海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第1話 脚本は円城塔!作画が綺麗だしなかなか期待できそう

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第1話 「はるかなるいえじ」あらすじ
スポンサーリンク
千葉県逃尾市の「なんでも屋」な町工場“オオタキファクトリー”のユンとハベルは、怪しい洋館の調査中に不可解な電波を観測する。同じ頃、謎の信号を受信した旧嗣野地区管理局“ミサキオク”では、大学院生のメイが教授の代理で調査に訪れていた。異なる場所にも拘わらず、ユンとメイはまったく同じ“曲”を耳にする。一方、ミサキオクに赴任したばかりの佐藤は、そこに隠された怪しい資金の流れを探るが……。

1. 海外の反応
第1話はなかなか良かった


2. 海外の反応
サウンドトラック良し、アート良し、CGもそんなに不快な感じはしない
次のエピソードはいつ?


3. 海外の反応
ワンダーエッグ・プライオリティの1話よりも「一体何を見たんだ」感が強かったなぁ


4. 海外の反応
メガネちゃん可愛いね


5. 海外の反応
今まで見てきたメガネキャラの中で初めて美人だと思った


6. 海外の反応
>>5
Megane is love


7. 海外の反応
>>6
メガネを外せばもっと可愛くなるぞ、大人になった水瀬いのりみたいに


8. 海外の反応
9/10 first episode, i love it
今期は素晴らしいスタートを切れたと思う、前期に匹敵するかもしれない


スポンサーリンク

9. 海外の反応
CGはまずまずかな
オレンジの怪獣の戦闘シーンに期待


10. 海外の反応
翼竜の怪獣はアニメオリジナルなのか、それとも「映画を観れば分かる」というやつ?


11. 海外の反応
>>10
ラドンだけどデザインがかなり違う、実際のプテラノドンに近いと思う
シンギュラーポイントではトゲを残しているが、似てるポイントはそれぐらいかな
恐らく他の怪獣もリデザインされるはず


12. 海外の反応
ここにいる人たち平均年齢50歳超えてそう


13. 海外の反応
>>12
私はまだ40歳だ


14. 海外の反応
>>2
俺はまだ若いぞ、f〇〇k off


15. 海外の反応
銀時かな?


16. 海外の反応
まさかゴジラのアニメで銀さんが見れるとは思わなかった


スポンサーリンク

17. 海外の反応
興味深かったけど、高性能AIがゴジラとどう関係しているんだ…?


18. 海外の反応
>>17
高性能AIはこの作品の可愛いマスコット


19. 海外の反応
技術的な話とか進化の話聞いてると頭が痛くなるなぁ


20. 海外の反応
>>19
キャラクターの話すスピードが速いと感じる人がいるのは分かる
でも理解不能な疑似科学を駆使しているわけではないので、そこまで気にする必要はないと思う


21. 海外の反応
で、このメガネの娘は怪獣を研究しているだけなのか、それとも『GODZILLA: THE SERIES』や1978年にハンナ・バーベラによってアニメ化された『GODZILLA』シリーズのように、ゴジラに他の怪獣との戦いを手伝わせているのか?
この2つのシリーズでは、科学者や科学者グループがゴジラを使いその週の様々な怪獣と戦わせていた


22. 海外の反応
>>21
いや彼らはまだゴジラが存在するかどうか確認できてない
今回は謎の電波を調べているうちに、ラドンを引き寄せてしまったという話


23. 海外の反応”
とても良い1話だったと思う、なんか”ゴジラ2000”っぽい感じがした
これは期待できそうな予感がする


24. 海外の反応
久々に良い1話を見たな、登場人物全員魅力的でプロットも興味をそそるものになってた
次のエピソードはよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


1話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(4票)
MAL
の登録者数:19,287
1
話までの平均スコア(4/02時点)MAL

1話:7.00点
    

コメント

  1. ファミレスでパフェ食ってるし完全に銀さんやん

  2. MARS Redは翻訳しないのかな?面白かったんだけど

    • なかなか良かったよね
      これからどうなるかはわからんけどゴジラよりは面白そう

      • MARS REDは時代背景描写の雰囲気やスタイル、オサレ感はすごくあったけど、面白かったかといわれると微妙だったな
        あの平和な日常にゴジラの方がずっと面白かったし、興味を惹かれた

        5
        1
    • 地上波放送は来週なんだから、それまで待てよ。

  3. 今のとこ面白かったよ。ゴジラ?が骨になってたけど後で復活するんだろうね
    タイトルの「S.P」シンギュラポイントがどうなるか気になるから最後まで観たいな

    • あの骨とは別個体のゴジラが出てくるのかと思ったけど
      あれが復活するという見方もあるのか。

      • PV第3弾を見ると復活するんじゃないかと思った

  4. 事前に「ゴジラは裏方たちの名前見るともしかしたら面白くなるかも」っつった俺
    流石俺 見る目あるわぁ w
    あと俺様が面白くなるかも予想したのは
    不滅のあなたへ な
    東離劍遊紀とSSSS.DYNAZENONは実績あるんで予想するまでもなく面白いのほぼ確定

  5. これは予想外に良い1話だった
    虚淵ゴジラもゴジラ映画だと思わなければ面白いアニメだったんだが、これは怪獣アニメとしても面白くなりそうな予感
    ラドン(?)が街に現れた時に平成ガメラのギャオスを見た時のような恐怖を覚えた

    • 映画アニゴジは怪獣映画として見ると肩透かしを喰らうんだけど、SFとして見ると及第点くらいはあるんだよね。
      ただ、SF映画として突出してる訳でもないから、あくまで平均的な作品なんだけど。
      ゴジラの強さの理屈付けは良かったけどね。

    • あの映画を評価している人が自分以外にもいたとはw
      8割方ゴジラのゴの字も出ない宇宙SFな序盤が特に好きだけど、
      エル・カンターレ化している終盤もわりと好きだった
      でもやっぱり、正統派もいいもんだ

      • 以外とよかったよw
        なんでかすごい怒ってる人がけっこういるからアレだけど

        ふつーにSFしてたし

        上位次元の存在に対して3次元のセンサーでは時間、空間、距離とも
        測定不能でギドラにやられるとこなんかの解釈もよかった

        4
        1
    • あれはラドンの進化前じゃなくてラドンそのものという認識でええん?

      • 幼体ということもあるな

  6. いまのところ今シーズンのベスト
    まだこれしか見てないけど

  7. ネトフリ先行でもう2話まで配信されてる?なんて情報があるので
    ネタバレ踏みたくない人はツイッターや検索で情報追うのは注意したほうがいいかもよ

    • 先行配信されたみたいだね。
      2話も評判良い。

  8. ♬ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ♪

  9. ゲストキャラとしてあのメタルスーツのウルトラマンを出して欲しい。

  10. インド民謡がクセになる

    • ゆるキャンのアンデス音楽もクセになる。

  11. 翻訳少ないけどあまり書き込みないのかな

  12. 個人的にはめちゃくちゃキツイ一話だった…
    作家志望が書く駄目なネームの見本って感じで、不必要で面白くもない情報が多すぎる
    会話の間隙が無いくらい詰め込んでて、しかもそれが押井作品のように「これはただたわ言を言ってるだけです」っていう視聴者への提示が無いから情報の取捨選択が困難で、ひたすら散らかった会話劇が続くだけ
    円城塔ってのは読んだことないけど自身の小説そのままの作法で脚本書いてるのかなって…一話の時点ですでにウンザリしてる

    • 数ページ読めばわかるけど、円城が普段書いてるものとは現状だいぶちがう
      その上で円城塔臭はちゃんとするのであなたの言ってることがおかしいわけでは、もちろんないけど

    • そこら辺は好みの差だなぁ。
      俺は情報の羅列が好きだから、苦にならない。

      11
    • 好みの問題だねぇ
      自分はこーいうわけわからん始まりの物語大好きだから引き込まれたわ
      ただ制作のオナッた主張が強いだけのわけわからんストーリーは嫌いだけどこのアニメは引き込むポイントがあるから楽しみだわ

    • 2話以降はああいった会話なかったけど、逆に2話見た後に1話の会話部分改めて聞くと伏線まみれだったりするんでそこらへんを楽しむのもありなんじゃなかろうか

  13. この手の物語はジワジワと日常が壊れていったり最初の怪獣目撃者が誰からも信じてもらえず基地外扱いされるのが定番だと思うのでラドン登場は早すぎだと思う

  14. >メタルスーツのウルトラマン
    流星人間ゾーンか?

    • 良いね!搭乗型ジェットジャガーにメタルスーツのゾーン。

      • この番組を見てクラタスをジェットジャガーに改造する輩が出る事に期待。

  15.  正直CMでは期待してなかったけど、予想外に見てしまいそうで嬉しい。

  16. ネトフリだけ1週間早いのか
    盛り上がらなそう

  17. ゴジラの骨の下の影が赤かったけどあれは血肉だったのだろうか?
    そう考えたらあの骨がAKIRAの様に生き返るのか・・・

    • そもそもゴジラがああなった原因はやはりオキシジェンデストロイヤーなんだろうか?

  18. 知らないから「プテラノドン」だと思ったが、
    海外の方が「ラドン」とやらを知ってて凄い!

  19. ラドンは知ってたがプテラノドンすぎてラドンと認識出来なかった

    今んとこ普通って感じ
    タイトルにゴジラと付いてるから期待持ててるけど

    • 歯が生えてるから…

  20. 面白かったよね
    導入は和製クトゥルフっぽかったけど

  21. こういう空想科学の理屈っぽいのが一つぐらい無いと面白くないよなぁ

  22. オルガやムートーは出るのか?

    • モスラと小美人は是非とも登場させて欲しい。
      ♬スミレって、スミレって♪

      • ツッコんでやんねえ

  23. >8. 海外の反応
    9/10 first episode, i love it
    今期は素晴らしいスタートを切れたと思う、前期に匹敵するかもしれない


    1期あったの?それとも今季の変換選択ミス?

    ゴジラっていう個人的に苦手なジャンルだから避けてたけど、MARS Redより面白かったwボンズとオレンジ合作なら神作画は保障されてるな

    • 2021春アニメって意味の今期じゃない?
      前期はワンエグとかエクスアームとかの2021冬アニメ

      なんていう処理かわからんけど、メガロボクスみたいな昭和のアニメ風のフィルム処理もよかった。

  24. 2話から急に面白くなったわ
    海外の反応も楽しみだ

  25. 水瀬いのりは眼鏡かけてても可愛いやろ。
    むしろ眼鏡のほうが好きすらある。

  26. いまのとこと圧倒的にゴジラS.P>>>>SSSS.Dynazenon

  27. >有川ユン

    うわー・・・韓国人が主人公か

    • だからオマエは見なくていいよ

  28. ラドンタイプのプテラノドンかプテラノドンタイプのラドンなのか知らんけど、
    あの形態で滑空じゃなく羽ばたいている時点で噴飯ものだった。
    五指で飛翔膜を支えるコウモリと違って翼竜は指一本でしか飛翔膜を支えてないから
    滑空しかできない筈。科学考証もっと真面目にやって欲しい。

    2
    1
    • そういったら、昔のラドンやギャオスみたいな鳥っぽい怪獣も翼面積はその巨体を飛ばすだけの力は無いわけで
      現実的じゃないのが恐竜じゃなく怪獣なポイントなのだ

  29. ゴジラはビキニ環礁の核実験で誕生したとか言う設定は消えて戦前からあの地下に居たのかw

    • そうでないゴジラもそこそこいるぞ。

  30. 「起こらないから奇跡」
    奇跡なら先週みたぞ ウマ娘で

  31. 評価4票で笑ったけどMAL登録2万人弱が救いなんかね
    いやしかし面白かった 今期はこれとダイナとカブとゾンサガだけでも生きていけそう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました