商業コミックの店頭在庫が⽬に⾒えて減って来てるけど、売り上げは好調らしいから問題ないよね︕

アニメ・漫画
商業コミックの店頭在庫が⽬に⾒えて減って来てるけど、売り上げは好調らしいから問題ないよね︕
スポンサーリンク

1. あにかい
商業コミックの店頭在庫が⽬に⾒えて減って来てるけと
売り上げは好調らしいから問題ないよね︕


2. あにかい
同⼈の⽅が売れてるからな


3. あにかい
なんば店やばい


4. あにかい
>>3
やばいのか


5. あにかい
⽯垣島や宮古島で店舗検索すると最寄り店舗が台北店になるってエピソード好き


6. あにかい
今のとらは商業も同⼈も⼥性向けジャンルの⽅が売れてるんだってさ


7. あにかい
>>6
男性向けを完全に切り捨てた池袋店の決断の潔さも納得できるな
撤退した別店舗も⼥性向けでリニューアルしていれば⽣き残れたのがあったかも


8. あにかい
今のとらは商業も同⼈も⼥性向けジャンルの⽅が売れてるんだってさ
こないだ秋葉⾏ったらCと腐⼥⼦館が⼀気に閉店したんやな


9. あにかい
>>8
結局どっちだよ


スポンサーリンク

10. あにかい
>>9
アキバは腐⼥⼦向け展開たたんで
婦⼥⼦が多い池袋は逆に男性向けたたんで⼥性向けオンリーになったから
それぞれの地域に特化させたんじゃない︖
全⽅位展開できる体⼒も無くなったって気がするけど


11. あにかい
店舗購⼊特典付かない新刊コミックが増えたよね


12. あにかい
特典もしょぼくなってるよな最近


13. あにかい
以前は古いのも多少買いやすかった気もするんだけどな


14. あにかい
結局商業コミックの在庫減ってるとらはヤバいの︖
それとも商売が上⼿いだけでむしろ有るべき姿なの︖


15. あにかい
>>14
在庫が減ってるからでなく普通にヤバいんじゃ


16. あにかい
そもそも紙の本をリアル店舗で買うとか
⼀番需要の無い組み合わせだろ


17. あにかい
>>16
リアル店舗で買うけど
とらである必要はないな


18. あにかい
現物確かめて買わないと無理です〜って層が⼀定数いるんだよ
よくおんなじ本何冊も商品状態チェックしてる奴⾒たことないか︖


19. あにかい
店の取り分って商業コミックだと3、4割だっけ︖
同⼈はどうなんだろうっていうか同⼈もやばいのでは︖


スポンサーリンク

20. あにかい
>>店の取り分って商業コミックだと3、4割だっけ︖
本屋で働いてたけどそんなにあったら全国の本屋が涙流して喜ぶぞ


21. あにかい
>>20
そうなのか・・・昔そんな話聞いたような気がしたが違ったか
⼤変だな本屋さんは


22. あにかい
>>21
返本出来るからね


23. あにかい
利益率が悪すぎるから置きたくないんだっけ
ZINが出来た時にその話で揉めて独⽴なんて噂もあったなぁ


24. あにかい
>>23
商業誌の書店の取り分なんて20%だけど
同⼈は40%乗せてくるからな


25. あにかい
秋B潰れたの結構驚いた
ヤバいな


26. あにかい
そろそろ駿河屋に買収されると思う


27. あにかい
⼈も減ってるらしくてヤバいのは事実なんだけど
ここが何店か閉店しただけで本の発⾏部数が変わるくらいには影響がある

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 紙媒体は週刊誌しか買ってないわ(ー_ー;)
    コミックスは電子書籍で見てるのが多い(・_・;)

  2. とらは特典良かったし
    ときどきポイント=円で買い物できたから重宝してた

    いまはペラペラのペーパー1枚…
    メイトでさえカラー色紙なのに

  3. コロナで同人業界どうなるとか言われてたけど意外と保ってるんだね
    エロは偉大だわ

  4. うちの市は男性向け同人ショップは人目に付きにくい郊外と繁華街のビル内、女性向け同人ショップは繁華街で自社ビルで30年以上同人誌即売会の主催もやってる老舗
    男はエロ系を購入する際に人目を気にするが、女性はあまり気にしないってことだと思う
    自分は人見知りがちでプライベートではなるべく店員と会話したくないので通販派


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました