海外の反応【呪術廻戦】第15話 東堂先輩いいキャラすぎるw

海外の反応
呪術廻戦 第15話「京都姉妹校交流会-団体戦①-」あらすじ
スポンサーリンク
京都姉妹校交流会の団体戦が始まった。東京校のメンバーに、京都校の東堂が襲い掛かるが、足止め役を任されていた虎杖が相対する。東堂のパワーに圧倒される虎杖だが、突然東堂から女の趣味を尋ねられ――。

1. 海外の反応
ワロタ


2. 海外の反応
>>1
gomu gomu no


3. 海外の反応
>>1
アニメの東堂、油まみれになってるみたいで嫌


4. 海外の反応
悠仁が「背が高くてお尻が大きい子がタイプ」と言った後、東堂が大号泣したシーンで爆笑した
この二人良い親友になりそうな気がする


5. 海外の反応
>>4
東堂はソウルメイトを見つけたんだなlol
ジェニファー・ローレンスは自分の名前が突然トレンド入りしてて困惑してそう


6. 海外の反応
>>4
まさか”好みはジェニファー・ローレンス!”が伏線になってるとは誰も予想できなかっただろうなぁ


7. 海外の反応
存在しない記憶、今の所一番好きなシーンかもしれないlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

8. 海外の反応
BESTO FRIENDO!!
宿儺と五条にも好みにタイプ聞いてほしい


9. 海外の反応
宿儺のタイプは多分伏黒だろlol


10. 海外の反応
俺もこの最強の男と親友になりたい


11. 海外の反応
存在しない記憶、ナレーションを入れなかったのは興味深いな


12. 海外の反応
俺の嫁今日もかわいい


13. 海外の反応
パンダのグローブに小さなパンダのイラストがついているの好き


14. 海外の反応
いやー30分があっという間だった!今回は前回のように2チャプターまでカバーしてたね


15. 海外の反応
>>13
いや3チャプターだぞ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>じゅじゅさんぽ
やべぇ、桃ちゃん推しになりそうだ


17. 海外の反応
名前覚えるのが苦手なんだが、青い髪の娘めちゃくちゃ可愛いしモチベーションがとてもピュアだね I love her…


18. 海外の反応
>>17
Miwa best waifu


19. 海外の反応
これが今日のエピソードのアニメーターのラフ


20. 海外の反応
>>19
VERY NICE
でもMAPPAが回転するカメラとバキ並の筋肉質さで台無しにしてしまうのが残念


21. 海外の反応
このアニメには才能あるアニメーターがたくさんいるのは明らかだが、無理やりな作画とすべての戦いでカメラを843度回転させたりして台無しにしてる気がする


22. 海外の反応
>>21
演出/アクション演出の問題だろうね


23. 海外の反応
このエピソードはかなり良かったと思う
12話や13話のような特別なものではなかったが、気合いが入った良いエピソードだった


24. 海外の反応
呪術廻戦はOSTが微妙なのが残念すぎる…


25. 海外の反応
>>24
素晴らしいアニメ化には常に素晴らしいOSTがつきものだからほんと残念
今の所音楽で印象に残ってるのはOPとEDくらいだな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


15話の評価:Excellent:76.74% Great:11.05% Good:8.72% Mediocre:1.74% Bad:1.74%(172票)
MAL
の登録者数:518,705→550,166
15
話までの平均スコア(01/23時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点11話:8.44点12話:8.45点 13話:8.47点 14話:8.50点 15話:8.51点 

コメント

  1. 三輪ちゃんトレンド1位でびっくりしたw

    • 本当だ、マジだこれ
      ttps://pbs.twimg.com/media/EsWrYpNVEAATv1t?format=jpg&name=4096×4096

      • あっ(察し
        某国人の特技の工作だ
        評価は、ゆる△キャン、リゼロ、進撃の巨人よりも下なのにね

        12
        1
        • 1位 進撃の巨人
          2位 無職転生
          3位 Re:ゼロから始める異世界生活
          4位 ホリミヤ
          5位 約束のネバーランド
          6位 Dr.STONE
          7位 五等分の花嫁∬
          8位 転生したらスライムだった件
          9位 呪術廻戦
          10位 回復術士のやり直し

          これが第3週の外人評価ですな

          8
          1
          • 補足説明しとくと
            これ
            Anime Cornerのランキングね
            公称だと1万8千人メンバーが居るらしい
            対してMyAnimeListのアカウント数は6百万らしい
            実際6百万の内どんだけが作品評価をしてるんかは知らんけども
            百万人以上と言われてる
            数が多いからまぁそっちの評価の方が実情に近いのかも知れんけど
            上記の情報から察するに回収率はMALは2割くらいかな? 実際はわからんけど アンケートは回答数も大事だけどもっと大事なのは回収率だからなぁ
            Anime Cornerの回収率がどんだけかもわからんのでどっちがどうとも言えんけども w
            何にせよそれぞれのコミュニティの色が出るってのはあって然るべきかなと思うし
            もしかしたらAnime Cornerの回収率がMALより高めかも知んないんで数が圧倒的に少ないからと言ってすぐ否定すべきもんでもないだろうとも思うよ

        • ゆるキャン△は27位ですけどね
          流石にゆるキャン△より下はないわ

          • MAL評価では呪術廻戦はゆる△キャンに負けているよ、それに無職転生もリゼロよりMAL評価は下
            そりゃロキニーと作画が綺麗な無職転生ではクリフハンガー満載のリゼロに勝てないって
            外人の評価でもGOHや神之塔を2020年アニメの4位、5位に選んじゃうカルマみたいな所もあるしね、MALみたいな世界最大のアニメ評価サイトじゃないとそのランキングも怪しいね
            まあ呪術廻戦は、某国人から攻撃を受けているリゼロよりもMAL評価と貴方が上げたランキングからもかなり下なので第二の鬼滅とかも笑っちゃう評価だけれどね
            腐受けしたとしても海外のアニメファンは、そんなに評価甘くないよ

      • SNSを使ってK-POPや亀田親子の様な工作をしかけるのは在日やTBSの上等手段ですよ
        バックに在日ヤクザもついているしね
        実際は同じMappaで製作している進撃の巨人の方が世界では圧倒的に人気で評価も高い
        第二の鬼滅とかMAL評価でリゼロに負けている時点でもう無理
        しかもリゼロ2期のラストとか涙ものなので呪術廻戦に勝てる目はありません
        外人アニメファンにはGOH放送時に某国人の工作がばれて某国人への評価持ち上げに嫌悪感も生じていますので放送終了したら一気に話題にならなくなるでしょう
        某国人も他作品への工作に完全移行しますしね

        15
        1
  2. 特徴的な前髪じゃなくてイイコで認識される三輪……というより他のメンツがアレすぎてイイコとかいうふんわりした表現でも消去法で特定できてしまうんだな……

  3. サントラはほんと酷いよな。

    12
  4. 原作と作画はいいけどそれ以外のセンスがね……
    存在しない記憶のナレーションは絶対必要だったろ

    • 言うほどでもないです。

    • 存在しない記憶の正体は原作の中でもよくわかってない段階だからとりあえずノータッチにしといたんだろうな

      • 最初ネタだと思ったけど九相図の辺りでなんかよくわからん伏線なのかもと思うようになった

    • ネタバレしてんじゃねえよks

      12
  5. へえ、演出/アクション演出に不満あるんだな
    この作品に対して思い入れもないから気にならん
    ただのキャラクターコメディだろコレ
    戦闘シーンなんてなくてもOKなくらいどうでもいい
    マッパがどうしようが好きにしてくれ
    進撃のような作品には文句出るけど

    3
    1
    • どうでもいいのにわざわざまとめ見にきてコメントまでしちゃう
      ツンデレさんめ

      11
      • 友達いないんだろうなそいつ

  6. アニメ組だけど虎杖が親友だと東堂が認識したのは女の好みを聞いて虎杖のタイプが東堂と同じだと思った時だよね

    つまり昔東堂と虎杖が本当に親友で、誰かが記憶を消した可能性ってある?
    そして虎杖の好みのタイプが記憶を取り戻すトリガーになっているのかな

    • なーに言ってんだ、おめえ?

      • 糞みたいなコメントだなおめえw

      • 原作読んでいないって書いてあるだろ笑
        日本語読めねえのか?

        • 原作未読組って知能低いんだな

          • ↑アニメ組で原作読んでいないって分からないお前の方が知恵遅れだろ

          • 上でも書かれているが存在しない記憶のナレーション無しにアニメ組の日本人や漫画読まない外人にどう察しろとw
            原作ではふきだしに書いてあるし、そりゃ君でも分かるでしょ
            なんか的外れな指摘で脳みそないんだなと分かる

    • あれただの妄想じゃないの?

      • だから原作読んでいないから聞いたんだろ
        バカなのか?

  7. やめなよ、マイフレンド!

  8. 一応先生なのに他校とは言え学生の女の子を好みとか言ってるのには引いた

    • これ勘違いしてる人結構いるけど、五条は好みのタイプを聞かれて三輪って答えた訳じゃないでしょ
      歌姫となんか世間話しててあの流れになって、「良い子」ってだけで三輪だとわかる根拠というか、説得力を持たせるのが前半の好みのタイプを聞かれて答えるシーンなだけだよ
      歌姫の性格と五条との関係性考えたら五条に好みのタイプを聞くわけないし

      10
    • まあそういう読み違えしても仕方ないくらいにはわかりにくかったよね
      連載の傍らに描いたおまけだし出来の甘さも仕方ない

  9. 今週のEDは青春アミーゴ~悠仁と葵~の特別EDでも良かったな

  10. 三輪ちゃんマジヒロイン…
    呪術の女性陣は姉御肌な人が多いから、もっと女の子らしい可愛いタイプの娘が見たい。

    • バトルアニメで可愛らしいのはいくらでもあるだろ・・・そういう不自然なのはもういいや

  11. みわとかいうキャラの技ハンターハンターの信長のパクリで草
    この作品マジでパクりまくりだな

    • 俺信長の技知らないんだけど、どんな技だっけ?

    • 居合い・タイマン専門という以外何もわかってないノブナガさんの念能力の何をどうやってパクればいいんですかねぇ…

    • いやあれは「秘剣・虎落笛」のパクリだから

    • 居合いが特技のキャラによくあるやつだろ
      別にHUNTER×HUNTERが初出というわけでもなし

  12. >アニメの東堂、油まみれになってるみたいで嫌
    すっごい滑るよ!

    • ローションまみれだと思えば興奮できるかもしれない
      無理か

  13. 漫画雑誌のページをめくる向きが逆だな。海外の雑誌みたいになってる。

    • どうでもいい

  14. 地元じゃ負け知らず、か…のくだり
    外国人には元ネタがアミーゴ歌詞だってわからないのがもったいないな
    あれ知ってるともっと笑えるのに

    • 歌姫「先輩を敬え」

      悠仁「イチロー?」

      これも海外の視聴者は絶対分からんだろ
      日本人でも10代や野球興味ない人には伝わらん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました