海外の反応【はたらく細胞BLACK】第1話 健康の大切さが身に染みる…

海外の反応
はたらく細胞BLACK 第1話「喫煙、細菌、終わりの始まり。」あらすじ
スポンサーリンク
「僕たちは一体何のために働いているんですか!」
ここは人間の体の中。赤芽球から脱核した赤血球たちは
明るい雰囲気の職場紹介映像を見た後に研修に向かうが
そこに待っていたのは、何も教わらないまま先輩から無茶振りされる仕事の数々。
とまどいながらも体中へ酸素の配達に向かう赤血球(AA2153)だったが、
職場紹介映像で見た細胞たちは過酷な労働によりすっかり変わってしまっていた――。

1. 海外の反応
代替タイトル:お願いだから体を大切にして!
どんどん波乱な展開になりそうな予感がする、この超不健康な体の中のすべての細胞が気の毒だ


2. 海外の反応
>>1
1話見てから体のケアを始めようかなって本気で思った


3. 海外の反応
cell in a hell


4. 海外の反応
>>3
禁煙しろ!


5. 海外の反応
この作品から何かを学ぶとすれば、俺の細胞が楽しく健康的な生活を送れるように絶対にタバコを吸わないということ


6. 海外の反応
>>5
なお受動喫煙…お父さんありがとう!


7. 海外の反応
はたらく細胞:Work is Fun!!!
はたらく細胞BLACK:Work is Hell!!!


8. 海外の反応
みんなにお知らせ:はたらく細胞2期を見る前にこっちを先に見たほうがいいよ!
てかこの2つを同時に放送してくれて感謝、もしかしたら禁煙するかも


スポンサーリンク

9. 海外の反応
最高の禁煙プロパガンダになったなこれ


10. 海外の反応
これで日本の喫煙率が下がらなかったら、もう他に方法はない


11. 海外の反応
はたらく細胞BLACKを見た後、ガチでジョギングと人参を食べたわ


12. 海外の反応
トレーニングビデオで笑った、80年代の安っぽい安全/トレーニングビデオを思い出したわ
後、白血球はセクシーだね


13. 海外の反応
白血球全員巨○なの好き

キラーT細胞は変わらずムキムキマッチョなんだな、でも本家より強そう

どうやらマクロファージさんだけダウングレードを食らったようだね


14. 海外の反応
>>白血球全員巨○なの好き
この体は本編とは性別が違うのかもね


スポンサーリンク

15. 海外の反応
労働環境があまりにも悪すぎて、血小板ちゃんですら腐った態度をとるように…
そして体の持ち主は10年ぶりにタバコを吸った?今までの努力が水の泡だよ!


16. 海外の反応
この体の持ち主は相当辛い人生を送ってるに違いない


17. 海外の反応
>>16
恐らく日本のブラック企業勤務


18. 海外の反応
輸血回はさておき、はたらく細胞の体は不健康って言われてたのを思い出すな(実際には体内での日常の出来事を見ていただけなのに)
これに関しては…本当に不健康な体!!


19. 海外の反応
冬アニメの真の戦いは進撃の巨人vsRe:ゼロではなかった
はたらく細胞2期vsはたらく細胞BLACKだった


20. 海外の反応
Kenjiro Tsuda !!!! OMG THAT WAS THE BEST PART


21. 海外の反応
津田健次郎さんをナレーターに起用したのは神すぎる


22. 海外の反応
今回のナレーションは能登麻美子さんの温かみのある声ではなく、津田健次郎さんのちょっと威圧的な口調なのがイイネ
いやーそれにしても素晴らしいアニメ化だった!制作がデイヴィッドプロダクションではないと気づかないくらい良かった


23. 海外の反応
コロナウイルス回やってほしいな~


24. 海外の反応
>>23
今ちょうど最新話でコロナの話してるから、やる可能性高いと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41694/


1話の評価:Excellent:70.79% Great:20.22% Good:4.49% Mediocre:0% Bad:4.49%(89票)
MAL
の登録者数:73,940
1
話までの平均スコア(1/09時点)MAL

1話:7.72点
    

コメント

  1. >Kenjiro Tsuda !!!! OMG THAT WAS THE BEST PART
    ドライバーニキかな??

    11
  2. BLACKの一巻だけ、白血球さんたちえろっちく描かれるんだよなぁ
    二巻以降セクシーカッコいい系に固まるけど、それで正解だと思うわ

  3. Badに投票したのは喫煙者なのだろう

    16
  4. Blackってついてると黒人関係と勘違いされないか心配したけど大丈夫そうでよかった
    漫画最新話のコロナの事まで知ってるなんて今は海外オタも本当に日本のオタと知識に差が無いんだな

    • 日本語のブラック企業に文句をつけている黒人がいたからこれもアウトな気がする
      英題がcode blackになっているのもその配慮らしいし

      • 女性差別表現にはブスフェミババアwwwと差別重ねるくせに黒人外人様のお気持ちには配慮するんだなブス邪ップ汚捨共

        • ブスジジイ邪ップチンカス共は外圧には弱すぎで情けねえな
          黒人様はガングロメイクもそんな意図ないのに黒人差別!と文句つけて文化自体失わせようとしてるし外人様は文化の違いも受け入れず中世邪ップランドにわざわざ来て麺啜る音が下品で不快だの自分達の常識価値観こんな後進国にまで押し付けて異国の文化まったく理解尊重しようともせず植民地化支配乗っ取ろうとするから迷惑
          まっとうな大勢の女達の怒り問題視批判よりよっぽど繊細ヤクザお気持ちクレーマーなんだよなあ
          自分達に理解できない見たくないから文化そのものを排除否定し抹消しようとする邪ップ汚捨共と一緒だな
          そんなに外圧気にするなら韓国人とも仲良くしろよw

    • ブラックってセリフのところに奴隷労働って字幕が充てられてるファンサブ見てヒヤっとしたわ。

  5. タバコは健康に悪いのは事実だがあくまで一因でしかない
    今生きてる老人は今以上にタバコが日常にあった時代を生きてきたのであって今でも元気だろ
    実際タバコは身体に悪いからやめろって言う人は食生活、睡眠時間や運動をどれだけやってるのかね?
    タバコが〜副流煙が〜って過剰反応する人は日本に対して放射能が〜って言ってる韓国人のように見える

    • 吸うのは勝手だけど、副流煙吸わされるほうを過剰反応呼ばわりするのはどうなんだろ。

      ノドの痛みは3日くらい続くし、毎日風呂に入っても1週間くらい臭いが取れない。
      (こういう症状は喫煙者になればなくなるって言う人もいる)

      表面上は気にしない振りしてるけど、苦痛レベルは結構ハンパないぞ。

      47
      • 歩きタバコの副流煙はそうかもしれんが喫煙所で吸ってても匂いが臭いとかクレームつけるキチガイが多い

        • 服にどれだけにおいをつけてるのか分かってないんだな。

          32
          • それは健康とは関係ないだろ
            においなんてきつい香水や汗まみれ、風呂入らねーやつとかワキガとかいくらでも要因がある

            もしかしたらお前の匂いも他人からしたらくさいと思われてるかもしれんよ?
            法律に違反していない喫煙者にヘイトを向けるのは人権侵害であって
            あとお前が普段利用してる公共交通機関は年5兆円あるタバコ税からも捻出されてるって知ってるか?

          • ごめん。
            髪にも服にも匂い付くし最悪
            それとタバコ吸う人が缶コーヒー飲むと口臭がゲロ臭くなる

            本人たちは全然気が付いてないんだけどね
            健康もそうだけど周りにちょっと気を使って欲しいね

            35
          • マジで!?煙草の煙で口の中ヒリヒリさせてから飲むコーヒーすんごく香ばしいのに。

          • >それは健康とは関係ないだろ

            あるんだな。喫煙者の匂いは有毒物質だがナニか?

            24
          • 「つい最近喫煙したばかりの人間が同じ部屋に存在するだけで人体に入る有害物質が倍になる」って、赤子の受動喫煙の冊子にあったんだけど。
            ベランダで吸えば隣の部屋は6倍ぐらいだとか。同じ部屋で今まさに吸ったとかならもう……

            17
        • 同じエレベーターに乗り合わせると吐き気がするぞ。
          家族に喫煙者が多かったから一人暮らしになって完全に抜けるまでは気にならなかったけど、今の環境に慣れたら今度は耐えられなくなった。クシャミや咳、吐き気がするし、一晩同じ部屋で過ごすか、喫煙者がいた部屋を長時間使うと、頭痛、肌がべとつく、痒くなる、目や鼻、口内などの粘膜が痛くなるなどの、身体が過剰反応をするようになってしまった。理由はわからん。

          14
        • 喫煙者の口臭は公害レベルに臭いからしかたがない。
          オマエだって隣でウンコされたらクレーム付けるだろ。
          それと同じ。

          11
        • 喫煙者が近くで喫わなきゃ被害はゼロだと思うが
          回りに配慮しろってことが、どうしてニコ中には理解できないのかね

      • ホント、本人は肺疾患になろうが本望なんだろうけど他人に危害加えてる点をなぜスルーできるんだろう
        家族にいるとドア閉めても臭いし風呂上りに吸われると殺意湧く
        副流煙や微粒子の方が毒性強いとか理不尽すぎる

        知り合いで恋人に喫煙者なの隠してて早起きしたら一服してコーヒー飲んで匂い消してるとかいう人いたけど、絶対バレてると思うわ

        18
    • それ言うなら今長生きしてる人たちは、若い頃に添加物まみれの食事してないし、時代ゆえに摂生も自然にできてただろう。
      まぁ持論は色々あっていいと思うが、煙が迷惑なのは事実だし、迷惑かける側に世の中が優しくなることはないから、禁煙、分煙の流れも止まらないと思う。

      15
      • いや昔の方が添加物やばいだろ
        今は体に悪い添加物は控えられてる傾向にあるでしょ

        13
      • そもそも今長生きしてる人たちは生き延びてる個体だから
        半世紀前まで子供の死亡率高かったから

        10
    • オマエが勝手にそう思うのは自由だが他人に臭ぇ煙向けんじゃねぇよ低能

      27
      • 健康に悪いから餓鬼はさっさと寝ろ低脳

        • そんなことしか言えないのか低能
          ニコチンで脳がやられているぞ

          22
          • こんな時間まで子供が起きてるなんて親の躾が悪いのかな?
            お前に臭い煙を向けてもないのに過剰反応するなんて鬱病かもしれんから病院行った方がいいよ

          • 低能ヤニカス何も言えなくてあさってなこと書くのに必死やね

            21
    • COPDの病因9割タバコやで
      タバコ吸う人が居なくなったらCOPDは無くなるとまで言われている

      18
      • COPDになる喫煙者は15%〜20%

        • 喫煙した者が全てCOPDになるとは限らん。
          しかし、COPD患者の多くはすべからく喫煙しておる!!

          18
        • かなり多いな

      • ウチの爺ちゃん、賭博どころか酒すらやってなくて、唯一やってたのがタバコだった。
        幸い、寝たきりとかじゃないけど最期らへんは何年もずっと酸素ボンベを引きずってたよ。
        それでも、車の運転上手かったんだ……葬式で幼馴染の坊さんに「あなたは本当に真面目だった」と、お経を読み終えた後にしんみりと言われてて、「もっと長生きできたんじゃないか」って、思わず考えてしまったよ。
        畳の上に病院でしか見ないような機械を置いて、そこから家中にチューブを走らせて、引き戸にはスポンジを付けて一番下は欠けさせる。そこにチューブの管を通すんだ。
        ばあちゃんは頭を打って呆けた。最期は誰が誰かも分からず暴れて自分の体に突き刺さっているもの全部引き抜いた。
        最後に会ったときは誰かを認識することができなかった。棺に釘を打つ母は悲痛以外の何物でもなかった。
        爺ちゃんの最期は大晦日が目前に控えた冬の日、寝床の中だった。彼は最期まで、真面目であった。

        タバコ以外は。

    • 現在では喫煙者の服や家具にしみついた物質が、吸わない人間にも喫煙者と同程度の悪影響を与えるとわかってる
      受動喫煙しても病気にならない人はそりゃならないが、必要の無いリスクを負わせてる
      もし家に子供がいるなら抱っこするたびに子供の中のはたらく細胞を殺してるってわけだね

      18
      • >現在では喫煙者の服や家具にしみついた物質が、吸わない人間にも喫煙者と同程度の悪影響を与えるとわかってる

        同程度はどう考えても盛りすぎにしか思えないけど・・・
        ソースはあるの?
        一応言っておくけど自分は非喫煙者ね

        • これでも読んどけクソガキ↓
          ttps://www.wakayama-th.wakayama-c.ed.jp/tobacco_shotai/tobacco_shotai_vol_31.pdf

          • お前のソースには残留受動喫煙が受動喫煙と同じくらい害があるとか書いてないんだが

        • 嫌煙中やばいだろ
          非喫煙者に対してもタバコに寛容なら口撃して突っかかってくる

    • タバコに耐性がない人は早死にするから今生きてないだけだぞ

      10
    • >今生きてる老人は今以上にタバコが日常にあった時代を生きてきたのであって今でも元気だろ

      ガンは日本人の死因ナンバーワンで、死んだ人は何の考慮もされてないと。
      で、キミは喉頭がんとか肺がんで苦しんでるヒトが君の家に押しかけないと、今ある問題だと把握できないのかね?

      最後の「韓国人が―」とか説得力ない妄言を書きこむ奴がよくつける蛇足やね。嫌韓が同調するとでも思った?ゲス野郎。

      19
      • ガンがガンがいうけど、内訳で見る肺がんの死因って高くないけどな。

    • 生きてるんじゃなくて生き残ったんだよ、選ばれし幸運で頑丈な個体だけが
      後は普通に途中で亡くなったってだけ
      何を、昔はみんな平気だった!なんて勘違いしているのやら

      13
    • 俺は嫌韓廚だが、それには同意しかねる
      むしろヤニカスの方が過剰反応してるし自分の主張ばっかりで他人の事を考えない韓国人みたいだよな
      とにかくタバコは何がどうあっても百害あって一利なしなのは、医学的にも証明されてる

      10
    • 副流煙より煙と吐く息の臭さが辛かったな
      まだ分煙すら始まってない頃、毎日一箱鼻を噛んでいたら鼻の奥に巨大な赤切れができてゴミ箱が文字通り血だらけな日々が続いた
      あまりの環境の悪さに辞職を決意したら猛烈な引き留めがあり、時間帯禁煙が導入されることになった
      まあ1日二時間だけ喫煙をやめましょうって事だけどな、こういう活動を社会が30年もかけてようやく今に至る
      でもタバコのアレルギーが消えた訳じゃないから、喫煙者は後頭部殴打していいという法律を早く通して欲しいわ

  6. このアニメ見てると、俺の身体の中が心配になってくるw

    あと喫煙で思い出したけど、喫煙者と一緒に飲み会に行くと、毎回2週間くらいタバコの臭いが鼻の中から取れなくなるんだけど、これなんなんやろ。
    服にも体にも臭いは残ってないけど、風呂に入っててもプールで泳いでても数分おきにタバコの臭いを感じる。
    同じ症状の人は結構いるみたいだけど解決策がわからん。
    発狂しそう。

    15
    • 法律改正で飲食店での喫煙は出来なくなったからもうないやろ?

    • 幻覚ってか幻臭だと思う。
      確かに、煙草は独特の臭いが強いし、その臭いは煙とともに飛散し付着しやすいという特徴が有る。(だからこそ喫煙者には配慮とマナーの徹底を要求したい)

      しかし、いくら何でも飲み会で同席しただけで、2週間もの間、鼻腔内に臭いが残るというのは現実的じゃ無い。
      おそらく、お前の煙草への強い嫌悪感や臭いへの強固なイメージが、幻臭を作り出してる。

      12
      • エビデンスどこ?幻臭とか作語妄想するまえに、キミが被害妄想やね。

        • うーん・・・
          この場合にわかに信じがたい話をする側の方にエビデンスの提示が必要だと思うけど
          一応言っておくけど自分は非喫煙者ね(二回目)

        • お前が2週間も鼻腔内に匂いが残るっていうかソース持ってこいよw

    • ただの統合失調症

  7. まあ、吸ってる本人がどうなろうと勝手だけど、周りに迷惑をかけるのはやめて欲しいな。
    自分の家族に嫌がられるからって、マンションのベランダや住宅密集地で換気扇のそばや庭で吸って隣の家まで匂いをさせるのも大迷惑。

    あと、タバコ吸ってる人って息や身体が臭い。
    たばこを吸う人の家や、その家の本や服に匂いが染み付いていて臭い。
    普段嗅いでると鼻が鈍感になって気にならないのかもしれないけど。

    18
  8. 残念ながら極度にタバコ嫌う人のほうが病気になって短命なんだよな
    いつもカリカリ怒ってストレス溜めるタイプ
    これがタバコより遥かに健康に悪い
    一時的な副流煙なんてまったく害はないと証明されてるし
    結局、気に入らないことを許せない度量の狭いやつは自己の健康管理ができていない
    他人を責める前に己を改めたほうがいいよ

    • >一時的な副流煙なんてまったく害はないと証明されてるし

      ソースプリーズ

      20
    • そもそも平均寿命が伸びすぎなんだよ
      年金は膨らむし定年後の生活を考えれば必要経費も増える
      老後に備えて貯金しないといけないのに税金が上がってますます難しくなる
      ただでさえ少子高齢化が進んでるのに
      いずれ定年が75歳まで伸びて税金上がるぞ

      • >そもそも平均寿命が伸びすぎなんだよ
        医学の進歩を否定する気か?

    • 「害が証明できない」を「害がない」に脳内変換してるだろ。
      本当ならソース出せ。

      19
    • >タバコ嫌う人のほうが病気になって短命なんだよな
      ヤニカスの都合のいい妄想か
      ソース出せよ

      19
      • まあ事実はさておきイライラもストレスだから健康には良くないわな

        • つまり大勢の非喫煙者に大きなストレスを与える喫煙は社会の害やな

          14
          • 法律に反していないタバコにいちいち目くじら立ててイライラするやつはどうせ自分に気に入らない事全てに向けられるからどうしようも無い
            ここでマナーを守るならいいと言うなら分かるがタバコ自体にイライラするやつは病院行った方がいい

          • 君等タバコ以外でも常に文句言っているからむしろ君等が害悪だと思うぞw

    • 議論したいならソース持って来いよ
      どこにもそんなデータないけどな

    • お前は人に害を与えてる自覚持てよ。自己全肯定の幼児かよ。

      10
    • 生まれつきの喘息持ちには、健康管理が出来てないは当てはまらないと思う。
      歩きタバコの横通っただけで、5分以上咳止まらなくて苦しむ。
      息がしにくいって、めっちゃ苦しいんだぞ。

      • 5分以上はさすがに盛ってない?救急に行くレベルだよ

  9. 自分の体が聖地化する日が来ようとは

  10. 副流煙どうのこうの言ってるがタバコの煙を一瞬でも吸ったら病気になって死ぬのかって話
    自分が吸わないなら副流煙を長時間吸い続けるなんて無いだろ
    飲食店やパチンコ店は法改正で喫煙出来なくなってるし
    結局タバコのにおいが嫌なのを健康に悪いという名分の元に嫌ってるだけ
    自粛警察みたいなもん
    そんなに煙が嫌なら自動車も走っていない様なとこで暮らせよ

    • >結局タバコのにおいが嫌なのを健康に悪いという名分の元に嫌ってるだけ
      名分でも何でもおまえの臭い息とブサイクな顔見せられなきゃいけない理由は無いから

      11
      • 汚い言葉を使う君の顔もなかなかヤバそうだね

        • 汚くて臭い有毒ガスバラまいてる人間はヤバくないの?ヤバい収まらないよね?

          14
    • なんでこっちが気を使わないといけねえんだよ

      • マナーを守ってる喫煙者にすらそんな事言うならお前みたいな協調性の無い奴は社会で生きてけない
        お前の上司がタバコ吸ってたらどうすんの?
        煙草くせぇから吸うなって言うのか?
        どうせ何も言えないくて掲示板でしかない吠えられないただのチキン

        • 何自分の仮定に都合のいい話もってきてんの?
          有毒物質バラまくな言ってることはそれだけだ、犯罪者。

          • 犯罪では無いのに犯罪者扱いするこいつらの方がやばいだろ?
            歩きタバコしてる人に対してなら分かるがマナー守ってる人にすらこうだから嫌煙厨は頭おかしいんだよ

          • 普通に上司が喫煙者ってよくある事だろ
            社会出た事ないのか?
            中高年の喫煙者って結構いるぞ

        • タバコ吸う奴は攻撃性が高くて、タバコないじゃ落ち着いていられんことがよくわかるな
          まじで精神科の閉鎖病棟入った方がいいぞ
          大半が喫煙者だし薬も飲まされるし、タバコだけが全てじゃないことがわかるって

  11. 酒は止めぬ、辞められぬ
    飲んでスヤー

  12. 会社の喫煙室だけ壁紙が茶色い。いや、白が茶色に変色している。
    喫煙室に籠っているヤツは、肺の中もこうなんだろうと思うようにしている。
    病気になっても自業自得だから喫煙をやめろとは言わない。
    だが、臭いんだよ。口も衣服もタバコ臭い。
    喫煙室の中に一緒に入ってるわけじゃないから、受動喫煙云々言う気は無いが、臭いのは不快でしかない。

    17
  13. 某所で見たネタ
    「喫煙者はわざわざ体痛めながら余分に税金払ってるんだ、言わばお国の為に戦っている兵士だ。
    彼らには是非ともそのまま戦い続けて欲しい、そして散って欲しい。」

    • 同じこと何度も言わすな。
      「周りに有毒ガスばらまいて、周囲を巻き込むな!1人でシね!」

      13
    • ちゃんと喫煙所を利用して、屋外でも吸わないならその通り
      敢えて喫煙可で営業している店は実質喫煙所だと思ってるし。…そこに入っておいてタバコ吸う人に突っかかる非喫煙者はやばい奴だと思う

      念のために言うけど、コンビニ等の入り口に灰皿があるのは、そこが喫煙可ゾーンだという意味じゃないからな
      タバコふかしたまま入店しようとするド外道への悲しい最後の抵抗でしかない。せめてここで消してから入ってください、という
      なのにわざわざそこに行って火をつけ煙を吐き散らかすなんてのは、プリウスミサイルの的になって然るべき所業だから

  14. 今週はヤニ談義、来週は酒談義、まだまだ論争は続きそうだね

  15. 飲酒・喫煙・豚肉の摂取は健康に悪いし神を冒涜する行為だと思って欲しいですね。
    素晴らしいアニメのスタートにマレーシアからご挨拶。

    • イスラム出てくると話が無駄にややこしくなるから引っ込んでくれるか?

      原理主義モドキのサウジならともかく、ゆるゆるのマレーシアに言われてもなあ。

      豚肉サイコー!!!食いモンにケチつけるやつはGOTO HELL!!

      10
    • 豚肉など食っちゃダメな物って神様のお告げじゃなくて
      宗教指導者が食って健康を害したのを「神様が食うなと言ったから」って責任転嫁してるんじゃないの?

    • お宅の神様は日本にはいません
      キリストの宣教師もそうだけど、頼んでもいないのに勝手にやってきて信仰を押し付ける迷惑行為は日本人が最も嫌うものだ
      マジで自重しろ

  16. 実際喫煙はニコチンっていう強力な神経毒を体内に毒流し込んでるんだから
    細胞さんたちは酷い目に遭うよね…

  17. 延々

  18. ライデンフィルムの今期4作目、がんばっとるなー
    いまのところ、2勝(BLACK、ラストダンジョン前の村)1敗(ピクニック)1保留(オルタンシア・サーガ)て感じか

  19. 俺は煙草は吸わんし、はっきり言って嫌いだ。マナーを徹底できない喫煙者など害悪だと思ってる。
    だがしかし、近年それ以上に先鋭化・過激化し過ぎた嫌煙者にも同じく忌避感を覚えている。
    ここの米欄見てるだけでも、それが間違いでは無いと確信した。

    13
    • 嫌煙派に精神病っぽいのがちらほら、、、
      毎日煙にイライラカリカリしてるからかね
      夜の騒音と副流煙はメンヘラ製造機だ

    • 本当に酷いね
      嫌煙者は勘違いしてる
      世の中に自分が嫌いなものがあってはならないという全能感に支配されてる
      ナチスドイツのヒトラーが禁煙運動の創始者
      その歴史的事実と見事に符合する
      つまり中道の思想がない
      清濁あってこそ健全な社会なんだけど、すべてクリーンにしたがる
      それは不安神経症・強迫性障害を生み出していく温床になる危険なもの
      嫌煙派はヒトラーの末裔だという点で、ある意味でネオナチと呼べる

      • 加害意識がないからこうも簡単に被害妄想爆発できるんだよな、喫煙者は。

        全てきれいにしろとか、言ってもいない極端なこと言って自分の問題を直視しないように徹して、
        やっぱニコチン性責任回避障害だろ。

        11
        • いやお前は違うかもしれんが殆どの嫌煙厨はタバコの存在自体否定してるやん

  20. 煙草は健康に悪い!
    と言いながら夜更かしする矛盾
    早寝早起きは百薬の長
    寝不足は万病の元

  21. 蜘蛛vs細胞Blackの毒アニメが冬の決戦

  22. アニメの話題かと思ったら
    禁煙VS喫煙の話しかなくて
    なんなんですか、これ?

    • タバコの話になると嫌煙中が湧いてくる

  23. コロナ回なんてワクチンも実験段階の今じゃあ最悪デッドエンド、良くて体に後遺症が残るバッドエンドしかないじゃないですかやだー

    • 今コロナ回やってるのはBLACKじゃなくて無印の方なんだ前後編でサクッと終わらせるみたい

  24. コメ欄以外はいいサイトよな。見ないのが正解。

    • これでしょ

  25. 喘息持ちだから自分では吸った事ないが
    きちんと分煙してくれるなら目くじら立てて怒る事でもないと思うがね
    臭いは確かに悪いが嫌悪感持つほどじゃないし
    吸ってる人を犯罪者の様に扱うのは何か違う

    • 普通は貴方みたいな人が正常
      しかし嫌煙中はタバコ自体にイライラしてヒス起こすからやばい
      例えば友人を家に招いた時にタバコ吸うなって言うなら正常
      しかし嫌煙中は友人の家に行って家主にタバコ臭いから吸うなって平気で言うヤツら
      自分の意見を相手に押し付け満足し
      自分の意見を受け入れない人に対して罵詈雑言並べ立てヒス起こすヤバいやつら

  26. 公益社団法人 東京都医師会のタバコQ&Aにて煙草についての疑問への回答が乗っている。
    例えば
    Q7:どうしてタバコだけが目の敵にされるのか?
    A7:「日本人においても、死因に最も関与する危険因子は喫煙である」 ということが判明したため、これだけ問題視されるようになったのです。
    元サイトはソースもあり

    禁煙派も喫煙派も検索して一回見るといいよ

  27. 一話だけでヒス起こす奴はもう観ない方がいいぞ

    • ヒスというか喫煙の話題になると待ってましたとばかりに喜々として叩き棒をふるいはじめる輩が多すぎるんだよ
      自分は非喫煙者だけど(三回目)こういう人たちと同類には思われたくない

  28. これだけ体に悪いって説明してくれてるのに
    でてくる台詞が、嫌煙厨がーとか、犯罪者扱いするなーとか
    喫煙者は救いようがないな

    • 言っとくが犯罪者では無いからな
      違法薬物では無いし税金払ってるのに犯罪者扱いは普通に頭おかしいだろ
      匂いと周りの健康の面から嫌われてるんであって健康に悪い物なんて幾らでもある、酒とかな

  29. > 法律に違反していない喫煙者にヘイトを向ける
    盗撮は、法律で規制してない。だからって、良いのか?

    • 法律は最低限の道徳っていう、人口に膾炙された言い回しを知らないのかねえ、
      コイツラ喫煙者は。
      お前らは官憲にしょっ引かれないだけの道徳の罪人だって自覚がねえ。

    • 法律に反していないし税金払ってるうえにマナーを守ってる人にすらそんな事言うなら人権侵害であってな
      ルールを破る人に対してヘイトを向けるのは分かるが喫煙者全員にヘイトを向けるのは違うだろ
      それは自分のエゴを他人に押し付けてるだけであって
      タバコが憎いなら政治家になって違法にするんだな

  30. ゴールデンカムイ見てたから
    尾形がナレーションしてるように聞こえて草。
    そういや尾形の体内も相当ブラックなんやろな。

    • NHKの前回の朝ドラでも尾形がナレやってたな。めっちゃ優しい声でw

  31. コロナで、会社の喫煙所は屋内が閉鎖されて屋外のみになった。
    極寒の中吸ってるおじさん見ると、それだけ吸いたいなら良いんじゃないかと思ってる。
    タバコ吸うのは、おっぱいが忘れられないから・・という心理学習ってから、男多いのも頷けたし。

  32. はたらく細胞2期1話は「たんこぶ」なのに、こっちはこのディストピア…
    ブラックの血液達は無印の方の体に輸血してあげたいわww

  33. これ描いてるアニメーターや音響などの技術さんたちは、正直複雑な気持ちだろうなぁ。

    実際、ブラックなのはスタッフだろうから。

  34. やっぱヤニカス連呼する奴が現れてるわ(笑)
    一生懸命に汚い言葉使おうとして、構ってもらいたいんだろうね。健康に悪そう

  35. ヤニカスさんアニメ見てイライラしてないでさっさとニコチン摂取して来いよww

    11
  36. ブラックだけでいい。

  37. タバコ嫌いだし、街を歩いてて臭いを感じるだけでもムカって来るけど、一息でも吸ったら死ぬような猛毒ガスだと思い込んでる自称健常者もかなり異常だぞ。

  38. 体内損傷としては、たばこもヤバいけどアルコールの方がもっとヤバいんだよな~
    結局、遊興的飲食刺激物(生きていく上では不必要な物)は体組織に何らかの障害を必ず起こしてるのは確か

  39. 案の定、ニコチンカスが発狂してるw
    タバコ吸ってる奴は迷惑者なんだから我慢しろよ。

  40. 喫煙のせいで酷いことになってるってアニメで
    喫煙を悪く言うなって暴れてるひとら何なの
    ニコチンが切れて暴力的になってんの?
    観なきゃいいのに

  41. アニメの感想サイトなのだから、アニメの話をしようよ?

  42. ブラックと言ってるが実際の赤血球は酸素を持ちながらベルトコンベアーで運ばれてる状態だから描かれてるほどハードワークではないな

    • なお生まれてから死ぬまでの間、休暇どころか休憩時間も無い模様
      ベルトコンベアーで24時間戦えますか(死語)

  43. たばこ「私のためにケンカしないで!!」

  44. コメント見て分かったことは、”喫煙を辞めようとしない”喫煙者は、喫煙を正当化する理由と嫌煙を否定する理由をとにかく考えて訴えているということだ。

  45. 良く寝ろ!適度に休め!だから、タバコは止めとけ!飲酒も控えろ!そうするぐらいなら・・・走れ(運動)!

    ・・・ってことで?w

  46. ヤニカスさん達は少しでも煙草をネガティヴに扱われた途端に被害者ぶって自己擁護や酒などへのヘイト操作をする事こそが、ヒステリ嫌煙厨達を召喚する行為になっているという事に早く気づいた方が良いよ
    「俺には禁煙は無理だが、副流煙や臭いにはもっと気をつけるよ」とでも言えてれば基地外はヒステリ起こしてる嫌煙厨だけになって味方も増えるだろうに…

    このアニメだって煙草に限らずもう少し身体を労わろうと教えてくれてるだけじゃないか
    原作は知らないが今後の話で酒や肥満等の悪影響も出るんだろう?同じ事だよ

  47. マナーを守ってない喫煙者をマナーを守っている喫煙者が注意すれば良いだけだが
    自分はマナーを守ってるのに文句を言われる被害者だのなんだのと言い訳するから拗れる
    非喫煙者側からするとどちらも同じ喫煙者(臭い的に)

  48. 何このコメ欄w
    マナーなんてクソ喰らえだわ。タバコを吸うのは合法なんだよ。
    そんなに嫌ならタバコが違法の所探して移民にでもなりたまえ。
    これからもタバコ好き勝手に吸いまくってやるぜ。

  49. 一部の麻薬より禁断症状きついんだっけ
    臭いとか以前にここまで体に悪いなら違法薬物に指定してもいい気がする
    タバコ産業もオワコン化に向けて既に準備してるだろうし

    • はいはい、お好きにどうぞ

  50. 自分から言っといて嫌煙は攻撃的ーも無いもんだぜw
    誰にも受動喫煙の被害に合わせない様に自分の部屋でだけ吸ってから言えやw

  51. どこでも吸ってた時代に比べてマナーは良くなったと思う(喫煙所で吸ったりポケット灰皿など)
    ただ副流煙嫌いな人もいるのに他人落としゃ叩かれても仕方ないんじゃ(特に口臭or歩き煙草orポイ捨てする人は)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました