海外の反応 第1話 二期も安定した面白さ!相変わらずのカタリナ様w【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)「破滅フラグを回避したので文化祭で浮かれてしまった…」第1話 あらすじ
スポンサーリンク
公爵令嬢カタリナ・クラエスは、自らに降りかかる「破滅フラグ」を見事回避して、学園生活を満喫していた。そんなある日、学園祭が開催されることを知ったカタリナは気合充分。準備に追われるジオルドたち生徒会と別れ、どんな物を食べようかと考えるのだった。

1. 海外の反応
My wife Bakarina is so cute!


2. 海外の反応
farmerさんが帰ってきた!


3. 海外の反応
>1stシーズンの農業をそのまま続けている
BASED(超最高)


4. 海外の反応
カタリナとソフィア大好き


5. 海外の反応
このわかりやすい悪役とヤりたい


6. 海外の反応
いやーめちゃくちゃ癒やされるエピソードだったなぁ、バカリナが恋しくてたまらなかったよ


7. 海外の反応
2期のOPもイイネ


8. 海外の反応
なんか小動物かのように餌を与えているなlol


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
俺も同じこと思った
彼女を動物園のヤギのように扱っているhaha


10. 海外の反応
THE GREATGEST BEST GIRL IS BACK

BAKARINA !!!!!!!!!!
どのシーンも良かったけど、特にカタリナが「キースはメアリに恋している」と言い切ったシーンは最高だったlol
彼女の鈍感さにはいつも驚かされる
今回もマリア大勝利だったな、百合ルートに入ってるのか


11. 海外の反応
>>10
自分がどれほどカタリナを愛していたか、そしてどれほど彼女に会いたかったかを忘れていた
彼女を見て、聞いて、私は本当に笑顔になった
2期も楽しみだわ


12. 海外の反応
バカリナ大好きだけど、2期は特に何も起こらずに全てがうまくいくルートに入ってるのかな


スポンサーリンク

13. 海外の反応
はめふらはカタリナが幼少期の頃が個人的に一番面白かった、このシーズンは見る価値があるのだろうか?


14. 海外の反応
>>13
2期ではアニメオリジナルのフィラーエピソードを追加したり、つまらない補足資料を詰め込んだりして、過剰な演出をしないことを祈る
1期のアニオリではマリア・ママの話だけが良かった


15. 海外の反応
これ以上鈍感になったらヤバイ
シーズン2が好調なスタートを切ったことを嬉しく思う!


16. 海外の反応
ちょっと混乱している
バカリナが乙女ゲーム好きなら、なぜ男たちが自分に夢中になっていることが分からないんだろう?
それと男との恋愛を目的としたゲームをプレイし、複数のルートをクリアしているにもかかわらず、男への興味はゼロなのが気になった


17. 海外の反応
>>16
カタリナはバッドエンドを避けることに集中しすぎて、超鈍感になってる
物語の後半になって、彼女は男たちの気持ちに少しずつ気づき始めるよ


18. 海外の反応
キャラクターがどれだけ増えようと、私はカタリナ×アランを推す!


19. 海外の反応
俺にとって、はめふらが夏のシーズンの始まりであり完璧な出来だった
シーズン1の振り返りがとても短くて良かった
彼女がハーレムエンドではなく、友情エンドを手に入れたと思っているところがsooooo good
新たに登場したキャストもすでに気に入っている、全てのキャラクターを好きにさせることができるアニメは素晴らしいと思う
もう次のエピソードを見るのが楽しみで仕方がない!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42282


1話の評価:Excellent:58.93% Great:17.86% Good:12.5% Mediocre:3.57% Bad:7.14%(56票)
MAL
の登録者数:83,199
1
話までの平均スコア(7/03時点)MAL

1話:7.61点
    

コメント

  1. とりまメアリちゃんがいてくれたので良かったわ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

    • てかフォーチュンラバーズの中ではマリアが主人公でヒロイン補正力も持ってるからさいつよなんよねw

  2. 鈍感だから楽しいのだよ
    野暮なことは言わないw

    • 鈍感は本来の性格だとして……
      そもそも、オタクなのはあっちゃん経由で後から追加された要素だしな
      乙女ゲー好きではあるけど主人公に自分を投影して楽しむタイプじゃなくて、恋愛のシチュエーションが好きな感じだし

  3. きたー

  4. 「このわかりやすい悪役とヤりたい」
    原作知らない日本人からすると
    子安キャスティングの方が
    「ん?今回はどっちなんだ?」と疑心暗鬼にさせるよね

    • しかも子安さんがあまり聞かない軽い声色を使ってきたのでキャラ鑑別がさらにつきにくいよね。
      最初子安さんだと気づかなかった。

    • 朝にはめフラ録画とダイ大連続で見たから子安まみれになってしまった・・・

  5. >>このわかりやすい悪役とヤりたい
    彼女の性格は外人好みだと思う

  6. あー、個人的に苦手な百合要素さえなければ好きになる作品なんだけどな…。百合要素が人気に拍車をかけてる作品ぽいからオレのワガママなんだろうな。1期はなんとか最後まで何とか見たけど、2期はごめんなさい

    • 俺も百合が嫌いだけど、この作品は許せる範囲かな。
      そんなセクシャルな感じではなくカラッとしてるから。
      この作品に百合を求めている人ってあんまりいない気がする。

  7. バクシンします!

    • 似てるけど!コラボしてほしいけど!

  8. むしろ、あの手の作品にありそうな下世話感が無いから気楽に観れた

  9. 彼女にとってはあくまでゲームキャラだし、危なくなれば逃げ出す対象でしかないから鈍感になるのも無理はない。

  10. カタリナはそもそも野猿育ちでオタク趣味って訳じゃない。
    つまり乙女ゲームを主観的な恋愛ゲームとして好んでいた訳じゃなくて、初めて触れた恋愛ファンタジーがそれだったってだけ。
    だから転生後もフィクションである小説では恋愛が好きだし詳しい。

  11. ステーキ焼いてる匂いしてるだろうにヘタり込むってどんだけ粉モノが好きなんよ?

    • 口の中が粉モノ(+ソース)を欲している状態でステーキの入り込む余地があるとでも?w

    • 関西の人間なのかもしれない

  12. 地上波で見てたら宣伝や緊急速報のテロップが入ったけど、副音声トークも聞けて2度おいしかった。
    配信勢にはコレがないんだよね。
    海外の人々は差があることを知らないのだろうけど、知ったらどう思うのだろう。

  13. 単純に鈍感というより、自分がゲームプレーヤーじゃなく悪役令嬢キャラと認識してるのだから、自分に絡むゲームイベントは常に攻略回避思考で、攻略する側(プレーヤーや主役)としての視点に立てないということだろね

  14. というか立場上誰を選んでも破滅フラグが立ちそうだしな

  15. カタリナの背後には常に死が付きまとう上に直ぐ詰むクソゲーだからのんびり恋愛なんてできんわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました