海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】(最終回) 第11話 戦闘シーンの作画エグい!2クール目待ちきれないよぉぉ!!

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (最終回) 第11話 「子供と戦士」あらすじ
ルーデウス、エリス、ルイジェルドがギルドの魔物調査の依頼で石化の森へ向かうと、そこには同じ依頼を受けた2組の冒険者がいた。早い物勝ちで依頼を遂行しようとする中、ルーデウスはある判断を迫られる。一方、ロキシーは転移事件が起きたフィットア領にあるルーデウスの家を訪れるが…。

1. 海外の反応
素晴らしい最終回だったな
しかし3ヶ月も待たなければいけない…まぁでもこのハイクオリティを維持してもらえるのならいくらでも我慢できる


2. 海外の反応
>2クール目は3ヶ月後
耐えられる気がしないよみんな!


3. 海外の反応
>>2
ソシャゲがあるではないか


4. 海外の反応
What the f〇〇k、今日でもう終わりなの??


5. 海外の反応
あああああああエリスちゃん可愛すぎるよおおおおおお


6. 海外の反応
無職転生はなぜこんなにアメイジングなんだろう?これを見てしまったら他の異世界アニメを楽しめる気がしない
それとソシャゲの英語版まだ?


7. 海外の反応
こんなにハマったコンテンツ久々だわ
特に好きなのは異世界ものなのに罪を犯していないことと、アニメの美的感覚が美しいこと


スポンサーリンク

8. 海外の反応
今のところモンスターが一匹もCGじゃないの凄くないか?
これは今では考えられないことだと思う


9. 海外の反応
>とても良かった95%
holy s〇〇t


10. 海外の反応
we naruto now


11. 海外の反応
エリスはハゲが好きだということが判明


12. 海外の反応
ルイジェルドはそもそもなぜ頭を剃って第三の目を隠さなかったの?


13. 海外の反応
>>12
彼はこのエピソードまで、スペルド族の見た目がどれほどの恐怖感を与えるものか知らなかった


14. 海外の反応
マジか、ルーデウスが泣くシーンカットかよ


15. 海外の反応
>>14
確かルーデウスが泣くシーンって漫画版だけじゃなかったっけ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
ロキシーがルディの村を訪れたことでようやく災害の状況を見ることができた、被害を受けたのはフィリップの領地だけだと思ってたがその周辺にもかなりの影響が出ているようだね

死者や行方不明者のリストがあるほどの惨状だったんだな


17. 海外の反応
>予告のシーンを加える
全く同じシーンを描き直すのは無意味なのは分かるけど、同じエピソードなのにキャラデザが違う


18. 海外の反応
締めとしては少し弱い気がしたけど、それでも良い最終回だったと思う
ルディとルイジェルドがお互いの哲学を理解していくのは良かったが、エリスはもう少しキャラクターとしての成長を見たかったなぁ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
結局アニメは最後まで地図を見せなかったね、せめて地図でどこに向かっているのか表示して欲しかった


20. 海外の反応
ルーデウスは本気で街を壊滅させるつもりだったの?


21. 海外の反応
>>20
馬男を○して、街を洪水にするつもりだった


22. 海外の反応
>>20
彼は人を死なせてしまったので、この時点では自信と自己価値は粉々になってた


23. 海外の反応
個人的にAOTS(Anime Of The Season)は無職転生で決まりかな
次点はゆるキャン2期


24. 海外の反応
エピソードが放送されたばかりなのにMALに批判コメがあふれているんだがlol


25. 海外の反応
>>24
今週神回だったのにどういうことだ?


26. 海外の反応
>>24
そういう連中は無視が一番
このエピソードが放送されてからスコアが8.41から8.44に上昇したってことは、大半の人はこの作品を気に入ったということだ


27. 海外の反応
異世界アニメは基本嫌いなんだけど、この作品には脱帽した
主にアニメーションの美しさに惹かれたのだが、ストーリーもとても面白かった
2クール目が待ち遠しい!


28. 海外の反応
6巻以降は信じられないほどセ○クス描写があるけど、2クール目はこの辺をどう扱うのか気になる
マジでセ○クスしまくり


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


11話の評価:Excellent:85.44% Great:5.44% Good:1.14% Mediocre:1.01% Bad:6.96%(790票)
MAL
の登録者数:368,870→388,956
11
話までの平均スコア(3/22時点)MAL

1話:7.90点2話:8.33点3話:8.34点4話:8.35点5話:8.36点6話:8.40点7話:8.38点8話:8.38点
9話:8.39点10話:8.41点11話:8.44点    

コメント

  1. 2期を期待しているぞ( ´◡‿ゝ◡`)

    10
  2. みんな欲張りすぎ
    制作陣グッジョブ!

    12
  3. 二期でどこまで行くんかな。学園までは行きそう。

  4. 一期でEDまで行って二期は学園編〜ロキシー加入までじゃね

    • 2期はターニングポイント4までやると思う
      あそこのクリフハンガーで視聴者惹きつけておいて3期まで全裸待機させる

      • 一期エリスと別れるところまで
        二期初めは泥沼から迷宮終わりまで
        三期の中盤くらいでターニングポイント4だと思う

        • 普通に面白いけど?
          むしろワクワクした

  5. うーん最後の2話で失速したな
    何の脈絡もない急展開は面白くない

    • >何の脈絡もない
      そうか?ルディの慢心が招いた結果でしょ。中身おっさんだけど世間知らずだし、ルディはまだ子供だぞ。いくら強いエリスやルイジェルドがいるからと言って、今までが上手く行き過ぎだと思うがな。

      分割2クールが残念だけど、3人の結束が更に固まり、冒険を続けていくってあの雰囲気作りは上手いと思うわ。

      35
    • 脈絡も急展開も何も
      最後の最後でようやく本編に入ったところじゃん
      この2話は意味と暗喩と伏線でぎゅうぎゅうだよ

      この話が長い間アニメ化されなかったのはエロ要素もあるけど、一番は世界観の大きさ複雑さをアニメで表現するのが難しかったから
      でもこの制作スタッフはすごく頑張ってるよね

      41
    • まぁハイペースだしそう思うのもしかたないよ

      1話を見ながら考えると君の疑問の伏線が映像に詰まってるんで凄いよ
      8話9話も掛かってくるけど

      脈絡が無さそうで全部伏線なの映像を含めてね
      窓から見える山脈でもなんでも
      未来に繋がらない部分は削ぎ落とされているのでマジで少しの映像でも全部が情報になっている

      14
    • カットが多くてやや急に見えるのは仕方ないけどカットしてるのは大半が地の文のルディの後悔してる部分だから表現しようにも難しいと思うんだよね。
      脈絡もないって言うのは単に状況が理解できてないだけだと思う。
      最初にルディを殴ったパウロみたいな感じだよ。

      14
    • 原作既読組だが、この意見には部分的に賛成する
      俺も、いろいろ端折られてて展開急ぎすぎとは思った
      でも脈絡ないわけではないぞ

    • 失速というか、原作構成がアニメ向けじゃない

      ジャンプやマガジンが原作なら、毎週クリフハンガーが入るし
      ラノベが原作なら、およそ15万文字で起承転結になる
      何万文字でも書き足せるなろう作品は、展開がどうしてもスローになりやすい

  6. 今回もあっという間だったな。続きが待ち遠しい。
    主人公の変態性にはドン引きだが、トラウマや間違いを正しながら第二の人生を真摯に生きようとする姿勢には好感が持てる、そう思わされる良い作品。

    15
    • リアルだからな。
      電車の前に座った女のスカートの中が見えそうなら、いくらかの男はチラチラ見るもんだし、下手すりゃガン見するやつもいる。
      主人公はガン見するタイプってことだ。

  7. EDがエンディングの事なのかインポの事なのか一瞬考えちゃったよw

  8. なんでビッチエルフの画像に白海苔が貼り付いてるの?

    12
  9. 全体の話自体は面白いのに、15歳のセックスとか、10歳のペッティングとか、インポ解消の旅とか、無駄に変態な部分が邪魔、というかキモいのが残念

    • 前田利家「ケンカ売ってるのか?」

      13
    • キモい部分も含めて人間ですので

      31
    • 癖のある異国料理を食べてこの癖が無ければ美味しいのになぁみたいなアホな事言ってるな
      20歳過ぎたら行き遅れ、15歳で元服、結婚当たり前だった戦国時代レベルの世界観だぞ
      衛生知識も無くて人が簡単に死ぬ世界で性的な成熟が早いのは仕方ないと割り切りなよ
      現代倫理をもってるルディを気持ち悪く感じるのはわかるが、それを許容出来る世界での物語なんだから

      23
    • 女の子は初潮が来れば子供が産めるし男の子は精通すれば孕ませることができるんだ
      そこに変態性は欠片もないぞ

      13
    • 10歳のペッティングったって途中でボコボコにされてたじゃん。イクまでしなきゃペッティングとは言えない。

    • それ全部おkだわ
      キモイってのは漫画版でルディが泣き喚きながらルイジェルドを追うシーン。
      手を握られてるエリスからしたらサブいぼ嘔吐滅殺案件。

      その点、上手く纏めたアニメスタッフを讃えたい。

  10. メチャクチャ良かったわ
    今期スタートした新作では圧倒的にトップだな
    映像作品として風格がある

    最初、父親が捜索願いのナレーションするあたりから痺れたわ

    21
  11. 主人公は子供の設定なのでかまわないけど
    エリスの年齢は小中学生ぐらいだったはずで
    外国人の反応を見ていると、
    微笑ましいと思って良いのかどうか困惑してしまう
    でも、気に入って楽しんでくれているのが伝わってくるので
    翻訳を読ませてもらって、有難いし楽しいと思えました

  12. >ロキシーがルディの村を訪れた

    細かい事だけど
    張り紙とかあるのロアじゃなかったっけ?
    ブエナ村だとああいう城塞の残骸とか無いと思う

    • 原作読んでないとそこまでわからないでしょ
      むしろ災害規模の大きさを表現するために、領都から遠く離れているルディの実家の村の荒廃シーンを入れたのかと思う視聴者がいても不思議じゃない

      • 情報を整理すれば、数十世帯しか無いブエナ村だけであんな規模の掲示板など出来やしないことくらい分かると思うが。

  13. 映像化するのくそムズいタイプだから成功するとは思ってなかった
    正直驚いている

    絵の情報量が凄いし
    11話もまさかEDの間だけで魔大陸の端まで行くとは思わなかった

    19
  14. 覇権!

  15. かなり飛ばした展開ではあるのに満足感があるのは、大事なシーンをしっかり描写してるからなんだろうな。

    11
  16.  転生モノというより人生やり直しモノを当てはめた感じ?
     前世を覚えているからこその葛藤とかちゃんと意味があって面白い。
     二期が楽しみ!

  17. 外人はさっさとCGアレルギー克服しろよ
    そんなんじゃ蜘蛛子ちゃん見れないだろ

    • 1話のロキシーが乗ってきた馬車がCGっぽい動きで違和感あったけど問題なかったのかね

  18. 話はどうとは思わないけど、演出やアニメーションはマジで良かった。進撃ファイナルもこれくらい丁寧かつ手書きでやってほしかったわ。

  19. 主人公って心入れ替えた設定だったのに全然だな

    • そりゃ人生やり直してまだ10年ぐらいだしな。
      これからもボロボロになりながら成長してくよ。

      12
    • 心入れ替えた!って行って簡単には変われませんよ、って話だからね

      16
    • 「心を入れ替えたくらいで何もかも上手くいくなんてことがあるわけない」が作品テーマの一つだからね
      前世で上手く出来なかったことが一回生まれ変わったくらいでいきなり出来るようにはならない
      失敗を繰り返し繰り返し少しずつ真人間になっていくのだ

      20
  20. 世界地図とか現代社会でもない限り無理だわ
    戦争する可能性あるのに共有の全体地図とか許されるわけがない

  21. ちょっと駆け足だったけどかなり満足
    予想よりかなり良い出来だった
    2クール目も期待

  22. >エピソードが放送されたばかりなのにMALに批判コメがあふれているんだがlol
    1秒かからずかの国が頭に浮かんだ・・・俺は疲れているようだ

  23. ようこそ。人生の終・・・

    • 無料アパートはノーカット期待したい

  24. 変態描写はしょりまくっていい感じに出来てるな

  25. 人間の芯の部分ってのは大人になって更にその記憶があったら変えようと思って変えられるものではないと思うわ

    無職氏みたいのが普通にリアルな感じだとと思う

    10
  26. >2クール目の最終回
    転スラでいうところのシズさんと邂逅するあのシーンだと想像します

  27. 最高のアニメだわ

  28. 戦闘シーン少ないけど魅せ方が
    めちゃくちゃよかったな

  29. 街ごと消滅させようとしたルーデウスに「あいつを殺そうとした」と諭すルイジェルドの錯誤についてはもっと言及されてもいいと思いました。

  30. あとどれくらいでパウロとの再会の話までいくかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました