海外の反応【ゾンビランドサガ リベンジ (2期)】第7話 ついに核心に触れるか!?ゆうぎり回楽しみすぎる!!

海外の反応
ゾンビランドサガ リベンジ 2期 第7話 「マイマイレボリューション SAGA」あらすじ
幸太郎は悪くない。絶対に悪くない。
この佐賀では、予期せぬことが突然起きる。
それをあいつらはよってたかって鬼の首をとったように責め立ててきた。
だがゾンビィじゃないので俺の首はとれない。そしてフランシュシュも終わらせない。
雨降って地固まる。地固まったら掘り起こす。
ピンチはチャンス。ゾンビィチャンス。

1. 海外の反応
やっぱりこの娘か


2. 海外の反応
>>1
ちょっと待って…もしかしてライブに来てた娘?


3. 海外の反応
EDクレジットはまだ確認出来てないんだけど、まいまいの声ははなかなっぽいな(花澤香菜)


4. 海外の反応
>>3
花澤香菜さんだよ
確かゆかりんとほっちゃんもいた気がする


5. 海外の反応
F〇〇KING YUUGIRI EPISODE


6. 海外の反応
ゆうぎり推し大歓喜だろうな


7. 海外の反応
ゆうぎり回きたああああ!!!


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>ゆうぎり回
やっとかよ


9. 海外の反応
What the f〇〇k、幸太郎!?


10. 海外の反応
>サキちゃん最新のたまごっちを手に入れる
子供の頃の思い出のおもちゃを20年ぶりに手に入れて、喜んでいることだろう


11. 海外の反応
>幸太郎の優しい声
めっちゃレアじゃないこれ
こんな穏やかな声を出しているの何回目だろう?


12. 海外の反応
>>11
幸太郎はまいまいとさくらを重ねた
たからこそ彼女にチャンスを与え、最後に彼女の決断を純粋に気にかけた


13. 海外の反応
正直このエピソードは必要だったのか疑問


14. 海外の反応
>>13
分かる、俺的に一番微妙な回かも


15. 海外の反応
>>14
でも3話と4話よりはマシだと思う


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>13
ちょっと物足りない感あったけど、次回のゆうぎり回は期待できそう


17. 海外の反応
完全にバレる


18. 海外の反応
>>17
>さくらの記事はたったの半ページ
辛い


19. 海外の反応
>>18
そりゃさくらは無名だったからね
それよりも彼女の死が新聞に掲載されたことに驚いた


20. 海外の反応
まいまいは1話ではいいアクセントになったが、1話限りだったのは良かった
視聴者と同様、俺も彼女には少し物足りなさを感じてた
どちらにしてもファンが彼らのことを知るのは良いことだと思う


21. 海外の反応
前スレのこのゴッド誰?


22. 海外の反応
>>21
こ、こいつにゆうぎり回ネタバレされたらどうしよう


23. 海外の反応
>>21
MAPPAの社員だろこいつ


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>21
そろそろクビになりそう


25. 海外の反応
pretty weak episode、最悪だったのは自分たちがゾンビであることを知ったときのまいまいの反応の薄さ
せっかくのチャンスを逃してしまっただけでなく、レポーターのサブプロットが脅威でなくなってしまったような気がする


26. 海外の反応
結局今回のエピソードのポイントは何だったの?


27. 海外の反応
>>26
ゾンビであることを公表することについてと、さくらの成長


28. 海外の反応
>>26
ゾンビであるにもかかわらず、受け入れてくれる人がいるってことを示したかったんだと思う
これがないと、いざゾンビバレしたときに「こんなに簡単にみんなが受け入れるはずがない!」というバカがこのスレにたくさん出てくる


29. 海外の反応
>>26
フランシュシュのファンは彼らをゾンビとして受け入れることを示すためだろうね、まいまいとかまんまさくらだし
今シーズンの中では最も弱いエピソードに感じたけど、それでも楽しくて見ごたえのあるエピソードだったと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


7話の評価:Excellent:89.19% Great:8.11% Good:2.7% Mediocre:0% Bad:0%(37票)
MAL
の登録者数:112,411→114,989
7
話までの平均スコア(5/21時点)MAL

1話:N/A2話:7.74点3話:7.78点4話:7.76点5話:7.78点6話:7.79点7話:7.80点
    

コメント

  1. まさかざーさんやら豪華な顔ぶれがくるとは思わなかったわ( ´◡‿ゝ◡`)
    今回限りではないよな( ̄ー ̄)

  2. 巨乳メガネドジっ娘をぶっ込んどきました。

  3. ゾンビでまったく驚かないって内容はアカン
    なんのためにずっと隠してきたんや
    バレるバレないのサスペンスが構造的に柱だろうに
    まさか世間にバレても普通に生活させるための伏線か

  4. 不快な声だと思ったらやっぱり花澤だった
    固定メンバーにならなくてホッとしたわ

  5.  メンバーはみんな「過去の時代の人」だからこそ、令和のキャラを絡めたと想像。
     キャラもエピソードも面白かった。

  6. 位置取りできてるじゃないかw

  7. 確実にいるでしょうねw

  8. 生者と死者の違いとか結構あったのに伝わらないものだな
    令和を精一杯生きるとか露骨にあったのに

    10
    • 受け入れてくれる人にバレるのはインパクト無いって感じだろう
      ゾンビと生者が重なりそうで、やっぱりそれぞれの道行くってのが
      作ってる方は受け取ってほしい部分だろうに

    • まあ今回に関しては情報が洪水のように押し寄せてきた回だったから気づかずスルーされてもしょうがないような気はするw
      こういうのがゾンサガらしいといえばらしいけど

  9. まいまいはゾンビバレ記事の時に助けてくれそう

    • 前々から張られていた伏線だったし、この一話で使い捨てるにはもったいない気がするんだよな。
      生者でも幸太郎はフランシュシュ側の人間だし、パピィとか肉親は因縁が強すぎる。フラットな立場で助け舟が出せる伏兵を配置したのかも

  10. これはいつぞやのプリキュアみたいに、最後には佐賀県民全員がフランシュシュになるENDの伏線だな(なわけがない

  11. いくら俺が巨乳好きとはいえ、いくらなんでもデカすぎるわ

  12. >結局今回のエピソードのポイントは何だったの?

    とか、このエピソード不要っていってる外国人は、
    普通の人生が終了したゾンビと、今を普通に生きる人間の、生き方、人生観、価値観の違いを描く事すら気づいていないのかな?
    令和を強調していたのもそのせいだと思うけれど、そもそも令和って外国人にはわからないかw

    14
    • 日本人でも不要って言ってる奴大勢いるけど?
      外人だから価値観が違うとか言ってるのバカすぎない?

      • そいつらが話の中身を理解できないだけだろう

        • つまり外国人と指摘する必要はないってことだろう

          • いや、海外の反応だし

    • 全エピソード肯定的に見なきゃいけないわけじゃないし1視聴者の感想じゃん
      俺は1期も含めたら下から3番目くらいの面白さだったけど…

  13. オカリン✖️まゆしぃ
    なんで最後のシーン誰も突っ込まないのよ、外人さん。

  14. 今後の展開に絡んでくるとかはありそうだけど
    今回のテーマとかを考えても自分的にはビミョーやったわ

    でも待ちに待ったゆうぎり回楽しみ過ぎる

  15. 令和を精一杯生きる!って言った次の瞬間
    雑に死んでゾンビィになっててもおかしくないから
    ゾンサガは油断ならねえw

  16. 最終回フランシュシュが消えた後の未来での伏線のためのキャラだったんじゃないかなと感じた
    友人2人含めて歌うこと考えたような配置だったし

  17. 映画かOVAでありそうなエピソード
    40分か一時間あったら深掘り出来て伝わりやすかったのかな

    • 学園祭や新規メンバーや主人公の過去への振り返りという要素は確かにそうだけど
      そこにゾンビバレという要素が加わった瞬間に本編終了後には作り辛いものに
      (リベンジでバレず3期があるのであれば問題は無いけど)
      諸所の事情でここに入れるしかなかったんだろうね

  18. ゾンビバレしても受け入れてくれる人がいる
    受け入れられずにフランシュシュがいなくなっても、覚えててくれる人がいる
    話がどっちに転んでも大事なキャラになると思うから「不要な話」という評価は早計

    12
    • 1話完結型のもののエピソードを不要って言い始めたら、全部不要だよね。

  19. 顔と声で加入しないのは早々にわかったので個人的には普通すぎた。
    新たな伏線も色々貼られてたし7話の主題やキャラが後で活きる様なら評価変わるかも

  20. 辛口多いの意外。そんなミスマッチだったか?
    「リベンジ」の真意とか、2期のテーマとも合致してると思うけど

    ところで最後のさくらの記事、強い光が差し込んで目を逸らしたのが事故の原因だって運転手が自供してるようだけど、これって何か裏があるのかね?
    さくらが家を出た時、日光に手をかざすシーンはあるけど、「車内に差し込む」って感じじゃないし・・・

  21. さくらとまいまいを重ね合わせつつ、今や憧れられる立場になったさくらのアイドルとしての迷いのなさを描いた話で2期を象徴するようなエピソードになってるな
    あと、可愛いけどいまいち垢抜けなくてどんくさいまいまいに比べ、1期でもなんだかんだで歌もダンスもすぐ覚えてたし舞台度胸もあったしでさくらは本当に運以外のスペックが高い子だったんだなあと

  22. メインのストーリー以外は不要って考えの人多いよね

  23. >3話と4話よりマシ
    いや、あの神回の4話が要らないって奴がいるのか
    なんかもう何を目的に見てるのかわからんな

    12
    • 正に!
      特に4話のライブシーンは、曲もパフォーマンスもシリーズ屈指だったのに。
      まともに絶対観てないと思うわ。

      そういえば来週は、ゆうぎり回が遂に来る。佐賀事変とのことだが、幕末明治となると佐賀の乱を絡めてくるんかねえ。

    • 話が前に進まないみたいな事なのかも知れないな
      俺もストーリー、歌、インパクト全部会心の出来だったと思うけどね

  24. 穴埋め回だけど、その分を豪華なキャスティングでもたせたって感じかな
    田村ゆかりは福岡出身だから九州出身者で固めたのかと思ったがほっしゃんと下野は違うか

  25. 今回の話プロット的にもかなり重要だと思ったんで
    不要な回とか穴埋め回とか言われてるの見てビックリしたわ

  26. なんか話数稼ぎに入れてきた一発ネタ感が半端ないw
    千本木さんと花澤さんの声も被りすぎて「何この地味っ子キャラは?」って思って観てたら、あのオチw ほんと蛇足だったわ

  27. 7話はこれまでの振返り回みたいなもんだったな。何故ゾンビがアイドルをやるのか、リベンジするのか、改めて提示した話だった。
    来週は佐賀事変。ゆうぎり回を通して、クライマックスに向けて、いよいよ話の根幹に迫る流れなのかな?

  28. 自分の見たいものとは違う=ハズレって思考ならしゃーないわな
    たった12話の構成に有っても無くても構わないエビソードを捻じ込んでくるような制作陣じゃないってのは1期を見りゃ分かりそうなもんだけど

    • アニメ制作で2期が1期を凌ぐことってのが希れなんだけどな
      最初から2期構成ならともかく、佐賀新興のためだった1クール完結品から今作は無理やりプロットを繋げただけかもしれないだろ
      ここから挽回できたら神プロデューサーと呼ぼうw

      • 挽回も何もずっと面白いんだが?

        • それな、つまんない言う人は見なくていいバカ外人もそう
          管理人はつまんないってレスはのっけなくていい
          つまんないってのは話の内容読み取れない馬鹿だから

          • 人それぞれの受け取り方や感想があるのだから、それをバカとか見下すのは早計。

            海外でどんな反応だったかを知りたいから、ここをみているのだよね?
            君は自分の耳障りの良い感想だけをみたいのかい?
            私は客観的に海外でどんな受け止め方をしているのかを
            知りたいから、好評不評両方聞きたいけどね。

          • 海外でもゾンサガ盛り上がってるのを見たくてこういうサイト巡りしてるのはあるね。
            そんで「やっぱり外人は話の上っ面しか見てねぇ!」ってがっかりしたって仕方ないわな
            今回は物語の核心に触れるであろうゆうぎり回の前に、第三者で生者の舞々がさくら達の覚悟に触れたというのが重要な部分だと思った。
            幸太郎に振り回されているんじゃなく、生きてるうちに果たせなかった夢を追い続けるという。メンバーたちの死してなおも溢れるような生気に、舞々はあてられてしまったのではなかろうか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました