海外の反応【86―エイティシックス―】第10話 演出が神すぎる!このアニメの監督はレジェンド的な存在になるだろう

海外の反応
86―エイティシックス― 第10話 「ありがとう」あらすじ
「羊飼い」との戦いを経て、その先へと歩み始めた隊員たちは、ついに共和国の管制から外れた。戦いを強制されることのなくなった環境下で、先を急ぐ旅でもないのだと自然の移ろいを楽しみながら、あてのない前進を続ける隊員たちとファイド。しかしレギオンの脅威は常に彼らのそばにあった。旅のさなか、ファイドから近くに街があることを聞き、様子を伺いに立ち寄ることにした隊員たち。そこでシンは、ある声を耳にする――。

1. 海外の反応
RIP(Rest In Peace)


2. 海外の反応
YAMEROOOOOOOO


3. 海外の反応
ファイド日本のツイッターでトレンド入りしてるらしい


4. 海外の反応
>>3
もっとファイドのファンアートをお願いします


5. 海外の反応
FIDOOOO….!


6. 海外の反応
俺は大の大人なのに、なんでアニメのロボットに感情移入してるんだ?


スポンサーリンク

7. 海外の反応
俺は赤ん坊のように泣いてしまった


8. 海外の反応
重要なショット


9. 海外の反応
>>8
oh s〇〇t、全く気づかなかったわ


10. 海外の反応
こいつら名前も分からないしどうでもよくないか?


11. 海外の反応
>>10
覚えていなくても、気にしなくても、スピアヘッドの戦没者に敬意を表しましょう


12. 海外の反応
>>11
お前らは名前を覚えているよな?汚い差別主義者のアルバとは違うよね?


13. 海外の反応
;_;
うん、ここはアニメが原作を超えているかもしれないね


14. 海外の反応
誰かここで起こったことを教えてくれないか?


15. 海外の反応
>>14
ダイヤが死んだ時、アンジュが食事を調べに行って「大丈夫」と言っていたのを覚えている?これはファイドが見たもの


スポンサーリンク

16. 海外の反応
次回もアニオリかな?


17. 海外の反応
またしても10/10エピソード
監督は一体誰なんだ?


18. 海外の反応
今回の演出良すぎないか?Kino, just f〇〇king kino(超最高傑作)


19. 海外の反応
>>18
このアニメの監督はレジェンド的な存在になるだろう
アニオリがほんと素晴らしすぎた


20. 海外の反応
>>18
演出は最初から最後まで素晴らしかったな
シンたちがスペシャル・リコン・ミッションを「自由」と呼んだ意味がわかるような癒し系の絵のようなシーンから、誰も言わないうちに軍団が行進してきて、自分たちの時代が終わったことを実感させるような厳かな緊張感へと雰囲気が変わっていったこと
また荒野と廃墟のコントラスト、ハルトの姿が見れて涙を流してしまった


スポンサーリンク

21. 海外の反応
これからBDを予約する、これで2期に貢献できるよね?


22. 海外の反応
>>21
それよりもこのモデルキットを購入しよう


23. 海外の反応
>>モデルキット
売上が好調って聞いたんだけど本当?


24. 海外の反応
>>23
売上はかなり好調のようで、何度も再入荷しているみたいだね
俺が見たレビューのほとんどは、アニメを見たことがなく、バンダイのハイグレードなキットだから買ったという人がほとんどだった


25. 海外の反応
>>22
>日本から購入すると20ドル+9ドルの送料+1ヶ月待たされる
>地元のホビーショップで購入すると40ドル
WHY


26. 海外の反応
>>25
カナダでも同じ問題を抱えてる、まぁ大人しく待つしかないよ


27. 海外の反応
AOTS(Anime Of The Season)は86で決定?


28. 海外の反応
>>27
余裕でAOTS、Vivyはあまりハマれなかったな


29. 海外の反応
>>27
ラノベのアニメ化で原作組が何も文句を言わなかったのはこれが初かも


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41457/


10話の評価:Excellent:85.86% Great:5.52% Good:1.03% Mediocre:1.03% Bad:6.55%(290)
MAL
の登録者数:224,008→233,994
10話までの平均スコア(6/13時点)MAL

1話:7.95点2話:7.88点3話:7.89点4話:7.91点5話:7.92点6話:7.95点7話:7.95点8話:7.96点
9話:7.98点10話:8.03点    

コメント

  1. 最近のレーナちゃん輝いていて良い味出しとるわ( ´◡‿ゝ◡`)

  2. それともう少しレーナちゃんのエッチなシーンも増やしくてれれば完璧やな( ´◡‿ゝ◡`)

  3. これが「余裕でAnime Of The Season」って?
    ウソやろ
    外人の感性はたまに理解不能だな
    AOTSは、シャドーハウス、不滅のあなたへ、オッドタクシーの3択しかない

    5
    1
    • 外人からしたら
      そっちの感性が理解不能かも
      しれないぞ〜

      26
    • まあAnime Of The Seasonは無いな~
      アニメも丁寧だし 話のアイデアも良いけど 
      短編のSF小説を長い映画にされてる感じがするようなテンポの悪さを感じる

      7
      1
      • コレって分割2クールと聞いてるんだけど、他に何をやることがあるんだ?

        • エロしかないっしょ!

    • オッドタクシーは自分も含めて評価は高いがいかんせん観ている人があまりに少ない
      アートスタイルで敬遠されてしまった

    • シャドーハウス観てなかったけど、その並びに入るなら観てみよう。

  4. アニオリの方が素晴らしいって珍しい
    というかほとんど無いよね

  5. バンダイのプラモなら黒パンツのレーナちゃんフィギュアもおススメ

  6. う~んこれなら兄ちゃんとの対決で1話全部使った方がよかったんじゃないの?

  7. 普通に面白かった

    18
  8. まあ、正確にはアニオリでは無いんですけどね。一応は最新刊の短編集に入っとります。
    ファイドのところはほぼアニオリだけど

    原作を追ってる身からするとAOTSでも良いと思うけど、他にも面白いの多いし今シーズンは豊作ですなあ

    • アニオリあるならいちいち否定すんなやw

      まあベタホメされると必ず文句言いたくなるのがアニヲタか。

      1
      2
      • 単純に、10巻まだ読んでない人も居るだろうし、今回の話が完全にアニオリだと思ってる人多いのかなーと思っての発言だったんですが、、

        不快にさせてしまったなら申し訳ないです

  9. カメラの映像視点でチョロッと見せるというのは実写映画でもよくあるけど
    一緒に生活したロボ(?)視点の長い映像というのはなかなか良かったと思うわ

    12
  10. クオリティはともかく話がひたすら暗いのがね
    オルタもうすぐ始まるけど、あれは鬱だけど戦闘勝利などで緩急がある

    1
    1
  11. あーいう可愛いロボに弱いんや…
    タチコマとかR2D2とか
    そんな奴の記録映像とか見せられたら号泣するやろ…

    14
  12. 原作知ってて不満が全然出てこないアニメはこれが初めてかもしれん
    3話で1巻ペースの構成がザラな中で1巻に丸々1クール使うの贅沢すぎるわ・・・

  13. よくできてると思うけど
    まったく感情移入出来ないアニメ
    年食ったからなのかな…

    9
    1
    • 特殊な環境を経験してる人じゃないと彼らの心情すら理解し難いと思う

  14. 今期はゴジラが最高やったろ

    4
    1
  15. 面白味が判らなくて早々に見るのやめちゃった。我慢して見続けたほうが良かったのかな?

    • いや、見切って正解
      ズルズル見ても完全に時間の浪費だ

      1
      1
    • 興味があれば後でまとめて観た方が良いよ

      好きな人は好きって感じの作品 
      なんかのれない人は何時まで経ってものれないって感じ

      13
    • 何話だか忘れたが、隊長がなぜ相手の動きを読めるか
      その理由が説明されるところがあるが
      あれが気に入れば見たほうがいい、そうでなければ見ない方がいい

    • 見切って良かったと思うよ。

      自分はこの10話で見続けて良かったと感じたけど、海外の反応系でちょっと話の流れや展開知ってるのにわざわざ観ることは無いと思う。

  16. >日本から購入すると20ドル+9ドルの送料+1ヶ月待たされる
    >地元のホビーショップで購入すると40ドル

    それが商売だよ
    1000円のためだけに一ヶ月待つくらいなら普通に40ドル払うわ

  17. プラモ売れてたのか

  18. マジで号泣した

  19. 突然ロボットがヒロインみたいになっててついていけなかったな。。。
    もっとそういうのシーンとして盛り込めなかったのかな、勿体ない。

    3
    1
    • 今時、突然死亡フラグが建つような演出されて破壊されちゃうから醒めちゃうんだよね

      1
      1
  20. ファイドが大破した・・・

  21. 差別される側の悲劇だけ描いていたのが納得いかんアニメだ。

  22. 戦争や差別との距離感で、海外の人たちは日本人とはまた別の刺さり方するんだろうな。そういう人たちに批判されず、ウケてるってのはすごいことだと思う。
    自分としてはシーズン1とまでは言えないけど、毎週楽しみにしてるのは確か。

    「記録映像見とるんか?」からの「ファイドの走馬灯やんけ!」にはこみ上げてくるものがあった。

  23. 日本人にとって遠く離れた土地で死んでる人間とか完全に他人事だしな

    1
    1
  24. 86、一応全部見てるわけだけど、物語を2つのサイドで描くせいでやたらテンポが遅いのと
    毎回覚えとけ的に表示される日付を覚えるのがめんどくさい・・・

    丁寧に作られ過ぎてて逆に何かが足りてない

    • それはあるけど、何度見ても飽きないと思うといいことなんじゃない?

  25. 丁寧な作りなのは原作見てなくても伝わるし分かるな。
    問題はそれが費用対効果の面でどうなるかって、今後の反映の話で。
    86がもう終わってんのか、続いてんのか、何巻まで出てて何巻までアニメ化されたのか
    全部分からないけど、続編作る為、視聴者をひきこむ為のストーリー性と濃度は漫画や関連商品の販促の為にも重要。

  26. 今回は面白いと思ったらやっとMALスコアも8超えたか
    やはりミリーゼが出なくなったのがよかったかもな

  27. 演出でいくら頑張ろうが
    悪辣な異民族のせいで青春が戦争になった
    少年兵たちが銃口を向けるのは
    ロボット軍隊じゃないだろう?って
    フラストレーションが全てを台無しにする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました