海外の反応【ゆるキャン△ SEASON2(2期)】第12話 イヌ子バースデーキャンプ!来週で終わるの辛い…

海外の反応
ゆるキャン△ SEASON2 12話 「伊豆キャン!!! バースデー!」あらすじ
スポンサーリンク
伊豆旅行2日目。堂ヶ島公園に瀬浜海岸のトンボロと伊豆観光を楽しむなでしこたち。そして夜には、待ちに待ったなでしことあおいの誕生日サプライズが決行!

1. 海外の反応
可愛い


2. 海外の反応
Cute Nadeshiko is cute


3. 海外の反応
kino(超最高傑作)


4. 海外の反応
リンちゃん後ろ!


5. 海外の反応
>原付の法定速度30km
ヤバイなこれ、デブだが自転車で時速20kmは出せるぞ


6. 海外の反応


7. 海外の反応
>>6
この水飲みたい


8. 海外の反応
妹のように大きくなるためによく食べてるんだな


9. 海外の反応
あなたはどうする?


10. 海外の反応
>>9
朝食に?無理


11. 海外の反応
>>9
朝食に生の魚介類を食べるなんて、俺にとっては常識外のことだなぁ
夕食にはいいかもしれないけど朝食は無理


スポンサーリンク

12. 海外の反応
なんて恐ろしい


13. 海外の反応
>>12
姉妹だけ眉毛が残ってるの好きlol


14. 海外の反応
>干物と伊勢海老を食べ、伊勢海老の殻のスープを食べる子供たち
>インスタントカレーを食べる俺
なんて貧乏なんだ俺は


15. 海外の反応
>>14
日本は漁業国なので魚介類は日本の方がはるかに安い、恐らくあなたの国では魚介類は輸入してるんじゃないか


16. 海外の反応
>>15
それと果物や野菜は欧米に比べてはるかに高い


スポンサーリンク

17. 海外の反応
てか先生の飲み代が使われたんだと思う、実際には安い食べ物ではないので安心して


18. 海外の反応
次回最終回


19. 海外の反応
興味がある人へ、なでしこの声優がゆるキャンのVRゲームを遊ぶプロモーションビデオを見つけた


20. 海外の反応
これは3期確定でいいよね?もっとアヤ×リンが必要


21. 海外の反応
>>20
劇場版へ繋げるのかもしれない


22. 海外の反応
序盤のアヤちゃんのシーンってアニオリだよな?
なんか少し駆け足気味に感じたけど、多分伊豆編を終わらせたかったんだと思う(そしてカピバラちゃんにじっくり尺を使う予定なのだろう)


23. 海外の反応
いつもながら美しいエピソードだった
イヌ子の誕生日を祝う女の子たちがとても可愛かった、あのような友人がいることは幸せなことだと思う
そしてラストの達磨山から見て景色も素晴らしいね

来週最終回:/ 3期がすぐ決定するのを願う、ゆるキャンの木曜が恋しくなるなぁ


24. 海外の反応
申し訳ないがこの番組が終わってしまうのは許せない、いつまでも続けなければならない
I need it it my life


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38474/


12話の評価:Excellent:85.37% Great:9.76% Good:0% Mediocre:2.44% Bad:2.44%(41票)
MAL
の登録者数:110,317→113,268
12
話までの平均スコア(3/26時点)MAL

1話:N/A2話:8.60点3話:8.60点4話:8.61点5話:8.61点6話:8.60点7話:8.60点8話:8.60点
9話:8.60点10話:8.60点11話:8.60点12話:8.60点    

コメント

  1. 水着が来てくれたのは嬉しいが最終回に来るのはな(・_・;)

  2. 朝食じゃないよ昼食だよ

  3. 鳥羽先生とボーイッシュ妹との電話シーンが好き
    日の出を待つとき山頂で食べる海老味噌汁はカラダに染みるんだろうなぁ
    ずっと見てられるわ
    見てると心に余裕が生まれる気がしてホッコリする

    11
    • 鳥羽先生は言葉遣いも綺麗だし、生徒思いのいい先生だよ。少し酒癖が悪いのが玉に瑕だけど、ある意味それも魅力。
      学生の頃、こういう先生にめぐり逢いたかった。

      • 鳥羽先生はともすると生徒になめられそうなキャラだけど
        生徒たちもきちんと敬語使って接してるところ好き

      • あの手のお酒好きな先生はサバサバタイプをおしてくるのが多いけど、鳥羽先生はきちんとしてるし穏やかだし好印象
        良い先生よな。
        お酒呑んで人が変わってもウザ絡みしてくるわけでもなく、一人でおかしなことになってるだけだし

  4. 生魚が普通に食べれる日本の食文化の意識の高さはレベチ

    海外で生魚なんて気軽に食えないだろな

    • 獲って港に運ぶ
      ・・・の時点で、鮮度を保つ技術が無いところが多いしな。

      • 今や寿司ネタの大部分は外国産なんだけどね

        • そりゃ日本の商社などが技術を提供したりして鮮度保持流通を行っているからだろ。
          最終的に料理店やスーパー等で調理されるまでに品質・衛生を保つのは難しい。

          日本に輸出しているのと、現地で安全に食べられることは別物。

          • 単に船の上で冷蔵庫にぶっこんでるからだけど 笑

          • 鮭なんかは北欧のほうが生食文化があるけどな。
            日本と違って昔から鮭の養殖をしてたので寄生虫の心配なく生食できた。
            寿司ネタにサーモンが定着したのはノルウェーのおかげだったりする。

        • 寿司食べたさに、魚の加工技術を開発した…ってトコが日本らしいのだよ
          今では機械で、うなぎを開いたり、魚を三枚におろしたり、骨だけ取って身は残すことができ、これらはすぐ真空パックで運ばれる
          ブリの半身や、調理に資格の要るフグでさえ、魚市場で真空パックが手に入るのだ

          • トラウトサーモン→生食OK
            鮭→生食ダメ

    • “魚が採れるところの近くでしか、生では食べられない”
      多くの国ではそう考えてしまい、また、“焼くか煮ればいいや”って加工法を考えてしまう

      「刺身が、寿司が食いたいんや」…と生食できるよう努力するのが日本
      発想の方向性が違うワケよね

      • 乳製品をよく食べるヨーロッパでは、日本人の考えなかったいろんな加工法が考えれてきたけど
        いろいろ考えるのは日本だけなの

        • 乳製品の話してなくない? 生魚を朝食に食べられるかどうかって話でしょ
           
          まあ、手放しの日本賛美にちょっと冷や水掛けたいっていうところだろうけどさ

      • そうなんだろうけど、もともとの寿司は熟れ寿司って発酵食品だよ、気の短い江戸っ子が握り寿司を発展させた

    • 一度冷凍してアニサキス殺してるからな
      獲ってそのまま魚屋に並んでると思ってる人は日本人にも結構居そう

  5. 3期といわずずっと続けてほしい

    • 単行本のペースを考えると
      3期は2年後くらいかなあ

    • 本編のネタが貯まるのを待つのではなく、オリジナル路線、外伝みたいなのはどうかな?
      綾ちゃんや鳥羽先生の妹、リンちゃんのじいちゃんのソロキャンでも、ウチは見たいけどな

      なでしこの家にキャンプ道具があったことから、両親もキャンプしてたはず
      リンちゃんの両親の過去話や、さくら姉さんのドライブ&温泉巡りも歓迎です

  6. 伊豆に聖地巡礼客がアホほど訪れそう・・・
    広告塔としては最高だろうな。

    • 聖地になった浜名湖近くの鰻屋さんとか、めちゃくちゃ客が入ってるぞ

  7. はいイセエビの殻戻して~的なの大丈夫?

    • 出汁取ったこと無いのかな…

  8. 野菜は日本の方が新鮮で安いぞ
    果物は質による

    • どこと比べてんの?

  9. 評価が8.6で超安定しているのは珍しい。
    普通は上限変動するものなのに。

  10. ココロぴょんぴょんした

  11. 普通に今回で終わりと思ってたら4月に掛かるのか……っつったって1日だが
    それにしてもこういう作風でも海外での評価が高いのは珍しい気がする
    キャンプの素養があるからなのかと思ったが、普通におもしろいからかな

    • 犬子「最終回はなしやで〜!!」
      チビ犬子「そのまんま3期突入やで〜!!」

      • その子らが言うとぬか喜びなことになるからやめぇ

  12. 冒頭の引っ越しでお別れのシーンは、いちおう原作60話にあるね
    …っても3コマだけで、「何か新しいことをしてみたら?」というセリフもなかった

    大井川キャンプ編のネタを、なぜこの冒頭に持ってきたのか?
    たぶん、一番大人数でのキャンプになる伊豆編のほうが、なでしこが引っ越してきた影響の大きさを見せるのに効果的だからか

  13.  原作未読だから解らんけど、映画はオリジナルになるのかな。
     90分なのかな。
     ゆるキャン△好きだけど、ノンビリした空気の作品だし、劇場版での時間が保てるのか、ちょっと心配でもある。
     でも背景の素晴らしさはテレビ版以上に期待したりして。

  14. 日常モノの劇場版は非日常として旅行に行くのが定番だが(けいおん、のんのんびより)
    ゆるキャンはいつも旅行してるようなものだからタイムトリップか異世界まで行かないとな

    • お!それいいわ
      キャンプしてたら寝てる間に異世界に飛ばされて
      キャンプ道具で現地人を驚かせて商売にしたりして
      異世界スローキャンプ文化を流行らせると!
      リンのスクーター付きで!

  15. 原付の速度制限知ってる外人もいるのか。どんだけWeeaboo

  16. ここでなであやのエピソード入れてきたのは、映画はやっぱ大井川なんだと予想する
    原作だと伊豆キャン出発の前日しまりんにあやからオファーの電話がかかってくる伏線があり
    アニメでは今までの所省略されてるのだが、おそらくそのエピソードかなんか
    次週の最終回のCパートあたりで映画に繋げる予告的な物をいれるんじゃないかと。
    あと大井川キャンプだけでは、なでりんあやの3名しかでないので
    残り物メンバーのやけくそキャンプを並行してやるのかどうか

  17. 冒頭でまた綾乃ちゃんの声聞けるとは思ってなかったからそれだけで得した

  18. 朝から刺身は最高の贅沢だ

    • 昆布で一晩絞めたヒラメなんか美味しいよなぁ

  19. >8. 海外の反応
    >妹のように大きくなるためによく食べてるんだな

    訳としては 「姉のように」 だと思うよ

  20. 伊勢海老はお高いモノだよな…
    自分は甲殻類好きじゃないから伊勢海老も食べたいとは思わないけど
    でも伊勢海老で取った出汁には興味あるな

  21. ヘヤキャン

    • ヘヤキャン

  22. 佐護誉


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました