未完で終わるのって悪いことなのかい

アニメ・漫画
未完で終わるのって悪いことなのかい
スポンサーリンク

1. あにかい
未完で終わるのって悪いことなのかい


2. あにかい
ベルセルクは未完になるんか


3. あにかい
もう書けないのは仕⽅ない
書かないのは井上が悪い


4. あにかい
ヒストリエやキングダムみたいな歴史マンガなら未完でもオチが分かるからダメージは少ない
その点ベルセルクは段違いでダメージがデカい


5. あにかい
オチがある事を期待させつつ連載引っ張ってるからね
それが無いとわかったら未読の⼈は⼿を出そうとは思わんだろう


6. あにかい
いろんな事情で終われなかったのは仕⽅ないけど
休載続きでフェードアウトする作品きらい


7. あにかい
五体満⾜なのに未完だと作家としての信⽤も矜持も失う
もう描きたくないなら打ち切り展開でも良いから最終回を描くのがケジメってもんだ


8. あにかい
萩原はもうギブしてるけど⽣活⼿段がアレしかないから終わらせなかった
富樫はやる気も必要も無かったんだけど編集部にせがまれてイヤイヤ続けてたが才能が枯れた訳では無い


スポンサーリンク

9. あにかい
ハンター×ハンターみたいに章分けされてストーリがその中で完結しているなら
未完の章は諦めがつきやすい


10. あにかい
ハンターハンターとかバガボンドは未完でも正直惜しいって感情湧かない気がする


11. あにかい
ハンターハンターも正直⼀回締めてるようなもんだしなぁ


12. あにかい
>>11
ハンターは終わって良かったんじゃないか…なんで続いたの︖


13. あにかい
ガイバーは⽴体出してくれれば漫画はもうどうでもいい
バスタードは10年以上前からどうでもいい
FSSは年表だしてるしどうでもいい
ハンターもどうでもいい


14. あにかい
漫画描かないでツイッター芸⼈やってる奴とか本当イラっとするよ
単⾏本買ってくれた読者への背任に等しい


15. あにかい
>>14
ヒラコーへの悪⼝はもっと⾔え


16. あにかい
ちょっと前までヒラコーのツイート⾯⽩がってたのに
今は叩かれてるのか


17. あにかい
>>16
本職放り出してる状態に近いから仕⽅ないね
段々江川コースに⾜突っ込んでるんだもの


18. あにかい
>>16
描かねぇんだもん
もう⾆打ちされる側よ


19. あにかい
やはり30巻前後で終わらせるのがベスト

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. まあ火の鳥も未完だから今後もこういうことは続きそうだな
    出版社は売れるなら続けさせるし、作家も休載が認められたら描かない

    なんで休載すると印税収入がなくなるようになれば作家も金に困って書きそう

    • 言うて火の鳥はそれぞれ独立したストーリーあるし楽しむ分にはそこまで問題無いから、長期連載の続き物の未完作とはまた程度が違くないか?

      • いや俺が言いたいのは昔から業界で作品を無理やり完結させることがないってこと
        最近はシンエヴァやワンピのように長期連載作品を終わらせるようにする傾向だけど

  2. 完結させる義務があるわけではないが完結させた方が評価されるな

  3. 悪い、仕方ないはあっても
    完結させずに良いことなんかないだろ
    作者を偉大にしたくてもそこは曲げないでほしい

  4. 体調が悪いから休むのは仕方ない。休みっぱなしで復帰する気配さえないのは論外

  5. 結局ガッツはキャスカを完全には取り戻せなんだ。
    もう二度と、正面から抱きしめる事すら出来ない。
    永遠に。

  6. 何年何年も完結をせっつかれた作者が渋々完結させたものの、読者への憎悪を具現化させたのではと言われたほど悲惨な(雑すぎる)終わり方をした某戦記物があったからな・・・

  7. 完結するしないは最終的には結果論だけど、やる気も無いのに打ち切る事もせず、
    のらりくらりと読者を生殺しにする作者は最悪だな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました