海外の反応 【オーバーロードⅢ】ゴブリン軍団強すぎw 第11話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 第11話 「もう一つの戦い」あらすじ
スポンサーリンク
王国の第一王子・バルブロは、後継ぎの座を確固たるものとする華々しい武功を欲していたものの、与えられた任務はアインズと親交があるというカルネ村の調査だった。渋々村に向かったバルブロは、村人たちを捕らえて戦場に連れて行けば、アインズとの交渉に使えると思いつく。ところが、カルネ村は厳重な柵で囲われていて、すぐには門を開こうとしない。苛立ったバルブロは、兵たちに攻撃を命じる。

1. 海外の反応
彼女こそが真のOVERLORDだろ


2. 海外の反応
>>1
誰も彼女に太刀打ち出来ないな…


3. 海外の反応
SASUGA ENRI-SAMA!


4. 海外の反応
念のために説明すると、あの5000のゴブリンは大体レベル40
ちなみにガゼフがレベル30前後


5. 海外の反応
>>4
確か精鋭部隊(レッドキャップとか)がレベル40台じゃなかったっけ?


6. 海外の反応
>>5
原作でルプスレギナがレッドキャップはレベル43って言ってたね
他のゴブリン達は分からんな


スポンサーリンク

7. 海外の反応
一瞬エンリがデスナイト達を召喚したのかと思ったLOL


8. 海外の反応
>>7
レッドキャップはデスナイトより強いぞ


9. 海外の反応
召喚したゴブリンの名前付け、頑張れエンリhaha
そういえばあのゴブリン軍団は国レベルの軍事力らしいよ


10. 海外の反応
>>9
goblin1

goblin2
goblin3

goblin5000


11. 海外の反応
>>9
オーバーロードの作者が、ゴブリン軍団は西では3番目ぐらいに強いって言ってたね
1位がナザリック
2位がスレイン法国
3位がゴブリン軍団
エンリのゴブリン軍団は、バハルス帝国とリ・エスティーゼ王国が手を組んだとしても、勝てるらしいLOL


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>ゴブリン軍団は西では3番目ぐらいに強い
おいおい嘘だろ、笑いが止まらん🤣


12. 海外の反応
5000体のゴブリン達を養っていけるのか??


13. 海外の反応
>>12
アインズ様に助けて貰うんじゃない


14. 海外の反応
CG部分は酷すぎたけど、話が面白いからどうでもいいやhaha


15. 海外の反応
CG酷かったな
まぁ俺もエンリとゴブリン軍団でテンション上がってたからあんまり気にしてなかった


16. 海外の反応
オーバーロードは日本でも超人気作なんだから、もっとお金掛ければいいのに…


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
兵士が吹っ飛んでて爆笑したわLOL


18. 海外の反応
きっと最終回は作画が神がかってるはず!
マッドハウスを信じよう!


19. 海外の反応
来週はついに:約200,000の兵士 vs 500体のデスナイトとナザリックの連中


reddit.com/r/anime/comments/9gvduu/overlord_iii_episode_11_discussion/
myanimelist.net/anime/37675/


第11話までの平均スコア(09/19時点)

1話:8.60点2話:8.53点3話:8.43点4話:8.38点5話:8.34点6話:8.33点7話:8.33点8話:8.35点9話:8.37点10話:8.39点
11話:8.40点         

 

コメント

  1. いい加減なこと言うやつはどこにでもいるんだなぁ

  2. 今回のレッドキャップが弱そうみたいに言われるけど、逆にかなり正統派の、実に正しい西洋ファンタジーのレッドキャップだった。
    悪魔や死神っぽくしたら、もうレッドキャップじゃない。
    イメージとしては邪悪な小人をとても邪悪にした存在。
    あくまでも小人なんだよね。
    それでも43レベル、通常装備のガセフが絶対勝つことができない化け物だ。

  3. まあ、アニメ好きな人達からしたら、強さ=カッコいいか可愛いだろうから、レッドキャップも、少し浅黒い可愛いらしいお下げの赤ずきんちゃんみたいなのが、13人で篭の中からナイフでも取り出して王国軍に襲いかかってくれば納得だったのだろう。
    綿密な設定よりも乗りを重視するならその方がうけたかも?しれないね。

  4. NHKが放送してくれたら2クール、4クールでやってくれて作画もいい物になるんだろうけど、NHKじゃ扱ってくれそうにない内容だから無理か。

  5. NHKの内情はオーバーロードよりドロドロして酷いもんだけどな。

    • NHKが在日や中国に乗っ取られてるのは知ってるよ。
      だけど3月のライオンのように丁寧に作られた作品を見ると、期待しちゃうんだよね。

  6. え、今のカルネ村って帝国や王国よりも強いの?
    もう笑うしかないな

  7. CG金掛かってないって言われてるが
    あれでも相応の金が掛かる業界だと知るべき

    • 1クール作るのに1億円かかるんだっけ?

  8. nhkの社内留保8000億円、全部オバロに使え。
    そして夢の100クールを達成するのだ。

    • 第一話から作り直して欲しいよな

  9. CGに関してNHKではキングダムという前例があることからしても、予算は大差ないと思う。
    なおゴブ将軍の条件が不明だったのは、ユグドラシル時代は召喚ゴブが弱すぎて、誰もまともに使わなかったからってのが一番の理由だろう。
    おそらく、1回目に召喚したゴブと使い手の指揮レベルがそれなり以上に上がっていて、その上で2回目の召喚を行うくらいだと思う。

    • 条件、レベル○○以上のゴブリン使い。
      ゴブリンの信頼度○○以上、必要ジョブ「族長」…
      不可条件とかもありそうだね。

    • キングダムはNHKの事前特番すらよく覚えてるわ
      女監督が自信満々に語ってたんだよなぁ・・・・

      ちなみに
      アニメ1話途中で切ってコミック1巻からまた読み直しましたわwww

  10. 同じ期間で進撃の巨人やってると色々と比べちゃうよね

    • 巨人も2期ごろには終わったコンテンツとか言う奴いたのにな
      オバロも1期と2期の間には言われてたか

  11. 4期以降のアニメの出来ばえは、みんなのサイフにかかっている!

    ttps://overlord-game.com

  12. 昔の少年漫画の戦闘力インフレよりひでえw

    • インフレの意味知ってる?
      この世界ではナザリック勢や今後出てくる事が予想されるぷれいやーも含めて
      強さの上限はほぼ決まってる
      レベル100のアインズ様は最初から今まで同じレベルだし、今後強くなるとしても
      戦術や立ち回りでの強化であって、インフレと言われるようなのとは違う

      • 説明してやんなくていいよ、そんなんも理解できないアホ多いからそんな連中はさっさとオーバーロードから離脱して欲しいし

  13. ちょっと戦力がヤバイね
    もう、戦闘メイド位なら倒せる戦力だな

    倒した後は地獄以上の苦痛(無限ループ)が待ってるけど・・

  14. エンリ自体は高レベルではないけどエンリのジョブスキルで一応バフ更にかかるんだよな。
    ゴブリン軍団はレベルとかの数値も驚異だが軍団としてみるともうちょっとおっかない存在。

    エンリにどうやって経験値が入るのかは未だに名言はされてないけど、ゴブリン軍団が倒した敵の経験値は一部なり全部なりエンリに行ってるっぽいんだよな。戦争なんて起きればそれこそその一戦でエンリは本当に将軍を名乗れるレベルになるかも?ちなこの騒乱後はエンリは総合レベル8だったかな?

    >>約200,000の兵士 vs 500体のデスナイトとナザリックの連中
    >>ついに来週、大虐殺回が来るよ!!

    実質1対200,000だけどな。アインズは手下連れてきたのは雰囲気作りの飾りだし。ああ、楽しみだ。でもグロ注意になるんかねぇ?

  15. 色々なモンスターを選択できるユグドラシルでも流石にゴブリンになるプレイヤーはいなかったんじゃないかな?
    そしてもしもそんなプレイヤーがいた場合の救済措置として角笛が用意されてたとかね。
    外れアイテム迷惑アイテムと思われてた角笛がプレイヤーの種族によって化けるというのは面白いよね。

  16. それだとエンリはヒューマンだから違うんじゃないかなあ
    クラスが将軍であることはあってる気がするけど

  17. CGは酷いけど仕方ない部分もあるよなあ
    数千単位のキャラを書いて動かすなんてどんだけマンパワーが必要なんだよってなるし
    この後も別の戦場があるし

  18. CGは嫌いじゃなくて、モデルもモーションもコンテも酷いから嫌われてるんだろ
    なぜ盾を構えた歩兵に槍歩兵がつっこんだらポーンと跳ね飛ばされるんだw
    あ、そうか盾がマジックアイテムなんだ

    • でもないだろ。
      CGなんてゲームの宣伝にすら使われてるくらいだから、俺たちは「アニメ」が見たいんだって言い方をする人たちがいる。その人たちは昔の手描きアニメ至上主義。
      一方で面白ければいいよって人たちもいるわけで。

  19. そこだよね軍勢がcgなのはまあしょうがない
    ただあのバイーンってなるシーンはもうちょいなんとかならんかったんかと

  20. CG部分の制御とモーションはゲーム会社に委託とかできねえのかなあ
    無双シリーズのやつで余裕だと思うんだけど

    • 費用が桁違いなんじゃね?
      ゲームとアニメの円盤じゃ儲けも桁違いだろう

      • そうだよ
        深夜アニメの予算で、大手ゲーム企業の最先端CG技術なんて使えるわけがない
        ベルセルクやキングダムのCGで、監督がドヤ顔しちゃう程度の水準でしかないんだよ
        ゲームだって、国内の中小企業に超大作洋ゲーのグラフィックなんて求めねーだろ

  21. もうCGかつ静止画レベルでいいから作画レベル上げてくれよ

  22. それもうゴクドルズやんけ・・・

  23. CGだけのベルセと比べると良い。

  24. >兵士が吹っ飛んでて爆笑したわLOL

    レベル差のせいか、カチ上げられたわけでもないのに
    自分達からぶつかっただけで軽々と宙高く舞い上がってたなw

  25. 王国兵のCGがバグってる

  26. 1期のスケリトルドラゴンとか、2期の3話戦闘シーン(多数vs多数)は
    CGの見せ方すごく良かったんだけどなぁ…。
    10話ラストのデスナイトといい、今回の11話のCGといい、
    シーズン重ねる毎に見せ方が雑になってる気がする。
    次回12話も予告の時点で嫌な予感しかしないが、さて…

  27. いつも思うけどレベルってなんなん
    人間のレベル40とゴブリンのレベル40って人間のが強いんじゃないの

  28. 違法にアニメをみる犯罪者集団が金かけろだあ?アホか

  29. まず人類種は種族レベル自体がなかったはず
    だからモンスター側のレベルとの相対でこのくらいだろうって感じのニュアンス
    そもそもガゼフですらレベル35のデスナイトよりはるかに下(完全装備でほぼ同等?
    そしてレッドキャップは一体出現で国の一軍が動くといわれてるデスナイトよりはるかに格上


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました