海外の反応【はたらく細胞BLACK】(最終回) 第13話 まさかの異世界転生…w

海外の反応
はたらく細胞BLACK (最終回) 第13話「心筋梗塞、蘇生、変化。」あらすじ
スポンサーリンク
「この体(せかい)は今日限りをもって、死を迎える…!」
体の機能が停止していく。どの細胞も、この絶望的な状況下で諦観する中、唯一赤血球(AA2153)は諦めてはいなかった。ブラックだから、働かされているのか。もう死ぬから働かなくていいのか。幾多もの病気に苛まれ、友を失い、それでも赤血球(AA2153)が導き出した自分なりの答え、そして全細胞達の答えの先にあるものとは——。

1. 海外の反応
科学の力で身体が安全になって、宿主が改心してクソみたいな生活から抜け出しても、AA2153とU-1196は輸血によってさらにクソみたいな身体に送られてしまった…


2. 海外の反応
>>1
でも輸血はおかしくないか?だって病院では不健康な病歴のある人の血液は基本受け付けない(心臓発作、肝臓疾患の既往歴、アルコール依存症、喫煙、etc)


3. 海外の反応
>>3
うん作者もこれに関しては非現実的であることは認めている、同じキャストで物語を続けるにはこうするしかなかったみたい


4. 海外の反応
苦しみは続く…可哀想な赤血球と白血球
前の体はかろうじて生き残っていてそちらの方がマシだった、新しい体には希望がなさそう


5. 海外の反応
仕事の環境が良くなったと思ったら、さらにクソみたいな世界に転生される


6. 海外の反応
>>5
ちょっと待って、もし2期があれば厳密には異世界転生になるんだよね?


7. 海外の反応
>>6
「後輩と一緒に別の体に閉じ込められた」


8. 海外の反応
>>7
それだと異世界モノにしてはタイトルが短すぎる
これぐらいじゃないと:「はたらく細胞BLACKの環境で生き延びることができた私はこれから新しい健康で幸せな生活が始まると思っていたが、突然仲間の細胞と一緒にBLACKよりもBLACKな世界に運ばれてしまった」


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
主人公赤血球がちゃんと告白できるようになることを期待したい


10. 海外の反応
禁じられた恋


11. 海外の反応
赤面する白血球可愛すぎたな


12. 海外の反応
BLACKの世界が本家のように見えて違和感しかない


13. 海外の反応
みんな今回Cパートがあるよ!
2期やるのかな?漫画のように?


14. 海外の反応
>>13
2期のストックは十分あるよ、問題はアニプレックスとライデンフィルムのやる気次第


15. 海外の反応
Cパート笑っていいのか泣いていいのか分からないな


16. 海外の反応
全ての細胞が”頑張れ!頑張れ!”と唱えているシーンは感動的で良かった

天井で点滅している円形の光は心拍のリズムを整える「ペースメーカー」を表してるのかな?


17. 海外の反応
>ビッチ血小板がいなくなる
based(最高)
>巨○白血球の友達がいなくなる
not based


18. 海外の反応
>>巨○白血球の友達がいなくなる
そういえばそうだな
2期は即0/10だ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
もし2期があったらロリ白血球の声優は誰になるんだろう?


20. 海外の反応
BLACKシリーズとても楽しめた
個人的には本家の明るいストーリーの方が好きだが、はたらく細胞BLACKは人体のダークサイドを見せてくれるのでありがたい


21. 海外の反応
>>20
どっちも好きだけど、俺は断然BLACK派だな
本家はふわふわ/日常しすぎているような気がする


23. 海外の反応
>>20
アニメ化されるかどうか分からないけど、他にも「はたらく細胞」のスピンオフ作品がいくつかある


24. 海外の反応
>>23
マジで!?もっと知りたい!BLACKしかないと思ってた


25. 海外の反応
>>24
”はたらかない細胞”が個人的に好き
基本的には体の中のニートに焦点を当ててるlol


26. 海外の反応
>>25
ワロタ、これもアニメ化してほしい…


27. 海外の反応
>>25
めちゃくちゃ面白そうではないか、絶対チェックしてみる!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41694/


13話の評価:Excellent78.57 Great12.5 Good3.57 Mediocre1.79 Bad:3.57%(56票)
13
話までの平均スコア(3/21時点)MAL

1話:7.72点2話:7.72点3話:7.72点4話:7.72点5話:7.70点6話:7.67点7話:N/A8話:7.60点
9話:7.59点10話:N/A11話:7.57点12話:7.57点 13話:7.59点   

コメント

  1. 献血、輸血は変だなと思ったけど作者は認めてるんだね。

    13
    • 既往症隠して献血したって設定だとしたら
      宿主がめっちゃBLACK(性格)で、タイトル通りと思えなくもないw
      昔、AIDS隠して献血、検査すりぬけ的なニュースあったし。

    • 昔は服薬してたら採血してもらえなかったけど、今は多少緩和されてるし
      まあ降圧剤とかダメだが、心を入れ替えて健康を取り戻したのならワンチャン位はある

  2. 原作の二巻分できれいに終わらせられたのに、三巻の冒頭入れてきたということは分割2クール?
    歓迎だけど糖尿病編長いしどう終わらせるんだろ(気が早い

  3. まぁやろうと思った時にまたやれる終わらせ方って事だな

  4. >もし2期があれば厳密には異世界転生になるんだよね?
    転生とは一体・・・トラックさんも登場してないぞ

  5. 異世界転生じゃなくて、転移だよね

    • 異世界転移もなろうの得意分野なのだが

  6. 転生・転移・憑依・その他
    これらの区別が付かない奴が国内外で結構な数いて気持ち悪い

    • 国内で言うなら
      転生という言葉に馴染みの無かった層が「転移して生きるの略=転生」と解釈しちゃってるぽいのよね。

      自分の間違いを認めたくないのか訂正すると「細かいことを指摘する老害」みたいな扱いでキレ散らかす奴がいたりする。細かいどころか全然意味違うのにね。

      10
  7. がんばれってユーキャンドゥイットなのか

    • 直訳ならドゥユアベストなのかもしれないけれど、
      欧米の人は、他人を励ますときにあんまりそういう言い方をしないようだ。
      「がんばって」を「テイクイットイージー」と通訳している人も見たことがある。
      追い詰めないんだな。

      すでに頑張っている人に対して
      さらに「頑張れ!」って励ます日本人の感性が独特らしい。

      • 日本の「ファイト」の位置づけよなww
        外人めっちゃ困惑らしいね。

        • 戦うって唐突になんや?らしいな。
          くじける自分の心との戦いだ、なんてもっともらしく説明したりして。

    • お前ならできるぞー、、という訳は別の作品でもみたことあるし趣旨は同じなんじゃね?
      頑張れ、だって日本語的にはおかしな言葉で、前畑がんばれと言う誤用から始まった訳だし

  8. はたらく細胞シリーズってblack含めてスピンオフ8作もあるんだよね
    続ける気があるならしばらく続けられるけどクオリティは期待できないのがなあ

  9. 自分はそのまま終わるよりこの俺たたENDで大満足。コミックdaysで読んでただけだからうろ覚えだけど送られた先でカフェイン回やってたよね

  10. 献血はおかしいって意見があるけど、病気の治療のために
    血縁者からのみされる特殊な輸血だからな

    • 作者が「物語を続ける為におかしいのは承知で輸血しました」
      と言い切ってるのに何言ってんだお前。

      • 特殊な血液型とか?

      • 特殊な血液型というのは、ありえることだよな。

        まあ作者が何か言ったら、そこで思考停止してしまうようなアホは放っておこう。

    • 自分の妄想を決定事項のように語るあほってよくいるが
      ウザさMAX

  11. 題材とかアイデアは良いんだが、あんまり面白くねーな

  12. 働くもなろうの影響は避けられなかった
    ラノベ業界を席巻して三木一馬もヒナちゃんに白旗上げてなろうに作品を投稿して
    皆に褒め殺し食らっているくらいだしな

  13. 次は子供のやつあたりじゃないの?

  14. 後付けで何か緊急事態に巻き込まれて輸血したってことでよくない。たまたま必要な血液が足りない事態なんて適当にいくらでも作れるでしょ?
    まぁ、実際の日本だとあまり無いかもだけど、ドラマやマンガでは頻発するよね。

  15. はたらく細胞 DARKER THAN BLACK

  16. その輸血が新興宗教のイニシエーションだったら別の意味でBLACK

    • あり得そうwww
      死にそうな病気して、宗教にハマるって定番だもんね。

  17. 本家の2期がちょっとお話として中途半端感あったから、今期に限って言えばブラックのほうが面白かった
    好きなのは本家1期2話だけどw

    スピンオフやるなら、外伝的にレディとベビーをブラックの2期に1話ずつ入れてほしい
    長くやるとダレる

  18. 外人さんのコメントで作者が輸血を非現実的だと言ってたって書いてるけど嘘じゃない?
    原作ではあの輸血は顆粒球輸血療法といって敗血症などの患者に血縁者から白血球も含めた顆粒球を輸血する特殊な輸血方法だってちゃんと説明されてたから、別に非現実的じゃないよ?

    • エナジードリンクでも飲んで落ち着けよ

    • その作者も非現実的だと認めてるっていうのソースあるのかね?
      ググってみたけどちょっと分からなかった

  19. 全くの私見で申し訳ないが、若い人ならともかく
    私の様な年寄りだと一度死んだのなら、そのまま死なせて欲しい
    蘇生させられても老い先短いし
    また心筋梗塞で痛い思いや苦しい思いをして
    もう一度死ぬのは厳しいと思いました

  20. >もし2期があったらロリ白血球の声優は誰になるんだろう?

    釘宮か悠木

  21. 原作を少しいじってしまったから2期あるとしてもキャラクターやエピソードは変えざるをえないな

  22. 原作3巻33ページに書いてある事を妄想呼ばわりするバカがいると聞いて

  23. 身体の主が特殊な血液型だったんだろ(鼻ホジ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました