かつてドワーフたちは、地下にいくつもの都市を築いて栄えていた。
ところが、王都はフロスト・ドラゴンに奪われ、
亜人のクアゴアたちに襲われたフェオ・ライゾも放棄。
天然の障壁に守られたフェオ・ジュラも今攻略されようとしていた。
そこに駆け付けたアインズによって窮地を救われたドワーフたちは、
アンデッドのアインズを恐れながらも、会談の場を設ける。
そこで王都奪還と引き換えに、意外なものを要求され……。
1. 海外の反応
クソぉ、ゴンドが国から捨てられてことに泣くシーンでやられた
少し前のアインズ様のガッツポーズで爆笑してたのに
2. 海外の反応
世界観が本当に魅力的すぎる
だからオーバーロードが大好き
3. 海外の反応
あのデスナイトは容赦のない○人マシーンだな
死ぬ寸前までクアゴアを排除してた
4. 海外の反応
>>3
見ていて気持ちよかったわ
彼らはナザリックの歩兵に相当するので、ナザリックの強さを示すにはかなり良い仕事をしたと思う
5. 海外の反応
>>3
それにしてもあのデスナイトたちはただの落下ダメージで死んだのかね?それはあまりにも平凡に思える
デスナイトってアインズにとっては使い捨てのゴミでも、他の人にとってはガゼフ・ストロノーフに匹敵する伝説のクリーチャーだよね?低レベルのダメージにはほとんど耐性があると思ってた
6. 海外の反応
>>5
あの高さから落下したら低レベルのダメージでは済まないと思うぞ
7. 海外の反応
>>低レベルのダメージでは済まない
おそらく下は溶岩か鋭利な岩でいっぱいだろうしね、デスナイトは強いが不死身ではない
8. 海外の反応
アインズ:”デスナイトを2体倒した相手に、すぐに全力を見せてはいけない”
アウラ:”彼らは転落死しただけだと思う”
アインズ:”邪魔しないでくれ”
アインズはプレイヤーキャラが見つからなかったらガッカリしそうlol
9. 海外の反応
アインズはデスナイトが転落死したことを見落としていて、その背後に強力な人物がいると考えているのが面白い
アウラが指摘したかったのはこれかな、橋の向こうに側にデスナイトの足跡がないことに気づいたのだろう
10. 海外の反応
アウラが転落死ではないと気づいた時、何を考えていたのか知りたいxD
11. 海外の反応
>>10
彼女は恐らく天才アインズ様がシャルティアの学びと成長のために、わざとこの状況を作り出したと思っている
12. 海外の反応
シャルティアが酒瓶を頭上に掲げてドワーフの沈黙を要求しているの笑ったhaha
原作ではアインズはデスナイトが死んだと聞いて震え上がるけど、このエピソードではかなり冷静だったね
14. 海外の反応
アインズの言葉を全てメモするためにメモ帳を持ち歩くシャルティア好き
彼女の活躍を見るのがとても楽しみ!
15. 海外の反応
>>14
メモ帳をポケットリボンにしまってるシャルティア可愛すぎるな
16. 海外の反応
次回のクアゴアの虐○シーン期待、リーダーがどう反応するのか楽しみ
時間がないのは分かるけど内心をカットしすぎでは?アニメ組はちゃんと理解できてるのかな
まぁ考えが伝わって、”さすがアインズ様”をやってくれたら満足だけど
17. 海外の反応
今のままだとドラゴンが超強力でない限り、ドワーフの首都を簡単に奪還できちゃうけどどうなるんだろう
18. 海外の反応
ラストのドラゴンの話をしてた女の子は誰だったんだろう?
見た記憶がない…前のシーズンを見てから時間が経ちすぎているのかもしれない
19. 海外の反応
>>18
ニニャとかいうツアレの妹(セバスの女)
アインズはモモンとしての最初の任務で彼女のグループに参加した(1期)
20. 海外の反応
アニメは原作を忠実に再現していて、今のところ素晴らしいシーズンだ
デスナイトのシーンは本当に凄かった
21. 海外の反応
4期で使われているCGIは以前のシーズンよりも確実にクオリティが上がっているのが分かるな、CGIが良い意味で目立たなくなった
3Dモデルでありながら2Dモデルのように見えるので、手描きのキャラクターとうまく調和しているような気がする
100%馴染んでるというわけではなく、3期が30%くらいだったのに対して70%くらいになった感じ
22. 海外の反応
>>70%くらいになった感じ
70%以上って言っても良いくらいだと思う、3期からの進歩は目覚しいものがあるね
23. 海外の反応
やばい… 4期マジで面白いわ
毎週1話しか見れないの苦痛すぎる
24. 海外の反応
>>23
え、もう終わり!?また一週間待たねばならない…
myanimelist.net/anime/48895/
6話の評価:Excellent:68.42% Great:21.05% Good:0% Mediocre:0% Bad:10.53%(19票)
MALの登録者数:223,414→251,665→264,954→275,483→284,418→292,192
6話までの平均スコア(8/10時点)MAL
1話:8.28点 | 2話:8.29点 | 3話:8.32点 | 4話:8.32点 | 5話:8.33点 | 6話:8.34点 | ||
コメント
アウラの言葉を遮る時にシーッてやったから、アウラはアインズがデスナイトが落下死した事を理解した上でシャルティアの教育の為に言っていると勘違いしたんだな
さすがアインズ様
3期見たときは、この失敗作のせいでオバロはもう終わったと思って
4期にも全然期待してなかったんだけど
4期ほんとちゃんと出来が良くてうれしいわ
3期作り直してくれよほんと・・・
2期は、1期が思った以上に人気になって、急遽作った感じのクオリティだったけど、人気があるって分かってたのに3期のあのクオリティはあり得んよね。有能な野良アニメーターを確保できない、制作会社のチームが未熟、製作期間が短い、予算がない、色々と考えられるけど、比較的作画カロリーが大変な内容だと分かっているんだから、金かけてガッツリ描かないとしょぼくなってしまう。このアニメに限らず、もっと腰を据えたプロジェクトにしろよって思う。
今となっては悪名高いマッドハウスだからな。
というかあのクオリティでも人気だったから勘違いしたんだよ
全部原作のもつポテンシャルが高いおかげなんだけど、アニメ制作は人気の全部が原作のおかげなんて考えないだろ
アニメがよかったと思ってしまうし、この水準でいいって結果がでたら、それ以上いじることなかったわけだ
もっと良くしようと考えないで落ちていく、人間ぬるま湯につかったらそこから向上心はなくなるわけよ
一期の3話でカルネ村が襲われた時に
デスナイトが霊体化して敵兵に回り込む様なシーンがあるんで
てっきりそうするかと思ったら素直に落ちて死んだんだな
あれは霊体化では無かったって事か
そういえばそうだったな。自衛のために霊体化するって設定はないのかもしれない。
あれは演出であってそう言う能力はないね
3期はなぁ
せめて黒い仔山羊のシーンだけでもやりなおしてくれたまへり・・・
3期の白本ブーストであの結果だったから流石に危機感は持ったのかも知れない
たしかにデスナイトのシーンはCG良かったな、見てておおよく馴染んでる!ってなった
ただこれは登場シーンの画面が暗い色調なのもあると思う
やっぱみんな三期は同じ感想なのねw
ほんと絶望したからなあ
四期でここまで持ち直したのは嬉しい誤算
話も端折り方は相変わらず凄いけど、うまくまとめてるし
来週のシャルティア無双は絶対作画の力入ってるはずだから楽しみだわ
CGの扱い方に慣れてきたというのもあるのだろう。技術的にも、リソース管理的にも。
ブラック企業レベルの環境で、がんばってくれてるのを考えると、あんまりひどい事は言いたくない。
作画の評判、悪かった3期の、韓国人メンバーと、この4期、作画の韓国人メンバーたいたい同じ人たちなんだけれもど、
作画の文句、日本人たち言ってないから、成長したんだね。
リコリス、も異世界おじさん、もオーバーロード、も韓国人に日本アニメは、支えられてるね。
やっとまともに使える韓国人が増えてきたってだけ。日本はずっと韓国人に投資をして教えてきたんだよ。で、ここ10年くらいに日本人並みに使える韓国人が出てきた。どんだけ韓国って才能が育たない国なんだよ。これだけお膳立てしないと、才能が育たないって最悪の国だぞ。それでよくもまあ、「韓国人に支えられている」って言えるな。
オーバーロード、の作画監督。
Park yeonghee、
Park songhwa、
Choi Jong Gi、
Bae geunyoung、
Hong Insu、
Jo wonha、
今は、韓国人、が日本人を顎で使う時代なんだね。
最近、最低賃金が上がるとかってニュースを聞いたが、あれ、1枚いくらのアニメーターの収入にも影響あるのかな。作画監督てのは時間制かな。まあ、韓国内で給料払ってるなら、どうせ日本よりはいいんだろうけどさ。円安だと、向こうに雇ってもらったほうが両方得だったりするのかね。
オレにも、アインズの感情制御の能力が必要だ。
安さが売りのトップバリュ商品も、韓国製が多いのは安いからなんだよね。
中国よりそこそこよくて安いから使い勝手がいいのは事実。
日本の下請けとして頑張ってると思うよ。
ちなみに作画監督の仕事は原画のチェックなわけだが、その原画を書いたのも韓国人なので日本人が使われたわけじゃないんだよね。いわゆる丸投げ回だ。
>丸投げ回
いいえそうでは違います。
1話から同じ作画監督です、and、原画も前期から、同じ、韓国人たちです。
日本アニメ、は韓国が作ったアニメ。
日本人は韓国人が作ったアニメ(リコリス、異世界おじさん、オーバーロード)、を大喜びでスタンディングオベーションをして、日本人が作った他の作品、より評価高です。
そりゃ日本人が投資をして韓国人を育てたからな。やっと実を結んだってだけ。マッドハウスは韓国の大手アニメスタジオDR MOVIEの主要株主だよ。アニメ業界は、70年代からずっと教えてきたし、投資もしてきた。やっと日本人並みに使える韓国人がここ10年で出てきたんだよ。業界としてみたら、大赤字だよ。というか、日帝併合前から日本は韓国に多大な投資と教授を行ってきたんだけど、韓国人って感謝って言葉を知らんよな。それどころか、自分たちの力と言わんばかりに自慢をして、挙句の果てには憎悪を向けてくる。霊的に生まれ変わって人間になってくれよ。
あと、君の理屈で言ったら、監督や音響監督、プロデューサーなどは日本人だらけなんだけど、作監だろうが作画アニメーターだろうが、日本人が韓国人を顎で使っているってことになるなんだけど良いのか?www
3期、も毎話。いいえそうでは違います。日本最高のアニメ会社マッドハウス、の近年の作品、全部全部韓国人が作ったものです。
かぐや様、もスパイファミリー、もあしたちゃんのセーラー服、も全部全部韓国人による作画担当。
近年の日本アニメ、は韓国人による作品ばかりが評価高!
私、は日本人ですが、韓国人に負けてちゃって悔しい悔しい。
日本人にこき使われている韓国人ってだけでは?
2022/08/10(水)18:25:08の書き込みさあ……
日本語がおかしいから韓国人だってバレバレなんだよ
いいえそうでは違いますなんて日本語は存在しねえんだよ韓国人
韓国人で日本人クラスのまともな原画描ける奴なんかいねーから
ほぼ動画着色作業のスタッフのくせに
そこビミョー。なんだかあからさますぎて、ヒマな日本人による手の込んだ荒らしにも見えないか?まあ、こればかりは分からんがな。
絵コンテ、演出、原画は日本なのかな。ならいいか。とにかく海外生産でも、日本がロイヤリティをがっぽり儲けてるってことでいいんだよな。もうそういう時代だというなら、そう納得しよう。
PSYも少女時代も大好きさ
僕たちタイ人はみんな文化先進国の韓国に憧れて
毎日キムチを食べながらK-POPを聴いて韓国ドラマを観てるんだ
ザパ二一ズ「僕たちタイ人は~」
何百年も水車を作れないくらいの知能の低さが元になってモラルの低さとしてにじみ出ている。ナリすマシなんて普通の人間にはマネできない(汚物半頭じんを攻撃すると心に決めた勇者は別)。
韓国なんたら遊びは他所でやれよ
哀しみしかなかった前期と違って楽しんでるのに