2021冬アニメ反省会!豊作のシーズンだったな

アニメ・漫画
2021冬アニメ反省会!豊作のシーズンだったな
スポンサーリンク

1. あにかい
冬アニメ反省会スレ
豊作シーズンでした


2. あにかい
約束のネバーランド以外特に反省する必要ないと思います


3. あにかい
GUN道にもジビエにもなれなかったエクスアーム
もっと突き抜けるかと思ったんだけどな


4. あにかい
ビースターズはここで終わるとストーリーとしてはキレイだけど
獅⼦組のその後が⾯⽩いのでそこはちょっと⾒たい


5. あにかい
回復術⼠はよくアレでやりきったな


6. あにかい
エッグは1話⾜りんかったのか


7. あにかい
>>6
結局落としただけらしいな


8. あにかい
ワンダーエッグ良かったのに
やはりリソースが持たなかったか…


9. あにかい
デザイン部好きだったよ…


スポンサーリンク

10. あにかい
>>9
デザイン部いいよね
なんというか昔の「動物奇想天外」とかを⾒てる気分を楽しみつつもアニメ的な楽しみも備えてた感じ
あと⼥の⼦が基本エ○い


11. あにかい
進撃はスタジオ変わったけど名画をしっかり再現してくれたのでよかった


12. あにかい
進撃は今回がきっかけで熱が再燃した
なのでまとめて内乱編今更⾒た


13. あにかい
個⼈的なダークホースは怪病医ラムネ
xxxホリックじみた残酷なオカルト世界でお⼈好しチャラ男のラムネ先⽣が⾜掻くストーリー
「マヨネーズの涙」「チクワのチンポ」「唐⾟⼦の⽖」「餃⼦の⽿」と毎回『導⼊はコミカルでオチはエグい』って構成がどんどん惹き込まれる
アマプラとかで全話⾒れるのでオススメしたい


14. あにかい
バックアロウ2クールだったの︖このご時世に珍しい


15. あにかい
俺の中ではゆるキャンとリゼロとよりもいはセットなんで楽しめました


16. あにかい
やはりDr.ストーンは⾯⽩いな


17. あにかい
ほかが悪いわけじゃないんだけど
無職転⽣にのめりこんでほか全部⾒なくなった
原作洗うのに忙しくて他⾒てる時間ない


スポンサーリンク

18. あにかい
ホリミヤは期待を超えて良作だった
やっぱり原作や原作の原作のボリュームが多すぎるから尺の都合で⼤幅カットしてたけど⾒たいシーンはだいたい丁寧にお出ししてくれた
まさか「2007年作品だから無理だよな・・」って思ってた推しの漫画がアニメ化されるとは思わなかったよ


19. あにかい
進撃はやっぱ前会社と⽐較しちゃうな
演出が淡々としすぎてるように感じる


20. あにかい
アイドル物が多いクールだったな


21. あにかい
>>20
何気にアイドールズ結構好きだった
イイ最終回だったし


22. あにかい
最終的にアニメ⾒てたのがウマ娘・転スラ・無職転⽣の3つだけだったなぁ
前回の⽅が⾒てたのは多かったけど冬はたぶん⾃分に合ってたのが少なかったのかなって思ってる


23. あにかい
バックアロウ全く話題にならなかったし
⾕⼝監督はもう⼀⽣ギアスの続編だけで⾷ってくルートかな


24. あにかい
数が多いだけで⾯⽩いアニメは少なかった


25. あにかい
>>24
即切るほどつまらない作品も少なかったけどね
ただ2期3期ものは淡々と続けてる感じのストーリーばっかだったね


26. あにかい
>>24
全てのジャンルに⾔えるけど⾃分の好みがほかの⼈と⼀緒とは限らんし
毎期⾃分にとっての当りが1〜2個あれば⼤収穫って感じかなあ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. ワンダーエッグ見ればよかったかな(・_・;)
    見るものを増やしすぎても全て見れるわけではなかったからな(ー_ー;)
    次のステージのアニメも結構あるからな(・_・;)

    • Σ(;・∀・)え、あいまいみぃ!ストロベリーエッグ??

  2. 今期はウマと進撃の2強だな
    特にウマのストーリー構成と演出は良かった

  3. 溜まる一方です
    また録画用のHDD買わないと

    洋ドラこれ全部消したら楽になるなw

  4. ゆるキャン、のんのんびよりが俺個人の中での覇権だったわ

  5. ワンエグはちゃんと終わらなかったからガッカリ枠。
    今期っていうよりボルト189話の作画回が一番インパクトあった

  6. アイマス、今回の再放送で久しぶりに通して見たけど今の多人数アイドル物はこの時点で大体完成されてるなあ
    ノリの古さ(当時既にという部分もあるが)やあからさまな悪役、引き絵の崩れとか気になる所もまああったが

    ゲキドルは結局アイドル物という枠にほぼ当て嵌まらない感じだったが、まあ雰囲気は割と好きだった
    アイドリープライドの方は…、アサルトリリィとかでも思ったけど短い間にキャラ一杯出して展開もポンポン飛んで他媒体での補完前提のものは一アニメとしてはやっぱ今一だな

  7. 内容がよいって言うより、帳尻合わせが上手くなった印象だなぁ
    よく言えばプロデユーサーが育ったのかも、悪く言えばテンプレが行き渡った感じ

  8. 神→DrSTONE
    良→転スラ、リゼロ、祝術、無職

    越えられない壁

    否→隠しダンジョン、俺ダンジョン
    屑→約ネバ、回復

    あ、アマプラでしか見てないので後は知らん。
    約ネバは作品がというよりも「打ち切り」感がドクズ
    回復はゲスすぎて放送禁止レベル

    まあ、豊作だったと思う。

  9. 馬一択ですよ

  10. プー太郎とかキモかったやん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました