海外の反応【白い砂のアクアトープ】第2話 じっくり丁寧に進めてく感じが良い!

海外の反応
白い砂のアクアトープ 第2話 「濡れるのも仕事のうち」あらすじ
「がまがま水族館」で働くことになった風花は、くくるのおじいとおばあに迎えられ、海咲野家に身を寄せることに。閉館が迫る水族館を立て直すため、夏休みが最後の勝負とより一層仕事へのやる気を見せるくくる。翌日、風花はくくるから水族館の仕事の厳しさを教わりながらも、2人でペンギンのエサやりショーを行うが…!?

1. 海外の反応
>金髪の男は実はゲイ
ワロタ、これは誰も予想できなかった


2. 海外の反応
>>1
OH NOOOOOOOOOOOOOOOO


3. 海外の反応
>>1
つまり幼馴染は一人で最低3人の女の子を満足させないといけないのか?それは大変


4. 海外の反応
>>1
彼はゲイではなく、女の子が怖いだけでは


5. 海外の反応
>>4
酔っぱらっている時にイケメンとの飲み会はいいものだ、というような話をしてたぞ


6. 海外の反応
もう自分の体を売るしかないだろ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
この組み合わせは強い


8. 海外の反応
Good episode
ペースがとても好き、速すぎず遅すぎず


9. 海外の反応
>ペンギンの餌の与え方をきちんと教えていない
>動物に何かあったら許さねえからな
水族館が死にかけている理由がわかった気がする


10. 海外の反応
ペンギンは本当にこんな悪魔のようなクソガキなのか?


11. 海外の反応
>>10
実際は彼らはかなり従順
くちばしの届かない高さで餌を与えることを教えてなかった、餌と同じ高さまで手を下げるとペンギンは手と魚の違いが分からなくなる


12. 海外の反応
ていうか入社1日目の人にやらせるなよって思った、ドラマを作るためにこうしたんだろうけど展開が無理やり過ぎて気になった
それ以外は素晴らしいエピソードだったと思う


13. 海外の反応
>>12
酷い上司だよな


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
些細なことで風花には文句を言うのに、ゲイの男は平気で女性と一緒に仕事をすることを拒否しているのに何もしないのは面白い


15. 海外の反応
そう自分のことは自分でしかできない、他人を優先するとその優しさに付け込まれる可能性が高い
これは俺が肌で感じたルールなので、風花には共感できるなぁ


16. 海外の反応
結局…こいつは沖縄の神様か何かなの?


17. 海外の反応
OP


18. 海外の反応
>>17
kino…(超最高傑作)


19. 海外の反応
前に見たことがあるような気がするエピソードだった
快適だが、他のP.A.WORKSのオリジナル作品との差別化を図る必要があると思う


20. 海外の反応
>>19
まぁ”働く女の子シリーズ”は、何年も前の「サクラクエスト」以来だからいいんじゃない


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
>サクラクエストは4年前
F〇〇k


22. 海外の反応
今の所好き、アクアリウムを救うためのゆっくりとした展開がイイネ
2話で何を期待しているのか分からないが空也は間違いなくゲイ


23. 海外の反応
Very good start. I love it.


24. 海外の反応
AOTS(Anime Of The Season)


25. 海外の反応
右の人は風花ではないよね?髪型が合わないし
死んだ双子の姉?死んだ母親?


26. 海外の反応
>>25
くくるの母親に間違いない
彼女があの水族館を守りたいと思うのは、母親が生きている間あの水族館を気に入っていたからではないか


27. 海外の反応
>>26
>同じ日付の母子健康手帳2冊
>記入されているのは1つだけ
死んだ双子説もありそう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46093/


2話の評価:Excellent:75% Great:13.24% Good:4.41% Mediocre:2.94% Bad:4.41%(68票)
MAL
の登録者数:53,634→71,494
2
話までの平均スコア(7/16時点)MAL

1話:7.58点2話:7.60点
    

コメント

  1. いい感じだな
    お供え物を食べてるやつがどう絡むのか
    現実的なストーリーだけど、どっかでファンタジーになるのかな

    • 別にキジムナーは絡まなくていいと思うぞ
      あれはこの作品のマスコットじゃね?

  2. これは細かいことを気にしてもしょうがない、ダラダラと流し観するタイプアニメかな。

  3. ペンギンに詳しい外人いて草
    思いっきり血出ててめっちゃ痛そうだったな

  4. 叱るシーンは、完璧な上司じゃない高校生館長らしい未熟さが現れていて良かった

    • うーん、いや、あのへんはちょっと未熟すぎると思った。
      高校生とはいえ館長代理を名乗る以上は、もう少ししっかりしてもらわないと。

      あの状況はむしろ、館長代理が館長からこっぴどく叱られるべき立場なんだけれど、
      いかんせん館長がいない。

      この程度の運営能力で、爺ちゃんの意向を無視して自分の夢のために大きな金を動かそうともくろむなんて、ちょっとわがまま娘だね。今のところは好感が持てない。

  5. 全体的に面白く観てる

    アイドルの子は夢を守るとかのシンパシーがあるにせよブチ切れられた直後によく水族館側の人間として振る舞えたな
    ゲイのキャラはあからさますぎないか
    男キャラは出したいが女子とは絡ませたくないみたいな意図に思える

  6. 動物扱う所って、専門知識が無くても採用してくれるのか?
    何も教えず理不尽な叱責は水族館の状況や友達のフォローあっても無いな。
    関係ないが、ペットショップなんかは出身校でハブられたって人が知人にいたけど、こうした下らない差別は他業種と変わらんのだなと思ったわ。

  7. ペンギンがいい仕事してた

  8. なぜか 花咲くいろは を思い出した。

    • 調べたらこの作品の監督が花咲くいろはの演出担当してた。だからかな?

      • >19. 海外の反応
        >前に見たことがあるような気がするエピソードだった
        >快適だが、他のP.A.WORKSのオリジナル作品との差別化を図る必要があると思う

        >20. 海外の反応
        >>>19
        >まぁ”働く女の子シリーズ”

        • 『色づく』の主人公がプールにドボン!というところかな?

  9. さすがになんの説明もなくやらせてあれは可哀想だな。
    さて、作品的にはちょっと微妙な臭いがするがもう少し様子見かな。

  10. マニキュアのところもそうだけど、あの海の生き物のこととなると見境なくヒステリックになる感じの欠点が、今後ちゃんとストーリーに関わってくるといいな(痛い目に遭ったり反省したり)。
    これ以降スルーされて、まじめで仕事熱心な生き物を愛する少女です(悪いのは100%本気度が足りない元アイドルちゃん)みたいな描写になるときつい。

    • 観光協会のおねえさんから今は余裕がないからという説明もあったし
      指導不足でいろいろ至らなかったのはそのせいかなと推察はできる。
      あとで、あのときはごめんと謝罪があればベストかな。

  11.  シリアスが重たいままヒキ、という感じがなくて、今のところ安心して観てる。
     ペンギン等への餌のやり方は、そもそも教えたのだろうか?
     動物を扱う専門学校を出たとも思えない人物を雇ってエサやりをさせるとか、ちょっと観ててしんどくなる可能性も感じてる。
     もう少し見続ける。

  12. このアニメ、年寄りだけ沖縄風のアクセントで会話するけど、そのほかの人たちは共通語のアクセントで会話するんだね。皆、他の所の出身・育ちで沖縄に流れ着いた人たちばかりなんかな。

    • 本当に年寄りの方言を喋らせたら、地元民以外には何言っているのかわからないくらいになるから、方言の程度を減らして視聴者に聞き取れる水準にま近づけた演出なだけでは?

    • 沖縄じゃない方言でネタにされる県だけど実際に方言しゃべってるの年寄だけで
      出張で他県の人と会話してたら普通なんですねって言われた事あるぞ。

      • 方言が消えつつあるというのは、自慢気に言うことじゃなくて恥じるべきことだと思うが……。

    • でか、どこの方言が残る地方ではどこも同じ様相で、バリバリ使うのは高齢者だけで若い人は殆ど使わないよね
      東京も標準語と勘違いしてる人多いけど、本来なら江戸弁地域なわけだけど、東京出身三代以上の人でも、使う人は殆どいないからね
      まっ関西地域は関西弁を標準語として乗っ取る計画の暗躍してるから、比較的若年層も使うけどねw

  13. 秋にはくくると風花がいかがわしい副業に手を染める
    ウス=異本がアキバを埋め尽くすんやろなぁ……

  14. 視てて不快感もないのだが、いかんせん微塵もワクワク感がしない
    これって見続ける意味があるのだろうか、、、、、まっ定番ですが3話で判断ってところかな!

  15. ネットでキジムナー検索するとモロに赤髪または
    赤褐色の肌に緑のパンツってカッコしてるから
    アレはキジムナーで確定さな

  16. このまま大した盛り上がりもなく
    陳腐でテンプレな話が続くんだろうな

  17. 2話目にして、ちょっと記号的だったな。もうちょっと詳しい仕事内容を説明してから失敗を描写するかと思ったけど、ただ話に起伏を持たせるためのエピソードになってしまってる。もうちょっと専門性の高い話を盛り込んでくれないと中弛みするぞ。大きく人間関係が崩れることもなさそうだし。

    何かいつもの雰囲気PAだな。

  18. 1話で風花が自らセンター譲ったのをやる気が無いみたく叩く人が居たけど早速2話でその回収があった。くくるの未熟すぎる所が叩かれてんのもちゃんと回収されると思うわ。観光協会の人は大人だからそこんとこ気付いてフォローしてたのがその前振りでしょ。可愛いJKキャラが無能パワハラ上司な言動するとちょっとウッとなるのは分かるけどな。とりあえず俺は今んとこかなり気に入ってる。

  19. 風花さんに全く同情できない。生き馬の目を抜く芸能界で、自分からセンターを譲ってチャンスを不意にしておいて、くよくよしているのが理解できない。初めから向かなかったのでしょう。
    後輩の娘も、死ぬ前に祖母にセンターを見せたいとか芸能界を舐めているとしか思えない。これはマネージャーもしっかり叱らないと駄目でしょう。アイドルは商売で仕事なのだから。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました