海外の反応【無能なナナ】第10話 ナナちゃんの壮絶な過去…

海外の反応
無能なナナ 第10話「見えざる刃」あらすじ
スポンサーリンク
橘から逃れようとするナナ。
だがモグオに変身した橘によって炎の攻撃を浴びてしまう。
負傷したナナは、本物のミチルのもとに送り届けられる。
ミチルの看護によって回復してゆくナナだが、その脳裏に、いまわしい記憶がよみがえる。
ナナは子どもの頃に、「人類の敵」によって両親を殺されていたのだ。
ナナの過去が、今、あかされる。

1. 海外の反応
ナナちゃんをハグしたい


2. 海外の反応
Smol nana is so cute
いじめて髪を引っ張ってあげたい


3. 海外の反応
誰だこいつ??


4. 海外の反応
うーん新手の殺人犯は誰だろうね


5. 海外の反応
ナナちゃんのような殺人鬼でも悲しい過去があるけど、あまりにも残酷すぎた
どうやらジンが言ってた通りナナちゃんの他にもう一人の殺人犯がいて、最後に出てきた糸目の子が犯人っぽいね


6. 海外の反応
>>5
恐らく糸目の子が犯人だろうなぁ
なんでわざわざネタバレしたんだろう…?


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>5
流石に糸目の子だったらバレバレすぎるから、ただのミスリードだと思うわ


8. 海外の反応
ナナちゃんのセクシーな焦げた背中


9. 海外の反応
>>8
>ジンはそれを舐めまわすのが嫌だった
ゲイかよ


10. 海外の反応
小さい女の子が父親の首を持って走り回る…どうする?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
今回のエピソードでナナちゃんの過去や能力者を恨んでいる理由などが少し分かってきたな

しかし、なぜナナちゃんだけが生きているのかが不思議だ
もし侵入者がナナちゃんの部屋の窓から侵入してきたのならば、真っ先に彼女を○すと思うんだよね
リスクが上がるだけだし生かしとく必要がなくない?


12. 海外の反応
>>なぜナナちゃんだけが生き残ったのか不思議だ
才色兼備の子供が親を殺され、警察は彼女の目の前で自分のせいだと口にする
そして彼女は政府から殺人者になるための訓練を受け、推定殺害人数を知らせるスマホを与えられる
ナナちゃん政府にいいように操られてる気がする


13. 海外の反応
ジンの能力に関してだが、今の所生きているものにしか変身してないな
それとアニメの予算の関係なのか分からないけど、いつも画面外で変身してるね


14. 海外の反応
いやーとても面白いエピソードだった
ミチルに自分の過去を明かしたけど、ナナはミチルに少し心を開きつつあるのかな?
ナナは明らかにいいように操られてるね、普通の強盗事件とは思えないわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


10話の評価:Excellent:83.33% Great:11.11% Good:0% Mediocre:0% Bad:5.56%(36票)
MAL
の登録者数:101,406→106,706
10
話までの平均スコア(12/07
時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点4話:7.31点5話:7.35点6話:7.35点7話:7.30点8話:7.26点
9話:7.25点10話:7.26点    

コメント

  1. ナナちゃんはノーブラ

    • 制服が焼け飛んで皮膚も焦げてブラ紐だけ残ってたら不自然でしょう。

      • ブラ紐の跡が無いならヌーブラなのでは?まぁ…ノーブラはロマンだけどな…

        • 念写男に襲われるシーンがあったが、青のストライプのブラしてたから
          いつもしてるんだろ。
          焼けてしまったか、作者がそこまで頭がいかなかったので描いてないか。

        • ブラ紐の跡が火傷より強調されたらそっちのが違和感あるけど・・・

  2. 強盗殺人するような奴相手に窓の施錠なんて関係ないと思うがw

    • 客観的に見たらそうだけど、なにせ幼い子供だったからトラウマになった
      あの口の軽い刑事が悪い

    • その通りだよ
      よく気付いたな
      この事件には裏がある
      そのことにミチルも気付いた
      ナナが目を覚ました時にミチルが何か考え込んでいたのはそのことについてた

    • 窓は閉まってたんだ
      車輪の国、向日葵の少女のシナリオライターがこの作品の原作のシナリオ書いてるから、どん伝返しが待っている

  3. ななしゃんが能力者で人類の敵なんだろうなぁ
    兄貴は中村か先輩かね

    • 小野寺の妹は5年前にここに来て行方不明になった。
      (先輩たちが殺しあった戦いに巻き込まれたのだろう。)

      だから、ナナは小野寺の妹ではないだろう。

      小野寺の妹は5年前にここに来て、5年後に小野寺(兄)
      が来たなら、小野寺の妹がもし中一でここに来たとして、少なくとも
      5歳上の小野寺(兄)なんだから、小野寺(兄)は18歳以上?

  4. しかし、なぜナナちゃんだけが生きているのかが不思議だ
    もし侵入者がナナちゃんの部屋の窓から侵入してきたのならば、真っ先に彼女を○すと思うんだよね
    リスクが上がるだけだし生かしとく必要がなくない?

    夜出かけてる最中に両親犯人は殺害したんじゃねーの?
    帰って来た時には死んでるで朝に発見
    それか頭秀でた奴を管理下に置くため組織が殺害したんじゃねーの?

  5. ナナちゃんの敵はいつも自分の能力と弱点を丁寧に教えてくれて優しいね

    • ジンは別に教えてないぞ
      ナナがジンの挙動の矛盾から推理したんだ
      ガバガバ頭はろくに話も理解できないんだな

      • あの慎重そうな男が
        なぜかわざわざ自分の隠れ家に連れて行って
        自分が今までやったことと状況を丁寧に説明して
        毒入りだろうと分かり切ったようなコーヒーをあえて飲んで
        推理したとはいっても誰でもすぐ気づくようなことを指摘しただけだろw
        先週の時点でここでも書かれていた程度
        こんな分かり易いことがガバガバ頭には理解できないか

        • そう思っている限り君もナナ同様に橘先輩に踊らされてますぞ。
          もはやガバと言っとけばとりあえず鬼の首を取れるとか
          そういう簡単な話じゃなくなってるんだよな。

          • それも作戦だとかいうのならそれでもいいだろうけど
            現時点でわかることはそれなんだが

            >ガバと言っとけばとりあえず鬼の首を取れるとか
            その前のやつに言えばw

          • この時点で、ジンの弱点が3つ分かった読者を
            絶望に叩きおとすのが、先輩だからね……

            完全に踊らされてるよ……

        • >現時点でわかることはそれなんだが
          それの何を問題にして文句言ってるのかさっぱり分からないんだけど…
          結局ただ煽る事に飢えているだけなのか?

      • わざわざ正体晒したうえにご丁寧に能力説明してあげなけりゃ推理すらされなかっただろうけど
        カパカパ頭はその程度の事も理解できないんだな

        • その能力説明に実は嘘が混じってて、意図的に嘘の方向に推理させてるという事に気付いてない時点でお前はアホだ

    • なんでそういちいちひねくれた解釈をするのかねぇ。
      そういう事言ってるの見た限りもうお前だけやぞ

  6. 手加減なしの一撃で女の子一人殺せないなら
    炎の能力者の危険度は大したことなさそう。

    • 直撃してたら普通に死んでたような気もするが…

    • 逆にナナを殺したらダメだろw

  7. ななしゃん「みんなに言いつけてやるんだから!」
    と逃げている最中に、攻撃されて瀕死の状態に。

    治癒能力のミチルに治してもらうんだけど、このあとみんなに
    モーフィング先輩の事をばらすのかな? 
    事件がおきて、もうばらす事は忘れてるのかな?

    それと先輩って、服を着たまま変身できるのかな? (考えすぎ?)

    • 服装まで変わってるのを見ると物理的に身体を変形させてるのではなく相手の精神に作用して姿が変わったように見せてるのかも。実際にコピーしてるのは能力だけで。

      • 猫になってナナに抱っこしてもらったり、鳥になって空を飛んで島を脱出したりしてるから、実際に体も変形させてるぞ。
        服装まで変わってるのは、服装も実は能力の一部ってことだろう。
        つまり先輩は服を着てるように見えるだけで実は全裸。

    • 過去のいきさつを細かく説明するより人類の敵って事にしといた方が話が早いのかも。

  8. ついにやっとにわかに、ここ最近ナナの主人公感、上がってきたな

  9. ドラゴンボールのキャラがエネルギー波くらってもズボンだけ無事なの思い出す

  10. あんな能力があったら、正体を隠したままでいろいろできるだろうに
    わざわざ正体現わしていろいろと細かく喋りまくって
    組織は能力を教えてくれないのに、当人達は聞く前からいろいろ丁寧教えてくれるんだね
    毎回白々しいパターン

    • 説明なかったらテキトーな揚げ足とって説明ないとか唐突すぎるとかご都合とか言い出すくせに
      説明したら説明しすぎ()かよwww
      叩きたい揚げ足とりたいが先行してるやつは楽でいいなぁ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました