海外の反応【スーパーカブ】第10話 まさかの急展開!早く来週になってくれ…

海外の反応
スーパーカブ 第10話 「雪」あらすじ
スポンサーリンク
学校も冬休みに入った。寒さ対策も万全の小熊。これで自由にスーパーカブで走り回れる、今まで通りいつでも、どこまでも。朝目を覚ますと外は雪に覆われた銀世界が広がっていた。スーパーカブに乗り始めて初めての雪だった。

1. 海外の反応
日本の冬の川に浸かったまま身動きができない?
ああ、死んだな


2. 海外の反応
Shii more like 死!


3. 海外の反応
>>2
どんでもない伏線だったな


4. 海外の反応
私の週刊クラシック音楽:今日はショパンのノクターンop.9 no.2とリストのコンソレーションno.3が流れた
しかし、あのエンディング…自転車乗りは大変だ…防護服が少なく、雨も降っているのはかなり絶望的な状況…


5. 海外の反応
ほんとこの作品はクラシック音楽がとても合うね


6. 海外の反応
なぜしいちゃんは父にではなく小熊ちゃんに電話をかけたんだろう?


7. 海外の反応
小熊ちゃんついにバイザーを手に入れる


8. 海外の反応
新しいパーツを買うお金はどこから調達しているのだろう?別のアルバイトをしてるのかね?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
勝手な推測だけど、クリスマスや新年に追加でお金をもらったのでは?
彼女のお財布事情がどうなっているのかは知らないが、それなら納得できる


10. 海外の反応
美しい


11. 海外の反応
スーパーカブの強みは背景ではなかったが、このエピソードの前半の背景はファンタスティックだった
この作品は冬が似合うな


12. 海外の反応
>>11
俺は最初から背景や風景を気に入ってたぞ
でも確かに今日のエピソードは特に印象的だったね


13. 海外の反応
”相模原の新聞配達店が廃業する”
最近の日本人はスマートフォンでニュースを読んでいるんだろうな


14. 海外の反応
日本の女子高生ってこんなにハードコアなの?


15. 海外の反応
脇腹が痛いlol


16. 海外の反応
>>15
彼氏ができたら、冬の楽しさをもっと理解してくれるだろう


17. 海外の反応
”日本の風邪”をひかなかったのがありえない


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
バカは風邪をひかないんだよ


19. 海外の反応
スーパーカブがあれば空も飛べる!


20. 海外の反応
>>19
Datte cub damo


21. 海外の反応
>>19
スーパーカブの最高速度は時速60kmで、それまでにかかる時間は約20秒
どうやって空を飛んだんだろう?


22. 海外の反応
>>21
崖があったのだろう


23. 海外の反応
リアリティチェック!リアルでやったら濡れた雪は、カブの前輪の回転を止めてしまう!


24. 海外の反応
いやしかし小熊が礼子と一緒に楽しんでいる姿を見て心が温かくなった
小熊が純粋に楽しめるようになったのは何年ぶりなんだろう


25. 海外の反応
登場人物の中で、しいちゃんには何かあってほしくなかった;-;
来週はきっと良い方向に向かうと思うが、本当の悲劇は一週間も待たなければいけないこと


26. 海外の反応
しいちゃんはなぜ礼子ではなく小熊に連絡したのだろう?礼子の方が付き合いはもっと長く、仲も良さそうだし(礼子はちゃん呼びで、小熊はまださん呼び)
もしかして学園祭の時に助けてくれたのが小熊だったからかな?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40685/


10話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(17票)
MAL
の登録者数:57,963→59,816
10
話までの平均スコア(6/10
時点)MAL

1話:N/A2話:7.57点3話:7.55点4話:7.59点5話:7.62点6話:7.61点7話:7.61点8話:7.60点
9話:7.59点10話:7.58点    

コメント

  1. アホ少女ばっかやな
    雪山でノーヘルで走行してカブでジャンプ
    チャリで転落したバカは他人に頼らずに大人しく絶命しなさい

    10
    • コメントを批判論破されてアンチ面に落ちて、朝早くからいの一番にアンチコメントしてる自分をミジメだと思わないなんて可哀想な奴だな。
      どうせ記事が更新されるまで徹夜してF5押しつつ待ってたんだろ?w

      36
      1
      • キモすぎ
        基地外は病院行けよ?

        • 大人しく絶命とか書いてる方がキチでしょ

          20
          1
          • ズボシだったんだ。察してやれw

        • 気を違えているあなたは大丈夫ですか?

      • ノーヘルでまたテロップ出るのかと思ったw
        【道路ではないので道交法違反にはなりませんが怪我をする危険があるので良い子は真似しないでね】

      • このキモいコメに大量のハートポチがついてるのが笑える

    • 甲斐駒ヶ岳ふもとにあんな雪のグランド場みたいなとこあるのかなと調べてみたけどなかった。

    • いい年したおっさんが仕事もせずにやっているのかと思うとホント悲しくなるな

      • 根拠もなくこじつけて必死こいてるの見るとホント悲しくなるな

  2. hhhhh

    • 何故小熊に電話したのかは次回やるだろう
      この一連のダメな対応が逆にリアルな高校生っぽい

      • アニメで見る限りだと「そこまで信頼度高いかなぁ?」ってのはあるけど、身近な頼りにしてる人に連絡するってのは学生という事を考慮すれば割と自然な反応ではあるかな

      • 単純に電話帳の順番が「小熊さん」「父親」「玲子さん」の順番だったのでは?動けないくらいの非常時ならまずは縋れる藁に縋る

  3. 死ぬ前に1回お願いしたいです。
    体も温まるよ、椎ちゃん。

  4. 奨学金と言う名の生活保護で暮しています。
    節約して生活してるんだからこれ位の出資は賄えるよ。

    • 奨学金と生保の違いも知らない無知は黙ってろ
      奨学金は将来働くようになってから少しずつ返す借金で、額は限られているがその代わりバイトなどしたらその分生活費は増える
      対して生保は、バイトなどで金を稼いだらその分保護の金が減らされる(厳密には月最大12000円までは対象外になる場合があるが)

      • ナマポは本当に最低限の生活しか保障してくれないから自家用車も持てなくなるらしいよね
        原付はOKとか聞いた気もするけど

        • 自治体によるが原付も駄目な場合が多いよ

  5. どう考えてもカブでやるような遊びじゃないし
    現実でやってたらニュースで取り上げられるような馬鹿な若者でしかない
    よくホンダからクレームこないな

    • >どう考えてもカブでやるような遊びじゃない
      ここまで理解できてて
      >現実でやってたらニュースで取り上げられるような馬鹿な若者でしかない
      >よくホンダからクレームこないな
      なぜこんな思考になる?

      現代医学は病気は治せるけど障害者を健常者にすることは出来ないからなあ
      でも少しはマシになるからちゃんと薬飲んだほうが良いよ

      11
      1
    • 林道カブとか有名じゃん。ハンター、クロス、ノーマルだってタイヤ変えれば遊べる
      youtubeにいっぱい動画あるよ

      8
      1
    • もしかしてバカな子供が真似するからとかポリコレみたいなこと考えてるのか?

      3
      1
  6. 怪我の痛みで体が動かないのか水に浸かってたから寒さで体が動かないのか解らないけど、SOSする相手が間違ってるよ。夜の山道なんて視界ゼロだろうし水に浸かってたら溺れる危険もあるし低体温症でタヒぬ可能性も大きいのに。

    • どうせどうしてそうなったかは次回説明があるから黙ってろよ
      詳しい状況知ったら、今書き込んだ文句が的外れになるかも知れん事くらい想像出来ないのか?

      7
      1
  7. あの、これフィクションですよ
    バイク漫画で「現実でやったら~」とか

    12
    1
    • 何でもかんでもフィクションでかたずける頭空っぽな奴

    • フィクションであっても、物理的現象だったり、人の心情の変化だったり、リアリティっていうのは、一定の評価基準になりえる。
      ギャグであったり、細けえこたぁいいんだよ作品だったり、内容によって重要度は変わるけどね。
      フィクションだからで、全てどうでもいいわけではない。
      この作品も、背景描写であるとか、リアリティで評価されている部分もある。

      13
    • フィクションと一言で言っても、怪獣が出てくるのと女子高生の日常を描いたのじゃ全く違うだろ
      オマエの脳みそじゃ来週小熊が仮面ライダーに変身して助けに行っても
      フィクションなんだから
      って必死こいてそうだな

      • 仮面ライダーって、それ普通にフィクションじゃん

        • 話の流れが読めない馬鹿は黙ってなよ

          • アニメなんだからフィクションだろ
            リアリティなんてないぞ
            都合のよい話や設定と誇張表現を楽しむもんだ

  8. 背景やバイク描写のリアリティへの拘りがある反面、唐突にフィクションらしさを全面に出した
    チグハグな演出や荒唐無稽な物語展開になるから、不意に冷めて没入感が失われる人が出てくるのかな?
    まぁアニメなんてそもそも絵空事なんだから現実的な視点で見る事の方がおかしいんだけど、
    そうはさせない様に視聴者を熱中にさせられるのかが作家や監督の腕の見せ所だとは思う。

    • 色が付く描写が一番分かりやすいが、フィクションと言うよりも、カブに乗っている間は、客観的な視点では無く、主人公ら個人の一人称視点で見えている描写だと思う方がそれっぽいのでは?
      色々言われることが増えた5話の礼子の富士登山の回だって、BGMの変化とか、明らかに違う視点でやってますよーってヒントが出まくっていると思ったが

      • できるはずもないことや辻褄の合わないことが指摘されているのに
        一人称視点とか言ってることがまったくあさってだと思います。

    • この作品は、作者の「カブに乗ってこういう事ができたら楽しいよね」という思いを紹介するエッセイのようなもので、小熊ちゃんは狂言回しに過ぎないのではないかと思う。

      第一話の頃から小熊ちゃんまわりの設定のご都合主義が気になっていたのだけれど、修学旅行の回で、病み上がりの小熊ちゃんが単独で長距離バイク旅行を敢行したのを見た時に、この子は血肉を持った人間としては設定されていないんだと思った。

      2
      1
  9. >どんでもない伏線だったな
    伏せてないものは伏線とはいわない

    • 最近は何でもかんでも伏線だからなw

      • 布石という言葉を知らないキッズなんだろうな

  10. スーパーデブ

    • ハンターデブ

  11. 1話の中で2回も横道に入っていくの見かけてるから
    ほんのちょーっとだけだけど嫌な予感してたんだよw
    心配してないけど
    来週は小熊が前カゴに乗せて帰ってくる

    • そしてモールトンがスクラップになってパーツをギられまくるところまで見えた

      • パーツってよりはフレームだな
        フレームがバカみたいに高価いもん
        あとフロントフォークも

  12. Cちゃんの事故はともかく、スーパーカブで雪山で遊ぶのは危険行為すぎるからちゃんとテロップ入れてほしかった
    2ケツのときは擁護したけど、今回のは流石にねーわ

    • クッションになるくらい雪が積もってたら走れないし
      走った跡にアスファルトが見える程度の積雪なら痛い重い
      することくらい中高生だってわかるぞ
      判らなくても1回こけたらわかる

    • バイクの免許持ってる奴にそんな低レベルの助言はいらないよ

    • さすがにいらねーよ
      普通はアニメと現実の違いを認識してるもんだ
      夜の校舎の窓割って盗んだバイクで走りしても注意テロップがいるのかいな
      アホらしい

      2
      1
  13. アニメのキャラに得意げにバカ言って死んでろ言うのカッコいいー
    自分のが現実とフィクションの区別つかない程度の知能なの気づけないんだな

    13
    • 俺もお前もみんなアニヲタなんて馬鹿ばっかりだよ
      引きこもってアニメばっか観てるから
      人生経験もコミュ力も共感力も想像力も無いんだと思う
      どっかのアニメ監督が「アニヲタはリテラシーが低い」って言ってたわ

  14. スノータイヤ履いてようと溝が詰まればスタックして一切前に進まなくなるよね
    チェーンはガタゴト段差道を走ってる感で全然雪噛まないし
    今回のような雪道走行するならスパイクタイヤじゃないと

    • 俺の同級生が高校入ってすぐ原付で崖から落ちて死んだんだ。雨の日だったけど。
      雪の山道で二輪は乗るもんじゃないぞ。マヂで

      12
  15. >スーパーカブの最高速度は時速60km

    リミッターなしのどノーマル50で90kmまで切られていて80kmは出る。
    意外と化け物である。

    • いやそれはないはず。
      エンジンについてる前のギアを大きくして車輪に付いてる後ろのギアを小さくすれば最高速度は上がるけども 80km/hは出ない。せいぜい73 まで。 追い風や緩い下り坂ならは80キロ90キロを出る。でも平地では無理。 いくらボアアップしたり 排気量を上げて馬力を上げても トルクや加速力が上がるだけで 最高速度は上がらない。 最高速度を上げるのは あくまでも歯車の大きさ。 前のギアはエンジンカバーがあるから2歯しか大きくできない17丁まで。よって最高速も制限される。

  16. またこの娘か、問題ばかり引き起こす

  17. 2人乗りからどんどん酷くなるな

  18. 悪友といるとグレるからね

  19. 現実のヒヤリ事例や事故をみるとフィクションって素晴らしいって思うわ
    現実ではTシャツでバイクでとか、後方確認しないで車線変更とか止めほしい
    怖いから

    • そのフィクションで死にかけてる椎ちゃんはリアル

      • 彼女は不死身だから大丈夫だよ

  20. いくら雪上でもあんな扱いしたら折角買った風防とか割れたり、フレームが歪んだりしないか?

    あと、何故普通に親に連絡せん?
    あの親父なら完全装備でかけつけそうた?

    • あんな雑に転がしたりしたら間違いなくボロボロになります。
      普通の道で転んだだけで横についてる奴は割れるから

    • ヒマラヤ登山隊の経験があるんだからね。

    • 所詮アニメだから大丈夫だよ

  21. コグマ呼んだのは家が一番近いとか?
    ケーサツか親父のがいいと思うけど

    確かに雪の奴は危なそうだと思った
    このアニメは頭からケツまで荒唐無稽なファンタジーでは無いので
    危ない的な批判が出るのは当然
    でもみんな分かって観てるんじゃないかな

    • 作者が意図的にカブでレスキューって状況を作りたかったって言うツッコミは無しにして、

      市街から離れていると警察署や救急搬送できる病院が遠くて時間がかかりすぎるわな。この場合は救急車が入れないからレスキューだけど。

      バイク事故で崖から落ちた人を探すのにも何日もかかったりするから道を知る人の方が頼りになるって思うかもしれん

      • そのツッコミが適切だわな、カブでレスキューする話を作りたいって意図がミエミエすぎ。
        で、この最初のコンセプトからして既に無理があるから次々とチグハグになっていく。
        こないだの二人乗りもそうだけど数々の批判って単純に作者の力量不足に起因するものだと思う。
        擁護してる連中は自分の好きな作品を守りたいとか健気な気持ちでいるんだろうけど。

        • そういう揚げ足取りは無粋だから止めとくとしてって書き込みにニチャニチャ顔で便乗してる行間読めないアスペがブツブツ言ってて草

          3
          1
          • 必死に考えてその程度の書き込みしかできないキモヲタが哀れ

          • 内容に対する個人の感想に対して人格攻撃で返す事しかできないってのはただのレスバだ。
            そういう奴がこの話題をややこしくしている。人の悪口が言いたいだけだろお前は。
            作品に対する感想が無いんだったら首を突っ込んでくるなよ、めんどくせぇ。

    • カブを活躍させる必要もあったろうけど、親にこの件が知られてると次のエピソードの椎の行動に親の許可が出ないのではと思う。
      原作を見てないからそのへんどうなのかが分からないが。
      (ネタバレだから詳細は言わんとく)

      漫画を読んだだけだが、後の大きなエピソードのためにその前の数話で着々と準備がされているのが分かる。
      修学旅行なんかは典型。
      雪遊びは危ないが、あの部分はチェーンを手に入れたという事実が重要で、雪遊びはオマケ。

      あと、もしかしたら飛ばすかもと思ったが、椎の事故の前に2人でバイク便バイトをしたエピソードはやはりスキップされてしまったようだ。

      • >後の大きなエピソードのためにその前の数話で着々と準備

        一般にほとんどの物が普通だと思うが

    • >>確かに雪の奴は危なそうだと思った

      どこも作者と声優に厳しい指摘がある

  22. カブでヒァッハァーはないね。
    このアニメはほっこりが良いのに。

    • お前に合った作品じゃなかったってだけだろ
      絵本でも読んでろ

      3
      1
  23. 『この物語はハクションです。』

    • 大草原
      座布団2枚!

      1
      1
  24. 風防の白いあたりがパンダに見える

  25. 本来は4頭身ぐらいの、4コマ漫画キャラでやる話な気がする
    絵師が写実的だったためにギャグ時空で起きていることとギャップが出てしまう

  26. 朝早く起きてカブじゃ行けないなー
    とか言いながら弁当の準備してたけど
    あれは学校行くためじゃなかったのか?w
    本日はヒャッハーでサボリか

    • 最初の1分を見直してこいw

      • 見直せば何なの?

        • 見直せば自分のコメントに赤面するw

          11
  27. ペドフィリアは通報します。

  28. フィクションというよりファンタジーだな
    荒唐無稽で笑ったわ

  29. 他のアニメ漫画も犯罪起こしてるのに、なぜこの作品だけ批判してるのと思う
    個人的にコケるのわかってるはずなのに、フル装備のバイクで雪原走ってるほうが気になるわ(漫画だとしっかり外してる)
    あと、寒いのに半袖なの?
    そういう点のアニメの演出が下手だなと思った

    1
    1
  30. あの小さい子は避けられてるの気付かないのかなぁ

    1
    1
  31. モトクロスやマウンテンバイクの経験すらないやつがカブで大ジャンプって
    このアニメってリアル系だと思わせて、いきなり意味不明になるな
    共感できない作品にして何がしたいのか
    企画意図がブレすぎ

    10
    • 日常系魔法少女もの

  32. 慣れてないドロップハンドルの細タイヤの自転車で、なぜ冬の雪道を走る
    脳ミソねえキャラばっかりで辟易

  33. 嘘をつくには真実を少し混ぜればいいとはいうけど
    予備知識がないとフィクションかリアルかわからんとこある

  34. 椎ちゃん最初から色が薄かったからもしかしてと思ったらやっぱりこんなことに…

    • そういえば椎ちゃんだけ影がなかったな

    • 死ぃちゃん…

  35. 視聴者が受け取ったこの作品世界の倫理観から逸脱した行為をしたからつっこまれたんでしょ
    これがヤンキー漫画やギャグ漫画だったり小熊を最初からやさぐれ不良キャラとして描いていたらここまで言われなかっただろうな

    • 突っ込む部分が偏っているから、何だかなーと思われているとは気付かないのかな?
      一番問題視された修学旅行会では、二人乗りはさんざん叩く人間が沸いてきたのに、そもそも修学旅行中にバイク使用禁止とされた部分を無視したことなど他にもいくつも問題視されてもおかしくないことは大して騒がれていないというあたりに、ニワカで便乗した連中の方が多かった事があらわれている
      そうで無くとも、俺が期待していたのはこういう展開じゃ無いんだ、もっときゃっきゃうふふが見たいんだ、って連中の八つ当たりがやたらと目立つのに

      2
      1
      • 二人乗りは法律違反、修学旅行にバイク禁止はただの校則違反、まったくレベルの違うものをわざわざこじつけてもね・・・
        それに、バイクで修学旅行の宿泊先に言ったこともさんざんツッコまれていたけど、都合の悪いことは見えないのかなw

        • 親の居ない小熊からすれば、交通違反で切符を切られるデメリットと、通っている学校で目を付けられて援助が得られなくデメリットのどちらが大きいのかも分からないのか
          法律違反じゃないからと脱法行為を正当化している連中と次元が変わらない
          法違反を咎めるなら、未成年の飲酒とか、リアルでも腐るほどに法違反が蔓延しているわけだが、フィクションでは無くリアルでそういうことを無くす方に力を注げよ

          • 騒いでいる視聴者がどうだとか言う話だからそういう視点で言ったのに
            いきなり小熊からすれば~とか馬鹿じゃねえの w
            そんなわかりやすい頭の悪そうな反応で説得力があるとでも思った
            というか必死すぎ w

          • いかにも必死で考えて屁理屈こじつけました
            ってのがヒシヒシと伝わって来て
            大草原

    • いや、小熊は最初からやさぐれ不良キャラだろ

  36. あんな風に冬の川に浸かったままだと助けが到着する頃には手遅れになる気がする
    ドラマティックな画作りをしたかったんだろうけど流石にあれはヤバい
    川から這い上がれないほど身体を痛めてるならそれはそれで重症だし

    • どんな怪我をしたのか知らんが上体を起こすこともできないのかね
      それでもスマホで電話はできると
      あれじゃああっという間に低体温症で動けなくなって終わりだけど
      ホントにこの作者っていろいろと発想が陳腐だなぁと思う

    • 上流に温泉が湧いてる湯の川かも知れん。

  37. 「リアルを知ってるのはこども部屋のおじさんだけなんだあ!」という魂の叫びの書き込みだらけ

    6
    1
    • そういうことを書いて心の平穏を何とか保つしかないキモヲタは哀れ
      いろいろ突っ込まれて悔しいんならコメ欄なんか見なきゃいいのに 笑
      作品見りゃ突っ込みだらけだろうなとういことがわかりませんか 笑

      • いろいろ突っ込まれてて悔しくてブチギレてんのはお前みたいな馬鹿クレーマーの方だろw

        3
        1
        • そんなに悔しいか?w

  38.  カブ頑丈だなあとか思って観てたけどやっぱり違うのか()。
     しかし今回の引きはこの作品好きとしては辛いね。

  39. 礼子「ぐへへ雪山だぜ♪」
    小熊「新雪だぜ!ヒャッハー♪」

    椎「助けて・・・胸に七つの傷を持つ男が・・・」

    ノーヘルでジャンプするとこ見て北斗の拳思い出したw

  40. このアニメに影響されて88ccのリトルカブを16万で購入。約10年ぶりのバイク復帰。前回を観て風防が欲しくなった。

    • マジかw ボアアップしてるならキャブか。
      なんか新車も人気になって納車待ちとか。

    • このアニメの影響で世界中でまた スーパーカブを購入して走り出す人多いかも。
      自分も原付乗ってますが、乗ってる最中にあのオープニングの音楽が頭の中をずっと巡ってます。

  41. フィクションだからいいだろって言うやつも、盗んだバイクで走り出すには文句いってそうw

  42. もうさすがにコーヒー代は払ってるのかな
    一杯の値段でカブを満タンにできるようなコーヒーは簡単には飲めないとか言ってたけど
    なんかずいぶんとリッチになったみたいだね
    作者がもう忘れていそうだけど

    • まだたかってんじゃないかな。
      おじさんも道楽でやってんのかもね。

      • おじさんは社会でそこそこ成功していっぱいお金持ったあとに人生セミリタイアして道楽で店やってるって設定だから
        女の子ふたりに毎回タダで飲み食いさせるのは何の問題もないんだろう
        って言うか愛娘の数少ない友達なんだから色々出してあげるのはフツーな気がする
        ここのみんなも子供が居て友達が遊びに来たらジュースなり麦茶なりポテトチップスなり出すだろ
        とは言え子熊と礼子は椎ちゃんと遊びに来たわけではなく
        椎ちゃんとおじさんにタカってタダで飲み食いするのが目的の不良だから
        おじさんは一度ちゃんと料金を請求すべき

    • アニメではカットされたが、夏休みのと期同様に、冬の装備品のためにバイトをやっているから、少しも小遣い程度は持っている状況
      コーヒー以外の食べ物などは、店主の好意で「試食」という名目でただで出してくれているっぽいのは描写はされているから言うまでも無いとは思うが

      3
      1
      • じゃあ恥ずかしげも無く、いつまでもたかってるのか

        • 貧乏奨学生が、コーヒーに時々サービスが付く店に行ったら悪いのか?
          学生には大盛りの料理を出す定食屋に通うのと大差ない話だと思うが

          2
          1
      • 装備の新調を見たら、場面外で短期バイトしたんだなってわかるよねw

        1
        1
  43. 事故った女はまず彼氏に電話する
    つまりそういうことだよ

    • 椎 ちゃん彼氏が小熊ということなのか・・・・。 このアニメよく考えたら男性が全く彼氏として登場しないね。
      みんな女の子の中で完結してるような。それ以外はお父さんとバイクおじさんばっかり。つまりこれは百合アニメですね。
      礼子と小熊ちゃんが 同じ食事を同じスプーンで食べて、同じポットのコーヒーを口飲みしてるからまるで彼氏と彼女みたいだ。

    • 自分の命が分秒を争う状態だということはわかっているだろうし、「一番電話にすぐ出てくれそうな人」を無意識のうちに選んだのかもなあ。知らんけど。
      パパは忙しいときもあるだろうしな。

      • 一番出てくれそうなのは119番だと思うがねw
        事故で気が動転して、冷静な判断が出来なかったと思おう。

  44. 別にバイクに乗らない人間でも、最初に礼子に呼び出された時に下り坂をすすむシーンは誰もが見ていて怖いと思っただろ
    その上で、その怖さがあってももっとやりたいことがあったから、バカな行動をしているって話なのに、なぜ主人公らはリスクがあることを分かった上でやっている、という部分が伝わらないのかが不思議だわ

    4
    1
    • 最初はリアルに描写されていたのに、最後はノーヘル軽装で転倒しまくりで大笑いだから、リアリティの高低差がメチャクチャって話では
      そういうギャグ次元なんだってことだろうけど

    • リスクじゃなく、できるはずもないことをやってるってるんだけど
      なぜ理解できないのか不思議だわ
      頭の悪いお子様だからかな

      • まあ制作側が、視聴者の知性を信頼しているということじゃない?

        「こんな雪遊び、実際にはできるはずがない」というのは(バイクに乗らない人でも)見ればわかるはずだから、いちいち注意書きをだす必要はない、という判断なのだと思う。

        その信頼を速攻で裏切っている視聴者もいるようだが。

        2
        1
        • 知性、信頼?w
          なんでもフィクションで片付けようとするお子様が新しい言葉を思いついたのかな
          宇宙人や怪獣が出てきたり、ありえない技を使うスポ根ものとちがって
          普通の女子高生の日常が舞台なのにいきなりファンタジーなことが出てきたら
          作る側がおかしいと思うだろうし、突っ込みもあるだろ
          どんなマヌケなもの作っても、視聴者の知性を信頼してましたってかw
          頭の悪いお子さまが必死で考えた感がありあり

          • なんでアニメの設定ごときにムキになるのよ笑
            普通に設定もキャラもファンタジーだよ
            現実にはアニメにでてくるエピソードのようなことは無いでしょ

            なんか現実とアニメが混同してるキッズが多いな
            こういうのがアニオタキモいとか言われる所以か

            2
            1
        • できるはずがないことが前提なら、わざわざチェーンなんか取り付けないで、空を飛んでいけばもっと楽しそうだったろうに
          ってか
          知性とか、カッコいい言葉見つけたとでも思ったかな
          くだらな過ぎ
          大笑

          • >知性とか、カッコいい言葉見つけたとでも思ったかな
            >くだらな過ぎ
            >大笑

            普通に作品の感想を述べている人間に対して、いちいち突っかかるんじゃないよ。
            ここに何しに来てるんだお前ら。
            喧嘩を売るのが楽しいんだったら、よそに行け。クズどもが。

  45. 他所でも書いたけど、10話が批判厨煽り回に見えて仕方がない。
    しかもおまえら思いっきり釣られてるしW

    「人は殺したら死ぬんだぞ」レベルに馬鹿馬鹿しい指摘コメひとつひとつに爆笑してる。

    • ってか、おまえらもう少しアニメっていう「創作物」を純粋に楽しめ。な?

      粗探して指摘してドヤるのは隠居の老害だけで沢山。

      • 出た!老害!

        • 登場人物おっさんしかいない
          みんな老害

    • そうやって必死になるお子様が釣れるのが見てるとおもしろいんだが

    • という必死なお子さまが現れるだろうな
      というのが一番予想通りだけどw
      そんなことが判らないほど悔しいか
      哀しいね

    • × 10話が
      ○ 全話が
      訂正ね

    • 「人は殺したら死ぬんだぞ」は当たり前の話だけど
      これに指摘されているのは当たり前じゃないから指摘されてるんでしょ
      逆ですよ、こどおじちゃん
      とにかく何か言わなくちゃって必死に考えたんだろうけど、自分が爆笑されてますよ

  46. 郵便や新聞の配達用の、ハンドル前方に大荷物を積むカブって、そもそも車輪が小さくなかったっけ?
    それ用のタイヤチェーン貰ってきても、使い物にならないような気がする。

    • 郵政カブは14インチだが、プレスカブは17インチだ。
      大丈夫。使える

  47. >最近の日本人はスマートフォンでニュースを読んでいるんだろうな

    あと少子高齢社会で新聞読む人がどんどん亡くなっているのも関係している
    雑誌も売れなくなってて、ペーパーレス化が進んでいる海外に近くなっている

  48. この回が荒れるのは解ってた。確信してたわ
    おまえらの反応が予想通りすぎて草

    • その反応が予想通り過ぎて草

  49. カブは半日乗ったら飽きる
    よくもまぁカブに魅力があるかの如く毎回ドヤ話がつくれるもんだよな
    どう考えてもカブ以外のバイクの方が魅力的な訳だが
    このアニメの設定では他のバイクは無いことになってるのか?

    • 釣り針デカ過ぎて草
      せめて毛ばりかルアーくらいには繕おうよ

  50. また、運良く()タイヤチェーンを入手していました。

    • あー、そうw

    • ホントに何かと運のいい二人で羨ましいかぎり

    • ほんとねーw

  51. そんなこと出来ない出来ないいっている連中らの必死さが滑稽
    別に出来なくていいんだよ、当人が出来ているつもりになっていれば、事実は重要じゃ無い
    カブを趣味にしている学生がこんなことをして遊びました、って感想だけの話なんだから

  52. 山梨は積雪があるのに、静岡市は全然雪降らないんだよな。
    雪降るとニュースになるくらいに降らない。
    これって結構ふしぎなことなんだよ。
    地図見てもらえればわかるが、
    甲府と静岡はせいぜい7,80キロメートルしか離れていない。
    たったそれだけ離れてるだけなのに気候が激変するのは
    間に南アルプスと富士山が屏風のように切り立っているからだろな。
    そのせいで山梨県民と静岡県民て隣どうしって感覚がほとんどないな。

  53. メスティンでご飯炊いてるけど何が狙いなのかね?
    あんな袋に入れてもあれじゃあ温かいのはせいぜい1時間ぐらいで、それを過ぎたら冷たく固まったご飯のような何か?になって、それにさらに冷たいレトルトをかけて食べる
    という激マズの食べ物にしかならないだろうに
    保温の良さげな弁当箱買って、炊飯器で炊いた温かいご飯入れて、レトルトはお湯で温めて弁当箱と同じ袋に入れとけば、学校でのお昼ぐらいまでは普通にまともなもの食べられるだろうに
    この作者は実際に使ったこと無いんだろうなと思う

    • 作品内ではメスティンに数時間の保温性があるってことになってるんじゃ?
      「まだあったかい〜」とか言ってたじゃん

      最初、米は数合炊いた冷や飯じゃなかたっけ、最後は炒飯にしてたかと
      メスティン買って毎食炊くことにして幸せ〜って描写だと思ったわ

  54. 前回のラストでオドメーターが5001.2kmを示していた。
    乗り始めて1年にもならないのに、もう4500kmほど走行している。
    原付で、こんなに走り込むものなのか。

    4輪自家用車なら年間5000~10000kmってのが一般的だろう。
    (中古車査定の基準走行距離)
    子熊はかなりカブを乗り回しているように見えるが、どうなんだろう。

  55. 礼子がタイヤチェーンそれしか残ってなかったから仕方なくもらったみたいなこと言ってたけど
    逆だろっての
    雪が積もるような地域に住んでいて冬も乗るつもりなら必須だろ
    とはいっても、いざ買うとなるとけっこうな値段するし
    趣味で乗ってるぐらいなら、そういう日は乗らないという選択もあるから
    実際買うかどうか迷うもの、それがタダで貰えるんだったら超ラッキーだっての
    しかも2台分前後きっちりあるしw
    この作者ってホントはあんまりバイク乗っないんだろうなと思える

    • お話し作るために無理やりこじつけたんだろうからね
      不可能な雪原ヒャッホーといい、雪がらみは経験も知識もまったく無いね、たぶん

    • 車のスタッドレスタイヤもそうだけど
      あればいいとはわかってはいても、たまにしか雪の降らないような地域だと
      実際買うかどうかはかなり悩むところだろう
      それがタダでもらえるんなら、仕方ないどころか真っ先に確保するわな
      そのぐらいのことがわからなかったのかなと思った

  56. 昔の「テレビ漫画」はPTAと戦っていたが
    今のアニメはPTA間のLINEで流れる”歩いている小太りの中年男”と戦っているのだった

    ステイホームでくだ巻ける飲み屋いけなくて大変なんだろう

  57. 山というよりも割と平坦な原っぱ的な広場だと思うが、礼子が曲がる時の軌道は不自然過ぎたな
    後輪をスリップやスライドさせながらでもないのに、変に浮いて滑るよに曲がってた、そのくせ車体はまっすぐ立ってて、下から磁石で移動させてるおもちゃのような動きが奇妙だった ほんのちょっと傾けて前後輪でふらつかせるだけでリアルさあるのにもったいない

    • 今時のアニメにそんな正しい描写を求められても(笑)
      雪道走ったことあるアニメーターなんてあんま居ないでしょ

      まぁ野球やったことない人の野球アニメみたいなもんだよ
      全部、なんとなくそれらしく作ってるんだから細かいとこは
      スルーしてあげよう

  58. 富士山回よりはマシかな。バイクの挙動を表現する努力を一応はしている。まだまだ不自然ではあるけど。
    富士山回はそういうバイクの動きとかコースの状況とかを表現することは放棄して礼子のバストアップショットばっかりだったからな。

    • せっかくのアクション回だったのに、中国グロスで作画酷かったからなあ

  59. バイクにタイヤチェーンがあるって知らなかった。
    スノータイヤも知らなかった。雪国ではないので。

  60. メスティンの炊飯シーン出てきたー
    やっぱり自宅で炊いてたか
    保温袋で昼までホンノリ温かい状態をキープという使い方
    なるほど

  61. 漫画や原作では冬休みの間バイトしてるんだけどカットされてたな
    後ちゃんと金払ってコーヒー飲んでるのもカットされてる

  62. この作品てバイク好きの女の子の話じゃなかったの

    雪山でヒャッホーもファンタジーだけど
    それより、ジャンプして着地して持ちこたえられずに転倒
    で、自分は雪の上に落ちて気持ちいいだけどバイクは放ったらかしか
    もしあんな状況であんな風に転倒したら、バイクはズタボロで帰りに押して帰ることすらできなくなる程にダメージかもしれない
    バイク好きであればこそ、あそこはすぐにバイクの心配するところだが
    小熊の方も同じ
    バイクでなくて自転車とかでも同じだろう

    富士山回とかもそうだけど、この作者はバイク好きでもないしさほど乗った経験もないんだな
    と思うところが多々ある

    • まぁ視聴者も作中のカブなんてどうでもいいしね
      特に傷もないようだし、あれぐらいは平気って設定かね

  63. 猫道ってなんだ。キャットウォークか。
    けもの道を走るようなものでもないだろう。

  64. これだけ、非難めいたような、皮肉めいたようなコメントを書かれる
    ようじゃ、この作品の2期はないな….

    いや待てよ、…..良くも悪くも注目されたので2期も作られる?

    この作品、よい作品だと思うんだけどな….
    外野の人がうるさくて…..w

     

  65. のほほんとした話で終わるかと思いきや、そうでもない。
    調子に乗ったバイク乗りの子熊か令子がそろそろ事故りそうだし、
    それでバイクの乗り方に変化が見られるという展開にはならない。

    何故か椎ちゃんがピンチ。突然変異のスーパー株が出現したか。

  66. ギャグの爆発オチや一瞬で治る怪我に文句言う奴なんていないだろ?
    そういう、普通の物理法則が通用しない世界ってことなんだろう。絵柄に騙されるけど。
    リアリティ捨てちゃうには勿体ない作品に見えたけど、作品は作者のものだから。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました