庵野って⻤滅400億の事はどう思ってるんだろう︖【エヴァンゲリオン】

映画
庵野って⻤滅400億の事はどう思ってるんだろう︖【エヴァンゲリオン】
スポンサーリンク

1. あにかい
庵野って⻤滅400億の事はどう思ってんの︖


2. あにかい
あんまり気にしてないけど追い抜けたら嬉しいなあくらいの感想じゃないの︖


3. あにかい
初⽇は⻤滅の動員超えてたんだよな
今の勢いはどうなんだろう


4. あにかい
ぶっちゃけこのペースだと100億⾏かないなこりゃ


5. あにかい
>>4
そんなに下がったんか


6. あにかい
事前に広告代理店に⾦払って根回ししないとムリじゃね︖


7. あにかい
>>6
バカなの︖


8. あにかい
上映時間⻑いからリピーターは少ないかと


スポンサーリンク

9. あにかい
まあ⻤滅みたいに家族連れや興味ないけど流⾏ってるから⾒てみるかとかのゆう客は期待できないしな


10. あにかい
今回のエヴァは同窓会みたいなもんだし新規のお客はあまり想定していないんじゃないの
ちらほらと若い⼦いるけど8割俺と同じおっさん


11. あにかい
庵野ももう60なのか


12. あにかい
庵野監督は⾯倒くさい⼈物だと思うけど
ジャンプ漫画が⾃分の作品より稼いだからって
地団駄を踏むような俗物じゃぁないだろう
スレ主はそうあって欲しいんだろうけど


13. あにかい
庵野監督は売上はそれほど気にしてないと思う
ペイ出来てメーターに給料払えればそれでいい


14. あにかい
>>13
つーか⻤滅と⽐べるからおかしいだけで50億超え80億超えって記録的快挙だから

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 気にしないよ
    生粋のクリエイターだから他人がどうとかより
    自分の作品をどう見せたいかしか考えてない

    エヴァのラストのパロディラッシュはすげー笑えたw

  2. まあ鬼滅はドラえもんやコナンみたいなもんだし

    テレビアニメでやってた漫画原作作品の大長編で、夏休みに子供連れで行く奴のカテゴリーよ

  3. マスゴミに鬼滅が400億でシンエヴァは勝てるのかと聞かれて

    庵野「何かを作る、何かを育てるのはいいぞ。いろんなことが見えるし分かってくる。楽しいこととかな。」

  4. 一番卒業したかったのは庵野監督本人、記録を出せば続編とか言い出す馬鹿も出てくるので、鬼滅がトップとって一番喜んでいるんでないかな。今はエヴァも終わってやっと肩の荷が降ろせてホッとしてるだろう。

    • あと最近はロボットアニメ自体が飽きられているジャンルだからな
      スパロボも年々売り上げ下がっているし、今の若いオタクはロボに関心薄い
      エヴァは古参と30代のオタクが何年も待つことはできるけど、新規は違う
      例えば10代で新劇の序破Qにハマっても、Qから9年経つ頃には普通忘れる
      昭和生まれで青春時代にエヴァを見て育ったならシンエヴァの終わり方にも
      納得するし、ようやくゴールしたんだと細かいところも気にならない
      これで完結しないで数年後に続編作っても新規が増えないから売り上げも
      増えず、しかもコロナでパチンコ店も潰れているから徐々に忘れ去られる

      ここでエヴァを終わらせて、冨野のように別の奴に自分が生み出した
      コンテンツを引き継がせた方がいいと判断したのかもしれないな

  5. 鬼滅は特殊な状況も絡むし、突然変異的なヒットだろー
    鬼滅嫌いじゃ無いが…むしろ好きだが、だからってアレ見て映画史に残すべき傑作であるとかエポックメイキングであるとかは思わん。
    「およげ!たいやきくん」だの「おしりかじりむし」だののヒットと同じモノであって、表現者のイマジネーションを刺激するようなもんではあるまい。
    商売人としては気になるだろうけど。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました