春アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」最終回放送延期…万策尽きたのか?

アニメ・漫画
春アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」最終回放送延期…万策尽きたのか?
スポンサーリンク

1. あにかい
万策尽きちゃったんですかね
30 蜘蛛ですが、なにか? TOKYO MX
#23 友よ、なぜおまえは……?
#24の放送日は未定 ●


2. あにかい
きっと酷い作画が仕上がって来たんだろうな


3. あにかい
完パケしたっていったじゃないすかー!


4. あにかい
>>3
納品してた物が酷い出来で文句言われたのでは?


5. あにかい
やっぱりねとしか
ミルパンセだもんな


6. あにかい
間の戦闘パートだとなんか1場面抜け落ちてるような感じが初期の魔法訓練してる時からあった


7. あにかい
他のアニメだと全く見ない距離感がおかしくなるやつは
いったい何の力が働いてああなるんだろうか


スポンサーリンク

8. あにかい
それ以前に話が酷い


9. あにかい
脚本がグダグダになっていった


10. あにかい
昨日番組表見た時は24話になってたから納品間に合わなかったのかしらね


11. あにかい
MXの番組表もさっき変わってた


12. あにかい
来週枠あんの?


13. あにかい
>>12
もう7月だし


14. あにかい
制作ガチャの負け組


15. あにかい
ここ4話くらいCGマジでヤバかったもんな…


16. あにかい
>>15
作画もダルンダルンだったじゃないか
カメラワーク悪いから何してるか解らんし


17. あにかい
よりにもよって最終回落とすって


スポンサーリンク

18. あにかい
>>17
ここ数話全く盛り上がらないし
むしろやっぱりなーって気持ちが


19. あにかい
残り1話ならクソ作画で放送して円盤でなおしますでもいいと思うけどな
そんな作画にこだわるほど面白くもないし


20. あにかい
>>19
よほど酷かったんじゃない?


21. あにかい
みんな割とあーやっぱりなって感じなんだな


22. あにかい
そりゃミルパンセって時点でな


23. あにかい
たらい回しになった危険な案件を最後に放り投げるゴミ捨て場みたいなもんだからな


24. あにかい
ここのスタッフに連続二期はまだ荷が重かった
それだけのこと


25. あにかい
原作は面白いのになんでこんなことに・・・


26. あにかい
>>25
予算とスタッフに恵まれなかったんだろう
アニメはスタッフで出来が決まる

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 特典小説付きで3桁とかだし

    盾太郎みたいなクランチロールとKADOKAWA出資案件でもビリビリ以外じゃ不人気だし人呼ぶ為の追加予算みたいなのは出なかったか

  2. 番組表が急に変わってたのはそう言う事か
    制作は良く知らないけれどここ最近の見てる感じだとまあ確かに…
    話は全体的にはそこそこ興味が引かれる感じではあるんだけどな

  3. 万策尽きましたが何か?

  4. 原作おもろいけどアニメ向きじゃないのよさ
    話だいぶ進まないと伏線回収できないタイプ

    • 無職転生くらいには腰据えてやらんとならん作品よね

  5. まあ24話が放送されたところで、白が蜘蛛子だと分かる回なのか分からんし(多分無いだろうな)。過去魔王と対戦して死にかけた時に人型への進化が起きて白になって生き残って、魔王の傍にいるようになってソフィアが成人して魔王軍に入るとかあと何話あれば解明するのか分からんよね。次シーズンの制作にBD/DVDが最低4000枚売り上げないと無理らしいから…

    • ん? 原作未読組なんだが、白が蜘蛛子さんなのかい?
      1クール目に魔王さんが「山田君には悪いけど」とか言ってたんで、こっちが蜘蛛子さんだと思っていたのだが。

      • ちょっと前の回で魔王が元体担当に侵食されて性格が蜘蛛子化してる描写があったでしょ。
        最新時系列の魔王は本人の意識が主格であるものの、元体担当の記憶と性格も併せ持つ存在になってる。
        どうやって蜘蛛子が白になるかはアニメではたどり着かないかも。

  6. 戦闘メインだから作画コスト高すぎてアニメに向いてないんだよなぁ
    並みレベルに仕上げようとすると予算がさ

  7. 録画観始めたら、「なんかもう観たやつなー、落ちたかー」と思いました。

  8. 二つの時間軸を行ったり来たりするので、どちらかに注力すると、もう片方の話が、おざなりに成ってしまって、収拾が付かなく成ったんじゃ無いかな?

  9. 最終話の一つ前でエルフの大森林での戦闘が荒野で戦ってるしで人パートがほんと足引っ張ってたなぁ
    序盤の蜘蛛が成長するあたりは割と良かったから脚本見直して人パート圧縮すべきだったんだよなぁ

  10. 24話までやっても事件の表側だけしか描けてないので、アニメ組には消化不良で終わってしまうのが辛いところ。しかし仮に蜘蛛子と魔王少女の気宇壮大な目的を明かしてしまうと、途端にシュン達が道化に成り下がるのも厳しい。出来れば原作完結後にもう2クールくらい使って全部映像化して欲しいな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました