海外の反応【ゆるキャン△ SEASON2(2期)】第2話 背景作画が綺麗すぎる…

海外の反応
ゆるキャン△ SEASON2 2話 「大晦日のソロキャンガール」あらすじ
大晦日。静岡までやってきたリンは、海を満喫しながらキャンプ場で一年を終える。一方なでしこは元日もアルバイトで大忙し。そこにリンたちからメッセージが届いて……。

1. 海外の反応
ダブルピース


2. 海外の反応
いきなりダークになったな


3. 海外の反応
9/10 episode
とても心地良い、特にあのスカーフが


4. 海外の反応
She’s Back


5. 海外の反応
>>4
うおおおおおお


6. 海外の反応
>>5
F〇〇k、抹茶ティラミスが食いたくなってきた


8. 海外の反応
>>4、5
34.752107, 138.032898


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
大量のオタクと外人がこのティーハウスを聖地巡礼しそう(俺もするかも)


10. 海外の反応
>スパゲッティを半分に折る
>抹茶ティラミス
なんでリンちゃんはイタリア人が嫌いなの?


11. 海外の反応
>>10
抹茶ティラミスの方がオリジナルより美味いぞマリオ


12. 海外の反応
なんて危険な子


13. 海外の反応
Mini-Inuko a cute. A CUTE!


14. 海外の反応
リンちゃんちっさすぎないか?身長何センチだっけ


15. 海外の反応
>>14
お団子ヘアーなしで143cm


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>日の出の最高の瞬間でスマホを取り出す
こういう人たちが嫌いだ


17. 海外の反応
>>16
写真を撮って何が悪いんだ


18. 海外の反応
>>16
おじいちゃん落ち着け


19. 海外の反応
>>16
SNSにアップしないとだめだから仕方ない


20. 海外の反応
>>16
リンちゃんが写真を撮ってるのはSNSでいいね!をもらうためではなく、後で振り返ったりその瞬間を友達と共有するためだけどね


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
俺もこのタイプだわ


22. 海外の反応
Good episode、キャンプ場のテーマとダブルサンライズのBGMもなかなか良かった
個人的にダブルサンライズのシーンは漫画では両方を同時に見ることができたから、ここは漫画の方が良かった気がする


23. 海外の反応
初日の出シーン最高すぎたな


24. 海外の反応
日本人はなんでそんなに日の出に夢中なんだろう?


25. 海外の反応
>>24
”Land of the Rising Sun”だから


26. 海外の反応
>>24


27. 海外の反応
冬キャンしてきた、みんなも貼って~


28. 海外の反応
このアニメを見てると自然が恋しくなるなぁ
大都会はクソだ、俺も彼女たちのようにキャンプに行きたい
美味しいものを食べて小さなことを楽しむ


29. 海外の反応
1期:山梨と長野に足を運んでみてください
2期:ぜひ静岡にも足を運んでみてください。あ、山梨も


30. 海外の反応
>>29
PR大成功だな…


31. 海外の反応
>>29
喜んでいくわ
でも、いつになったら日本に旅行に行かせてもらえるのか分からない;_;


スポンサーリンク

32. 海外の反応
>>29
絶対聖地巡礼する、できれば来年行きたいな~


myanimelist.net/anime/38474/


2話の評価:Excellent:91.38% Great:3.45% Good:0% Mediocre:0% Bad:5.17%(58票)
MAL
の登録者数:62,902→75,708
2
話までの平均スコア(1/15時点)MAL

1話:N/A2話:8.60点
    

コメント

  1. 背景がやたらやたら史実に近づきすぎてたな( ・ω・)
    とあおいちゃん来てくれて大変満足したわ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 微妙にセリフテンポが1期より早く、間が一期よりなくテンポ早めたり
    いくつか原作のやりとりが消えてるのは
    1期が原作4巻消費にたいして2期5巻まで消費しないといけないからかな

  3. >日本人はなんでそんなに日の出に夢中なんだろう?

    日出る国に生まれた者の宿命だな
    DNAに刻み込まれている

    15
    • 破壊と再生、始まりと終わり、生と死など日本人の思考の根幹にあるよね。「侘び寂び」や「もののあわれ」ってそこから来ていると思うし。だから、新しい物や初物に拘る。

      まあ、オレは斎藤と同じだったけどなw

    • JAPANじゃわかりにくいけど、日本って漢字の意味調べたら答えは出てるよね。

  4. サディスティックキャンディならぬ、サディスティック幼女だつた。

  5. 鳥羽先生のイニシャルDシーン
    映像の速度感とスピードメーターの速度表示に吹いた

    • あの速度でドリフト出来るなら
      間違いなくタイヤは坊主

  6. くつろいでゆったりと観たいのだが、すぐに外メシしたくなる二律背反アニメ
    せっかくカレー麺用意したのに、そばが食べたいわ。チキショーメェェ

    • アニメでも出てきたな
      「蕎麦鵜丼」だけど
      ttps://pbs.twimg.com/media/DVhXc4gVAAACUh_.jpg

      10
  7. 年賀状を配達するなでしこが届け先に「あけましておめでとうございます」って明るくいったとき、なぜかジーンときた
    もうオッサンだわ
    年賀状は廃れていく文化だけど、やっぱこういうのいいなって思ってしまった

    • でもなあ、郵便配達はいちいち挨拶せんぞ
      しかもかなり早朝だったし

      • 早朝から夕方まで配ってるのを知らんのか?
        あと、挨拶されたらするぞ

        • 早朝だから配ってないって話じゃないだろw

  8. ちくわの死、寿命についての会話シーン、なんか良かった
    初日の出っていうのは生に感謝する行為なんだなって改めて襟を正された気分
    生死について意図した対比として描いたんだろうか

    • 日本は元々太陽信仰が基本だから日の出をありがたがる
      場所をあそこに設定したら、あの神社によるのは必然(作者も犬好きだし)
      お犬様が寿命で既に死んでいたのも普通
      ということで自然に成り行きでああなったのではと思う

    • この作品全体のテーマとして、“今を精一杯楽しもう”ってのがあると思う
      その景色を見られるのは今しかない、学生だからできる、ソロだからできること
      行動に移さないでじっとしているより、思ったことをやろう…というね

      ソロを好むリンが、「誰かと一緒にキャンプして思い出を作りたい」ってなる次への伏線でもある

      • 疑問に対して言ってることが完全にあさって

  9. なでしこが雪降ってきたって言った時点で、リンちゃんの帰りで何か起きるなと思った

  10. ドリフト場面は原作にもあり?なんかそぐわなかった気がした

    スピードメータ見ると??だし

    • たとえ凍結していなくとも、つづら折りの山道を平均時速30km/hで走るのは素人には無理
      しかも明け方で路肩には雪が残っている
      あのスピードメーターの数字は非常にリアルな描写だよ

    • 原作では 間に合わせて見せます の次のコマで そこを曲がったら なのでアニオリみたいですね

  11. お参りした後に白いイッヌが見送ってるシーン
    すこ

  12. > リンちゃんちっさすぎないか?身長何センチだっけ
    > お団子ヘアーなしで143cm

    原作は頭身が上がって160cmくらいありそうに見える
    アニメの方が良いな

    • 別にあのカットでそうは思わないけどな
      まさか巫女さんが同じ高さで立ってると思ったんだろうか

      • 日本建築の特徴である玄関より一段高い床ではなく、
        世界的に主流派である玄関と同じ高さの床を想像した可能性が濃厚だね

  13. 磐田のアクセントが2期では直ったと思ったら
    こんどは掛川が気になってしまう静岡県民

    • 静岡県民だけど一期の磐田も含めて気にならなかったな
      住んでる地域の違いかな?
      掛川のアクセントは遠州弁と標準語で違うってWikipediaにはあるけど

  14. >16. 海外の反応
    >日の出の最高の瞬間でスマホを取り出す
    >こういう人たちが嫌いだ

    去年富士山で欧米人がスマホで写真をとりまくってたやん
    ダブスタやなぁ(犬子風)

    • 16が欧米人の総意ではなかろう

      • 総意とか関係なくてスマホで写真撮ることに文句を言うのがくだらないってことだぞ

        • ???
          なに言ってだこいつ笑
          とって付けたようなイミフな言い訳乙

          • >なに言ってだこいつ笑

            なに言ってだwww
            おいバカ、正しくは「なに言っているんだ」だぞw
            お前ネットでコメントする際には正しい日本語書けよ
            せっかくのツッコミも台無しwwwwwww

          • こういう人たちが嫌いだって言っている外国人のダブスタを批判している訳でその外国人は少数派だろという指摘は違う気がする。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました