海外の反応【かげきしょうじょ!!】第1話 宝塚音楽学校をモチーフにした作品!これは期待できそう

海外の反応
かげきしょうじょ!! 第1話 「桜舞い散る木の下で」あらすじ
女性のみで構成された唯一無二の劇団「紅華歌劇団」。その養成機関である「紅華歌劇音楽学校」の入学試験が今年も行われている。受験生の中で一際目を引くのは…。

1. 海外の反応
デカすぎ!


2. 海外の反応
HOLY F〇〇K! 本当に素晴らしい第一話だった、ギャグが面白いね
それとさらさちゃんデカすぎだわ!


3. 海外の反応
さらさちゃん身長何cmなの?


4. 海外の反応
>>3
178cm


5. 海外の反応
15歳で178cmって世界的に見てもめちゃくちゃ凄くないか


6. 海外の反応
>>5
まだまだ伸びそうで楽しみだ


7. 海外の反応
>>5
それな、同年代のオランダ人女性でもあの身長はなかなかいない


スポンサーリンク

8. 海外の反応
思っていたよりも楽しかったが、歌劇の堅苦しい部分がフィルターになってしまいそう


9. 海外の反応
f〇〇k、少女☆​歌劇 レヴュースタァライトの続編かと思ったら違った


10. 海外の反応
少女☆​歌劇 レヴュースタァライトが好きだったら、この作品も好きになれるかな?


11. 海外の反応
>>10
うん


12. 海外の反応
少女☆​歌劇 レヴュースタァライトと比べてどうなんだろう?それとも絢爛たるグランドセーヌに近いのか?


13. 海外の反応
>>12
絢爛たるグランドセーヌの少女版のようなもので、キャラクターのドラマ性を増した感じだよ


14. 海外の反応
ヴィヴィ?


15. 海外の反応
今日の嬉しい驚き:若本さん


16. 海外の反応
若本さんは驚いたな


17. 海外の反応
デカ女がストーカーファンからアイドルを救って、それで二人は友達になると予想


スポンサーリンク

18. 海外の反応
good first episode. i love it.
今期他におすすめある?


19. 海外の反応
悪くなかったけど期待していたものとは違った、もっと百合要素があるのかと思った
後、メインキャラたちがどうも好きになれない


20. 海外の反応
>>19
このキュートなおバカさんが嫌いとか嘘だろ?


21. 海外の反応
>>20
声が大きくてうるさいのがね…


22. 海外の反応
今シーズン、この作品がチャートの上位に来ないような気がするのはなぜだろう?


23. あにかい
>>22
まぁ少女漫画原作だから、売上はそんなに期待できないかも


24. 海外の反応
>>23
この漫画自体も超人気ではない
スタッフの中に熱狂的なファンがいるのかな


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>この漫画自体も超人気ではない
いやアニメはこれを解決するためにあるんだろ
アニメ自体があまり売れなくても、漫画の売り上げアップはアニメ化の目的の一つ


26. 海外の反応
ベルサイユのばらは宝塚の中では大きな存在なのか?


27. 海外の反応
>>26
彼らの代表的なプレイの一つみたい
ttps://en.wikipedia.org/wiki/The_Rose_of_Versailles_musicals


28. 海外の反応
>>26
ベルサイユのばらは世界中で人気なのでは?
オーストリア、ドイツ、イタリア、フランス、スイスで上映されてた
しかも当時は最高のアニメだけがヨーロッパで上映されていた


29. 海外の反応
>>しかも当時は最高のアニメだけがヨーロッパで上映されていた
ワロタ
でも確かにベルサイユのばらはヨーロッパのミレニアル世代やX世代にとって最もよく知られたアニメの一つであり、一般人でも知られているね


30. 海外の反応
見るつもりはなかったが、さらさちゃんが気に入ったので視聴確定


31. 海外の反応
ドラマ展開が来たら、キツくなる系か?


32. 海外の反応
>>31
いやこれからどんどん面白くなっていくぞ


33. 海外の反応
>>32
おーそれはナイスだね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43691/


1話の評価:Excellent:68.42% Great:10.53% Good:5.26% Mediocre:0% Bad:15.79%(19票)
MAL
の登録者数:10,962
1
話までの平均スコア(7/04時点)MAL

1話:6.85点
    

コメント

  1. 宝塚が元ネタって事は真面目な成長物語かな?

    • まあ割と
      5日発売の最新11巻は舞台人として更なる成長に踏み込むよ

  2. カレイドスター臭がする

    1
    1
    • 少女物だと百合を求めてくるの気持ち悪いわ
      普通に人気の少女漫画なのに

      39
      • 今は少女漫画でもスポ根つーか根性物とか結構あるのにね
        というより画風の違いぐらいしかもはや垣根はないというか

        11
        • 今はどころか少女漫画のスポ根は70年代くらいが全盛期
          ガラスの仮面だって演劇マンガのふりした熱血スポ根マンガ

          22
      • 男だけど、原作コミックが発売されたらweb漫画ですぐ買ってる。web漫画のおかげで少女漫画でも面白いものを探しやすくなって便利だは。
        面白いものはジャンルが何だろうが面白いよね。

    • それを書きに来たがすでに書かれていたwww
      そう思うよなwww

      これは絶対チェックだ

  3. この作品の反応が翻訳されるとは思わなかったのでとても嬉しいです!

    20
  4. スポ根だぞ

    10
  5. これは良かった
    今期アニメ、いまのところハズレ少ない
    見るもの多くて困るわ

    ・カノジョも彼女(あまりにアホすぎる男女関係に笑えた)
    ・現実主義勇者の王国再建記(政治系勇者という設定が興味をひく)
    ・ぶらどらぶ(押井守が監督。うる星やつら風の再来。古さはあるが悪くない)
    ・RE-MAIN(記憶消失になった水球選手モノ。コメディ要素も良さげ)
    ・ぼくたちのリメイク(もし芸大に進学してゲーム製作仲間を作れた未来はって話)

    このあたり地味にずっと見てしまいそうな気配

    • RE-MAINはまだ第1話を観れてないけど、他の4つは取りあえず良かった。
      RE-MAIN、面白かった?

      • Freeみたいなやつかと思ったけど、意外と面白かった

  6. 高一の時の同級生で176cmの女の子が居たので、178もアリでしょう
    宝塚って日本ローカルだと思うので、海外の人に知ってもらうにはこの作品は良いのではないでしょうか

    12
  7. あまりにも白人みたいに描くなよ、何か違和感がある。

    2
    2
    • 自分もそう思ったw
      絶対にそのうち、主人公は白人なの?と言う質問が出てくるはず。
      原作もそうなのかもしれないけど、主人公の髪は金髪以外の現実にはあり得ない髪色にしてほしかったわ。

      2
      1
    • 白人には全く見えないけどね、オーソドックスな少女漫画だしあんなのっぺりした顔の白人もいないし。
      漫画やアニメの髪色とかは、画面の華やかさやキャラクターの選別しやすい理由とかでしかない。固定観念か縛られてる一部の勘違い外国人が騷いでるだけでしょ。

      15
    • 金髪=白人ってことはないと思うが
      顔も白人らしいところはないし

    • お前はラブライブ見たら日本人いないじゃんと言いそうだな

  8. 宝塚ってだけで、下手なアイドルアニメより重い話になりそう。その分熱いのだろうな。

    • 紅華です!紅華歌劇団!

  9. 歌劇はオペラって訳されてるんだろうか…
    宝塚歌劇は歌劇って呼ばれてるけど内容は完全にミュージカルなんだよな

    • レビューじゃないかな
      実際の宝塚の海外公演の案内を参考にするならだけど
      芝居だけでなくて大抵は併演でショーもあるからね

  10. タニマチに囲われるとか狭く重苦しい世界もたまには触れる作品が欲しい

  11. ヅカ学校を忠実に再現したら、みんな黒髪なのはおろか髪型もべったり七三分けみたいなのだからな
    観てる方が疲れるわ

    • 顔に髪一筋垂らしてもダメとかいうのよね

    • 現実を忠実に再現したらどんなことでも地味になるだろ

  12. 先生が怒鳴ったりとかしないのね
    何か妙にやさしいなあって思うんだけど最近じゃそういうのやるとダメなんかな

    • まだ始まったばかりだから、もしかしたら熱血教師みたいなキャラが出てくるかもね
      それかポニーテールの子か先輩が主人公に「指導」してくるかもしれない

  13. 何の予備知識もなく観たが面白かった

    15
  14. 若本さんに反応してる海外ニキ流石w

    • 実は原作漫画の忠実再現なんだよな

  15. 他の人も書いてるけどスポ根に近い
    あさひなぐ好きな人は好きだと思う
    恋愛要素はほぼ無い

  16. とりあえずロボットが出てくるまで様子見。

    • ロボならもう出てるが

  17. キリンは出てこないのですね?わかります。

  18. アンドレやフェルゼンより背が高いオスカルは絵面的に有り得ないからオスカルにはなれないでしょ?

    ヅカは日本物も必ずやるので日本舞踊は必修だから歌舞伎に詳しくないのはおかしい。

    • 最後のほうの先生同士のやり取りのシーンかな?
      あの男性教師2人はバレエダンサー出身と外部のミュージカル劇団出身なので歌舞伎に詳しくなくてもおかしくはない

    • そういうのは追々分かってくるから、今駄目出しをするとネタバレを食らうよ。

    • 踏み出しを指摘した桐島先生は日本舞踊の担当なのでちゃんと歌舞伎にお詳しい方ですよ

  19. >当時は最高のアニメだけがヨーロッパで上映されていた

    ななこSOSが放送されて好評だったというから
    最高のアニメの定義が日本と少々違うようだなw

  20. 宝塚って他の劇団とかと比較したらかなり特色性あるというか癖が強烈なのに、日本を代表する劇団として完全に定着してるよね
    大衆演劇界のカレーライスみたいな存在

    • そりゃまあ、戦前というか大正時代から長い歴史を刻んできたからな。激動の時代をよく生き残れたよ。それだけでも凄い。オレみたいなのが言っても何のアレもないけど、関係者やファンなど、先人たちの頑張りのお陰だと思うわ。

    • 劇団死期みたいなヤツラに日本の代表面されるより、よっぽどいいね。
       
      宝塚は一度だが見に行った事がある。
      予想してたよりも遥かに良くて見応えあった。

      10
  21. 話もテンポいいし、自然と引き込まれた。
    次話以降も期待。

  22. 過去に178cmのトップスターおったし
    トップではないけど180越えのジェンヌもおったはずやで

    • 今の宙組トップが身長詐称疑惑があって
      公称175cmだけど本当は180cm弱はあるんじゃないかって言われとるで

      • 宙組って背が高いの揃えたっぽいのに
        それでも逆サバするのか
        女子だねえ

  23. 今んとこすげー面白い
    ところでデカイっていうのもセクハラなのか?

    • 身体的特徴を指摘するのがまあセクハラかな

      11
      • まぁそうなんだけど、日本の場合女性が男性の発言を不愉快に思えば、その時点でセクハラだったりするのが現実。

    • まあ、あの二人のやり取りだけ見ると
      目上の人に対して堂々と軽口で返したのと、その軽口をあっさり受けただけって感じで
      お互いにガチで深刻なセクハラだとは思って無い、ジョークみたいな会話かと

  24. ぼんちゃんの演技が良い

  25. 女性の方が成長のピークが早いから
    180cm前後の世界的トップモデルの人達も15~18でステージに上がるんだよ

  26. 若本の演じてる自衛官の穴井一尉のあだ名が「アナゴ一尉」だそうでこれはもうなるべくしてなったキャスティング

    • 原作ファンには嬉しいキャスティング
      声聞いて えっ!?ちゃんと若本だ!?
      クレジット見て 若本だ!良くやった!って思ってた

  27. >ベルサイユのばらは世界中で人気なのでは?
    >オーストリア、ドイツ、イタリア、フランス、スイスで上映されてた
    >しかも当時は最高のアニメだけがヨーロッパで上映されていた

     これ、おもしろいアニメ版に比べ、不評だった実写版映画の上映はなかった。と言ってんのかな?
    監督、音楽に有名フランス人を起用、オールフランスロケなど気合入ってたが、ストーリーが原作と全然違うなどでヒットしなかった。アニメ版放送前に公開。

    • オスカル女優のただのPVみたいな映画だったな

  28. 日本人じゃなきゃヅカのオスカル役とか意味分からんだろなぁ…
    ボリショイバレエ団のオデット役にあたる地位だと言えば伝わるかも

  29. できるだけ現実に近い展開で、大真面目にやってくれることを期待している(原作は読んでいないけれど、劇団名とか組の数以外は結構リアルだね)。
    はっきり言えば、一般のアニメファンは無視してくれるほうがいいな。

    百合なんてとんでもないし、あまり露骨にそういうことをやるとヅカファンに怒られるでしょう。あの人たちを怒らせると、ジャニーズファンよりずっと怖いぞ。ガキじゃないから社会的な力も持っているし。

    • 知らんがなw

  30. なんか自分でアイドルやってファンに気持ち悪いと言った情報が出てきて「何も感じない訓練をしてきた」のくだりで真顔になって消したんだけど
    ひょっとして早まったか?

    • 早まったと思います
      ファンの前で「キモチ悪い」って言っちゃったのは事実なんだけど
      そのファンがキモくて言っちゃったわけじゃないんだって辺りは
      早ければ次回明らかになるかな そうなる無理もない理由があるの

      12
  31. 面白いけど空気になりそうな雰囲気が漂ってる
    ランウェイ、ポールルームあたりの系列というか

  32. 宝塚かぁ…。
    ベルばらは、当時落ち込んでいた宝塚の観客動員数をとんでもなく増やした作品。昔っからの宝塚ファンだというおばあさんに聞いたわ。昔はヨユーでチケット取れたんだってさ。

  33. 宝塚モチーフだけど、公認されていないのか、呼び名は別になってるんだよな
    個人的な印象だけど、元ネタの歌劇団はコアなファンが居るものの、それ以外の人間からは目指しているだけで変人扱いされる程度に好き嫌いがはっきり分かれる業界じゃね?

  34. >この漫画自体も超人気ではない
    シリーズ累計発行部数100万部(電子含む)越えじゃ不足なのか・・・

  35. 教官たちが優しすぎて緊張感がない。若い男の教官、必要か?

  36. 普通に面白かった。
    最近イキリなろう系ばっかなんでスポ根アニメ嬉しいわ
    それにしても海外で若本の名前が話題として挙がるとか

  37. 宝塚音楽学校といったら、96期生のいじめ事件を思い出す。
    宝塚音楽学校の対応もいじめ容認みたく猛烈に酷かった。

    • 表に出てる話だけでも違和感バリバリで整合性を欠く話
      あれの真相と結果はほんと闇深いと思う

  38. 古い時代の王道作品って感じで期待させる1話だった。カゲキ繋がりでセガの帝国のアレだとかスタラみたいなもの求めてるなら違うと感じるだろうね。むしろあっち方面寄りなら自分は1話で切ってる、そこは好みだからね。

  39. 今期最初の一週間観た中では一番面白かったね。
    後はトゥシューズに画鋲みたいな陰湿ないじめが無いことを願うのみ。

  40. 宝塚や歌舞伎の役者を実際の舞台でみてるせいかその辺のアニメの動きに微妙な違和感はあるけども、それ以外はおもしろかった

  41. 入学試験、細かすぎて伝わらない森田まりこ的な描写を期待したけど無かった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました