海外の反応【シュタインズ・ゲート ゼロ】シュタゲ 第12話

2018年春アニメ
シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 「相互再帰のマザーグース」あらすじ
ラボに襲撃を受けて以来、かがりの身の回りには異変は起きていない。 だが、その記憶はまだ戻らぬままだった。 そんな中、まゆりがふと口ずさんだ歌を聴いたかがり。その瞬間、彼女は突如、気を失ってしまう。

1. 海外の反応
最後のCパートのくだりで、ますます頭が混乱してきた:D


2. 海外の反応
>最後のCパートのくだりで、ますます頭が混乱してきた:D
まぁだだのブートストラップ・パラドックスだよ


3. 海外の反応
>まぁだだのブートストラップ・パラドックスだよ
そうそう第一期であったダイバージェンスメーターと同じだね


4. 海外の反応
詳しく説明すると、鈴羽がダイバージェンスメーターを未来の岡部からもらって、それを現在の岡部に渡す
でそのもらったダイバージェンスメーターをまた岡部が、未来の鈴羽に託す
これの繰り返し
ダイバージェンスメーターがどの世界線で完成したか分からない


5. 海外の反応
ちょっと待って要約すると
1. まゆりは鈴羽からあの曲を知った(現在)
2. 鈴羽は由季から知った(未来の母親から)
3. 由季はオカリンの母親から知った(現在)
4. 母親はオカリンから知った(過去)
5. オカリンはかがりから知った(過去)
6. かがりはまゆりから知った(未来)?
ナイスパラドックス 😀
結局あの曲はどこから来たんだ?


6. 海外の反応
>結局あの曲はどこから来たんだ?
ブートストラップ・パラドックスでは、それを確かめるのは不可能に近い


7. 海外の反応
今の岡部があの曲を知らないのは、かがりからあの曲を聞いた岡部が今の岡部ではないから
世界線が変わってしまった影響だね


8. 海外の反応
ちくしょうトラックくん、もうすぐでシュタインズゲートを異世界ものに変える所やったやんけ!w


9. 海外の反応
まゆりは混乱してるやろうな
ダルは自分よりもちょっと若い娘がおるけど、まゆりは今の自分よりも年上の娘が出来たからな


10. 海外の反応
>まゆりは混乱してるやろうな
>ダルは自分よりもちょっと若い娘がおるけど、まゆりは今の自分よりも年上の娘が出来たからな
わおーそういうの考えたことなかったな
確かに困惑するだろうね
でもまゆりだから、それでもかがりのママになろうとすると思う
まゆりはホントかわいくて天使!


11. 海外の反応
あぁなんて悲しい… まゆりも鳳凰院凶真がいなくなって寂しいんだね…


12. 海外の反応
俺たちも鳳凰院凶真がいなくなって悲しいよ:(


reddit.com/r/anime/comments/8ublbq/spoilers_steinsgate_0_episode_12_discussion/


 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました