「追放系漫画」なんかどれも似たような多くないか

アニメ・漫画
「追放系漫画」なんかどれも似たような多くないか

1. あにかい
追放系漫画
なんかどれも似たような多くないか


2. あにかい
タピオカみたいなもんだよ


3. あにかい
>追放系はもう古い


4. あにかい
令嬢も⼤体追放されるよね


5. あにかい
賢者はだいたいイヤなやつ︕


6. あにかい
勇者⾃信が追放されるのはあまり⾒ないな


スポンサーリンク

7. あにかい
知ってる
主⼈公を追放したいがために
回りがばかになるやつでしょ


8. あにかい
追放する側がやたらプライド⾼くてアホで⾃省できない設定ばかりで⼈として不⾃然すぎるのがな


9. あにかい
正直追い出す側がアホすぎてざまぁ感が得られない


10. あにかい
主⼈公を追放したいがために勇者を屑にしようとするの嫌い


11. あにかい
>>10
わかる勇者にトラウマでもあるんかな


12. あにかい
>>11
勇者より優れている俺様がやりたいだけだと思う


13. あにかい
追放されるまでは⾯⽩い


14. あにかい
追放からの成り上がりを楽しむんじゃなくて
俺を認めなかった奴らの凋落ぶりを⾒てにやにやする娯楽だから


スポンサーリンク

15. あにかい
追放系って今のところ⾶び抜けて⾯⽩いってやつまだないな


16. あにかい
追い出したやつが実は最強でした系はもう⾒とうない


17. あにかい
ハーレム作り出すとやっぱり決めきれない流されてるだけの問題ある⼈間だよなぁってなる


18. あにかい
⼥の⼦主⼈公が追放されるやつはないの


19. あにかい
>>18
読む⼈がもてない男性なので…


20. あにかい
>>19
聖⼥追放とかあるじゃん


21. あにかい
商売で書いてるんだろうし顧客のニーズに沿っているんならそれでいいんじゃないの…︖
こういうのが売れるんだろうし

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. ここで言ってるのは悪役ナントカ系じゃなくて、パーティー追い出され系の事だな
    ホント異常なくらい増殖している
    原因はリーダーの無能勇者というのが定番だが、パーティー内の悪徳賢者の陰謀
    ってパターンもかなり定番になってるな

    追放後は復讐するパターンよりもスローライフ化するパターンの方が多いようだが、
    そこは癒やしを求める世相が反映されているのかねぇ

  2. まあ野郎は幾らでも追放しても構わんよw

  3. 悪役令嬢や聖女の追放ものが女性向けのなろうテンプレとして古くからあって
    それを男性向けにアレンジしようといろんな作家が四苦八苦した結果できたのが今の追放系

    正直、下位互換の感は否めないのだけど

  4. とりあえず、サムネの「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー(ry」は面白いな
    今放送されている「回復術士のやり直し」なんかも面白いと思う
    他にも個人的に面白いと思ったのは
    ・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを(ry
    ・追放者食堂へようこそ(ry
    ・解雇された暗黒兵士(30代)(ry
    ・「攻略本」を駆使する最強の魔法使い(ry
    あたりが並以上って感じかな
    パーティー追い出されではないけど裏切られ系では
    ・村人ですが何か?
    ・やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中
    ・転生した大聖女は(ry
    なども面白い
    逆に
    ・漆黒使いの最強勇者(ry
    ・追放された最強聖女は、(ry
    ・「お前ごときが魔王に(ry
    ・再臨勇者の復讐譚
    なんかは今一つだったかな…

  5. >14. あにかい
    >追放からの成り上がりを楽しむんじゃなくて
    >俺を認めなかった奴らの凋落ぶりを⾒てにやにやする娯楽だから

    昔の復讐譚は面白いのに表面上は似てる今時の追放系が個人的につまらなく感じる理由の一因が言語化されてちょっとスッキリした
    後者は「身勝手な虚栄心・嫉妬心」が起点になってるから感情移入できないんだ

  6. >14. あにかい
    >追放からの成り上がりを楽しむんじゃなくて
    >俺を認めなかった奴らの凋落ぶりを⾒てにやにやする娯楽だから

    昔の復讐譚と今時の追放系、表面上は似てるのに前者は面白くて後者が個人的につまらない理由の一因がわかった
    後者は「身勝手な虚栄心・嫉妬心」が起点になってるせいで感情移入できないからなんだな

    • [2021/02/01(月) 22:24:13 ]と[2021/02/01(月) 22:28:48 ]をコメントした者だけど、
      更新情報が反映されなかったんで再度投稿したら、
      結果的に二重投稿になってしまった。お目汚し申し訳ない…

  7. このジャンルが大きなヒットになってないということはそういう事
    商業作品化されただけでも凄いけどさ

    アレつまんねーコレつまんねー言ってるよりは
    自分の好みに合う作品を探して楽しんでたほうが生産的
    好みに合う作品探すのも面倒とかいうやつは知らん

  8. 蘇生術師が追放とか普通に考えたらおかしいだろうが

  9. 追放と言うか殺害だが

  10. でも正直アニメ12話分ぐらいの中途半端な冒険をして
    謎も明かされないしボスも倒せませんっていうなら
    一部であっても糞野郎が確実に破滅して終わる方が好きって場合も多くある

    • 復讐系がそれで終わるなんて誰が言ったんだ?

  11. あんまりスカッとしないし
    感情移入もしずらい
    復讐?の後は目的がないから話が広がらないし
    追放されるほうが優秀で追放するほうをどうしてもアホにしたいのは分かったが
    大体みんな設定同じだから、もうちょいなにかあったほうがいいんじゃないかな

  12. ピカレスクと同じ欠陥を内包してるからだと思う。
    悪事を働く主人公に共感なんぞしないわけで、結局は、良い人にならざるを負えない。

    で、グダル。

    同じように復讐に走れば走るほど、人が離れるわけね。
    面白くなる要素は追放されるまでがピークで、あとはどうでもいいってわけやな。

    要は両方とも出オチ作品でしかないわけ。

    だから、スローライフ系にシフトしてるんだと思われる。
    でも、スローライフなら追放されなくてもいいわな。

  13. 源頼朝みたく冒険者=武士政権の樹立までやれば良いと思う。
    軍隊を作って都まで進撃する。
    そして独裁者になる。

  14. 未熟な主人公が追放されて冒険の中で成長して戻ってくる王道物語が見たいです

  15. 追放されるまでが作者の自己紹介
    追放された後は作者の妄想


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました