ペルソナって5個もあるけどやるとしたらどれからやったらいいの︖

ゲーム
ペルソナって5個もあるけどやるとしたらどれからやったらいいの︖
スポンサーリンク

1. あにかい
ペルソナって5個もあるけどやるとしたらどれからやったらいいの︖


2. あにかい
5個以上あるからもっと悩むことになるよ


3. あにかい
どれか1つやるならとかでなく
どれからってことなら普通に1から順にやれば良いんでは︖


4. あにかい
3やって2までとゲーム感全然違うから4以降はプレイしてないな
⼀応4のアニメは⾯⽩くて全話⾒たが


5. あにかい
1と2はやる意味ない


6. あにかい
PSPの1はBGMがゴミだからやっちゃ駄⽬


7. あにかい
ペルソナ1はpsにまだRPGがほとんどないから売れただけだろうからなぁ
キャラクターはいいんだけどさ、他がね


8. あにかい
ラノベとか好きなら4と5だけやればいいと思う


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
ライトノベルが原作のゲームシリーズでこんなレス⾒ると思わなかった


10. あにかい
キャラや話は別にして
ゲームとして遊べるのは4と5くらいだろう


11. あにかい
345はすごく似てて素⼈には同じに⾒える


12. あにかい
3は意外と中盤からお話が重いので苦⼿ならお勧めしない
最後の展開は賛否分かれるが俺はそこまで結んだコミュとかそういうのが殊更⼼に沁みるので好き


13. あにかい
俺は2罪罰が⼀番好きだけど2罪罰はRPGとしてクソほど⾯⽩くないから薦めないし1に関してはエミュレータで三倍速とかステートセーブ使えないなら最早拷問だと思う


14. あにかい
正直1進めようとしてる⼈の中で1やり返したいって⼼から思ってる⼈間相当少ないと思う


15. あにかい
PS実機で異聞録やったことある⼈なら1はほぼほぼオススメしないでしょ・・・
本当に 俺は好きだけど他⼈にはまず勧められない としか⾔えないからな・・・
ロードクッソ⻑いしダンジョン⻑いしそのくせセーブポイント少ないしバックアタックであっさり全滅してセーブポイントからやり直しだし


16. あにかい
1⼼理学に踏み込んだストーリーとキャラが魅⼒だがゲームとしてう○ち
2個⼈的に分作ってとこ以外は割と安定感のあるバランスの良いRPG
3スタイリッシュさが衝撃的で古き良き厨⼆病だが雰囲気が暗くて⾔うほどライト向けではない
4素直に楽しい⼀番の良作
54と⽐べるとシナリオに粗があるけど⾦はかかってそうだしテーマに時代性はある


17. あにかい
無難にP3PかP4Gでいいんじゃない︖


スポンサーリンク

18. あにかい
4は3に不満持った層に向けて出来得る限り⾓落した感じなのでたぶんとっつき易さは⼀番だと思う
5も同じラインだが個⼈的に話の出来は最低だった


海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. ペルソナを一度もやったことが無く、セカンドライフを楽しみたいならペルソナ4ゴールデンがお勧め

    PS2版よりもやりこみ要素が多く、登場人物も他のペルソナシリーズに比べると共感できる人物も多い

    次が3で、本来アトラスが得意とするダークファンタジー感とやりこみ要素が良い

    ただし人によっては攻略難易度が高いと感じ、コミュも面倒臭いと思うかもしれない

    5は個人的に好きだけど、ストーリーでは古参の間で結構賛否両論なところがある

    あと今から買うならペルソナ5Rで、当初5無印をクリアすればデータ引継ぎができると

    言われていたけど、実際はクラウドにデータ保存してもショボイ特典もらえるだけ

    ペルソナ罪罰はシナリオと当時の世相を表してて面白いけどシステムが難しい

    ペルソナ無印は出来ればPSPじゃなく初代PSでやってみるといいけどお勧めしない

  2. P4系が中古で安いからP4Gでいいかと

    ゲームめんどいならP4a見てればいいw

  3. 2が好き。罪の伏線がちゃんと罰で補完されるところとか

  4. 5は遊びやすいけど話は別に普通やね特別面白くもない
    ゲーム部分はRPGからしばらく離れてた俺には新鮮だったし快適性はすごかった

  5. ペルソナってラノベが原作なの?

    • ペルソナというか女神転生シリーズの原点は「デジタルデビルストーリー」という伝奇SF小説
      まあラノベかどうかは人それぞれの定義次第かと

    • ペルソナはゲーム版の真女神転生から派生したんで
      厳密に言えばラノベじゃなくアトラスの著作物になるかな

      あと上でも説明されているけど元々デジタル・デビル・ストーリーという小説が
      原作で、そこから初めてメガテンシリーズが生まれた

  6. アメリカ舞台のスクールカーストで日本人転校生がのし上がるペルソナはよ

    • 樹なつみのマンガであった
      超能力を持った主人公がアメリカのハイスクールに入学して
      白人黒人カースト社会をバスケでのしあがっていくストーリー

      前作(1期目)が、遺産争い、近親相姦、殺人、憎しみ合うといったドロドロの愛憎劇だっただけに
      急にスポコン系マンガになってワロタ

  7. 4がダントツで好きゴールデンは蛇足

  8. 次回作は大人ペルソナしてみたらどうだろう
    ジュブナイルは大好きだけどペルソナはもうやり尽くした感がある

  9. FC女神転生からやってるが
    ペルソナは4で完成したと思うなぁ
    5は謎が多い主人公に感情移入しにくいというか
    続きがきになる!って思えないから止まってるw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました