海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第1話 作画も声優陣も最高!これは期待出来る

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話 あらすじ
スポンサーリンク
34歳・童貞・無職の引きこもりだった男は車に撥ねられ、その一生を終える……はずだった。しかし、男が次に目を覚ましたとき、そこは剣と魔法の異世界であった。少年・ルーデウスとして転生した男は考える、この世界ならば、自分も本気で生きていくことができるかもしれない……と。

1. 海外の反応
Great episode
ビジュアルとアートスタイルがとても良かった
後、1話から結構原作に忠実に作られてるなって思った


2. 海外の反応
わお、これはめちゃくちゃ期待できそう
アートスタイルも最高だし、更に楽しみになってきた


3. 海外の反応
Roxy-chan is AMAZING


4. 海外の反応
ロキシーちゃん可愛い😳
あと2人のヒロインの登場が待ち遠しい


5. 海外の反応
よっしゃ、ついに俺の大好きなラノベがアニメ化され輝かしいスタートを切った
今後の展開に期待!!


6. 海外の反応
しかし今期はなかなか豊作だな


7. 海外の反応
トラックくんがまた命を奪う!


スポンサーリンク

8. 海外の反応
嫌いな人は嫌いだろうけど無職転生の一番好きなところは、主人公ルーデウスのカリスマ性と、「今回は正しいことをしよう」とする彼の誠実な努力
作画も絵も良くて、スタジオバインドは素晴らしいデビューを飾ったと思う
”異世界”ってだけで拒否されそうなのが残念、2017年くらいにアニメ化されてたらな~


9. 海外の反応
>>8
主人公引きこもりのニートだった割には全く苦労してる様子がないのが気になった
異世界に転生した途端、有能キャラに変身するのがちょっとなって思ってしまう


10. 海外の反応
>>9
いや苦労はたくさんするぞ
彼は新しい人生で多くの間違いを犯し、そこから学んでいく


11. 海外の反応
作画良し、絵良し、CGI少なめ、規制無し、声優さんの演技素晴らしい
文句の付けどころがないな、スタジオバインドには驚かされたよ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
なんか涼宮ハルヒのキョンにしか聞こえなかったわ


13. 海外の反応
>>12
俺もだぜ


14. 海外の反応
>>12
杉田さんの声のおかげでルーデウスの不快な部分がかなりトーンダウンされてるね


15. 海外の反応
心の声に杉田さんを起用したのは良い判断
これ無職転生じゃなくて銀時転生だろ


16. 海外の反応
銀時が転生!
てことは銀魂は本当に終わるのか?


17. 海外の反応
これ全何話なの?


18. 海外の反応
>>17
全24話だよ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
Episode 1 was really good、これほどのアニメはあまりないので次の”進撃の巨人”になっても不思議ではない
2話はルディの引きこもりとしてのトラウマがより反映されてて本当に素晴らしかった
まだアニメを見始めて2ヶ月の私としては、本当に素晴らしいアニメだと思う10/10


myanimelist.net/anime/39535/Mushoku_Tensei__Isekai_Ittara_Honki_Dasu


1話の評価:Excellent:71.05% Great:10.53% Good:0% Mediocre:5.26% Bad:13.16%(38票)
MAL
の登録者数:77,265
1
話までの平均スコア(1/11時点)MAL

1話:7.90点
    

コメント

  1. 杉田さんの声で助けられてる感あるな
    作画いいし割と期待できそう

    13
    • ほんと笑。
      なろう大嫌いだし、やっぱりそこまでおもしろいと思わなかったけど不思議と杉田声のおかげでなんか妙に笑ってしまう。作画も良かったし、しばらくは見てみようかと思う一話だった。

  2. 1話で期待されたなら今後はもっといける筈
    魔大陸編からが本番だから

  3. がんばれマジがんばれ!BDは買って応援するから!

  4. 作画良いね。予算潤沢なのか?
    全般的に丁寧に作り込んであって好感持てるわ

    • 無職転生を作品にしたくて作った会社らしい…
      そりゃ色々賭けてるだろうな…

      18
      • マジかそれはすげーな

      • この作品をダメにしたら、ほぼ「なろう」作品の否定と受け取られても仕方ないレベルの作品だから、相当の覚悟がないと作れないだろう。
        事実上の赤ん坊から異世界で人生やり直すweb小説の元祖だから、テンプレ超速理解ってのがないのも丁寧さが必要なのに繋がっているという。

        10
      • じゃ最終話まで全部アニメ化しろよ!!
        頼むぞ!!
        と言いたくなる
        目先の書籍販促目的でテキトーに途中までアニメ化してそれで終了アニメが多過ぎる

        • この作品を長期的に製作するために作ったスタジオなので
          期待はしていいんじゃないかな

  5. 一話切りが一番の懸念点だったが、普通に良かったな
    モノローグ杉田は正解だな

    13
    • 久々に力入れてるアニメを見た気がする
      作画やデザイン、西洋風音楽や雰囲気が心地良かった

      アニメから入った新参者だけど、原作は漫画だっけ?読もうか迷うなぁ

      • 失礼。トチってしまった…
        原作はラノベだったか。
        お詫びして訂正致します。

        • ラノベというかなろう小説だね。
          無料公開されてるから読めるよ。
          ただ、原作はクズさとキモさがアニメの比じゃないから注意。

          • なろう小説だって書籍化された時点でラノベだよ。

        • 書籍版ベースだから原作はラノベだね。
          なろうは原作というよりも原案といった方が正しい。
          商業化に向けてかなりブラッシュアップされてて変更点も多いし

  6. トラックうんざり異世界もう止めて
    と思ったら良いじゃんコレ
    リゼロの制作会社WHITE FOXと、ソードアートのプロデュースしたEGG FIRM
    彼らがタッグを組んで本作を制作するために立ち上げたのが会社がスタジオバインドらしい
    気合いが入ってるな
    今期は良作が多いから覇権は厳しい
    でも間違いなく楽しく視聴できそうだ

    10
  7. >>Episode 1 was really good、これほどのアニメはあまりないので次の”進撃の巨人”になっても不思議ではない
     
    だが、放送自体が進撃の巨人と丸被り。
    1話良かっただけに、もったいないな。

    • あっちだと配信だろうだから放送時間は関係ないと思うぞ
      それと向こうは声優ファンじゃない場合は字幕で良し悪しを決めるらしいから
      台詞がもしもセクハラと感じたら切る外国人は出てくるかもしれない

      まあ内容は今のところ新作アニメの中で一番面白い

  8. 使用済みパンティーの匂いかいで頭にかぶってやがる

  9. 本格的に面白くなるのは日記事件からでアニメじゃそこまでいかないだろうからな~

  10. 2話のサブタイからすると、かなりゆっくりしたペース配分に思える。
    個人的な予想では4話目にはお屋敷に奉公に出されると思っていたが、この様子だと5話以降になるのかな?

  11. 原作読んでないけどこのなろうには好感が持てるな
    剣と魔法の世界で好奇心からなのか魔法を自分のものにするために
    地道に努力をしているところは見てて気分が悪くならない
    作画も雰囲気も素晴らしいしこれは面白そうだ

    • 主人公を最後には神にしちゃうという作者の歪んだ精神性が醜いなろう作品が多い(スライム 盾 司書マイン 蜘蛛 etc.)中で
      無職は最初から最後まで悩んで足掻く俺強ぇマジ最強!!系じゃない人間だからな
      凡百のなろうと違ってこれはギリ文学の範疇と言えるくらいまともな作品

      • 作者は歪んでないよ
        お前が歪んでるからそのように感じるだけ
        作品だけ見て人の精神を知った気になるなよ流石に浅すぎてドン引きするわ

      • 自分の気に入らないのは作者が歪んでるとか
        キモすぎだわオマエ

      • いや、言いたい事は分かるよ
        最後が神になって全てを超越して終わりってのは、あくまで作者が物語の世界を続けさせたいが為に無理矢理永遠に続くようにしましたって感じを受ける

        • >あくまで作者が物語の世界を続けさせたいが為

          そういう理由があるなら、作者が歪んでるって表現はむしろおかしい。
          商業主義に走ったとかならわかるが

        • 神になる=その世界で最強の存在になるって事なら、本好きや蜘蛛は違うだろ。
          人を超越はするが、せいぜい多神教の神々の末席に名を連ねるレベルで、当然もっと格上の神が居るから自由に世界をどうこうできないなら、最強でも何でもない。
          むしろ単なる読者のくせに安易にレッテル貼りしてカテゴライズする方が何様だと思う。
          元々作品の方向性が最初からちがうしな。
          無職は、クズだった人間が転生してまともな人間になる話だから、むしろ人間を超えたらダメな構造。
          他の作品は、前世に致命的な問題を抱えておらず、だから新しい人生ではもっと上を目指すことが可能だった。(それでも神にするかどうかってのは、安易な方向に流れたと感じるのは否定しないが、精神性云々というのは暴論過ぎる)

  12. >8. 海外の反応
    >嫌いな人は嫌いだろうけど無職転生の一番好きなところは

    これなんだよね (女性に多いようだけど)嫌いな人は徹底的に気持ち悪いと嫌う
    感動できる素晴らしい作品だと思うけど、合わない人には全く合わないんで無理な人は見るの早めに辞めた方がいいと思う

    12
  13. 杉田さんの声のおかげでルーデウスの不快な部分がかなりトーンダウンされてるね

    確かに杉田だと和らぐな
    いやらしい部分もなんか友達のY談聞いてるぐらいの気安さに変わるわ

    18
    • 確かに夏木淳哉とか斉藤壮馬みたいな鼻につくカッコつけた声だとイライラするだけかもな

  14. 皆高評価だなあ。
    原作ありだと、各々持ってるイメージあるから。
    今後違和感消えてくれると嬉しんだが。

  15. 吐き気がするほどのトンデモゴミクズ設定

    • どこが?
      とは聞かない事にしよう、合わないひとにはとことん合わない作品だから

      ただ、そのゴミクズがそれを自覚して、やり直そうと努力するのがこの作品の本質

      30
  16. 前世の描写をほぼカットした事でクズ感が抑えられてる。

    • 来週追加されるらしい

    • 1話でもちょっと描かれていた、家の外に出られないトラウマの元凶と、それの克服が2話のメインになるだろうから、前世の描写は分割された形になるだろう

  17. シャミ子でユニちゃんな家庭教師が登場
    評価が上がらざるを得ないだろう

  18. 性犯罪推奨アニメ

  19. ニコニコで主人公と師匠が結婚するってネタバレ食らったんだがそれは最終盤?中盤?序盤?

    • 終盤

    • 中盤…よりちょい前くらい
      とにかく原作はめちゃめちゃ長い(ルーデウスが亡くなるまで書ききっている)が、読み始めたら時間を忘れて一気読みしてしまう時間泥棒作品

      • 亡くなった後また何かに転生したら面白いんだけどね。

  20. 原作はレジェンドクラスやからな
    作者の小説家の話読んだらわかるけど技術を駆使してるから飽きない

    • あの文章で小説家だったんか
      ファンが書き込みしてる中であまり言いたくないが、俺には全く合わなかったな
      面白い言われてるから我慢して長いのを最後まで読んだが、技術のかけらも感じずひたすら苦痛だったわ

      • 「技術」が何なのかにもよると思うが、基本的には「構成」の部分が優れている作品。
        それを評価するかどうかは読み手が作品にどういうものを求めるかによって変わるから、合わないなら帰ってどうぞ。

      • おそらく小説家というのは、原作者の小説の書き方を書いた作品の事だと思います。
        まあ、商業作品として無職転生が出ているので、小説家というのは間違いではないですが。

      • 全く合わない人に最後まで読ませるとかすごすぎだろ
        俺は好きだから何も気にせずトントン拍子で最後まで読めたけど
        苦痛とまで感じる人間まで完読させるとは、とんでもねえ技術だわ

        12
        • 我慢して読んだって書いてるじゃん
          文字読めないのか

          • 我慢してまで読む価値があったんだろ?凄いことだわw

          • 何にでもすぐ噛み付きそうな奴の批評なんて正直便所の落書き。

            >あの文章で小説家だったんか
            この程度の読解力とコメントで伺える文章力なら、そりゃ例えど
            んなに世間で評価されてる作品でも、読む事に苦痛を覚える事に
            別におかしさは感じないかな。
            小説の好みなんて食べ物の好みと同じ様なモンでしょ。よほど自
            分の味覚が優れているという自負がない限り首を突っ込む、批評
            するモンではないと思うが、それでコレだからね。。

  21. 終盤かな

  22. 主人公がEDになるのだけ知ってる

  23. なんでいつも引きこもりとかそういう陰の者しか転生しないの?陽気な黒人も同時期に転生しろよ

    • なぜ黒人?

    • 日本人が黒人書くの難しくない?

    • そういう層向けに書かれた作品群をお前らがありがたがって見てるだけだぞ

    • そういうイメージ持ってるだけで転生物の主人公は普通に社会人だったものの方が多いぞ

    • いや、他にもいろんな人が転生してるんだよ。
      誰も作品化しないだけで。

  24. ママンとロキシーかわいかった
    シャミ子というより原神のモナだな
    作画も良かったしかなり力入ってる

  25. これがアニメ化されるのをずっと待ってた。無理かもと思ってたけど、素晴らしい1話を見せてくれて感謝しかない。これからも期待している。

  26. 予想を大きく上回るクオリティだね
    他のなろう作品もこれくらい丁寧につくれば
    今や確固たる地位が築けたろうに
    アレとかアレとか

    • 原作販促が基本の作品だと付く予算は限界があるから、ここまで力が入ったものは企画段階で難しい。
      逆にこれの場合は、それだけのリターンが見込めるポテンシャルが確信されているから、予算が集まったという事でもある。
      例えばオバロなんかは、確実にアニメ化する側も、本当に(骸骨が主人公であくどいこともやる作品に)人気が出るのか?と疑問視しながらやったと思う。

      • オバロもスタジオバインドに最初から作り直してほしいわ

        • ハート100くらい押したい

  27. なんだろ、心の声で下ネタを聞いているとアニゲラを思い出すわw
    原作にも格ゲーのコンボ云々という台詞なのか、アドリブなのか気になったけど
    そう言えばアニゲラはもう終わってしまうんだよな

    アニメは凄く作画と演出も良かったし、面白いで視聴するわ

  28. 御神体は見れるの?

    • 映りました

  29. なろうの転生物、ご都合、モテモテ設定を
    正面からド直球に書ききった作品だからなぁ

    受け入れられない奴は結構いるだろ。

    • その走りじゃん
      これがテンプレになった作品だろ?

  30. なろうでクオリティ低かったのは余程期待されてなかったんだろうな

  31. 1話2話まとめて公開されてたの観ちゃったけど
    丁寧な作画に王道なろう感とエロキモをギュッと凝縮して最後に感動させてきたもんだから
    ちょっとした映画観終わった気分を味わったわ

  32. 原作だと特に面白いって部分でもないのにこれだけ面白く仕上げてきたのが凄いわ

  33. あらためてこう出来上がってくると面白いな

    中年ニートのモノローグあるから
    これずっと二人の声優でいくのか

  34. 異世界もののパイオニアだっけ

  35. アニメ的な記号表現を極力排した演出してるね
    魔法で倒したリンゴの木がゼニスの大事にしてる物だと聞いた時のロキシーのリアクションとか、アニメらしくなさすぎてちょっと驚いたわ
    いい意味でね

  36. わざわざこんなところまで悪口書き込みに来る卑しい人は何なんだろう?
    自己顕示欲なのかなぁ、よくわからんな
    純文学とか海外の作品を原文で読んでればいいのにな
    本職が言うならまだしも素人が技術とか

    • 本人が気に入らなかった作品が肯定されるのが面白くないんだろう

      文句言うのが好きな心の狭い人だから、相手にしない方が良い

      16
  37. いま開始1分だけどクオリティやばいなw
    それだけ金けるほど面白いんか?w

    • むしろ面白くないゴミ原作をアニメのクオリティだけでどこまでヒットさせることができるかの実験のように思える
      未だかつて、ゴミ原作をここまでハイクオリティにアニメ化した作品は無かった

      原作読んで1話でギブアップしてアンチになった俺ですら、アニメは引き込まれたもん
      あんなゴミにこんな優秀なアニメスタジオつけるなんて勿体無いわほんと

      • これ作るために作ったスタジオだから、これが無かったらこのスタジオも無い

      • 1話でギブアップしたやつが原作をゴミ扱いするのって、自分で言ってて恥ずかしくないの?w

        17
        • マクドナルドはまずいから1度も食ったことがない (キリッ
          って奴がいたな w

  38. やべー
    鳥肌立ちっぱなし。品質高けー

  39. 原作ゴミなのにアニメはめっちゃ金かけてクオリティ高くて草

    進撃の巨人と真逆だなぁ

    こっちの制作会社に進撃の巨人作ってもらいたかったわ

    • 進撃はもう原作終わるし先の展開見えてるしで、新規も見込めないので

      上でもゴミゴミ呼んでる奴がいたが、そういう奴ほど原作全然読んでないというのがよく分かるな

  40. 転生したら巨根オークだった件の方が面白いよ

  41. 転移してからが本番だから
    そこからどう表現してくれるかすごい気になるな
    かなり期待してる

  42. 良くも悪くも今のなろう小説の礎だからなあ…
    成り上がり部分は好きなんだけど
    ヒロインハーレム、片っ端から嫁にして孕ませて子供作って
    嫁同士も仲良し、家族いっぱいワーイ!っていう
    キモオタ妄想の原点でもあるんだよな…

    • もっと露骨にハーレムなのがこれより前のなろう人気作品であったから
      これが性悪の根源で妄想の原点っていうわけでもないかと
      でてくる可愛い女の子が皆が嫁になるわけでもないから、そのへんは意見分かれるかも
      ただやっぱり二番目の嫁の入り方は日本人の感性とは合わないし
      展開事態のストレスもすごかったのであんなことあったのに結局ハーレムかよ!?(怒)ってなった人が多いのは仕方ないと思ってる

      • でもハーレムにしてもお互いに牽制しあってるのがリアル感があるけどな。

    • 諸悪の根源な

  43. このペースだと1クールで魔力災害。2クールで帰還くらいか?
    2期を2クールやってギリギリ最後のほうに例のイベントを差し挟む感じ?

  44. 漫画の方読んだけど肝心のストーリーはあんま面白くないから過度な期待はすんなよ

    • 漫画の範囲は、シュタゲで言えばまだ1桁話、カメラを止めるなで言えば前半途中みたいなもん。まだ伏線の仕込みの真っ最中。
      間延びしてるし山場まで何シーズンもかかるのは事実だけど、漫画だけではまだ君がストーリーを語れる段階じゃないよ

      11
    • 正直漫画版は女性作者だし改変多いしで大分マイルドだからなぁ

      漫画版だけ読んでとりあえずの感想言うような奴は、ナウシカを映画だけで語るようなエアプだと思う

    • そもそもが前世でクズだった人間が、生まれ変わってまともな人間になろうとする話だから、少年編の間はずっと種まき状態でしかない。
      アニメではそこまで行かないであろう青年編こそが本番だが、マンガはそこまで進んでも居ない。
      コース料理のオードブルだけ食ってメインディッシュがでても居ないのに美味しくないと文句付けるのは、恥ずかしい行為では?

      • アニメ勢の人へのコメントでは?
        過度な期待はすんなって書いてますし、アニメの範囲だとストーリーは微妙って話では?

  45. 異世界転生って異世界の赤ん坊の肉体と人格を乗っ取る事なのか?
    両親が知らないのが悲惨極まりない

    • ルディはこの形が完成形だから、この形以外は無いよ

    • もともと死産になるはずの赤ん坊だったのよ

      13
  46. クオリティー半端無いし小原好美が主要キャラなんで三話までは見る
    ただ正直引き篭もり→トラック→転生はかなり食傷してる
    娯楽が人の業を肯定するものである事に異存はないんだが
    俺の個人的嗜好としては現世で頑張ってる人の話が好きかなぁ…

  47. シロバコやよりもいみたいなアニメかな
    あるいは単純にスポ根系か
    現実の世界は制約が大きいから、そういう作品ばかりでも食傷すると思うけど
    >ただ正直引き篭もり→トラック→転生

    主人公の性格、人間性の根幹としてそういう背景があるというだけで、ストーリーで常にそれを引きずっているわけではない とにかくスロースターターな作品なんで全体作品評価をしようとすると今季制作の24話でも足りないと思う

  48. この作品はトラックも含めてなろうテンプレっぽく見えるかもしれないけれど
    実際には無職転生が色んななろうのテンプレを作ってるんよな

    黒澤明監督の当時としては革新的のカメラワークやカットが多くの映画監督に影響を与えた事によって
    今の人が黒澤映画を見るとありきたりに感じてしまうように

    無職転生は多くの作家に影響を与えてる

    • そう、なろうのテンプレだけでもトラック、無詠唱、転移ダンジョン、オタクが転生、辺りは無職が広めて多用されてるんだよな

      黒澤の白黒の雨の話や延々と馬が走るカットの撮り方を聞いた時、なるほどと思ったな
      どの業界でも先駆者ってのは偉大だ

      • これは良いTIL
        無職転生は始祖ISEKAIなろうってことか

  49. 日本のトラックって、やっぱり凄いんだな。

    • FUSO と Hino がすごいってことか…

  50. 全24話かぁ・・・どこまでだ?

  51. 社長と遭遇あたりじゃない?

  52. 護衛対象のお嬢様とヤッて童貞捨てて逃げられるのだけ知ってる

  53. 主人公が姪の風呂を盗撮して、親の葬式中にそれをネタにオナニーしていたから追い出されて転生したクズなのに
    海外勢もそれを知ってるのだろうか
    マジで気持ち悪いんだが

  54. 24話だと真ヒロインのザノバが出てこない時点で、もうね・・・

  55. ネタバレになってしまうが転生したのはトラックに轢かれたのは主人公が助けようとして庇ったからだし引き篭もった原因も列に横入りした不良に歯向かって心折れたせいだからな
    クズではあるけど根は悪いやつじゃないのよ

  56. 銀魂とかおそ松さんを笑って楽しめる層には向いてる

    主人公は将来英雄になっても永久にクソキモオタクだし
    そのキモオタが頑張って成り上がる話だから向かない人にはまったく向かない

  57. やってること気持ち悪いのに乗り越えられたのは杉田さんのおかげか
    指摘されるまで気が付かなかった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました