海外の反応【86―エイティシックス―】第9話 いい最終回だった…来週からどうなるんだろう

海外の反応
86―エイティシックス― 第9話 「さよなら」あらすじ
スポンサーリンク
ついに「特別偵察任務」を開始した生き残りのエイティシックスたちのもとに、シンの名を呼ぶ凄まじい声が届く。思わず身震いをする隊員たちに、レギオンをやり過ごしながら森の中を進むよう告げ、ひとり「羊飼い」との戦闘に挑もうとするシン。肝心な時に頼ってくれないシンに少し虚しさを覚えるライデンだったが、他の敵を引き受けて共に戦うことを選ぶ。「羊飼い」の指示によってシンからも引き離され、次々と迫りくる膨大な数のレギオンを前に息をのむ隊員たち。そこへパラレイドが繋がり――。

1. 海外の反応
シン!!!!!!


2. 海外の反応
>>1
鳥肌がヤバイ


3. 海外の反応
>ボーカルトラックが流れる


4. 海外の反応
>>3
ABSOLUTELY KINO(超最高傑作)


5. 海外の反応
濃厚な12分間だった


6. 海外の反応
おいてかないでえええええ!


7. 海外の反応
いい最終回だった


8. 海外の反応
今の所今期の中で一番好きなエピソードかもしれない


9. 海外の反応
ここから先はどうなるの?彼女に新しいチームができるの?


スポンサーリンク

10. 海外の反応
アニメ組だけどAOTS(Anime Of The Season)はこれで決定


11. 海外の反応
エピソードは良かったが、あの走るシーンは何だったの


12. 海外の反応
Nice episode
マラソンのシーンで笑ってしまったlol


13. 海外の反応
OSTが神すぎた


14. 海外の反応
今回のエピソードでは澤野弘之さんが大活躍だったな
レーナ走るシーンのOSTが欲しい、彼のテクノやボーカルの曲よりもクラシックなオーケストラの方が好きだわ


15. 海外の反応
アネットを脅すレーナが良かった、熱すぎた


16. 海外の反応
知ってるか?幼馴染は必ず負けることを!


17. 海外の反応
>>16
保存したlol


18. 海外の反応
>>16
このレーナは最高にセクシーだが、シンの存在によって再びおっちょこちょいのレーナになってしまったのは残念だ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
アニメ組の俺はラスボス戦がなぜあんなに早くて簡単なのかと思ってしまった


20. 海外の反応
>>19
あれはラスボスではないぞ、ただの中ボス


21. 海外の反応
最後に映し出された花は、最後のお別れを連想させる赤い彼岸花


22. 海外の反応
>>21
No Signalという通知を見ると、彼ら(特にシン)の最後の姿を見ていないと信じたくなるが、このディテールと5羽の鳥が飛び去るエンディングは死を示しているように感じる


23. 海外の反応
“我々は先に行く、少佐”
くそっこのエピソードは憂鬱だ、生き残ったメンバーがレーナを残してようやく自由を手に入れた


24. 海外の反応
>>23
なんだか嬉しいような悲しいような不思議な気持ちになるね
スピアヘッドはようやく自由を手に入れたけど、スピアヘッドが前に進まなければならないという悲しみがレーナに襲いかかる…


25. 海外の反応
>>24
レーナの悲しみは、むしろ取り残されたことにあると思う
彼らは自由だが、彼女は自分が嫌っている人たちでいっぱいの沈みゆく国につながれている
彼らは彼女にとって唯一の仲間であり、今彼女は一人で戦わなければならない


26. 海外の反応
わお、なんてエピソードなんだ
何と言っていいのかわからないくらい凄かった、あと2話残ってるんだっけ?


27. 海外の反応
>>26
俺の記憶が正しければ、このエピソードは第1巻の最終章になるはずだった(第2巻と第3巻のネタバレになる短いエピローグを除く)
残り2話何をやるんだろう


28. 海外の反応
>>27
まだレーナのシーンが残ってるが、残り数話はエピローグをやるっぽいね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41457/


9話の評価:Excellent:91.94% Great:1.67% Good:0.56% Mediocre:1.67% Bad:4.17%(360票)
MAL
の登録者数:214,223→224,008
9話までの平均スコア(6/06時点)MAL

1話:7.95点2話:7.88点3話:7.89点4話:7.91点5話:7.92点6話:7.95点7話:7.95点8話:7.96点
9話:7.98点    

コメント

  1. レーナちゃんの株がまたひとつ上がったな( ̄ー ̄)

  2. なんだか話が飛んだのかと思うくらいの覚醒ぶりだなレーナちゃん(・_・;)
    良い話っぽくしてたが今週はシャワーシーンみたいはエッチな場面もなくてイマイチだったわ(ー_ー;)

    5
    1
    • きっしょ

      35
    • 最後転んでパンダチラリしなくて頭くるね

  3. 走る演出は、たぶんレーナがどれだけ追いつこうとしても追いつけないみたいな意味だと思う。走る前に、「置いていかないで」って言ってたし。

    12
    • 通信圏外になるのを遅らせるためだね
      文字通りシン達を追いかけていたと

      20
      • てっきり輸送機か何かに飛び乗って塀の外まで飛んでく気かと思った。

      • >通信圏外になるのを遅らせるためだね

        レーナとシンが直接交信しているわけじゃないんだから(中継拠点や指揮所に無線通信局があるでしょ)、シンに近づいたって通信圏内にいられるわけではないでしょ。

        かえって、指揮所から離れれば無線通信局から離れちゃうのだから、圏外になるんじゃね?

        走っている理由は、「私自身を置いて行かないで」と追いかけていたんだと思う。

    • 通信範囲に入り続けるためだろうけど、あそこまでベタなのは自分としてはあんまり好きじゃない

      5
      1
    • 9話で最終話ってきかんな。確か戦モノのアニメだっけ?

  4. 澤野の無駄遣いアニメだな
    もったいない

    2
    1
    • レーナが最後走ったのはパラレイド圏外に行ってしまう彼らと少しでも長く同調するために移動したんだと思う。

      16
  5. あの液体金属もしくはナノマシンを実用化したオーバーテクノロジーがあるならとっくに…

    というのは野暮か。

  6. 良い場面でのボーカルトラックは邪魔でしかない
    進撃といい余計なことしないでほしい

    • 何がどう邪魔なんだ?

  7. ビンタを重ねる演出は良かった
    兄貴の行動原理的にも攻撃の意味合い的にも

  8. 不良率52%とかそこかしこで帝国の暗い将来を示唆してるのな
    恋愛物らしいのでそう観たらベタだけど良い話
    気持ちの距離と現実が反比例するッてのも

    • 共和国やろ

  9. 自分でも面白いと感じたのは今迄感傷的な演出やり過ぎたせいで
    そういう感情を刺激するような話も普通?に観られてしまってるという事かな
    あ~はいはいそういう感じね~って
    週に一回の放送でも人は簡単になれてしまうんだな

  10. 『知ってるか?幼馴染は必ず負けることを!』
    2人とも青髪だがレーナは長髪。アネットは短髪。
    故にアネットの負け!
    しかしこんなシリアスなシーンでもジョークを忘れない海外勢…

  11. 話を詰め込んだなー
    よく一話にまとめたなと思う。

  12. 白髪どもが襲われて困る話をやってくれ。

  13. もう少し兄ちゃんとの戦闘を引っ張るかと思ったのに
    あっさりと兄ちゃんが退場しちゃったね  

  14. 最近のラノベのなかでは本当に面白いほうだと思う。amazonのレヴューを読むとわかるが、特にアニメ化されたラノベは徹底的に攻撃されている現状なので(日本独自の文化の抹殺をたくらむ外国から資金援助受けているNPOだろう)、自分で読んで面白さを味わってほしいと思う。
     

    • レビューの件マジかよホント糞だな

  15. 急に怠惰の権能が飛び出すとは…

  16. スピアヘッドがようやく共和国と決別したのは単純にシンが目的達成して留まる理由が消えたからってだけ?
    それとも現実問題として補給物資やら監視体制やらの遠出が可能になる条件が揃うのを待ってたから?

    • 前回観てないの?

      • 前回は戦う理由には触れたけど、出てく理由は言ってないでしょ

        • 特別偵察任務中でしょ。無期限の偵察任務で死ぬまで前進、後退は処刑。
          前話で出てきてると思います。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました