2. あにかい
ジュビロの二作
3. あにかい
マンキンとダイ大は何でリメイクしてんの?
4. あにかい
>>3
ドラゴンボールが成功したからじゃないかな
5. あにかい
ダイの大冒険は監督がやりたかったらしいが
6. あにかい
当たるか分からんそこらの新作よりも
昔人気だったけどハンパに終わったやつリメイクしたほうがワンチャンある!って感じだろ
7. あにかい
名探偵カゲマン
8. あにかい
スラムダンクの映画
9. あにかい
100日ワニ
10. あにかい
イエスタデイをうたって
11. あにかい
どっきりドクター
12. あにかい
ゲッターロボとか
13. あにかい
>>12
あれはスパロボ需要で復活したコンテンツだし
14. あにかい
リメイクに合わせたわけでもないしオンラインもサ終してつまらないっていう
15. あにかい
タイラーとか大運動会とか
16. あにかい
>大運動会とか
いやあれはオリンピックでワンチャンだろというのはわかるだろ
関係者の誰かの考えがはいって変なものになったけど
17. あにかい
スレイヤーズの4期
あれは当時大ハマリしていた俺ですらあかんやろってなった
18. あにかい
グリッドマン
19. あにかい
>>18
これはもうファンが作りたくて作ったってハッキリしてるから…
20. あにかい
>>19
そして想定してた相手には高評価だし、傍からあれこれ言うものじゃない
あとは単に商売として採算が取れてるかどうかだけだ
21. あにかい
フルーツバスケット
22. あにかい
今の40代は人口多くて金持ってるからそいつらターゲットにする為に昔のアニメのリメイクしてるんだろう
23. あにかい
自分の当時の流行りに理解のある奴らが上に行ってるから企画が立ちやすいし通りやすいんじゃねーかな
24. あにかい
結果的に大成功したとはいえジョジョ1・2部アニメ化は英断だろう
25. あにかい
ジョジョは本当に何で!?ってなった
地力のある作品だけどよく企画通したなと
26. あにかい
>>25
結局はそれも今でも単行本の売り上げが出ているという
キチンとした数字の表れでGOサインが出たのかとも
コメント
ゲッターロボの原作者は随分昔から亡くなってたんだな(・_・;)
ベルセルクもアニメは作者亡くなっててもアニメで続きはやるのかな(´ε` )
リメイク関連はそれで協賛スポンサーが増えるからだよ
最近は中国資本もめだってきたけど
ムヒョは何故今更?って思った
確かに40代向け(90年代作品のリメイクや新アニメ化)が増えたなとは思った
子育て世代でもあるし子供も引きずり込んでくれれば一石二鳥って算段なのかね、ダイ大とか
マシュランボーのポシャッてOVA発売になった劇場版と
どっきりドクターは未だにどういう経緯があったのか気になってる
あと、どっきりドクターは終わって一年ぐらい経った昼間急に
未放送回(内容が身体測定だから?)放送したのも変だった
古すぎて経緯はよくわかんないけど
作品が納品されても局側の都合(特番とか)でよく飛ぶのよ
で飛んだ回は普通はやらないんだけど
(例えば関西でのザブングルのトロンミラン回)
けど視聴者からの投書が多ければ空いた時間なんかにやってくれたりするよ
番組入れ替え時とか割とスキマが開くとこは多い
聖剣伝説LOMはどうして今のタイミングでのアニメ化なのだろう
ジョジョの場合は
文庫版漫画で人気十分、若い世代でも受ける
というのが製作者側も判っていたような気がする
まあ一番の原因は昔の作品のファンだった連中が、オッサン、オバサンになり会社でえらくなったからリメイクの決裁もらいやすいからじゃないかな。金が無い若者向けより金持ってる中高年相手の方が関連ビジネスで儲けやすいってのもあるけど。
今の40代後半~50代が若者の頃って、クルマの改造費とか遊ぶ金を稼ぐために朝方まで副業もやってるような話をよく聞いたけど、今の若者ってどのぐらい稼いでるんだろう。
当時、フリーターですらバイト3~4個かけもって月収40万円以上って人は結構居た。
まあ、ドルオタならまだしもアニオタがそこまでして稼ごうとするような話は、昔も今も・・・無いか?
魔法陣グルグルのアニメ完結は確かに必要なことではあったけれど
なんであのタイミングだったんだろう