に出ておらず、キャラクターも白人なので不快感がない
      また舞台が日本じゃなくて中世ヨーロッパなのでアジアの文化に興味ない白人にも許容されている
      日本人からすればドラクエ風の世界で俺TUEEEしているだけだろと思うけど
      どうも欧米の白人から見れば「ノイズがなく、白人に優しい世界」らしい
      だからスレでも「アニメはこういうテンプレ噛ませ犬を出すのやめてほしい」と
      少しでも自分たちの国にはない物を排除し、日本人へ俺たちに合わせるように強要する
      実際の欧米や国連も日本に西洋の価値観を持つように命令してくるのと同じ
      SDGsでも風呂は水の無駄遣いだから白人のようにシャワーだけにしろと言うのもそれ

      16
      • なるほどーっと思って読んでいたが、最後の3行に行きつくとは思わなかった。
        そこまで考えなくて良くない?
        単純に自分達が馴染みやすい舞台でポリコレと無縁な設定だから受け入れやすいって事で。
        それに日本人が欧米にへりくだってそういう設定のアニメ作ってる訳じゃないしな。

        • >それに日本人が欧米にへりくだってそういう設定のアニメ作ってる訳じゃないしな。

          俺らはそう思っていなくても向こうはどうだろうな
          現に未だに別の翻訳サイトで「日本のアニメキャラは白人」だとか
          小林さんのメイドドラゴンでアメリカを舞台にしたら「どうして
          日本人は欧米を舞台にして他のアジアは無視するんだ」と言っていた
          それは日本人からすれば大したもんじゃなくても向こうは受け取り方が違うんだよ

        • 日本人が欧米にへりくだっていないと思っても
          向こうが勝手に思っているパターンだと思うな
          ここのサイトでも日本のアニメや漫画ではドイツが
          題材にしてて人気だと外国人が指摘している記事がある

          海外の反応 「アニメや漫画でドイツが人気なのはなぜ?」
          https://anicai.jp/archives/15418

          他にもガラパゴスジャパンではアニメは無神論者を増やす
          プロパガンダだと外国人が勝手に言っている

          中東人「ウィーブはみんな無神論者だ。これは我々の未来を
          破壊する日本発のシオニストの陰謀では?」
          ttp://galapagosjapan.blog.fc2.com/blog-entry-5735.html

  7. アニメが原作を超えるという現象を証明した作品

    10
  8. そういや海外のトマトと違って日本のトマトは殆どが生食用だもんな

    • 海外でもトマト生で食うよ?
      リンゴのように丸かじりはあんまりしないって意味だ。

  9. 女神ゴロシとかもその内出て来るのかな。
    女神が癖強すぎて悪役に見えてきた

    • どうせ勇者も都合よく異世界から引っ張ってきたなんかのナンバー1だろう
      途中で主人公にバレて暗殺対象にでもなってくれないと設定だけすごい有象無象にしかならなそう

  10. 原作エアプで作者disり、、良いところはとにかくアニメ脚本の手柄にしたい勢というのはなんなんだろ。今回は冒頭のしょうもない女神の話(アニオリ)を除けば、今までで最も原作に忠実な回なんだがな。いいかげん、回復術士とは違って暗殺貴族は原作そのものが良いんだということを認めれば、ここでももっと素直な感想が出てくるんだろうに。

    • 俺もハーレムものになるまではそんなカンジで読んでたよ w

      • ハーレムアレルギー患者はなろう作品を見ないほうがいい。
        花粉症の人がスギ林を散歩するようなもんだぞ。

  11. 敵やライバルだったものを取り込んで部下にするって日本の創作物(特に歴史もの)ではよくある展開なんだが、たしかにテンプレアニメでは悪役に利用されたり復讐するってのが多いな。

    • テンプレ展開にならなかったキャラって事で、
      ナイツマのディーパイセンは主役の部下になるとは違うけど、
      強敵相手にビビって醜態晒す事で強敵を倒した主役エルの引き立て役にされるも、
      その後は他作品にありがちなフェードアウトや逆恨み展開にはならず、
      後輩であるエルの実力実績を素直に認めて助力を惜しまないうえに、
      過去の醜態は繰り返さないと猛省してむしろ男と株を上げた稀有なキャラもいたね

      • ディーパイセン ディーダンチョにまでなってるからなー

  12. たくさん暗殺してるのな。
    かなり荒れた戦乱の世界なのかな。

  13. 毎週面白くて困惑している

  14. 他の転生者は全く期待できない大外れだけど
    暗殺者のおっさんだけが一生懸命任務遂行のため頑張っている
    おっさんが他にも転生者がいることを知ったら気の毒だな

  15. 他の作品を蔑んでそれよりマシ的な言い回しでしか褒められない風潮が流行ってるの?
    楽しめたなら面白かったでいいじゃん。

    • そういうのは流行りじゃなくて、そういう観方のコメしかできない浅いやつが多く湧いてるだけ
      その物の本質を考察できずに、類似との比較でしか価値が図れない可哀想な人達ってことでそっとしてあげて

      • 例えとしては酷いがスラム街に来てなんて汚い町なんだ!と憤慨するのはただのアホでしょ
        コメントの雰囲気が合わないと思ったら黙って河岸を変えるしかないよ
        実際、元※だって他人の意見をコントロールしたい指示煽りでしかないわけで同じ穴のムジナなんだよ

  16. そろそろ他の転生者で有能なのが出てきても良いと思う
    いろんな業界のNO.1を呼んでるわけだから、ダメな奴ばっかりだとおかしいでしょ。

  17. パーティーのシーンは分家とか身内だけの集まりってことでいいのかな?
    さすがに一般に暗殺者だって明かしてるわけじゃないよね?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました