海外の反応【かげきしょうじょ!!】第7話 さらさちゃんの過去回!空気を読む愛ちゃん可愛い

海外の反応
かげきしょうじょ!! 第7話 「花道と銀橋」あらすじ
スポンサーリンク
音楽学校は夏休みに入り、予科生一同も故郷へ帰省。
寮に残るつもりでいた愛は、さらさに誘われ彼女の実家・浅草を訪れる。
初めての友達とのお泊まりに舞い上がる愛だが、
そこにはさらさの恋人だという歌舞伎役者の白川暁也が待っていた。
幼馴染みのさらさと暁也、気になる2人の過去とは……

1. 海外の反応
さらさちゃんの体幹凄い


2. 海外の反応
>>1
what a PRO


3. 海外の反応
さらさは天然の金髪なのか???


4. 海外の反応
脇腹が痛い


5. 海外の反応
>>4
なんか彼女を見てると前期のヴィヴィを思い出す


6. 海外の反応
愛ちゃんは第1話からかなり成長したね、誰かの親友になるのは初めてだけどさらさのちょっとしたところをうまく拾っていると思う


7. 海外の反応
気を利かせて二人きりにしてくれた愛ちゃん良かったな


スポンサーリンク

8. 海外の反応
握手…?自分も愛ちゃんと同じように混乱してる


9. 海外の反応
>>8
恋人や家族というよりも、ビジネスマン同士の握手って感じがしたね


10. 海外の反応
右奥の人、女性とかマジかよ?


11. 海外の反応
頭が悪すぎて家族関係の説明で頭が真っ白になってしまった
誰か説明してくれないか?


12. 海外の反応
家族パートはとても複雑だったな
完全に理解するために、一時停止しながら見てたわ


13. 海外の反応
字幕を元に作ってみた
もし間違いを見つけたら遠慮なく言ってほしい
これはさらさの父親についての噂が本当であるという前提で作った、他の部分は正しいはず


スポンサーリンク

14. 海外の反応
暁也は役者としては彼女を超えたということなのかね

さらさは6歳の時から何も学んでいない、コピー能力は歌舞伎からのものだった

紅華歌劇音楽学校に入ったのも煌三郎の影響だといつ分かるんだ?


15. 海外の反応
>>14
実は誰もさらさと歌舞伎の関係を知らない
まぁ桐島先生(日舞講師)は気づいたっぽいけど、アニメではなぜか彼女のシーンはカットされてしまった


16. 海外の反応
夏休みに初めての友達と一緒に行動する愛ちゃんがめちゃくちゃ可愛い
今週はさらさと暁也の生い立ちを聞けたのがとても良かった、さらさの動機もよく分かった
幼い女の子に「助六にはなれません!」は本当に最低だね
”恋人同士なのに握手?”lmaoo(大爆笑)愛ちゃんほんと好きだわ


17. 海外の反応
愛ちゃんは自分が主役ではないときでも、毎回最高の見せ場を作ってくれるな
親友の彼氏とはいえ、ごく普通の会話をすることができてた
彼女が男性と会話して少しずつ進歩してるのが嬉しい


18. 海外の反応
>さらさは歌舞伎やアニメの影響を受けながら、独自の演技を確立していく
どうなるのか楽しみで仕方ないな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43691/


7話の評価:Excellent:83.33% Great:3.33% Good:3.33% Mediocre:0% Bad:10%(30票)
MAL
の登録者数:28,128→29,809
7
話までの平均スコア(8/15時点)MAL

1話:6.85点2話:6.95点3話:6.96点4話:7.07点5話:7.19点6話:7.28点7話:7.33点
    

コメント

  1. 私たちには銀橋があるよってセリフが欲しかったな。

    愛と理解のある改変は好きだし、既読でも毎回どうなるか楽しく観られるんだけど、今回は端折りすぎだと思った。

    20
    • だなあ。流石にあの夏休みを1話で終わらせるのは無理がある。暁也の独白をカットしなかった(かなり駆け足だったけども)のは良かったけども、それ以外の情報をばっさりカットしているから、視聴者が補完するために点と点を繋ごうとしても情報が足りなくなってるんだよね。
      それぞれの心情とかも描写しきれていない。愛が単なるマスコットに成り下がってる。新幹線で奈良田先生をカットするのも意味が分からない。

      あと、作画が怪しくなってきているな。

      13
  2. なんかほぼ毎回泣いてしまう
    愛ちゃんのぎこちない気遣いもすごくポンコツかわいい

    10
  3. >さらさは天然の金髪なのか???

    同じ画面に青やピンクの髪もいるってのにまだこんなこと言うヤツがいるとはな…

    29
    • 外国人って絶対に髪と瞳の色にコンプレックスあるよなw

      リアルと混同するし、記号だと理解できないものかねぇ。

      14
      • 別の翻訳サイトで白人が自分たちの瞳の色のバリエーションが
        豊かなのを有色人種にマウントを取ってて気色悪いなと思ったな
        「僕たち(私たち)は青や緑、琥珀色だけどアジア人や黒人は黒いだけ」
        マジこんな感じでネットでも自慢するから嫌われることに気づいていない
        コスプレでも日本人がしていたら「全然似てない」「再現率が低い」とか
        おまけに日本は人種差別をやめてアニメにもっと黒人を出せと言うんだぜ
        一体こいつらはいつになったらアニメは空想の産物だと気が付くんだ

        12
    • ほんとピンクや緑の髪は無視するのに黄色だけ反応するよね
      あとアニメキャラは白人だと言う奴
      美形=白人だというのも白人コンプレックス
      どんだけ白人に憧れてるんだよと

      13
      • アニメ白人論はYouTube開始で深夜アニメの欧米視聴者が爆発的に増えた時の向こうでの現象な。結局ポケモンやキャプ翼でゴリゴリの日本人キャラデザに欧米名付けて放送してて、それを褐色とか吊り目とか人種的特長の強調が無いから白人だと勘違いして育った世代の誤認だと向こうで勝手に終息した。ただ最近サブスクで新規アニメ視聴者が増えたからまたそれが繰り返されてるんだよ。今回はネトフリ資本や中国世論がポリティカルに動くから更に厄介。

        • 味噌汁飲んだり、あぐらをかいたり、お辞儀するヨーロッパ人を見たことがあるのかね彼ら
          まあ日本に米軍基地があって、戦後GHQに占領されたから白人を崇拝するようにアメリカが洗脳したと思い込んでいそうだな

  4. 金と緑のグラデーションやんな

    10
  5. 助六になれません、の人も大人げなく八つ当たりしてしまうくらい色々溜まってたんだなと思いましたまる

    11
    • 巴先生は十五代目白川歌謳の実の妹
      白川一門の踊りの師匠
      つまり血筋も(少なくとも日舞の)才能も申し分ないのに歌舞伎役者になれない、なれなかった人
      彼女もまた挫折の人だよね

      11
      • そんな風にレスつけたら巴先生がキレてたみたいじゃないか
        キレてたのは、十五代目歌謳の奥さんね

        18
        • 白川歌謳さんのさらさのお祖母ちゃんでの「野に咲く花のような人だったね」というセリフと合わせると意味深だよね。
          あそこは変えないでいて欲しかったな。

        • ごめん
          素で勘違いしてたわ…
          奥さんだとしたらキレた理由の一部は原作では明かされてたけど、アニメでは無理だろうな

          • あのシーンは原作でもキャラ一気に色々出てきて誰が誰だかわからんうちに話が進んで助六にはなれません‼発言だから分かりにくいよね

          • アニメオンリーだけど、あの助六になれませんって言った人も事情あるんだろうなってわかったよ
            言ったあとの自分で衝撃を受けたような演技でよく分かる
            アニメはアニメで作画できっちり語ってくれているよ

            11
    • でも「あんな子供になんてことを…」のセリフは入れてほしかったかな
      あれがあるとないとではあの女将さんのイメージがかなり違う
      彼女も彼女で色々長年苦しかったんだよな

      13
  6. さらさの髪何で金髪にしたんだろう?
    原作金髪じゃなかったよね確か
    金髪に緑の目、高身長じゃなんやかんや言われるに決まってる
    オレンジとかの元気な色で目も紫とかあんまり無い色のが良かったな

    • ジョジョばりにコロコロ色彩を変えてはいるけど、基本設定はアニメと同じ黄緑がかった黄色
      先月出た公式ガイドブックの表紙を見よう

    • オスカル様は金髪だもの

    • 原作のカラー見るに見映え重視でその場その場で髪の色も決めてるっぽい
      さらさの髪色も赤だったり金だったり安定しない
      愛ちゃんの髪色もコロコロ変わってる

  7. 愛ちゃん、シンエヴァの黒波の生まれ変わりに思えてきた

    • 俺はリムル様にしか見えない

    • 田植えする愛ちゃん見たい

  8. 原作は各人の心情描写もヘイトコントロールもすごく巧くて、登場人物に反感が募るようなことは少ないんだがなぁ
    尺が無いのは判るけど、大事なところまで端折り過ぎて人物像がスカスカ

    • しゃーない事いってもしゃーないでしょ

      • しゃーないことかどうかは視聴者が慮る部分ではないな
        作品としての評価するだけだろ

  9. さらさは義妹なんだよな

  10. 予科生って制服で帰省しなきゃいけないんじゃなかったっけ?

    • 宝塚の話?

    • 自衛隊の予科生といっしょにしないようにww

  11. 現実世界もそうなのだろうけど
    自分達ではどうしようもない理由で
    夢破れる登場人物が多い作品だね 
    だからこそ尚のこと脚本家先生エピのカットは痛かったな
    違う形で夢を追うことも出来るテーマも若干薄まってしまっている

    14
    • アニメは、とっちらかったものを整理して、分かりやすくしようとしているのは見えるんだけども、そのとっちらかった部分が原作の味になっているんだよね。人それぞれの心情や生き方、人生をどう選択してきたかって物が垣間見える。こういった設定のブレというか、生々しさを排除して、画一的に記号化しちゃうと、魅力が半減どころか、ガクッと下がる。

      アニメはよくやっているけれども、そういうサイドにある物をカットしちゃうことで、メインが弱くなっているんだよな。この作品に限った話じゃないけどもさ。

  12. ならっちがだんだん真人間になってる…

  13. 幸恵「やりません!絶対にです!天変地異があろうとも、お前に助六寿司はやりません!!」

    こうして、さらさは助六寿司を諦め、クロワッサンを食べるのであったーー。

  14. 男子禁制で女が男を演じる歌劇団と女人禁制で男が女を演じる歌舞伎のコントラストが面白い回

    20
    • 男子禁制を先にガッツリ描いてから女人禁制ってバランスもいいね。アメコミ界とか女の活躍する場が無くキャラもマッチョ女しか描けないのに日本は女性差別が云々とステレオタイプで日本の漫画叩くアホが居るからな。

  15. ここでも原作厨が暴れてるのか
    おまえらには楽しんでるアニメ組に配慮する余裕もないのか

    • エンターテイメント作品なんだから、受け止め方は人それぞれ。
      面白かったという人がいてもいいし、不満だったという人がいてもいい。

      しかし、「自分と違う受け止め方をする人々」を許容できないのは、狭量だと思う。

      11
      • 横からだけど
        感想に関してはそのとおりだけど、原作知ってる人が暴れると
        ネタバレが振りまかれるからアニメ組に配慮しろって話じゃない?

  16. そしたら愛ちゃんは天然の青髪

  17. 大先生の子供っていうのは劇中での噂話で
    実際は大大先生の方の隠し子なのかな?
    それで奥さん激おこ?
    それともさらさの母親が大大先生の隠し子?

    • 父親がこうさぶろうにしろ、大大先生にしろ、外で作った子(不倫の子)が事実なら、
      さらさの祖父がそんな男のいるところに孫が通うのをいい顔するかな、との疑問が湧く

      • もともといい顔はしてなかった
        だからさらさが泣かされてブチキレたの

  18. 踊りの先生と助六にはなれないって言った人が違う人って気付いてない人多そう

    今回分じゃないけど、アマプラで漫画タダのとこ読んだけど
    おじいちゃん先生と戦時中のトップスターのエピソード、マジで泣いちゃったよ
    あれ端折ったらダメだろ・・・

    • おじいちゃん先生とトップスターは後半に出てくるといいなあ

    • あの話はあんな戦時下でも凛とした男役であり続ける白バラのプリンスがかっこいい

  19. 原作既読者がアニメにどうこう言ってるけどアニメは100期生に的を絞って美味くアレンジングしてて、すごいハイセンスなまとめ方してると思うよ
    原作既読者だけどアニメには感心しかしない
    1クールアニメなんだから含みのあるセリフなんてカットされて当然
    アニメ組からしたら伏線回収されず終わったけど続きは原作で!なんて作品観せられて面白いわけが無いし

    あと国広先生のエピソード削られた事を残念がる人多いけど案外最終回あたりに持ってくるんじゃ無いかな
    100期生とは関係ないけど、様々な人達が紡いできた紅華の長い伝統の上に今の君達がいるっていう重厚かつ秀逸なエピソードだからね
    1クールを締めるにはもってこいのエピソードじゃ無いかな?

  20. 原作既読者でアニメどうこう言ってる人がいるけどアニメは100期生に的を絞って非情にうまくアレンジングしてハイセンスなまとめ方してると思うよ

    自分は正直感心しかしない

    あと国広先生のエピソードが削られた事を残念がる人が多いけど案外、最終回辺りに持ってくるんじゃ無いかな?
    100期生とは関係ないけど、様々な人達が紡いできた紅華の伝統の上に今の君達がいるって言う重厚なエピソードだからね
    1クールの締めとしていいんじゃ無いかな

    • アニメの出来はいいよ。でも原作の美味しいところ、大事なところは山ほどカットされてる。ほんとうは「なれません!」のくだりだけで3分以上尺は欲しい。毎週1時間枠で放送してくれてもいいぐらい。

      • 3分はながい
        でも1分弱は欲しいな

  21. けっこう大事なシーンが飛ばされてて残念な出来だった

  22. マ○○Park で最新刊一つ手前まで原作無料公開してるから、良かったらアニメ組も読んでみてねー
    シーズンゼロからだよー

    • シーズンゼロは、前日譚ではなく、本編です。シーズンゼロから読みましょう!

      テンプレだなw

  23. ワロエナイ…
    声優・鈴木達央さん、自殺未遂で救急搬送されていた LiSAも病室にかけつける
    http://gahalog.2chblog.jp/archives/52512581.html

  24. アニメ組だけど十分楽しんで見られてるで。
    原作組のネタバレ云々はまぁあるけど、そういう意見が出るってことは原作が面白いってことの裏返しだから自分は許容できるわ。
    アニメ終わったら原作読んでみよう。

  25. アニメ組の意見からすると、ツイッターでは概ね好評、というかほぼほぼ絶賛

    今回もいいものみさせてもらった!と大満足でまとめサイトも覗いてみると原作組がいちいちケチつけてて興が削がれる

    って印象しかない

    • 新規ファンはひたすらキラキラ、裏でオールドファンがネチネチ。
      実に歌劇団アニメらしいとも言えるなw

      • まさしくそれだな。
        原作並行して読んでるけど、アニメには何の不満も無い。それぞれ楽しめてる。

  26. 里帰りは、一話で十分
    アニメ化で丁寧に作っても絶対に人気でない

  27. アニメ組だが流石に今回はWikipediaに頼らないと誰が誰やら分からなかった
    こんなん説明的に系図でも出さない限り演出で理解しやすくとか無理でしょ

  28. 日本人なんだから髪は黒・灰・茶・こげ茶・濃紺・濃緑・濃い紫で纏めてほしい、あんな金髪やらパステルカラーはおかしいよ。

  29. 8話のまとめ方が神だっただけに、7話ももうちょっとこれでなくこっちのエピソード入れて欲しかったなあというのはあった
    微妙に台詞の意味合いも変わってて、そこは原作通りの方がよかったのにと思うところもあったし

    尺の問題もあるだろうし、歌舞伎の描写とかもアニメでは難しいのはわかるんだけどね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました