海外の反応【小林さんちのメイドラゴンS (2期)】第9話 京アニの本気!戦闘シーン凄すぎた

海外の反応
小林さんちのメイドラゴンS 2期 第9話 「いろいろワケがありまして(エルマざんまいです)」あらすじ
スポンサーリンク
待遇改善を要求する――!それはエルマの一言から始まった。小林さんたちの勤める会社は、極めて“黒”に近い。そこにエルマがようやくおかしいと気付き、旗を掲げたのだ。改善などどうせ無理だろうと高を括っていた小林さんだったが、ドラゴンのバイタリティは予想を遥か上回っていて……。

1. 海外の反応
完璧なエピソード10/10


2. 海外の反応
あの戦闘シーンはめちゃくちゃ良かったな


3. 海外の反応
What the f〇〇k!ufotable並に動いてたな


4. 海外の反応
壮大で素晴らしいエピソードだったね、特にトールとエルマの和解シーンが気に入った


5. 海外の反応
エルマがファフニールとの面会中にパフェに手をつけなかったことからも、深刻さがわかるな


6. 海外の反応
エルマはこの世に存在するにはあまりにもピュア>.<


7. 海外の反応
脇腹が痛いhaha、エルマちゃんほんと好き


8. 海外の反応
もう一度書くけどエルマは萌の頂点


9. 海外の反応
完全に俺だわ


10. 海外の反応
翔太の父親のキャラデザは諫山創先生が担当したのか?
あと辰沢はどこ?


11. 海外の反応
ついに翔太のお父さんに会えたね!
これまでも何度か登場してたが、実際に会うのは今回が初めて
翔太の資本主義的な姿勢がどこから来ているのかやっと分かった…しかもオーラまで似ている!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>勉強になる
ルコアが性教育以外で役立つとはとても思えないんだけど


13. 海外の反応
>>12
性教育で十分だと思う、特にもうすぐ中学生になる翔太には


14. 海外の反応
L Tは何の略なんだろう?


15. 海外の反応
エルマはただ昔のようにトールと仲良くしたかっただけなんだなぁ、無事に和解出来たようで嬉しい
今回はエルマの魅力が詰まったエピソードだったので今後も期待したい


16. 海外の反応
Best episode so far


17. 海外の反応
評価は9.5/10としたいところだが
カンナとリコの水着姿がないこと、辰沢がいないこと、翔太の父親のキャラデザが諫山創先生っぽい、で1.5点減点かな
なので8/10、武本さんならもっと良いエピソードになってたと思う


18. 海外の反応
おおお来週はカンナちゃんがニューヨークに行くお話!


19. 海外の反応
>カンナちゃんinニューヨーク
これってスピンオフじゃなかったっけ?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
いや本編の話だよ


21. 海外の反応
engrish来るか?


22. 海外の反応
これまでのエピソードの中で一番良かったと思う

エルマがトールを愛していて、以前のように友達になりたいと公言したことはあまりにも尊い


23. 海外の反応
2期はエルマの出番が沢山あって嬉しすぎる、いやーしかし水のアニメーションが凄すぎた


24. 海外の反応
京アニはそろそろ本格的なアクションアニメを作ってもいいんじゃないかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39247/


9話の評価:Excellent:90% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:10%(20票)
MAL
の登録者数:286,141→294,251
9
話までの平均スコア(9/02時点)MAL

1話:N/A2話:8.47点3話:8.46点4話:8.44点5話:8.43点6話:8.44点7話:8.43点8話:8.42点
9話:8.42点    

コメント

  1. エルマちゃん達なかなか良かったな( ̄ー ̄)

  2. 翔太くんのお父さんがサリーちゃんのお父さんより魔王っぽかったw

    • サリーちゃん は魔法少女モノの原点のくせに本人は生粋のメイジなんだよな…
      ひみつのアッコちゃん はコンパクトで変身する、典型的な招かれ系なんだけど
      サリーちゃんのパパをヴォルデモート好みの選民的魔法貴族にしたのが遠坂時臣

      • 逆に東映のその辺のアニメで生粋の人間ってアッコちゃんくらいじゃないのか?

        ・サリーちゃん: 一家全員魔法使い
        ・マコちゃん: 竜王の娘で本人は人魚
        ・メグちゃん: 魔界出身の魔女で人間界の両親も実父母じゃない
        番外リミットちゃん: サイボーグ(そもそも魔法は使わない)

        • 魔法使いチャッピーとか魔女っ子チックルとか花の子ルンルンなんてのも有ったな。招かれ系が主流になったのセーラームーンからじゃないかな?(その前からクリーミーマミとかボチボチと有るには有ったけど)

  3. 最高に美しいエルマ回だった
    労働改革も、実は小林さんの帰宅が早くなるようにしてトールに感謝されたかったのかも
    川遊びも内心ではトールの信頼感を得たいという必死さがあった
    そこからバトルでのトールへの告白に繋がっていく
    すべて綺麗な流れだった
    バトル演出と作画は凄すぎて笑った
    ギャグシーンなんだけど感動シーンでもあるのがメイドラならでは
    バトル鑑賞してる小林さんが「ホッとするなぁ」って吐露に作品の奥行きが集約してたな

    • いやー、今回はエルマがトールに真っ正面から告ってたよね。

    • パニクって巨大チンアナゴになるエルマかぁえぇ♡

  4. Tシャツの「L T」は、エルマとトールって意味だったりして

    • 小林さんの乳はリトルって意味やで

      • エルマが川でパチャパチャ楽しんでるのが可愛すぎた!

      • Little Titsが一番自然だよな(?)

    • ラブ・トール かと思った
      トールが勝手に用意したとか

  5. サイカワ「カンナさん、私には?ねー私には?」
    カンナ つ花
    サイカワ「ぼへ~」

    テンポ良すぎてくっそ笑ったわ

    • スタイリッシュで尊いシーンだったな

  6. 京アニのバトル作画班、ネジがとれてたな
    満点以上の点をあげたい

    • バトルものと違ってたまにしかやらないからってのもあるだろうけどね

  7. >21. 海外の反応
    >engrish来るか?

    まーたはじまったよ、レイシスト共が

    • >レイシスト共が

      「フタエノキワミ、アッー!」を散々イジり倒してた日本人の言うセリフじゃねーな
      日本人の英語のヘタクソさはネットの中では世界的なネタだからしゃーないわ笑
      「イギリスのメシは不味い」と一緒
      こんなんで「差別ガー」てカリカリしてる暇あんならそれこそ英語のお勉強しとけ笑

      • 頭悪そうw
        お前は日本語の勉強しとき

        13
    • 何でもかんでもレイシスト認定する左翼脳って良いねぇ!素敵だ!

    • ♪エービバデサームライ、スーシニンジャ、ビューリホーフジヤマハッハッハ♪

      • どこからニンジャが出てきたw

    • 幼女のengrishカワイイ!言うて喜ぶんやで

    • ブラックラグーンで豊口めぐみが英語でセリフを言わされてから始まったからな
      エヴァ破でも山ちゃんが英語披露したけど、向こうからは発音悪くて意味が分からないという意見が多かった
      まあ一番悪いのは監督が声優に無理やり英語を話させることだ

      • 「YAWARA!」なんてハングル喋ってるって設定で日本語の語尾に「ニダ」付けてたもんねw

  8. そこらのバトル物よりバトルシーンのクオリティ高いのほんと草

  9. なんだろう、前回?か何話か前の商店街での2人のやりとり
    退屈を楽しんでるのにも繋がってるのかな?

    あと、ドラゴンの本能として暴れたい衝動もあって
    この世界で同等に暴れられる相手って言う、人間界で
    足りない衝動を補い合える存在って意味もあるのかなとか思った。

  10. >京アニはそろそろ本格的なアクションアニメを

    境界の彼方があっただろ

    • 戦闘中のBGMはモロに境界の彼方を彷彿とさせるな

  11. クオリティ高いのは見る側としてはいいんだが…
    作り手として負担が大きすぎるのでは?と心配になるレベル

    • 毎話、技巧を凝らした色々な表現の見所の作画シーンがあって感心してたのですが
      なんか復活した京都アニメーションはこんな動画が出来ますよっていう
      カタログ作品の意味もあったりするのかな?と思ってきた。
      作画スタッフに無理がかかってなければいいんだけどね。

  12. 来週はヘタクソな日本語をしゃべる外人の真似をする回だろうな

    • 言わゆる1つの「ハローきんいろモザイク」

  13. なんか今期は前期より断然面白く感じるな

  14. 京アニのバトルシーンが凄いのは分かるけど、どの作品でも見映えのするカットを繋ぎ合わせただけに見えていまいち惹き込まれないんだよねぇ。

  15. 「私も釣られた事がある。」

    魚の気持ちの分かるドラゴンてw

  16. >京アニはそろそろ本格的なアクションアニメを作っても

    「フルメタル・パニック! The Second Raid」とかじゃ駄目なのか?

    • 最終章が中途半端なとこで止まっちゃたけど、もう続きやんねーのかなあ

  17. 京アニのアクションはムントでしょ

  18. 涙出ちゃうから。武本さんの名前はダメ

  19. フルメタルパニックみたいなアクションは、むしろ今の京アニの出発点だったのだが
    それをなぜか止めてしまって、
    今のような路線(どう言ったらいいのか、可愛い女の子主体の日常系?)みたいにしてしまった。
    この変移は京アニの好みであえてしてきたことだよね。
    過激で血の流れる暴力的な描写を避けているようにみえる。
    古い漫画だけど、パイナップルARMYみたいの京アニでアニメ化したらどうかと思うんだが。

  20. 小林さんって偶然ドラゴンたちと知り合ったのではなく、翔太父の綿密な計画のもとに引き合わされているような気がしてきた

  21. >>フルメタルパニックみたいなアクションは、むしろ今の京アニの出発点だったのだが
    >>それをなぜか止めてしまって
    単純に戦闘シーンは作画カロリーが高すぎるんだよ
    そんなん売りにしてたら早晩作画崩壊起こすからスタジオ維持のために別路線に変更したんだよ
    まあ手を抜きゃ続けられたのかもしれんけどそういう方向では真面目な会社だったからw

  22. 翔太の有能さが際立つ。
    しかし、テントは必要だったのか?

  23. 来週はクロエくるのか
    OVAでスピンオフのクロエの時間をぜひやってほしい

  24. フルメタルパニックを最初から今の京アニが作ってたら、ポストガンダムだっただろ
    京アニが作ったのは「フルメタルパニック・ふもっふ」という原作のギャグ中心の短編集で、本編フルメタはゴンゾだった。

    フルメタルパニックは、続編じゃなくて、フルリメイクこそすべきだったが、尺の無い続編で戦闘シーンばかりに力を入れて、本作最大の魅力であるギャグとミリタリーのミスマッチからなる、「映画ドラえもんやクレヨンしんちゃんのような、ギャグシーンで感情移入したキャラクターが命がけのバトルに参加する」という、長所を損ねてしまった
    というか、原作者の加賀氏のメンタルが連載当初から変わってしまっていて・・・(話がそれるので強制終了)

    とにかく、京アニが本格的にバトル物に手を出したことは無い

  25. キャンディ&シガレッツを京アニでアニメ化して欲しい。

  26. 翔太君一家は前期の運動会回に来てただろ!

  27. 難しい作画を入れて行くことでスタッフの育成にもなるしいいんじゃないだろうか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました