海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期22話(リゼロ)】第47話 エミリアたん本当に強くなったなぁ…

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期22話 リゼロ(47話)「水面に映る幸せ」あらすじ
スポンサーリンク
エルザの攻撃に徐々に押されていたフレデリカ。そこへ両腕に銀色の手甲を身につけたガーフィールが駆けつける。数年ぶりとなる姉との再会も束の間、激突して激しく火花を散らすガーフィールの手甲とエルザのナイフ。そんな中、スバルはベアトリスのいる禁書庫へと向かっていた。禁書庫に現れたスバルに驚くベアトリス。400年もの永きに渡り、呪いのような契約に縛られ続けたベアトリスを、外に連れ出すと告げる。

1. 海外の反応
ちょっと待って…オットーは男ですらないのか?LMAO(大爆笑)


2. 海外の反応
>>1
オットーはメインヒロインだからね!


3. 海外の反応
オットー×フレデリカの組み合わせがこんなに良いとは思わなかった…MAKE IT HAPPEN


4. 海外の反応
今回でエキドナはツンデレであることを確信した!


5. 海外の反応
なぜエキドナはエミリアを憎んでいるのだろう
彼女は他のキャラクターにはない嫌悪感を示しており、その嫌悪感はエミリアが試練を乗り越えるにつれて大きくなっていくばかりのように思える


6. 海外の反応
9話連続で生き続けたスバルに大きな拍手を送ろう


7. 海外の反応
>>6
11話と12話含めたら11話連続だぞ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
このエピソードの予算のほとんどはエミリアのダイビングに使われてたな、そう思えるくらい美しかった


9. 海外の反応
なんでエミリアの試練はスバルのやつと全然違うんだ???


10. 海外の反応
>>9
まぁ試練というよりも、エミリアの回想を見せるための口実みたいなものだからなぁ


11. 海外の反応
前半はエミリアの回想で、後半は屋敷の話にした方が良かったのでは?


12. 海外の反応
trAsH WhEre is tHe AcTioN
冗談はさておき、エミリアの第2の試練泣いた!間違いなく2クール目のベストエピソードだわ
後エミリアが湖へ飛び込むシーンすごく良かった!このシーンにこれだけの予算をかけてくれたことに感謝


13. 海外の反応
第3の試練がどんなものになるのかすごく気になる!なぜまた一週間待たなければならないのか???


14. 海外の反応
1期の時はエミリアは次期国王に相応しくないとずっと思ってたんだけど、今のエミリアは全く違うと感じている
彼女はこの国の未来を背負い人々の問題に耳を傾ける準備ができていると感じる
エミリアの成長と人々が彼女を頼りにしているのを見ると嬉しくなるなぁ
Great episode as always !


スポンサーリンク

15. 海外の反応
後2話でリゼロがある水曜日が終わるのか…
😢


16. 海外の反応
>>15
正しくは後3話だけど終わっちゃうのは悲しいよね:(


17. 海外の反応
>>15
3期の発表頼むよ!


18. 海外の反応
正直この章はあまり楽しめてないけど、アニメは続いてほしい(できれば最後までアニメ化してくれ)
てかなんでお前らレムが嫌いなの?嫁戦争とか興味ないけどエミリアをメインの恋愛対象にして欲しかったことを考えると、作者が彼女を追い出す必要があった理由は理解できる


19. 海外の反応
真剣な話、3期ありそうなの?


20. 海外の反応
>>19
今、日本で最も人気のある作品の一つだからやらない理由がないと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42203/


22話の評価:Excellent:87.57% Great:2.82% Good:1.13% Mediocre:2.26% Bad:6.21%(177票)
MAL
の登録者数:339,263→352,013
22
話までの平均スコア(3/04時点)MAL

14話:7.63点15話:8.67点16話:8.70点17話:8.72点18話:8.70点19話:8.68点20話:8.66点21話:8.64点
22話:8.62点    

コメント

  1. 正直、人気はガタ落ちしてると思う・・・

    • 日本ではそうみたいだけど海外じゃまだ人気みたいだぞ

    • まあ、ただでさえ1期に比べたらアニメ映えしない4章のエピソードが、
      コロナの影響で分割になってしまったから仕方が無いよ

      それでも無職転生とジャンプ勢(呪術、ワートリ、約ネバ、ドクスト)に、
      次ぐ人気を維持してるから上出来だ

      海外でも人気が高い方だから、3期をやれるだろうし
      3期でやる5章はかなりアニメ映えする内容だ

      • MAL評価は落ちているが無職転生とジャンプ勢よりも評価は上だぞ

        • すまんな、配信人気の話だ

          • 視聴数なら、長く続く作品ほど下がるからなぁ・・・。

    • ダンまちと同じで話題にこそ上がりにくくなっても、相変わらず面白いし人気も安定してるでしょ

    • えっ、ねんどろいどとか再販分も売り切れているんだけれど
      あとベア子のフィギュアが高騰中

  2. エミリアとスバルの試練て同じだと思うけど海外の人にとって何が違うんだろう?
    あり得たかもいれない今なんだよね?
    過去回想じゃないよね?

    • あの時こうしてればこうなった、っていうifの「今」を見せるのがありうべ
      なので普通は過去に折り合いをつける第一試練を突破してれば簡単に抜けれる(過去の後悔への肯定がそのまま第二試練のクリアにつながるから)

      ただスバルは死に戻りのせいで有り得た今が自分が死んだ先になってた

  3. 原作はこの前第六章が終わって、やっと折り返し地点らしい。とにかく長いから全部アニメ化しようとしたら何年かかるやら。

  4. 派手なアクションを期待してるなら、リゼロを観るのは向いてないかな。これまでに脱落してる人は1期と同じような物を期待してたんだと思う。
    言い回しにくどさを感じることも多いけど、そこがこの作品の魅力のひとつじゃないの。

    • 5章は結構アクションあるとは思うが。

    • 『強欲』 レグルス・コルニアスとのバトルがこの作品のピークなんだがな w

  5. エミリアにまったく魅力を感じないからなあ・・・

  6. エキドナの言う様に過去に何かしらの決着をつけて無ければ刺さる可能性のあったものだけど

    4章はスバルのエキドナとの出会いから死に戻りの告白、頼り過ぎて擦り切れかかった所での死に戻りのあり方の転換、オットー等の意外な活躍に、魔女・魔女教・エミリア陣営の関わりと過去、とMADにすればそれなりに良い感じにはなるとは思う。とは言え余り端折っても伝わり難くなるから難しい所だが

  7. 溜め込んだ聖域ループをどう終わらすかだな…(´・ω・`)
    まぁ3期は確定だけど

  8. 1期の面白さにはちょっと及ばないけど 2期も楽しく見れてる
    説明回的なものは奥行を広げるために必須だもんね
    4期5期と続いてほしい

  9. 物語シリーズを考えれば、まだまだいける

  10. リューズ「長いし真面目すぎる」←作者よwww

  11. 当時web版でクソみたいなループを繰り返して読むの怠くなって脱落した辺りだわ

  12. エキドナの過去シーンで目を見せなかった
    意図的に隠してたのは、この涙を効果的に魅せるための演出だったのかな
    彼女にも人間らしい部分がある
    それを作品の構造的にエミリアによって引き出される必要があったってことか
    エミリアは水面という鏡で自分の姿を直視して受け入れた
    エキドナにとっては今回のエミリアこそが自己の水面であり、鏡であった
    自分には乗り越えらずにいたものをエミリアが乗り越えたから憎い
    自己否定された気分の悪さ
    自分が愚かだったとの自覚
    エミリアをうらやましく思ってしまう辛さ
    そんな感じの理解で良いのだろうか?
    ムズい
    よくわからんw

    • 中々に面白い考察だがハズレ
      過去のエキドナの顔が半分隠れていた理由は来週か再来週にわかる

  13. 物語読んでて、説明回、過去回みたいなのほど面白いものはない
    そういうのって例えばゲームとかやってての攻略には無いものだろう
    今期を楽しめてない人は、要はゲーム脳みたいなものか、と妄想する

  14. なんでエキドナがあんな顔するほどエミリアが嫌いなのかよくわからん…

    • 理由の一つにエミリアが嫉妬の魔女サテラに似ているからというのが確実にある
      エキドナはサテラを憎んでる

      ただエキドナの過去は原作でもすべては明かされてない

      • それに加えてエキドナは何だかんだ言ってもスバルに好意を持っている
        だからスバルに惚れられたエミリアが憎い

        • エミリアがスバルと同じセリフ(エキドナへの感謝)を言った時にあの顔を見せたからな

        • 知識欲以外恋愛とかに無関心なエキドナが唯一個人として好意と関心を持ったのがスバル

  15. エミリアは実年齢は114歳
    6歳の時から、氷の中で100年間、眠ってたので実質14歳

    ただし、周りから迫害され、人里から距離を取って、過保護なパックと二人で暮らしてたので、精神的にはもっと幼い
    普段は真面目で責任感の強い性格から気を張ってるが、2期の前半で試練に心を折られパックに助けを求めてた幼い姿が本質
    Memory Snowで酔っ払った時も、酒癖が悪かったというよりも、酔って素の状態になってた部分が大きい

    スバルとの交流を経て、やっと本当の意味で前に進めるようになった

  16. アニメでは説明をカットされてるが、
    ガーフィールは地霊の加護によって昼間にスバルたちと戦ったダメージは回復済み
    両足が地面についてるとマナが回復してく加護で、その回復したマナで傷を癒やしたり肉体を強化できる

    竜車での移動中も、竜車にしがみつきながら地面に足をつけてマナを回復してた

    • そのせいで、14歳の少年を馬車で引きずっていくという見た目に

  17. ペトラは前回、敵がレムの事を把握してないのを察して余計な事は言わなかった
    今回は敵にメィリイがいる事に驚きつつ、一応は説得を試みてる
    幼子とは思えない程にメンタルが強く賢いな

  18. そもそも2期の原作になってる4章って、メタ的には「エミリア陣営を完成させるための内部争い」だからな
    エミリア陣営の強化と各キャラの掘り下げと成長、そして後ろ盾なのに暗躍しまくってたロズワールとの決着がメイン

    しかも黒幕のロズワールはスバルの「やり直し」を知ってる(死に戻りとまでは知らないが)から、そのスバルが「全てを救う事は諦めざるえないような詰みの状況」を作ったから、それを把握して壊すのに時間がかかった

    いわば2期はちょうどリゼロでストーリー的には最も停滞してる時期
    だから話の進行が遅くてイライラを感じる人もいるんだろうな

    でも、コレを乗り越えないと次章の大罪司教が何人も同時に登場する死闘で勝ち筋を見いだせないし、レムを目覚めさせることも無理だったから仕方がないんだよね

  19. まあリゼロは毎週1話ずつ観るよりも、まとめて一気に観た方が面白いし理解しやすいタイプの作品なのは間違いない
    アニメの元になってる原作の書籍版の構成も一気に読み進めてもらうことが前提のものだし

  20. 「試練をクリアした」を「話が進んだ」と受け取ってない人が多いんじゃね?
    前半であれだけ苦戦した試練がBパートだけでサクサク進んでるって事なんだけどな
    わかりやすいバトルとかないと物足りなく感じてしまうのか

    • 読者の理解を進める事を進行したとは感じず、事態の進行が無いと進んだと感じないんだろう

  21. 試練が精神的で地味な内容だから、1期の客層とは合わないね
    1期のスバルの再起は1話まるまる使ったいいものだったけど、
    2期はエミリアの気分を変えるために尺をとりすぎて、ちょっとくどいとは感じてる

  22. 4章はエミリアの過去を乗り越えさせる為でもあるから、その為の過去回がくどく感じる人も多いと思う。

    1番はコロナの影響で分割になった事だな。
    スバルが試練受けられない時点でエミリアが越えなきゃいけないから。
    ロズワールはエキドナに頼めば簡単と言っていたけど、それはエキドナの手を取る事だからありえないし。

  23. MAL評価が急降下しているが、特に作画が酷いとか物語が破綻しているわけでもない
    まあ半島の連中の仕業だろうな
    別所でも異世界アニメを貶すどこかの国の他所の人が話題になっていたから

  24. まあ、最後に多兎との派手なバトルが残ってるし。

  25. >今、日本で最も人気のある作品の一つだからやらない理由がないと思う

    キモオタにしか人気ないんだが…

  26. 2023年から来たけど海外だと二期十二分に受けてる
    なんならクランチロールの名シーン切り抜きの再生数多いの二期ばかりだしな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました