海外の反応【海賊王女】第1話 18世紀の大西洋が舞台のオリジナルアニメ!これは期待できそう

海外の反応
海賊王女 第1話 「記憶」あらすじ
スポンサーリンク
わずかな月明りが覗く夜、その海上で赤く燃え盛った船……
幼きフェナは雪丸に助けられ、一人孤独な海へと流されていった。
そこから10年。
「シャングリラ」へ漂流したフェナはホワイトマージナル
と呼ばれるほどに美しく成長していた。
幼いころに命を助けてくれた雪丸を忘れられないフェナは、初夜の晩、混乱に乗じて島からの大脱出を試みる。

1. 海外の反応
とても面白くて可愛かった、ディズニーっぽさもあってイイネ
主人公のフェナというキャラクターが本当に楽しい、なぜ白髪のアニメの女の子はBEST GIRLしかいないんだろう?


2. 海外の反応
>>1
なんか昔のディズニー感あるよな


3. 海外の反応
うまく言えないが、これは古典的な物語のような気がする
ジブリの映画やディズニーのお姫様映画、あるいは「プリンセス・ブライド」に近い。特に、二人の老人が


4. 海外の反応
今の所とても気に入ってる!
主人公はとても個性的で愛すべき存在だと思う、しかし彼女が助けられるだけの存在ではないことを願ってる
声優さんが良い仕事してるわ


5. 海外の反応
瀬戸麻沙美さんは神!


6. 海外の反応
最大の謎はこのレ○プ島で、フェナちゃんが10年も無事だったこと


7. 海外の反応
これはもう俺の予想をはるかに超える面白さだわ


8. 海外の反応
Holy s〇〇t、空気アニメにならないことを祈る…


9. 海外の反応
>>8
そうだね、この列車が見逃されてしまうとしたらとても残念なことだね
愛すべき主人公とユーモアあふれるキャスト、彼女を密かに守る侍の一団、忘れられた裏話、そして間違いなくロマンスの要素も出てくるだろう
これはまさに俺が求めてたアニメ!作画回もあるかもしれないな


スポンサーリンク

10. 海外の反応
このアニメは空気アニメにしてはならない
みんなで広めるぞ!


11. 海外の反応
忍者/サムライニンジャと他の人たちの西洋風の見た目が、どれだけこのシリーズの世界観に関係しているのか興味があるな
全体のアートデザインは、最近の典型的なアニメよりも少し洋風な感じがするが、型にはまっていないというのは良いことだよね?

また、JUNNAのOP、鈴木みのりのED、瀬戸麻沙美が主人公という組み合わせに思わず笑ってしまうlol


12. 海外の反応
>>最近の典型的なアニメよりも少し洋風な感じがする
フェナはディズニー映画に出てきそうな見た目してるよな(アナと雪の女王とか?)


13. 海外の反応
正直俺はガッカリした
一番の問題はコメディが文脈(友人や家族を失い、売春婦にされた少女)に全く合っていないこと
例えるならピザにパイナップルを乗せるようなもの
このまま「コメディ」を続けていくと、どんな展開になっても退屈になると思う


14. 海外の反応
>>13
確かにそれには同意、このエピソードはシリアスにやっていればもっと良かったような気がする
トーンがあちこちに跳ねてた


スポンサーリンク

15. 海外の反応
かなり良いものになるポテンシャルがあるし、奇妙なアニメで終わる可能性もある…


16. 海外の反応
夏アニメは微妙な作品ばかりだったから、これには期待してる
アニメーションがめっちゃ綺麗


17. 海外の反応
これは数年前のスペースダンディのようなものかな?
第1話の内容はとても素晴らしかった!そしてとても綺麗!
サルマンとオットーが何度も何度も彼女を助けようとするシーンが俺のお気に入りシーン


18. 海外の反応
>>第1話の内容はとても素晴らしかった!そしてとても綺麗!
しかも声優陣も豪華!
試しに視聴してみて良かった


19. 海外の反応
>>18
マジで声優陣が豪華すぎて驚く、聞き覚えのある声がたくさん


20. 海外の反応
これ字幕版か吹き替え版どっちがオススメ?吹き替え版がどんな感じなのか気になる


21. 海外の反応
>>20
吹き替え版結構良かったよ


22. 海外の反応
なんだこれ、めちゃくちゃ面白いではないか!?
今年はヤスケや極主夫道など、シーズン後半に放送されたアニメ原作やOVAはすべて期待はずれだったので、シーズン後半に放送されたアニメが実際に良かったというのはとても驚き

この作品にはすでに多くの魅力があり、まるで大人のディズニー作品のように感じる
キャラクターは楽しいし、海賊の美学は好感が持てるし、制作陣の愛が伝わってきて素晴らしい

今シーズンのアニメの中で最も驚いた作品であり、これからもしっかりとした作品であり続けて欲しい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42544/


1話の評価:Excellent:78.82% Great:3.53% Good:8.24% Mediocre:3.53% Bad:5.88%(85票)
MAL
の登録者数:90,464
1
話までの平均スコア(10/02時点)MAL

1話:7.68点
    

コメント

  1. 怪物王女みたいな

    • 最後のパコーン!で面白いなコレと思ったんだが外国勢はコメディ要素嫌いかね。俺は好きだよ。

  2. 夏アニメは微妙なアニメばかりだから

    国内外の配信成績がた落ちさせて
    前期と前々クールよりはマシだろ

    • いや、夏はここ数年で一番のワーストシーズン。

      15
    • ワーストシーズンとか毎回言われてるよね
      結局お前が気に入った作品が無かっただけだろと

      15
      • 春アニメが良かったからだろ

  3. 1話のノリのまま、行けてたら良かったんだけどな。

    • ねー…すぐにズコーって落ちちゃう

  4. 主人公の声優なんの特徴もないのに結構役もらえてるけど、何のコネがあるんだろう。話数を重ねる毎に主人公の声は黒沢ともよが良かった…ってなる。

    • 黒沢にも別に特別な個性は無いだろ

      • どちらかと言うと朴訥と言うか棒だよな

    • 特徴があるから良いとも限らない。普遍的で様々な役に馴染む声というのもまた良いと思うし。

  5. 娼婦をやらされそうになってる女の子の話にコメディが入るのはおかしいみたいなこと言ってる奴ら、性暴力被害者が少しでも笑顔を見せるとキレる奴らと同類なんだろうなキッショ

    • 全然意味が違うだろ。描き方、演出に疑問だって話なのに

      10
      • アイツらディズニーとか西洋的とか見当はずれなこと言ってるからそれに相応しいプロットじゃないとか半ば起源主張的な意味で言ってんだよ
        ジジイ二人のノリとか最後の頭叩くとことか日本のコメディにするのは変だとかな

    • おまえがキッショ

  6. 海外先行作品か。
    ※欄を見るに失速していくんだな

    • 関西での放送が先なだけだぞ
      →海外→関東の流れだ
      最速はテレビ大阪だ

  7. 魅力的な舞台設定を用意して
    セオリー通りのシリアス、コメディ役など
    色んなキャラクターをそろえて
    意外性のある出だしで、ちょっとした謎を残して
    1話をお話らせるという基本に忠実なよくできた出だし
    ただこういう雰囲気の作品は、
    設定キャラ作画だけで肝心のストーリーが
    いまいちだったりするのが多いパターンな気がするのが心配

    • その通りになってる。肝心のストーリーラインがペラペラでドラマ性に欠けてる。

      • シリアスにすればドラマ性(笑)とやらが厚くなると思ってるなら大間違い

        • 何言ってるのかわからんけど例えコメディだろうと何だろうとこの場合謎があって人の感情とか行動の理由とか肉付けが薄いということで。

  8. 西洋世界に侍、忍者出しとけって
    何十番煎じだよ

  9. 8話まで見たけど、期待しているのとは違う方向にずるずると…って感じ

  10. まずキャラデザがなんか気持ち悪いんだよなー。
    これ B The Beginning と同じ監督がデザインしてるんだよね、似てたからすぐわかった。
    あれも作画はいつものIGで高クオリティなんだが話もいつもの平平凡凡のクソで。
    サムライと忍者と姫様出しときゃお前ら満足だろ?みたいな安易なノリで先が全く気にならない。

    • 本当に酷いキャラデザっていうのは平家物語みたいなキャラデザの事を言うんだぞ?
      まあ、海賊少女も大概だが。
      海賊少女はキャラデザよりもストーリーがクソ!

    • 主人公の強調されたスマイルがむっちゃ既視感あると思ったら
      スライム300年の主人公だったわ

  11. アレ?キミ火星で姫やってなかった?
    髪色や白い服があのキャラを思い起こさせる

  12. キャラデザが腐女子向けで受け付けないわ

    • 一登の絵が腐女子向けなんて言う人初めて見た

      10
      • 腐女子イライラで草

        • 何言ってんだコイツ?

          • 文盲かな?w

          • 必死にレスつけてかなりのキッズ脳なんだろうなあ
            横からだけどさ、おめめクリクリの美少女とかあの程度のクール系美男子なんて腐女子向けじゃないのよ

            今期だと『さんかく窓の外側は夜』なんかのキャラやイラストが分かりやすいかな
            見たらもうネットに出てくるな。文盲で無能はお前だよ

    • 特大ブーメランで草
      てかもろ女の文章で腐女子丸わかりなの草
      文盲って言われたのが図星で悔しかったのかブサマンさんww

      • こんなオッサンの溜まり場で脳内の腐女子と戦ってるのか・・・

  13. キャラとか雰囲気はいいんだけど何の目的で戦ってるのかとか
    メインストーリーが頭に入ってこない
    ヒロインの過去と正体の謎で引っ張りたいんだろうが

  14. この辺の時代と場所が舞台って珍しいなあ
    侍、浪人は東南アジア、インドまでいって傭兵やってたけど作品は少ないし

  15. 先行配信見たやつチラホラいるけど、どこで見れるの?

  16. FODで毎週日曜日更新 今第一話が無料で見れるよ

  17. 丁寧な作画には好感持てるが、デザインやノリがちょっと古臭い気もするな。
    デザインからしてちょっとBlood+っぽいな。

  18. ノリが古いのはガチでセンスが古いのか
    海外でウケそうと思ってそうしてるのか

  19. 作画と背景はいいけど話がせわしなくてストーリーもなんだか見えてこない

  20. 神撃のバハムート みたいなデザイン

  21. 裏方たちの気合いがじゅうぶん感じられて
    そこは高く評価したいんだけども
    主人公に魅力なさ過ぎ w
    もしかしたら途中で観るのヤメるかもってレベル

  22. ピザにパイナップル乗せる様な物だと……日本じゃ普通にあるんだけどなぁ(笑)

    しかも、子供に大人気!

  23. 2話以降も反応を読みたいんだけど管理人さんお願いします

    • 同意

  24. あれ?全部見たけどこれから始まるの??

  25. 今期最高傑作なのに1話以降の「海外の反応」記事がなくて残念です。

  26. 話が面白いかは置いておいて、
    クオリティ高いのにどこでもまったく話題になってないな
    FODだから?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました