アメフト漫画を描きたいそうだけど売れると思う︖

アニメ・漫画
アメフト漫画を描きたいそうだけど売れると思う︖

1. あにかい
アメフト漫画を描きたいそうだけど売れると思う︖


2. あにかい
エ○ければ売れる


3. あにかい
⼥の⼦がかわいければ売れる
アメフトの認知度が関係ないことはアイシールドで証明済み


4. あにかい
アイシールドはヒットしたけどアメフト⼈気は微塵も変わらんかったか


5. あにかい
>>4
気軽にできるスポーツじゃないしやれる環境も⾒て盛り上がれる環境もなかったしな


6. あにかい
>>4
そんなことはねえぞ
うちの⼤学のアメフト部せいぜい40⼈くらいの部員だったのが1学年で40⼈くらい集まった


スポンサーリンク

7. あにかい
なんでもそうだけどあくまで読者が⾒るのはキャラとドラマだから
競技をクソ真⾯⽬に描いて失敗するのもあれば競技のこと分からないけど⾯⽩いってのもあるよね


8. あにかい
>>7
スラムダンクとテニプリは結局最後まで何やってんのか分かんなかったが楽しめたなルールは寧ろゲーム化された時に覚えたわ


9. あにかい
アメフトじゃアイシールドが出てる以上無理
セパタクローとかラクロスみたいなまだ漫画がない様なスポーツを狙え


10. あにかい
>>9
スラダンと常に⽐較されてた⿊⼦のバスケが⼤ヒットしてるんだぜ


11. あにかい
>>10
あれはバスケじゃなくバヌケだから
エースをねらえとテニスの王⼦様くらい違うから


12. あにかい
>>エースをねらえとテニスの王⼦様くらい違うから
同じ競技の⾒せ⽅が違うだけなんだから捻くれた逆張りトンチレスするんじゃない


13. あにかい
>>12
いやぁあれはそんなレベルでは…


14. あにかい
スポーツ漫画も⼤きく分けたら正統派か超次元派の2択だよね


スポンサーリンク

15. あにかい
「あめふと︕」ってタイトルで⼥⼦⾼⽣アメフトやらせれば売れるやろ


16. あにかい
このスレに上がってるスポーツを題材に漫画を描く難易度を⾔うなら
アメフト>>ラグビー>サッカー>バスケ>テニスの順で難易度が⾼い


17. あにかい
>>16
チームの⼈数かな


18. あにかい
>>17
左様
スポーツ漫画を描く際にまず⼀番最初に考えなきゃいけないのはそこ
⼈数が多いほど作画の⼿間は増えるしキャラを作らないかんし
折⾓作ったキャラだからっていちいちスポット当ててたらテンポが死ぬデメリットの嵐だ


19. あにかい
そっか
オフェンスディフェンスキッキングチームと
試合に出る選⼿だけでも30⼈近くになるもんな


20. あにかい
>>19
控え合わせて1チーム50⼈くらい出られるんじゃなかったか
両軍あわせて100⼈の筋⾁バトルだ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第17話 キメラファリンやばい… 安定のライオスw
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第3話 アイリス王女可愛すぎ!メインヒロインだろこれ…
海外の反応 【ダンジョン飯】第16話 ファリンどうなってんだこれ!?どんどんヤバイ展開になってきた…
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!

コメント

  1. 今の時代、ある程度需要がないと厳しいんじゃね
    以前ラグビーが流行った時にラグビー漫画が宣伝されたけど
    結局漫画の方は売れなかった(そもそもラグビー好きな人は
    実際の方が好きであってフィクションには興味ない人が多い)
    でもハイキューのように部活でもそこそこ知名度があって
    魅力あるキャラでドラマがあれば売れると思う
    つまりスポーツ優先で漫画作るよりも人間ドラマを
    主体にした方が良いかも知れない

  2. バスケだってウケないって言われたのをスラダンが打ち破ったから、ようは面白く描けるかどうかだね
    それが問題なわけだけど

    • バスケはダッシュ勝平が受けててアニメ化もされてたし
      ようはスポーツそのものに人気がないと
      単発人気で終っちゃうし
      中々興味を持ってもらえないってことでしょ
      昭和の頃はそれこそ野球ってだけで見てもらえた作品もあるわけだし

      • あと日本人がルール分からないスポーツは厳しいだろうな
        ルール説明が必要な漫画よりもある程度部活で教わるのなら
        予備知識がなくても楽しめるし、何が起きているのかも分かりやすい

  3. >セパタクローとかラクロスみたいなまだ漫画がない様なスポーツを狙え

    誠に申し上げにくいのですが、どちらも数本存在します。

    • 女子ホッケーとかもちょいちょい出てくるけど
      すぐ連載が切られるのがよくわからん
      氷球姫とか割とよかったのにな
      灼熱の卓球娘も打ち切りだし

      灼熱カバティはちょっと面白いw

  4. UFO戦士ダイアポロン知らないのかよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました