海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season 4期16話】(最終回) 75話 ライナーさんの主人公力w パート2は今冬放送予定!!

海外の反応
進撃の巨人 (最終回) 第75話 「天地」あらすじ
求める未来は、交わらない。互いに想いを抱え、ぶつけ合うしかない。そして、今またぶつかる。始まりの地、で。

1. 海外の反応
パート2今冬放送予定!!!


2. 海外の反応
今冬?Holy f〇〇kkkk


3. 海外の反応
続きは今冬か…だいぶ先だなぁ


4. 海外の反応
みんな、日本の冬はいつから始まるの?


5. 海外の反応
>>4
1月


6. 海外の反応
今週原作組の人口が増えそう


7. 海外の反応
アニメ組はリヴァイの安否とジークがどうなったか確認できないまま9ヶ月間待たされるんだねlol
漫画の素晴らしい宣伝になったな


8. 海外の反応
劇場版じゃなくてよかった!!!!!


9. 海外の反応
>>8
Yessssd


スポンサーリンク

10. 海外の反応
全何話になるかは言及していないので、ラストは劇場版になる可能性十分あるけどな


11. 海外の反応
なんで進撃の巨人はこんなに体感時間が短いの!?


12. 海外の反応
手描きの巨人を見た時、鳥肌が立った


13. 海外の反応
手描き!手描き!手描き!!


14. 海外の反応
YOOOOO!!! MAPPA、巨人を手描きで描いてくれてありがとうおおおおお、エレンがカッコよすぎたよ…
そして今冬パート2が来るうううう


15. 海外の反応
いやーなんて素晴らしいエピソードだ
ポルコが兵士の群れの中に隠れている様子や、エレンの変身がより一層カッコよくなってたり良い追加シーンが沢山あった

それと”来いよライナー”で締めたのが神すぎた、このエピソードを見たアニメ組はフィナーレに夢中になってるはずlmao(大爆笑)
後、ピークちゃんの調査兵団姿最高…


16. 海外の反応
>>ポルコが兵士の群れの中に隠れている様子
それは漫画でもあったけどな


17. 海外の反応
>>15
CUTE PIECK CHAN


スポンサーリンク

18. 海外の反応
今俺は泣いている
パート2の放送が決定し、少しだけど女王ヒストリアとユミルが見れたのが嬉しい


19. 海外の反応
ロングヘアのヒストリア🥰


20. 海外の反応
アニがいなくて寂しいよ:(


21. 海外の反応
3期のフロック:獣の巨人のせいで死にかけた、リヴァイが止めてくれてよかった
4期のフロック:ジークは俺の新しい親友だ、リヴァイはどこだ?彼を撃ちたい


22. 海外の反応
”My War”を聴くのも今回が最後か~


23. 海外の反応
シーズンが終了したのでシーズン4の感想を述べると、「まあまあだった」というのが一番の感想
これまでのシーズンに比べると主要なシーンの多くが期待していたものとは違っていて、少し物足りなく感じた
MAPPAが最善を尽くしているのは明らかだけど、あれだけ大変なスケジュールを組んでいるとできることは限られている


24. 海外の反応
明るく考えれば呪術廻戦が終わった今、MAPPAは進撃の巨人により力を入れてくれるかもしれない


25. 海外の反応
>>24
呪術廻戦の映画が冬にある模様


26. 海外の反応
>>25
マジか…


スポンサーリンク

27. 海外の反応
ピークvsエレンとイェレナがグリーズの頭を吹っ飛ばすシーン最高だった
MAPPAは与えられた手札でできる限りのことをしてくれたと思う
内容やセリフがカットされていたり、アニメーションが劣っていたりしたが、シーズン全体では9/10


28. 海外の反応
最後のエレンが近くにいるポルコを無視してライナーしか見れてないの好きlol
THANK YOU MAPPA、冬が待ち遠しい!


29. 海外の反応
>>28
苦しむライナーさん楽しみ


30. 海外の反応
今シーズンの総評に興味があるのだが、以下の質問に答えてくれ
– 4期のお気に入りのキャラクターは?
– 4期のお気に入りのエピソードは?
– あなたの中で4期はどのような位置づけですか?
– あなたはマンガ勢ですか、それともアニメ勢ですか?


31. 海外の反応
>>30
-ファルコ・グライス
-強襲(66話)
-1位か2位、シーズン3パート2の次に好き
-マンガ勢


32. 海外の反応
>>30
エレン、宣戦布告(64話)、1位、マンガ勢


33. 海外の反応
>>30
-エレン
-7話
-4期が一番好き
-マンガ勢


34. 海外の反応
>>30
-ライナー・ブラウン
-唯一の救いか強襲
-シーズン3パート2に次ぐ2位
-マンガ勢


35. 海外の反応
>>30
-エレン・イエーガー
-宣戦布告
-ファイナルシーズンが一番好きかも
-マンガ勢 – 原作最終話で泣く予感がする


36. 海外の反応
>>30
-魅力的なキャラがいすぎて毎回迷うけど、やっぱりリヴァイかな(無事であることを祈る)
-宣戦布告と言いたいところだが、ジークの回想回がめちゃくちゃ良かった
-まだ3期の方がちょっと上かな
-アニメ勢


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40028/Shingeki_no_Kyojin__The_Final_Season


75話の評価:Excellent:88.6% Great:0.88% Good:0.88% Mediocre:0% Bad:9.65%(114票)
MALの登録者数:866,463→894,464
第16話までの平均スコア(3/29時点)

1話:9.22点2話:9.06点3話:9.05点4話:9.06点5話:9.07点6話:9.15点7話:9.15点8話:N/A9話:9.17点10話:9.17点
11話:9.17点 12話:9.16点 13話:9.15点 14話:9.15点 15話:9.15点 16話:9.20点    

コメント

  1. 今年の冬だから10月からだろ?

    • 10月開始は普通秋アニメと呼ばれる。

    • 普通10月は秋だね

    • 来年の2月くらいまでは今冬と言い張れるのではないか?
      正しくはないが、こちらにできることは何もない(笑)

  2. 来年だったら2022年○月って言い方すると思うんだけどな
    ”今”冬なら2021年11月12月あたりってことでは。
    一般的にわかりにくいアニメ独自のシーズンで知らせてくるとは思えない

    2
    1
    • アニメ見てる人に向けて知らせてるんだからアニメ独自のシーズンで伝えるのは変じゃないのでは?

    • NHKは他局と比べてズレるから、あなたの指摘通りで、11月か12月だと思う。西暦通りに今年に放映されると考えています。

    • 「今冬」なら今回みたいに1月とかにズレても今季の冬である事に変わりはないから、うまく逃げ道作ったと思う
      正直まだコロナが収束するとも思えんし

  3. MAPPAは「ゾンビランドサガ」もやるよ。
    今冬はまた今年の12月からじゃね。

    • 2021年4月 ゾンビランドサガ リベンジ
      2021年4月 Yasuke-ヤスケ-(Netflix)
      2021年7月 平穏世代の韋駄天達(CXノイタミナ)
      2021年未定 RE-MAIN
      冬放送開始予定 進撃の巨人 4期パート2(NHK)
      冬劇場公開予定 呪術廻戦0
      放送開始年未定 チェンソーマン
       
      これでも去年より制作本数絞ってる

      • はい?ゆとり世代の〜アニメになんの?
        あれ更新してたの?

  4. 単純に未定だからあやふやな表現にしてるだけだぞw

  5. 急がなくていいよ、まともな作画と演出で作ってくれ
    進撃は古典として残る作だぞ

    22
    • もう原作と時期合わせるとか縛りはないから、とにかく最高の品質で観たい!!

      13
  6. NHKだし普通のシーズン区切りとは限らんしな

  7. 今期は飛行船で始まり飛行船で終わり
    次回はまた飛行船で始まるのか

  8. ここからは作業量的にも地獄になるだろうからクオリティアップは難しそう…

  9. 呪術開戦の映画が冬って事は
    その映画の制作は夏か秋なのでは?

  10. 今冬だから普通に令和三年度の最終クールだろう
    やったね!毎年進撃が見れるなんて夢のようだ

  11. どれだけMAPPAを擁護しようとも
    調査兵団初登場回の6話をベストエピソードに挙げないのが物語ってるなw
    あのエピソードこそが今季で1番の神回で諫山も自分の漫画の出来に自画自賛した部分なのに

    • なお続きの7話が大絶賛されている点は無視する模様。
      調査兵団の活躍はむしろ7話が中心やんけ。

    • そういう目ででしか見れない人って可哀想…

    • エレンが登場したことでみんな来るってわかってたし、
      作者がお気に入りのシーンやキャラが読者に受けるかどうか別でしょ

    • なんか思い込みって怖いね。

  12. MAPPAにワクワクする立体機動シーンは無理だということがわかった4ヶ月だった

    24
    • 俺はポルコの感じた恐怖に震えたけどな。

  13. 隠れガリアードは原作でも出ているっぽく見えるけど、
    絵が下手すぎてサッパリ分からんかったわw

  14. 進撃の次クールは今期と地続きのプロジェクトとして目下制作進行中だと思うぞ

  15. 8. 海外の反応
    劇場版じゃなくてよかった!!!!!

    残りを2時間半で終わらせるのは無理
    地上波でじっくりやる方がベター

    • 外国人としては残り話数以上に同時配信だからテレビで良かったって感じだろな
      劇場映画はマーベルやスターウォーズですら大抵外国配給が母国より遅れるんだが
      そういう商習慣の古さがネット配信作に追い回される弱点になってると思うわ

  16. 不満てわけじゃないんだけど勝手に原作の最終回とアニメの最終回を合わせてくると思ってた
    コロナで開始が遅れちゃったけどNHKは完品納品らしいからパート2の部分も出来てると思ったよ
    放送情報が出てこないのはNHKが完全に情報を秘匿してるサプライズだと勝手に期待してた
    アニメ化してくれるだけで嬉しいんだけど半年以上待たされるのは辛いなw

    • コロナがなけりゃ最初は本当に合わせる予定じゃなかったか?

  17. クリフハンガーの見本みたいなヒキだった。
    チェーンソーマンと、乙骨も抱えて~制作スケジュールが大丈夫なんだろうか?澁谷編もやるだろうし・・・

  18. 4期が1番好きってやっぱ外人はセンスないなwww

    • 原作で一番面白いと言われてた部分だし、自分も4期が一番好きだな
      MAPPAのクオリティには不満だけどね

      15
      • 原作で一番面白いところでMAPPAは救われたね
        原作で一番読者が離れたと言われてた3期を神作品までに仕上げたWITはさすが
        講談社が原作と同時に終わらせるとかいう無茶やらせなきゃWITが担当して進撃の巨人は神作品になってただろうな
        MAPPAの4期は良作止まり

        • それな
          原作が神だから4期がゴミでもマシに見えてるだけ
          遅くなってもいいからWITに制作して欲しかったわ

          • お前らの崇め奉るWIT様はもう進撃のアニメなんか作りたくないって言ってるんだから、見習って進撃のアニメなんか見たくないってなればええのに。

            14
          • 企業が言ってもいない事を代弁するのは業務妨害お手紙案件やで

          • MAPPAもWITも持ち上げられるほどのもん作ってないやん。WIT1期はそりゃよかったけど2期3期で立体機動の舞空術化や縮尺のおかしさはMAPPAの紙芝居回と同レベルやろ

        • WITは実力以上に頑張ってたけど、MAPPAの表現の後ではもう見返す気になれんよ。

        • チェンソーに注力してほしいんで
          ここまで言われるようなら進撃は降りて欲しい
          その体力を他に回してくれ

      • 俺はここじゃ少数派みたいだがWITのよりMappaの4期の方が好きだわ
        特に演出がすごく良い

        11
        • 原作からして4期は一気に変わるし、どっちのスタジオもそれぞれいいんだけど
          Mappaは走るシーンの動きが変すぎない?
          1度だけじゃなくザックレー爆死後のミカサとか森で叫ぶジークとか…海外ファンも変すぎて笑っちゃってるし
          ウドの謎のヌルヌルは何だったのか、あれができるんなら他の大事なところでもやれよとは思う

          • もういいじゃん、やめよう
            MAPPA好きな人は海外の作画崩壊記事で笑われてるとかそういう情報知らずに純粋に楽しんでるんだからさ

          • トロスト区でエレンが岩を運ぶときの作画は伝説的だったけど
            そういうのを忘れている人もいるみたいだね

          • ジークの走りはそんな変だったか?

          • そういう作画はどうでもいいんだよ
            WITは格好つけたステレオタイプな演出がクソなんだってば
            Mappaは前期より抑えた演出で緊張感あって面白いんだわ

  19. 冬なら、今期を秋にしてクオリティ上げてほしかったわ

  20. 2週間後、最終話出るけどそれから半年でアニメ化って速いほうなのかな?

    • めっちゃ早いんじゃないかしら
      完結してから10年くらい経ってようやくアニメ化みたいなのもあるわけやし

  21. は?ファイナルじゃなかったの
    銀魂なの

    • ファイナルだけど分割2クールって事でしょ
      2期と1期分割2クール目は違うしさ

  22. うがった見方だけど、次シーズン予告じゃなくて76話だけの予告に感じた。
    年末あたりに76話総集編をやるだけなんじゃないか?
    ファイナルシーズン二期はさらにその後。今期の再放送をしてから。
    違うかな?

    • それぐらいでいた方が傷付かんかもな。

    • さすがにそれやったら大炎上すると思うんだけど、パート2じゃなくて「76話放送」ってなってるのが引っ掛かる
      確かに76話だけと受け取れるからな

  23. 最後の要塞シーンが劇場版になったりして

  24. 4期が一番緊張感あって面白いな
    これからどうなるのか分からん
    若干マーレを応援だわ

    • どこも応援出来る構図がすごいよな。

  25. 演出表現とか気になるとこ多々あったりして作品だけに没頭できなかった印象の初めてのシーズンだった気がする

    待たせるのは構わないから満足できるものに仕上げてほしいそれだけだよ

    • 待ってられない、早く!!早く!!サボるな、俺は視聴者様だお客様だ神様だぞ!!
      ってクレーマーも多いんでしょ
      他の神様にご迷惑な存在が

  26. エレンママは「生まれただけでえらい」とか「生き延びろ」とか言ってたから、ジークとは意見合わないと思うんだけどなぁ
    ジャンが鋭い読みをしてたし
    でも、弟にまで裏切られたら悲惨って海外コメであったけど、ほんと可哀想って思えるぐらいジークに前回で肩入れしてしまった
    マンガ途中まで買ってるけど、我慢がつらい

    • エレンは3期のラストの海で「敵を全員ヤレば自由になるんか?」言うてたやん
      なのでエレンはジークを利用してると想像できる

  27. 演出面の不満や、呪術映画あるしクオリティ良くなるとは思えないから、もう2年待ってもいいからより良いもの見たい。

    てか最終話は巨人手書きなのどういうことなんだ。やれるなら早くやってくれよ。
    パート2はファイナル予告のように手書きでやってくれるのか?
    妙な期待したくないからCGのつもりでいるけど。

    • 何ですぐに埋もれる呪術のために二年も待たないとならないんだよ
      原作は来月終了なんだぞ
      できるだけ早くアニメ化続編を製作して放送するに越したことない

      • そりゃ埋もれない作品はもっと時間かけてクオリティ高くするべきだからだよ

    • 個人的には作画とかどうでもいいわ
      はよ続き放送してほしい
      制作だって仕事なんだからなるべく原作の最終回から離れたくないんじゃね

    • むしろシガンシナの巨人戦はCGじゃないと逆にクオリティ低くなりそう。S3のエレンvs鎧見てからCGの方がよっぽど良く見える。

  28. なっ、呪術廻戦は嫌われているだろう
    4chでの某国の連中と腐の神回連呼、賞賛コメがウザがられているし、進撃の巨人の方に力を入れてくれよって思われているのが丸分かりだね

    • 自分はそのアニメみたことないけど、他作品を下げて自分の好きな作品上げる奴は、どこでも嫌われるタイプだと思ってる

      13
      • 海外のコメント見て書き込みなよ
        呪術よりも進撃の方が期待されているんだよ
        それに呪術は毎回神回連呼する連中がいて、呆れられている

        • それってつまり、呪術廻戦を上げて他作品を下げる奴が呆れられているんでしょ
          お前のような奴が

          13
  29. Mappaが次に力を入れるのはチェンソーマンと呪術廻戦の劇場版だから、作画が改善されることはないよ

  30. ここからもう少し演出面強化しないと原作なぞるだけになって絵面的に面白くない

    • ええー 演出はこのままがいいわ
      余計なことするとアニメ的なカッコ良い演出とかされそうで嫌だ
      MAPPAはこのまま自分たちのやり方を通して欲しい

      11
      • トロスト区、エレンとアニ戦のエレン謎の炎を纏った覚醒みたいなやつはやめてほしい。

  31. 中断前の引き回としては色々不十分?…
    リヴァイジークはあの場における片づけ済ませてから間を置くべきでは。リヴァイジーク半年以上あんな半端な場所で半端な状態でここに置いていくのかよー!そして再開すんの?
    あの少女はPVで思い切り出してるんだしチョイ出しくらいして気を引いてくれてもええやん…
    そこ考えたら削れる会話や詰めれる間もあったかもしれない。
    とりあえずエレンは襲われ(&ヴィリ―状態)を強調して巨人化は後回しでもイイと思う もうレべリオで見まくったし。 ライナ―は引き締まった顔で向かっているをどっかワンポイントだけ入れといて、ライナー巨人エレン対峙の図までしっかり見せなくてもいいかと。

  32. いっそ
    ピーク絶叫しながらTO BE…来冬なったら許した

  33. 原作はこれから盛り上がってくるんだからCG巨人は勘弁してくれ
    頼むよMAPPA

  34. 自分の目が節穴だから作画の良し悪しについては正直よくわからんのだけど、
    1期のミカサの刺青無しとか最終話の改変とか3期のヒストリアの決意早すぎるところとか、ちらほら解釈違いを感じるアニオリがあんまり好きじゃなかった。
    今期も台詞カットが多くて説明不足になってる箇所はあったけど、ここだけは変えたらあかんってところはきちんと解ってて原作へのリスペクトが感じられた。あとテンポの良さが最高。
    自分が3期までに感じた不満は脚本かシリーズ構成かその他の問題であってWITのせいではないのかもしれないけど…
    あの顔の縦線描くの手間だったろうに諌山絵に寄せてくれただけでもMAPPAありがとうと言いたいわ。

    10
    • MAPPAはこんだけ文句言われてる時点で負けだよ
      本当のアンチの嫌がらせだったら1話から言われてたからね
      6話からガチで言われだしたんだから本当の意見なんだろうよ

      • 負けてるのはその偉そうにこいてる視聴者だよ
        こんなでもMAPPAしか引き受けられないのが現実なんだからね
        視聴者のアツいWIT復権派がナントカするのかは分からんけどな

        • 文句言ってるのは外人?いちいち聞いてたら中韓に付け込まれてポリコレだらけになってアニメ文化は終わる、もう既に工作されてるし。

      • 一話から作画ガー言われていたと思うけど?
        その時点で「マンガだけ見とけ」って言われても最終回まで文句をつける執念が怖い

      • いやアンチも文句言いながら見てるんだから大成功だろ
        本当にダメなのはアンチもつかず話題にならないことだよ

      • 勝ち負けとかアンチがどうとかは知らんけど自分はMAPPAの方が好き
        君はWITの方が好き
        それでええやん
        なんですぐ対立煽りにすんの

        • そりゃまぁ対立したほうが面白いからじゃね
          みんな仲良く「そうだねー」じゃつまんないよ
          ネットの掲示板なんだからバンバン煽って感想意見行けば良いと思う

          • まぁここの人達はそうなんだろうな
            掲示板で煽り合うくらいならいいんだけど純粋に感想を語りたいファンに絡んだり目立つ場所で公式を中傷したりはしないでほしいよ頼むから

          • 法律の範囲なら公式でも何処でも何でも言っていいんじゃない?
            あれもダメこれもダメになるとネットなんてツマラなくなるよ
            現実で言えないことをネガティブなことでも好きに吐き出せばいいんだよ
            その代わりネットやSNSの書き込みを真に受けちゃダメ

          • ネット黎明期を生きたおっさんかよw
            そのせいで集合知になりえた発明が
            便所の落書き以下のクソになったんだろうが

          • ネットだって現実の一部だし、仕事としてやってる公式の人達にとってはストレスフルな現実そのものだ
            エヴァの監督も鬱でアニメが作れなくなった時期があったように、作り手を中傷する奴らは進撃の最後のシーズンを早く最高のクオリティで見たいファンにとっても邪魔でしかない
            誹謗中傷にあたらない意見ならネガティブな事も自由に言えるネットであるべきだけど、ストレスで誰かを攻撃したいだけなら働いている人に迷惑を掛けるんじゃなくて便所の落書きに留めておいてくれよな

          • ネットやSNSなんて所詮は便所の落書きだしな
            現実とネットは別物なんだから気にして鬱になるのもどうかと思う

      • 文句と膏薬はどこにでも付く、って言葉がありましてね。
        問題を抱えているのは、言われる側でなかったりするんだよ。

    • MAPPAのは、上手い人が揃ってるから出来る複雑なキャラクターデザインだよな。
      WITの時は人間に作画に体重がなくて不満だった。浅野さんのやり方なのかもしれんが。

  35. 長期休み前に見せるべき場面を入れ込むには短すぎてコレだけ…?で
    場面を外すには長すぎて冗長気味…?で中途半端なんだ。

    あと最後 エレンvs力尽き倒れに定評のあるライナぁ?じゃなくて エレンvsマーレだからコレは…だし。
    そこにイェレナ、アルミンら、(フロック、ジーク、)アニ、芋、空に浮かぶ兵長の顔のカットとか入ってついに始まるぞ!?くらい盛り上げサービスしても良かった

    • 俺はそういう盛り上げサービスは安っぽいと思うわ(すまんね)
      Mappaはそういう演出しないから好感もてる

      10
      • だからといって別に高級でもなんでもないのが困る(すまんな)

        ただ …は?こんだけ? 次冬? ぽか~ん

  36. もういっそガリアードが居た場面の端っこに居るはずのない謎の少女が見切れてる作画怪現象とかさ

    • そんな細かいとこどうでもええやん

  37. 呪術廻戦観てると不安なんだよなあ
    チェンソーマンやれる実力あるスタジオだとは思えない
    進撃そこそこ呪術そこそこ
    そこそこの作画とそこそこの演出で良い原作消費するだけのスタジオって印象
    呪術みたいな連載終了後には忘れられてる作品ならそれでいいけど
    進撃とチェンソーマンのアニメは良作止まりは罪だよ

    12
    • 進撃はともかくチェンソ―のは漫画で完成されてる面が大きいので
      アニメ制作の努力の割が合わなそうだよね。
      ファンがいくらご大層に格をつり上げたところでアニメ制作評価には旨味が少ねぇんだよ。
      それこそ何でもやります!やります!な所くらいじゃないすかねぇ。

      • チェンソは間と雰囲気だけでもたせてる画が相当に多いから苦労しそうだわ
        しいて言えばバトルが一枚絵だけのアレだから
        めんどくさい一枚絵をCGでチョチョイ操作でスピーディに動かしてやって…くらいか?

      • チェンソーはエヴァ制作終了後のカラーがやるんじゃないかと大胆予想してた俺はMAPPAの文字に落胆したねえ
        作者がフリクリから影響受けてると言及してたし
        それこそああいう作風はカラーが一番合ってると思ってた
        MAPPAだと単純なバトルもの作品にされかねん
        呪術みたいにたまにいい作画持ってきて適当にアクション大好きな外国人喜ばせてみたいな
        チェンソーってそういうところじゃないし
        もちろんアクションも大事だけど

    • チェンソーマンはまだシャフトの方が向いてそう

  38. 今季でMAPPAはどれに気合を入れてるか分かったよ
    韓国人監督のアニメに人員を割く会社だから嫌いになった

  39. MAPPAの4期って毎回OPに入るタイミングおかしくない?
    唐突だったり変なタイミングで急にOPが流れるのずっと違和感あった

    • 特には思わなかったなぁ
      俺は自然に感じる

  40. エレンの前でのピークとガビの掛け合い…ピークの声優だれだ下手すぎるだろ。ガビが上手すぎるだけか

    • ピーク絡みがちょっと尺冗長かな ピークは抑えめだし、相手してるエレンの現況もそれに近いから平坦で気になる 
      ただでさえこの回はただ情報整理(誰にこの話聞かせる考え見せるとか)段取りノルマの会話で尺取られる割合が多くてな 思いがけなく急に撃たれる人はいたけど、よう知らんキャラが何かイキリ出張ってきただけでしかないし

      あと顎急襲の描かれ方の迫力無さいうか壊れ床がショボイ感だし色合い的にも際立ってない。そんでまたピークだけど直前の尺をとりすぎて あ、エレン?…じゃない罠か?と思考移ってもなお間が残ってたくらい。ガリアードが分かりやすくなってんだから、なおさら間を詰めてバン、バーン行った方がよかったと思う。

  41. エレンほどの奴を欺くのは生半可ではいけないからだろうけど
    欺きまでもっていくためにただでさえ波少なめのピークの会話がタラタラ長くなってしまうのがね 

  42. いや、長えよ。ほぼ来年じゃねえか。

  43. で、ケニーの娘のアニ・アッカーマンvsリヴァイのバトルはいつ始まるの?!!楽しみにしてるんですけど!!!!

  44. まあマッパは呪術の劇場あるし、進撃では良いアニメーター逃がしてるし作画クオリティは上がんないよね
    黙ってwitに作って貰えば良かったのに

    リヴァイの獣戦では声付きの音楽で集中出来んかった上に、リヴァイの声に処理がかかっててコンサートの歌手かよ?って感じでダサかったな
    あれで演出が良いとか笑わせんな

    • 黙ってWITに作ってもらえるもんなら、そうなってるだろww
      でもそうはならなかった ならなかったんだよ だからこの話は…

      それこそWITの方も上手くやれてた良いアニメータ―が抜けたとか、もっと組むのが無理だったのかもしれないし

      • 今のアニメ業界はクライアントによるスケジュールのごり押しが横行してる。
        金出せばスケジュール詰めて作れるってものではない。
        そしてそもそもそんなに金は出ていない。
        海外資本の中国やNetflixの方が余程出してる。

        アニメ制作会社が社員に残業させて仮に訴えられてもクライアントは責任取らない。

    • Witに作って貰えば…
      そのWIT が 手放したんだけどね。

      • 違う
        原作が終わるのに合わせてスケジュールごり押しした講談社のせい
        アニメ業界ではみんな知ってる
        有名な話ね

        あんな凄いの作って貰っておいてよく原作優先で会社変えられたもんだ
        アニメ制作会社を低く見てるんだろうな

        進撃の今のスケジュール知ってるからみんな馬鹿だなって思って見てるよ
        あんなスケジュールで進撃みたいな重いのちゃんと作れるわけがない

        • むう。スケジュール優先して、前回の参加スタッフ(外注だったシナリオライターとサントラ)を集められないまま続編作ったら、大ヒットだった初代から一転大爆死したゲームを知ってるから、
          ガセに決まってると全否定ができない裏事情情報…

        • 出資者も制作も仕事だしスケジュール優先なのは当たり前だろ・・・
          ビジネス的にはメディアミックスによる販売促進なんだから
          駄々っ子みたいなしょうもないこと言ってもしょうがない
          そもそもWITはやりたくなかいんだから手放したんだろ?
          時間と金くれるならどのスタジオだってやるわ

  45. 長期休み前の最終回にしてはもの足りなさが酷い。酷いだけじゃなくて代案考えてみた。
    ・リヴァイジークがどうなったかしっかり見せきって ついでに「少女」も見せて区切りの回としてほしい。
    ・尺捻出するためにイェレナ絡みを必要最小にしてリヴァイvsジーク回に持って行く。タイミング調整はきくと思う。
    ・キースのも必要だけ。最悪で2コマ+αにして、フロックハンジ森へ移動中の回想でもねじ込む。
    ・ピークも必要最小、間も最短で。フェイクはどうせ後すぐ壊れるのだからパッとテンポ良く騙しきるだけでいい。
    ・サシャ侮辱に含みがあるとかキース詳細とかは、尺5分10分なり追加確保できてないのが悪い。仕方がなかってやつだ。

    • なんだそれ? しょうもなー

      • なんだそれ?てクソアニメ編集に言ってくれや・・・
        わざわざこんな事考えたくもねぇし黙ってすげーすげーだけ言いたいんだよホントは
        我が子じゃあるまいし特別じゃなきゃいけないんだわ

  46. 宣戦布告からのバトルシーンでもうこりゃダメだと見切りをつけて
    時間が被ってる無職転生の方をみてたけど、正解だったみたいだな

    • 宣戦布告あたりは引きを盛り上げようという姿勢はあった
      よりによってこの最終回に限っては擁護もできない

      あとピークを生かそうと意識してるのはいいがかえって裏目出たりしてるし

      • あの引きは原作そのままだからアニメの構成の上手さじゃ無い
        盛り上がるのは原作が最高潮に面白いから
        序盤でメガネにロトスコみたいな動きつけてるときは
        滑ってるながら会話劇を退屈させないような配慮を感じたけど
        肝心のヴィリーの演説シーンに力を入れないし、ヴィリーが
        エレンに潰されて食われるところ、あれ原作のレイアウトまんまの
        スライドショーだったのをみて映像のつまんなさにブチ切ったわ
        無職終わった後にたまにチャンネル回したらカメラを置いたようなアングルでの
        立体機動やCGの巨人のバトルがブサイク過ぎて笑った

        • たしかにヴィリーの演説シーンは原作読みながらもどうアニメ化するんだろうってワクワクだったよなあ
          それだけの期待はできるぐらいWITは良かった

          • なんなんだコノWITアゲは。
            辞めたアニメスタジオなんてどうでもいいわ。

        • ミカサがガリアードの足を切るところが分かりにくかった
          ガリアードが島の悪魔に急襲されるときの兵団が昆虫っぽかった事、不気味さがあれば効果的だったけどチャチなCGの動きだった。

          私が望むのはセルの枚数増やして欲しいという事、少ないとシグルイという最低の作品になる。

          • もう実在しないものの枚数増やせとかさ…
            言葉選びに老害感あるね。
            よその作品引き合いに出すしかないあたり、自分の言葉だけで感想を紡ぐ語彙もないとかさ…

          • セル数は今でも使う言葉だよ、セル画の事かと思ったのw

  47. リヴァイファンも結構いるだろうにあの状態のまま放置ですか…
    いや放置した方がよかったのか?

    • 原作もしばらく放置だったしいいんじゃないか

  48. ガンスリンガー・ガールの一期と二期であれだったよな

  49. 模写で紙芝居がMAPPAの売りだから

  50. はぁ、終わった・・・。

  51. 最終回あのままだとアニメ映えしないし、大して盛りあがりも刺さりも味わいも無いので
    結末はそのままでもいいから何とかしてください 


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました