海外の反応【呪術廻戦】第10話 ナナミンvs真人!残業で強くなる男w

海外の反応
呪術廻戦 第10話「無為転変」あらすじ
スポンサーリンク
吉野の調査を任された虎杖は、補助監督の伊地知に作戦を聞く。低級の呪いに吉野を襲わせ、反応を確かめるというが作戦は失敗し、虎杖は吉野に直球で声をかける。結果的に嫌悪する担任教師を追い払ってくれた虎杖を見て、吉野は話を聞く気になる。一方、真人のアジトを突き止めた七海は地下水路で真人と相まみえるのだった。

1. 海外の反応
やべぇ、今回も一瞬で終わってしまった


2. 海外の反応
彼は残業が嫌いなのか?Ya, Nanami’s my man


3. 海外の反応
>>2
ナナミン:残業タイム突入、いよいよ本気を出す時が来た


4. 海外の反応
>>2
俺達と違って、ナナミンは残業タイムに入るとパワーアップするようだね


5. 海外の反応
>部活の様子といじめのきっかけ
予想した通り順平のアニオリ補完があったな


6. 海外の反応
順平のアニオリ補完イイネ


7. 海外の反応
え、今の高校生っていまだにディスクを使って映画を見ているの?


8. 海外の反応
>>7
日本はそういうところ遅れてるんじゃなかったっけ?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
向こうのほとんどの企業はまだFAXを使ってるらしいしね


10. 海外の反応
真人の能力恐ろしい…そしてナナミンとの戦闘シーン良かった、MAPPAは止まらないな!
オープニングから判断すると、順平と悠仁は友達になりそうだね


11. 海外の反応
この章全4話くらいになると思ったけど、アニオリ補完とかペースを見た限り全5話になりそうだな


12. 海外の反応
ナナミンの走り方ギャグか?


13. 海外の反応
>>12
ワロタ


14. 海外の反応
Gojo a cute


15. 海外の反応
今までで一番弱いエピソードかも、アニメーションもそうだけど音が微妙だった
まぁでもじゅじゅさんぽは面白かった


スポンサーリンク

16. 海外の反応
じゅじゅさんぽ良すぎる、五条のスカート姿面白すぎた


17. 海外の反応
>>16
五条は何を着ても似合うなぁ、野薔薇よりスカート姿が似合ってると思う


18. 海外の反応
>>16
毎週大爆笑してるlol、じゅじゅさんぽが一番面白いまである


19. 海外の反応
まさか七海vs真人より先週の七海vsモブの方がアニメとしても演出としても優れているとは信じられない


20. 海外の反応
>>19
やっぱり監督は先週の人の方が良いな、彼が担当したエピソードは本当に素晴らしい


21. 海外の反応
>>20
誰のこと?


22. 海外の反応
>>21
2話と先週のエピソードを担当した人


23. 海外の反応
真人の戦闘シーンは無難に良かったかな
次回予告を見る限りでは、来週の戦闘シーンはかなり期待できそうだね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


10話の評価:Excellent:79.28% Great:8.11% Good:9.01% Mediocre:0% Bad:3.6%(111票)
MAL
の登録者数:339,307→365,424
10
話までの平均スコア(12/05時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点    

コメント

  1. 小学生が憧れる憧れの人物は、鬼滅の刃のキャラが独占。
    呪術廻戦のコミックは好評で売り切れと宣伝、1巻が重版かかって尼ラン600位の入荷待ち状態だが、今は電子媒体のkindleもあるのに、それでも50位で、転スラや青の祓魔師の最新刊に両方とも負けている。なお、鬼滅の刃1巻は両方とも20位以内でその他の巻も20位以内。
    鬼滅の刃は、実際に主婦層にも小学生にも人気なのになぜかごり押しされていることになって、某国由来らしいキメハラとか言う評価下げ造語を自慰を覚えた少年少女の如く日本人が使っている有様。
    呪術廻戦のごり押しや持ち上げには何らの批判もしないどころか、擁護する者も現れてくる。
    MAL評価もヒロアカの全盛期を超えたのに、転スラや青の祓魔師にも負けている状態で、いったいどの層に人気なのか。

    • 鬼滅ってあの薄っぺらい少女マンガのこと?
      アニメ化と曲のおかげで売れた女子向けの漫画と一緒にするなよ

      • 少女向け漫画なら、なぜ未だに尼ラン20位以内独占なんですかね
        それに小学生は正直ですよね
        ⼩学⽣を対象に「憧れの⼈物ランキング」を発表
        進研ゼミ⼩学講座調べ
        1位 竈⾨炭治郎(⻤滅の刃)
        2位 お⺟さん
        3位 胡蝶しのぶ(⻤滅の刃)
        4位 先⽣
        5位 お⽗さん
        6位 冨岡義勇(⻤滅の刃)
        7位 竈⾨禰⾖⼦(⻤滅の刃)
        8位 煉獄杏寿郎(⻤滅の刃)
        9位 我妻善逸(⻤滅の刃)
        10位 時透無⼀郎(⻤滅の刃)
        子供に好かれるのが、本当の人気アニメだよ

        • なるほど、アンパンマンとかと同類ってことかあ
          なるほど、なるほど、低年齢向けの少女マンガね
          だから本当の漫画ファンから嫌われてるんだあ
          にわかファンばっかだもんなあ
          鬼滅のファンって、「義勇さんしか勝たん♥」みたいな頭の弱い流行に流される女子ばっかだよなw

          そもそも 売上=凄い ではないからねえ
          君の理論だと、乃木坂があいにょんやKing gnuよりも凄いアーティストだということになる
          でも違うでしょ?
          君みたいな売上至上主義者がいるから、ジャニーズとか乃木坂とかK-POPみたいな作詞作曲もしない偽物が増えているんやで
          中身見ようや、中身を

          • だから、小学生にも大人気なことを否定してみなよ
            本当の人気アニメって小学生にも好かれるDBや鬼滅やポケモンのことだろ

          • あなたの考える本当の漫画って特亜受けする漫画のことかしら?

          • キメハラは、某国由来の造語であることが、暴露されたけれど、何か言いたいことある?
            しかも、呪術廻戦押しと同時進行なんだけれど

          • 自分の主観を他人に押し付けるな

      • 旭日旗のおかげ。

      • 転スラにも負けるジャンプ漫画の呪術廻戦
        転スラコミック版は出来が良いからね
        でも天下のジャンプ漫画でなろう作品に負けるなんて恥じゃないの?

      • 萌えアニメ見てそう

  2. FAXは全世界の三割がアメリカで一番多いんだが。
    それに世界中でいまも使われていることすらしらない外国人って無職か肉体労働者か何か?

    11
    • FAXのことで日本人を馬鹿にしてくるのって、ほとんどの場合、某国人だよ
      そして例の如く某国人監督を称賛と
      もう正体バレバレでしょ
      なかなかランキングが下がらない鬼滅の刃をキメハラとかの造語で評価下げしているし

      11
      • え、賞賛してんの某国人の監督なの? 朝鮮人の気持ち悪さ地面からの富士山

        • FAX絡みで日本を馬鹿にしてくるのはまず間違いなく某国人
          上でも書かれている通り、アメリカも使用しているし、中国でも使っている企業があるから、ファクシミリの会社は未だに経営できているんですよ

          • そういうのを周知するべき

      • なんで某国人って誤魔化すの?
        韓国人っていえばいいじゃん。

  3. お隣の国の人達は罵倒語が豊富で卑下する言葉の造語が得意だからね
    旭日旗=戦犯旗とか天皇陛下=日王とかね
    キメハラもネトウヨも自分たちの気に入らない作品や者に対する卑下の造語

  4. FAX関連と監督称賛で呪術廻戦はK-応援されていることは間違いないですよね
    否定できますか?

  5. アンチ沸いててわろた

    • アンチじゃなくて某国人が監督ってことで某国人が異常に持ち上げているのを批判しているだけですよ
      工作嫌いでしょ、しかも某国絡みだし
      呪術廻戦の持ち上げ批判をアンチの一言で済ますなら
      100日後に死ぬワニの持ち上げ批判もアンチですか?

      • アンチだろ?何に対してかは別として

        • 何のアンチか、具体的に書きなよ
          某国人みたいに卑怯なことはやめるべきだぞ
          キメハラとかなんだよ

  6. 何か気持ち悪いのが一匹湧いてるな
    クソテョン大嫌いだけどわざわざ鬼滅と比べて呪術下げするお前も同類でキモいから消えろ

    • 事実を指摘すると排除しょうとする某国人出現

    • えっ?某国人監督称賛とFAXのことで日本をバカにしていることに何のつっこみもなしなの?

  7. 転スラ最新刊に負けているのに人気なの?

  8. 日本でFAXの話題を出して来たら、間違いなくお隣の国の人達
    米中企業でも富士ゼロックスとか活躍しているし
    誰もこの指摘は否定できない

  9. faxにブチギレマン草

    • おいおい、ブチ切れってなんだよ
      冷静に指摘しているぞ
      正体ばれて焦っているのオタクら某国人でしょ
      中国人ですら、FAXのことで日本をバカにはしないぞ

  10. 管理人さん、翻訳箇所ナイス

  11. これほとんど某国人の反応じゃね?

    • よくわからんのだがここでわざわざ「某国人」という無意味に伏せた単語を用いる必要あるんか?

      • 差別、サベチュとかナイキCMの様に五月蠅い輩がいましてね
        それへの配慮ですよ

  12. 中国人のある人が日本はいまだにFAXを使用しているとの記事をあげたが、うちでも使用しているとか企業機密がばれないうまいやり方でもあるという意見もあった、流石、中国人だよね、侮れない、なお、某国人

  13. あれ、いつもの作品内容をうんぬんとかアンチ決めつけ君とかはもうダンマリなの?
    まあ流石にFAXを話題にされちゃ、某国人のK-応援を否定できないものね
    おまけに某国監督称賛しているし

    • 作品の話しません?
      作画どうでした?演出は?アニメーションは?構成は?音響は?
      原作補完のアニオリありましたね。どうでした?

      • だから、演出は某国人が先週の方が素晴らしかったって書いてるだろ
        それでもMAL評価がなぜか上昇しているけれど

  14. 別所も翻訳あげたけれど、FAXとか某国監督称賛のこととか見事に避けているな
    忖度し過ぎだな

  15. >え、今の高校生っていまだにディスクを使って映画を見ているの?

    あれ、五条が虎枚の特訓の際に持って来たの円盤じゃなかったけ
    あと順平は昔の映画が好きだからDVD版しか出てない作品を見ているかと

    10
  16. ディスクじゃないと見れない映画があるのを知らんのかな

    18
    • 某国人はディスクを金払って買って見ないんだよ
      金払いが悪いのは有名だし、金払って見ることとかバカにする始末だしね
      無料配信違法サイトで見るから
      もう某国がどこを指すかお分かりいただけただろうか

      • いや、ディスクに関しては、数年前に交流のあったスウェーデン人からも「なぜ先進国の日本がいまだにディスクで音楽や映画を楽しんでるのかわからない」と言われたことあるから、欧州人からしても妙に感じるらしい
        特にレンタルビデオ店がいまだにあったことにびっくりしたとか
        FAXについてはよくわからない

        1
        1
        • FAXで馬鹿にするると言えば、まず間違いなく某国でしょ

  17. 6話で既に五条がディスクの映画を虎杖に見せているんだけど向こうの外国人は痴呆症なの?

    ttps://pbs.twimg.com/media/EmJ5Q6EVkAAc1a0.jpg

    14
    • 日本は義務教育の平均レベルが高いから勘違いしがちだけど
      (国によることは前提として)外国の普通はだいたい日本のクソバカレベルだから

  18. 上で言ってる2話と9話の監督って、総作画監督の小磯沙矢香さんの事じゃないかな。

  19. あいつら部活動やったことないからわからんのだろうな
    高校の部活で定額制サービスなんて入れるわけがない

  20. 個人的には巻頭飾るような人気作でも絵がごちゃごちゃして醜い作品は読み飛ばす。
    銀なんちゃらとか台詞で埋め尽くされているのも同様。
    上の例えに入る作品は映像化され動けば面白い。

    え、今の高校生っていまだにディスクを使って映画を見ているの?→逆に配信でしか視れないお前らに同情するわ。
    ・・あ、違法な奴らも居るのかなw

  21. なんだこの米欄
    地獄か?

    • FAXの件で言い訳できなくなった某国人にとっては地獄でしょうな

  22. このコメント欄みてるとわざわざ海外の反応なんてサイトまできてストレス
    溜め込んでそうな奴ら多いよな。見てて悲しくなるわ。

    • はあ?これで某国人の持ち上げの疑いが本当だとばれてすっきりした気分ですが
      中国人でさえFAXのことで日本人をバカにしたりしないのにね
      また、他の翻訳ブログはなぜだか意図的にFAXの箇所は外して翻訳してるんですよね
      もう某国人の仕業とばれるのを危惧して外したのバレバレでしょう

  23. まだディスクを使っているのか
    FAXを使用している
    この2つでアメリカ人と中国人じゃないのは明らか
    だとしたら、某国人しかいないじゃない

  24. 鬼滅の刃最終巻読んだけどめっちゃ泣いたわ
    呪術回線もそれなりに面白いとは思ってるけど、感情が揺さぶられたようなことはこれまでない。
    だから今工作云々で騒いでる奴は心配しないで大丈夫だぞww
    評価って言うのは妥当な所に落ち着く。
    もちろん個人の好みはそれぞれだし、不当な評価もたくさんあるが、それ言ったら何でも工作になるからな。

    • 某国人を甘く見すぎ、神之塔の2期もほぼ確定らしいしね
      好き勝手に工作させとけって言ってるのと同じ
      中国人方式で躾けないと日本のアニメ市場が汚鮮される

  25. やっぱり毎週湧いてくる奴頭悪いなーww
    アニメにも詳しくないのもな。今回ではっきりした。

    コメントで監督褒めてるのは、2話と先週(9話)の監督だぞ?
    この作品の監督は韓国人の人なんだから、2話と9話の監督という表現に違和感ないのか?
    ちょっと調べればわかるけど、2話と9話で共通してる「監督」は、作画監督か演出監督でどちらも日本人だよw

    FAXの件でもいい加減なこといってるけど、もういいだろ。
    相手にする価値ないバカだってことがはっきりしたし。

    • 情弱、某国人に対する無理解が甚だしい
      監督は作監のことだろうけれども
      FAXの件だけじゃないんだよな
      それと合わせて未だにディスクを使用して視ているとか中国人でもバカにしないんだよね
      なぜなら彼らも使用しているから
      本当に必要ないならLenovoPCからディスク再生機能を外すよね
      中国人って使わない機能とか外して安くするんだよ理解できりゅ、坊や

      • はいはい、必死にごまかし乙。

        今後はもうお前の相手しないから。
        俺も日本の事は大事だけど、お前みたいなのが頑張ると日本がやばい。
        無能な味方ほどヤバいもんはないからな。
        実際、今回日本人監督が褒められてるのにそれを工作呼ばわりしてるわけだし。

        ていうか、前いったブログ作成に力入れた方がいいぞ。

        • 相手してるじゃん
          まあ今回の件で某国人の工作ばれたけれど
          恨むんなら管理人さんを恨むんだね
          他と違って的確な箇所を選んで翻訳してくださったから

      • おいおい、外国人だって引き込もりばっかりだぞアニメ見てるのは。
        たとえ自国で使われてたって、知らずに馬鹿にするなんて当たり前の現象だよ。
        世間を知らんのだから。

    • もういいだろうって火消しに必死ですね

      13
  26. なんか漫画では読めるんだけど、アニメになると突然入るおちゃらけがリズム悪くしてる感じするんだけどなんなんやろ。

  27. なんだこのコメント欄…
    某国某国って…、よほど大好きなのかな

    • 某国人「狂気が宿った日本の鬼滅の刃人気、キメハラ、子供の尊敬する人物、菅首相が言及…これもう全体主義だろ…」
      公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が社会現象化する中、「『鬼滅の刃』ハラスメント」を略した「キメハラ」という言葉が誕生している。
      11月3日午前に放送されたTBS系の番組『グッとラック!』でも「キメハラ」が取り上げられた。
      番組では、キメハラについて、下記のように解説した。
      ・「鬼滅まだ見てないの?」「見ようよ」と押し付けてくる行為
      ・「鬼滅がダメな人っているんだ」と好みを否定する行為
      ・「鬼滅がつまらない 、興味ない」と他人に言えない雰囲気
      放送を受けてTwitterでは「キメハラ」という言葉が話題に。
      以前からネット上ではこの言葉についての議論があり、様々な意見が上がってきていた。
      「凄い嫌だった」「『君の名は。』の時も…」
      まずは、“キメハラ被害”を訴える下記のような意見。
      「キメハラをよくされる。興味ないから止めて」
      「私が好きな作品より鬼滅の刃が面白いって言われた。好きなものを否定するのはやめて欲しいし、凄い嫌だった」
      「うちの親が職場でキメハラを受けている」
      「キメハラされる度に見る気を無くしちゃいます」
      また、『アナと雪の女王』や『君の名は。』が流行した時に、同じような現象が起きていたと報告する投稿も相次ぎ、「当時同じような目にあって辛かった」と振り返る人も。

      ハフポスト日本版編集部が報道、ハングルでの日本で鬼滅の刃の影響で剣道を始める子供たちが増えた状況.jpg

      呪術廻戦押しする韓国人が、鬼滅の刃の人気を落とそうと評価下げを狙った工作をしていますが、どう思われますか?
      こちらは、資料付きで上げましたよ。
      思い出せば、ゴッドオブハイスクール放送中も韓国人はリゼロの評価下げ工作をしていましたよね、そのことは、韓国人は否定せずに認めていましたよ。評価下げ工作は悪いことだと思うが、窘めるつもりはないと。

  28. 話題のアニメなら反応記事はいくつもある
    それらをはしごして見ればサイトの傾向もわかるってもんだ
    分かりやすいところは特定のコメント、反応を毎回ひとつ選んで忍ばせてる
    今回ここだけだよ単語ひとつでこんな荒れてんの

    • アニメ関連の翻訳ブログでは、ここだけしか取り上げてくれず、他は感想書いても消したり感想欄を閉じたりするからだよ。
      某国系の連中が明らかに工作しているにも関わらずにね。
      あいつ等、旭日旗自粛に賛成して問題化させたサッカーサポーターと同じヘタレだよ、今になって自粛に賛成したことにはだんまりで、自分のことは棚に上げて、某国を批判しているけれどね

  29. 某国がどうとか鬼滅がどうとか長文打ち込んでるやつは、まとめられてる内容ともタイトルとも関係ないコメントしてるので荒らし認定からのこれ以降無視でいい
    他の翻訳では〜とか知らんがなと
    コメントが自由にできる事に付け込んでネガティブキャンペーンからの他のコメントにも突っかかって何がしたいんだか

    それから荒らしって言い方をすると表現の自由が〜とかコメント規制を支持するのか〜とか返して来るだろうからハッキリ言わせてもらうと「場違い」なんだよ
    それわざわざここでコメントしなきゃ駄目なことか?ここに限らずアニメ翻訳ブログで書かなきゃいけないことか?
    注意喚起でもしてるつもりなのかもしれないが、やってることがYouTubeのスパムレベル

    人のふんどしで相撲を取るんじゃなく、「自分」がスレ主になって投稿するとか「自分」でブログ立ち上げて発信するとか
    「自分」でYouTubeなりニコニコなりで動画流せばいい
    適切な場所ならこっちもわざわざ突っかかっていこうなんて思わんし存分にやればいいさ

    • だったら、同じ某国人監督が監督している進撃の巨人最終章のコメント見て来いよ
      某国人は、少し前までナチス称賛アニメだと批判していたのに手のひら返して大絶賛中
      OPEDも作画も微妙なのにいきなり9点越えでえげつないことになっているぞ

  30. 集団ストーカーに襲われてそうな奴いて草
    例え釣りだとしても、一日中張り付いてる時点で哀れ過ぎるが

  31. なんだこのコメ欄

    • FAXの件で某国人の工作がばれたんですよ
      他の翻訳ブログはFAXの件を外して翻訳
      ここと違い、他の翻訳ブログは神之塔でも某国人の工作を指摘した書き込みは消すか感想欄閉じていましたから
      最近でもFAXの件でははやぶさ2に引っ掛けて某国人が話題にしていたいましたよ
      検索かけて見て来て下さい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました