海外の反応【ゾンビランドサガ リベンジ (2期)】(最終回) 第12話 ライブパート最高すぎた…ラストどういうこと!?

海外の反応
ゾンビランドサガ リベンジ 2期 (最終回) 第12話 「史上最大の SAGA」あらすじ
巽幸太郎は二度と諦めない。
『フランシュシュ』の【駅スタライブ】を必ず成功させてやる。
あのステージに、もう一度あいつらを立たせてやる。
そこに涙などいらない。いるのは地獄すら焼き尽くす復讐の炎のみ。
これはサガ史上最大のリベンジ。
『ゾンビィランドサガ・プロジェクト』という長き戦いの序章だ。

1. 海外の反応
テンション上がる!!!


2. 海外の反応
>>1
カウントダウン良かったね


3. 海外の反応
このコール&レスポンス、まんまフレディだな


4. 海外の反応
KOTAROOOOOOOOOOOO


5. 海外の反応
What the f〇〇k、CGのクオリティ凄いな


6. 海外の反応
ゾンサガに敵うアイドルアニメはないだろ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
RIP SAGAAAAAAAA(Rest In Peace)


8. 海外の反応
突然のエイリアン


9. 海外の反応
>>8
マクロス展開来る!?


10. 海外の反応
What the f〇〇k、エンディングどういうことだよ


11. 海外の反応
おいおいMAPPA
このクリフハンガーで終わりはないだろ
幸太郎の血は一体何だ
宇宙人は一体何だ


12. 海外の反応
これはもう3期確定なのでは


13. 海外の反応
宇宙人から世界を救うためにゾンビアイドルが歌う?


14. 海外の反応
>フランシュシュは佐賀県民全員をスタジアムに集めた
>宇宙人の襲撃から逃れるために
SASUGA


スポンサーリンク

15. 海外の反応
10/10の最終回、ゾンサガ大好きだわ
シーズン1と同じくらい、いやそれ以上に好き
もしあのクリフハンガーが何かをもたらすものであれば、3期を期待している


16. 海外の反応
Kinoエピソードだったな(超最高傑作)
前半の盛り上がりは非常によくできていたと思う


17. 海外の反応
2020年のエイプリルフールは伏線だったんだな、これは予想できなかった


18. 海外の反応
>>17
>映画化
FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUCK


19. 海外の反応
>>17
でもこれは去年のエイプリルネタだろ


20. 海外の反応
>>エイプリルネタ
違ったらどうする?


21. 海外の反応
正直この終わり方は嫌いだなぁ、全てが無駄に終わってしまった


22. 海外の反応
ラストの幸太郎と宇宙人の余計なシーンはなかったことにして、これでゾンビランドサガは俺の中で終わったことにする


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>22
俺もそれ考えてた


24. 海外の反応
シーズン1のOPでゾンビアイドルが宇宙人と戦ったことをみんな忘れてしまったのかな、こうなることは予想できたはず


25. 海外の反応
大半の人が会場に行ったことで、佐賀県民は死んでいないのかもしれない


26. 海外の反応
>最後に目覚めRETURNERをやらなかった
なぜだ!?


27. 海外の反応
エンディングを評価して


28. 海外の反応
>>27
11/10


29. 海外の反応
>>27
3/10、個人的に2期はゆうぎりとサキのエピソード以外は大したことがなかった


30. 海外の反応
>>27
10/10


31. 海外の反応
>>27
次は何年待たされるんだろう?


32. 海外の反応
素晴らしいフィナーレであったことは間違いない(幸太郎が病気を隠していたところも含めて)
他にも何かないか、公式のツイッターをチェックしとこう


33. 海外の反応
頼むから3年後はやめてほしい…
まぁもしそうなっても、その時はまたフランシュシュを応援しよう!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


12話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(29票)
MAL
の登録者数:123,886→126,136
12
話までの平均スコア(6/25時点)MAL

1話:N/A2話:7.74点3話:7.78点4話:7.76点5話:7.78点6話:7.79点7話:7.80点8話:7.81点
9話:7.81点10話:7.83点11話:7.84点12話:7.94点    

コメント

  1. まだ回収されていない伏線があった気がする
    3期もやるだろう(やってほしい)

    10
  2. 見たかったのはこれじゃねーなぁ、って思ってしまうなぁ
    続編って難しいね

  3. タエさんの過去はどういう感じだったのかが気になったまま終わりましたね
    でも、みんながゾクゾクと集結して来るという感動的なライブコンサートでした

    • タエは明かさないことでハードルあがってしまっているし、今更、過去とか、どうして一人だけあぁなのかとか、説明されないほうが、いいキャラな気がする

      • そうですね、そのままで十分魅力的な逸材でしたね
        余計な事を書いてしまい失礼しました

      • >今更、過去とか、どうして一人だけあぁなのかとか、説明されないほうが、いいキャラな気がする

        そうかも知れないけど、作中で思わせぶりな情報の断片があるし(源家の墓と並んでいた山田家の墓とか)、制作側で設定は既に決まってる感じはするけどね・・・。

        取り合えず、記者が入手した彼女の写真がカラー写真なので、ある程度、出身時代だけは絞れる(普通に考えればカラー写真普及の70年代以降、最古でカラーフィルム日本初発売(ただし高価)の1941年以降)。

        ・・・て、絞れるといった割に範囲が広いけどw、少なくとも、明治時代のモノクロ写真のお嬢様は別人で、大正時代って事もない。

        • 幕末、明治の頃から写真に色を付けるのが流行ってたそうだけどね。金持ちそうだったし、外国人カメラマンに取ってもらったという説もありうる・・・
          というか当時のカラー写真があったとしても色あせてる?

          • ・・・いま、山田たえの生前を描いた外伝がウルトラジャンプで6月号から連載されてた事を知った・・・。

            外伝でフォローしているという事は、本編では明かされないのかも知れず。

  4. 突然インデペンデンスデイに切り替わっちゃった…

  5. 1期は7/10
    2期は0/10
    さようならゾンサガ

    • 0/10評価付けるとか、よく最後まで観れてこれたね
      よほど暇なんだな

      45
  6. リベンジといいつつ最後は震災で弱ってる民衆に付け込んで売名行為して
    無理やり復興ライブとか展開が酷すぎるなあ
    おまけに最後のアレでダメ押し・・自分も0点かな
    ゆうぎりの過去話はよかったんだけど

    1
    1
    • >リベンジといいつつ最後は震災で弱ってる民衆に付け込んで売名行為して
      無理やり復興ライブとか展開が酷すぎるなあ

      チャリティーや寄付を売名行為って叩く輩ってこういう人なんだろうなw
      阪神大震災の時のラジオで批判覚悟で通常番組放送して叩かれた声優の述懐思い出した。

      58
      • 弱ってる民衆に付け込むっていうのは酷い言い回しで、
        何をしても当てはめられるのがなぁ。
        援助物もっていったら売名。慰問ライブも売名。
        自分が納得する援助の形以外は全部アウトなのが悪質。

        24
      • アニメまじで見てたのかあやしいコメント多いな・・
        あれが売名以外の何に見えるんだよ
        好きなのは結構だけどなんでもポジティブなのも大概にしといたほうがいい

        2
        2
        • なんでもネガティブよりは世の中よくなるさ

          24
        • 本気で言ってるのか、どんな人生送ったらそんなひねくれた見方しかできない性格に育つんだ

          30
        • 別の角度から違う視点で見ることと、いつもうがった見方しかできないのとは違うぞ
          それじゃ物事を一面からしか捉えてない点で一緒。

          • あなたにハートを押す人はあなたしかいません

        • >売名
          匿名なら何でも言える世の中だしな。「僕は何も持っていなくて心も貧しい人間だから持てる者すべてが妬ましい」と言ってるようにしか聞こえん。

    • そもそも復興のためのライブじゃないんだけど本当に本編見とったんか?

      18
    • なにを求めてたんだろ

      11
    • 杉良太郎がチャリティーや炊き出しをしていて
      偽善や売名ではないかと訊かれたときの話

      「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれた杉が、「ああ、偽善で売名ですよ。
      偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。
      私のことをそういうふうにおっしゃる方々も
      ぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ。」

      12
  7. 幸太郎のアレは良いとして、最後のシーンは要らなかったよなぁ。
    出すとしても公式スピンオフの化け物っぽいのをチラ見せする程度で良かった。

  8. 全体を通して巽のいない所でのメンバーの成長が見れた話が多かったな 
    ライブシーンのクオリティで1期を超えてきたのがすごい 
    あと3期やる気満々なのが個人的に嬉しいわ

    28
  9. 最終話で普通のアイドルアニメに成り下がった
    演出とかセリフとか、なんか色々と陳腐だったし、もうちょっとらしさを出せよと

    • ライブ中に首が取れたら満足するんか?

  10. クイーンのあれはいらないなあ。どうせやるなら手垢のついたお約束でなく、タエちゃんアクシデント的にこうなった、みたいにすればいいのに。
    とにかく、らしくない。この回を繰り返し見てもここはとばす。

  11. パンティ&ストッキングwithガーターベルトでもストッキングが裏切りエンドして結局続編作らず仕舞いだったからそうならないで欲しい、投げっぱなしで終わると見返す時に評価が落ちるポイントになる。

    • パンストのラストはアメリカの連続ドラマのパロディだから続編があってもなくてもいい作りになっているんだよ

  12. >フランシュシュは佐賀県民全員をスタジアムに集めた

    県民何万人いると思ってんだよ

    それはともかく最後のはインデペンデンスデイって言われてるがそれのパクリ元の楳図かずおの14歳の方の展開だろうな

  13. ライブよかったよん

    サガントッシュが消滅してしまったけど(笑)

  14. 最後に変なの入れるのはゾンビ映画のパロディだろ

    • ゾンビ映画ってあんま見たこと無いけど…、インデペンデンスデイだよね?w

      • 横だけど
        ゾンビ映画に顕著だけれどホラー映画やB級ものは
        あわよくば続編に繋がりそうな
        変な演出を最後に唐突に入れるのがパターン化しているのよ

        殲滅したと思いきや、その細胞の一部や卵がまだ残ってるとか
        ラスボス倒したと思ったら、助けた子供が
        ラスボスの意識に乗っ取られているようないないような
        意味ありげな笑みで終わるとか

        • あのDRAGON BALL EVOLUTIONですら、引きで終わったしな
          続ける気かよ!と突っ込みたかったが

  15. 後半約15分ライブを疑似体感できる作りになってたのは良かったな
    アイドルアニメでCG使いだして10年以上経ってると思うけど、
    1話丸々ライブに使ったアニメはないからチャレンジしてみて欲しい

    • 映画まるまるライブに使った作品はあるぞ
      うたの☆プリンスさまっ♪っていう男アイドルアニメだけど

      • やるな、うたプリ
        アイドルアニメってそれぐらいのコンテンツ力あるよなぁ

  16. アニメにまで、勝手に思い込んだ、らしさ求めるなよ

    12
  17. いくら佐賀県民が少ないと言ってもスタジアムに全員は入らんw
    まあ東京ビッグサイトくらいだったらギリ入るかもしれんが

    • 鳥取じゃないんだから

  18. その日 佐賀は思い出した
    ヤツらに支配されていた恐怖を・・・
    呪いに囚われていた屈辱を・・・・・・

  19. サイゲの竹中のツイート見ると
    ゾンサガ終了しました感出してんだけど・・・
    幸太郎の吐血とか最後のアレとか
    ほっぽって終わらんよな?な?

  20. ゾンサガらしさ一杯ではあるけど
    2期褒めてるの一部の熱狂的ファンだけだろう

    1
    1
    • そもそもゾンサガらしさってのがよくわからないが、面白いか面白くないかで言えば
      面白い。別に熱狂的ファンじゃないからこそだろうな。
      逆に一期の熱狂的ファンが、これ違う!って言ってんじゃないか?

  21. 正直、この出来なら2期はやらなくても良かったな
    ゆうぎりの過去だってOVAでやるような内容だったし

    1
    1
  22.  第1期とは違う方向性で膨らませているのが凄い。
     物語にも1話の無駄もないし、ゆうぎりの話を2期のあのタイミングにしたのも素晴らしい。

     最後のネタも、あれを入れないと物語世界が表現できないし、ゾンビランドサガらしいネタの入れ方だと思う。

     自分は10/10で、予想以上に面白くて良く出来た作品でした。

    16
    • ファンの鑑のようなコメントお疲れ様です…

      • むしろネガコメしてる方がお疲れ様でしょう

  23. 一期のファンとして不満もあるけど楽しめたよ
    もし3期あるならもっとちゃんと準備してやってほしいな

  24. なんだろうなあ盛り上がる要素が詰め込まれ面白かったのに一期最終回に比べ高揚感が無いこの感じ
    自分が求めていた展開なのに微妙な組み立てのズレがある様な違和感がある

  25. twitterとかで流れに乗れん奴が愚痴りにくるといういつもの話
    思ってたんと違う!知らんがな

    14
  26. 伝説の山田たえはエイリアンゾンビだな

  27. アイマスの M@STERPIECE
    ラブライブの snow halation
    みたいな〆曲と言えるような曲には
    イマイチならんかったなぁ・・・

  28. 自分の好きな作品の2期が自分の思ってるのと違ったらアンチになる…というだけの事だろ。

    • 元々そんなに好きじゃねぇだろw
      人に冷水浴びせて喜んでるだけ

      • あーわかる。お前らこんなので満足できんの?って高みの見物決め込みたいんだろう

    • 二期普通に良かったよ。個人的には純子のライブ回だな。

  29. 謎のUFO(頭痛が痛い)はライブ開始前にはもう上空にいた気がするけど
    もしかして今までちょくちょく見切れてたりしてた?

  30. 最後のUFOはゾンビ映画のオマージュと言えないもないけどファンタジーの方向性が今までと違いすぎて違和感はある
    あと2期始まる前にも災害で佐賀が壊滅するシーンは映画の撮影とか言われてたしこの製作陣ならUFOを本筋に絡めてくる可能性は無くはないんだよなぁ

  31. 俺はフランシュシュと幸太郎にまた会えただけで満足だが。

  32. 2期のキービジュアル見直してみると幸太郎の後ろで佐賀県庁がビーム攻撃で破壊されているんだよね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました