海外の反応【SSSS.DYNAZENON】第1話 初回からアクセル全開!これからの展開に期待

海外の反応
SSSS.DYNAZENON 第1話 「怪獣使いって、なに?」あらすじ
スポンサーリンク
蓬はバイトの後にクラスメイトの南夢芽と会う約束をする。しかし、約束の時間になってそこに現れたのは前日に出会った怪獣使いを名乗る謎の男ガウマだった。

1. 海外の反応
KINO(超最高傑作)


2. 海外の反応
主人公の声、グリッドマンの裕太のような可愛らしさがないな


3. 海外の反応
蓬くん見た目より声が低いね


4. 海外の反応
ダイナゼノン!!!


5. 海外の反応
HOLY S〇〇T、めちゃくちゃテンション上がるな!!


6. 海外の反応
k-kakkoiii


7. 海外の反応
Great episode


8. 海外の反応
今回も中村真由美さんがEDを担当したらしい


9. 海外の反応
EDでは冒頭を除いてガウマが登場しないのが興味深い
ストーリーの流れとしては、子供たちが隠しているトラウマを克服するためにガウマが手助けすることになりそう


10. 海外の反応
>>9
俺もそういう展開になりそうな予感がするな


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>Scarred Souls Shine like Stars
恐らくテーマは心の問題かな
>複数のパイロット
チームワークが大事になってくるな


12. 海外の反応
グリッドマン大好きだけどこれは更に面白くなりそうな予感がするわ、This was great


13. 海外の反応
あの約束を破ったビ〇チは何がしたかったんだ


14. 海外の反応
まさか夢芽ちゃんがこんなにビ〇チだったとは思わなかった


15. 海外の反応
KINO度:普通、静止画が多かった印象
太ももの太さ、胸の平らさ:最高
メカは丁寧に描かれたと思う


16. 海外の反応
グリッドマンはこんなに静止画多かったか覚えてないけど、それ以外はアメイジングだった


17. 海外の反応
Loli Best Girl


18. 海外の反応
>>17


19. 海外の反応
>巨大なロボットに小さな子供を乗せよう!
コードギアスと天元突破グレンラガンは除いて、これをやるアニメは馬鹿げてるとしか思えない


20. 海外の反応
戦闘シーン短すぎ
マルチパイロットのロボットはかっこいい


21. 海外の反応
今作はパイロットが複数必要なのがイイネ、初回からいいスタートを切れたと思う


22. 海外の反応
>>21
しかしガウマがソロで勝っちゃったので、子供たちはグレードアップしたフォームを与えるだけになるのではないかと予想


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>21
今回はチームワークが鍵になってる気がする、でもガウマは心に問題を抱えているような子供たちを集めちゃったので苦労しそう


24. 海外の反応
SSSS.GRIDMANの1話ネタが結構あったな、例えば夢芽の家の間取りが裕太の家と同じになっているところとか
何か意味があるのかどうかはまだ分からないけど


25. 海外の反応
グリッドマンと比べて背景がめちゃくちゃ良くなったな


26. 海外の反応
グリッドマン好きならこれも楽しめる?
今作のムチムチ太もも枠は誰?


27. 海外の反応
>>26
ちせちゃん


28. 海外の反応
>>27
可愛いくてぺったんこなのイイネ


29. 海外の反応
>>28
これは男か女どっちなんだ?


30. 海外の反応
六花やアカネほどではないけど、今の所気に入ってる


31. 海外の反応
1話はグリッドマンの方が好きだが、それでも良かった


32. 海外の反応
>>31
作品の雰囲気に関してはグリッドマンの1話の方が良かったね


33. 海外の反応
グリッドマンの1話は掴みが強かったと思う(街が次の日に元通りになってたり)
不満があるわけじゃなくて、今回は人間ドラマにフォーカスしてるっぽいね


34. 海外の反応
なんかグリッドマンとキズナイーバーを合体させたような作品だな
登場人物がしきりに感情を語っているかと思えば、急にアクションを起こしたり、よく分からないロリが実は心の奥底で問題を抱えていたりとか雰囲気が似てる
キズナイーバーはTRIGGERが初めてアクションではなく人間ドラマに重点を置いた作品だったから本当につまらなかったけど、ダイナゼノンはやってくれると期待してる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


1話の評価:Excellent:80% Great:10% Good:10% Mediocre:0% Bad:0%(10票)
MAL
の登録者数:37,093
1
話までの平均スコア(4/03時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. アレってやっぱり4つの小型ロボに分かれて戦う事も出来るんだろうか?

    • 中心になってたのは人型だったね。4人分の機体があるなら、よくあるパターンからいくと、それぞれの形態があるんじゃないかな?人型、飛行型、地上型、海洋型みたいに。で、その系統の合体パターンがあるみたいな?

  2. DYNAZENONって海外で配信してんだ

  3. グリッドマンみたいな特撮の雰囲気は無かったな。
    流石にあれで引っ張る訳には行かなかったか。
    監督も演技も難しいだろうからな。

  4. 子供エロとか騒いでる奴マジで気持ち悪いしアカウント停止とかしてほしいわ

  5. 久々のロボットアニメじゃね?いいアニメであってほしい。

  6. ロボットがなければ見ごたえある作品になる
    人間ドラマのトーンは素晴らしいわ
    だが残念ながら、そことロボットバトルのテンションがまったく合ってないw
    無理矢理すぎて、チグハグすぎる
    勿体ないわ

  7. 胸もフトモモも無いグリッドマンなんて…

    • フトモモ要員はこれから出て来るよ

      • マジか!今度こそプルらせてくれると期待する
        六花はデザインは良かったが一度もプルってくれなかった

    • 今はまだ赤毛の貧乳ミニスカ娘で我慢しておけ

  8. >小さな子供をロボットに乗せる。

    「やあ、み、見つかっちゃったなあ」byココペリ

  9. 前作のキャラデザの人がアズレンのYostarに引き抜かれたのが痛いね

    • Yostarは今すごく伸びてますね。制作会社の栄枯盛衰は激しいです。

    • 前作のキャラクターデザインの坂本勝氏って今回もキャラクターデザインしているけど、誰のことを言っているの?引き抜かれてもいないし。

      • バカなんでしょ。

  10. ガウマがいいキャラしてた
    こいつが主人公でいいな

    • 主人公が絵に描いたような「いい子」でちょっとね・・・
      騙されてもきょとんとしてるだけって、逆にうざい

      • え?
        あれを絵に描いた様な善い子だと?
        母親が交際してる男だか再婚した男だか対して心の底に溜まった澱の様な不満があって
        学校での交友関係も浅くて上辺だけっぽい
        騙されても本気で相手に何か言うこともできない
        屈託ありまくりキャラじゃん

  11. 目の色が強烈でそこばっかり目についた

  12. まぁ…荒唐無稽な怪獣モノに、納得のいくような深いストーリーとか無理かもしれん

     絵はきれいだし、メカアクションの娯楽モノと割り切って、完全変形合体の超合金が出るのを期待しつつ見るかな

  13. OPもっとガンノリできる曲にして欲しかった

  14. 相変わらずシナリオがツマンネ

  15. ???ばっかりだよなぁ 設定もうちょっと作ってからやれよって思った

    • はじまったばかりの作品に何言ってんだ
      1話で1から10まで説明しろとでも?

    • あれか?
      君は最初から全部説明されないとダメな要介護視聴者か?

    • この人の考えるSSSSグリッドマンの1話では、以下を全て説明します。
      この世界はアカネの所持品のキーボードの中のコンピュータワールドで、現実の世界ではない。
      登場人物はも全てアカネ作った擬似生命で、アカネだけが本物の人間。
      生殺与奪もこの世界の創造者であるアカネの自由。
      怪獣を作って街を壊しているのも翌日に直しているのもアカネでそれを背後で唆しているのがアレクシス・ケリヴ。
      アカネの動機は心の弱さから来る逃避でそこを付け込まれている。
      グリッドマン特撮のグリッドマンと同一人物で、アレクシス・ケリヴを追いかけてこの世界に来たが返り討ちにあい、バラバラに分割され、その欠片が主人公やジャンクに宿ることになった。のちにその欠片が武器やサポートメカとして登場する。
      記憶喪失の主人公の人格は記憶喪失となったグリッドマンの人格。

  16. 伏線ばら撒いて今後回収するパターンだろうから分からなくて当たり前と思ってみてる

  17. ただただイラっとした

  18. 多分約束うんぬんは姉に関する後悔と繋がってるんじゃないかな
    姉との約束をすっぽかしたその日に自殺してしまって自分のせいだと思ってるとか
    飛び降り自殺だったから高い所に登りたがるとか

  19. トリガーにしては掴みが弱い気がした
    面白くなりそうな雰囲気はある


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました